詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の本当の気持ちは?

レス7
    (トピ主0
    😢
    maco
    恋愛
    同棲4ヶ月、彼が病気のため私が養っていたのですが今月私が派遣先を切られ、職を失い収入がなくなってしまいました。

彼は働くといって同棲もやめると言い出し、私もそのつもりで実家に連絡し帰る事を話すと彼は話が違う!自分勝手じゃないか!と言いました。私は同棲をやめるつもりはなく、すぐに仕事を見つけようと何社も面接を受けて採用をもらっていましたが、彼は出ていくと同棲は解消すると言っていたので一人でアパートにいても寂しいので実家に帰ろうという決断をしただけです。

彼も今週中には出て行って友達の所で同居させてもらう話をつけてきたそうです。
    彼に実家に帰れとも言われていたので。
    いざ実家に帰ると決まると文句を言ったり、また一緒に暮らせないかなって少し期待していたと言います。

今、私は実家でアパートの解約手続きを進めているので今更一緒に暮らしたいなんて不可能なんですが、彼はまだ二人で暮らしたアパートにいます。直ぐにでも出て行けるが名残惜しいと言います。今日の電話でも泣いていました。私はもう愛想尽かされたと思っていたのですが、よく分かりません。

同棲解消して別れるのか?と聞いたところ、別れるなんて言ってない!またいつか一緒に暮らしたい!と言われました。俺が病気治してまた一緒に暮らせる日が来て、その時お前にいい人が居なかったらまた一緒に暮らしたいと。

変な番号から連絡来るから電話やLINE変えるけど、必ず新しい番号教えるからね。と言われました。何か変な感じがする言い方だと思ってしまうのですが、これはキレイに終わらせる為の言い回し?でもそれなら同棲解消して別れるで良かった気がします。

別れるなんて言ってない!と言わない方が良かったのでは?電話番号もLINEも新しくして私と連絡取らないっていうオチならわざわざ言う必要あったのでしょうか?

彼の本心がいまいち分かりません。

ランキング

レス

??

クラブ
    彼のご病気は何でしょう。
    …、実はそんな問いなど必要ないほど、

ダメ男。だと思います。

次に行きましょう。
    愛は恋を超えますよ。

ヒモ男は嘘つき。

🙂
    紐持ち10年
    >彼は働くといって同棲もやめると言い出し、

=自分が働かなきゃいけなくなると焦って、とりあえず逃げようと思った。

>直ぐにでも出て行けるが名残惜しいと言います。

=次の依存先を探し中で、なかなか見つからず出ていけない。

>変な番号から連絡来るから電話やLINE変えるけど、必ず新しい番号教えるからね。

=いま無職のトピ主とはいったん綺麗にして、新しい人を見つけたい。でも、新しい宿主に捨てられたら、またふらりと連絡取るつもり。

>またいつか一緒に暮らしたい!

=また、トピ主が働いて一人暮らししたら養って欲しい。

いろいろ働かなくて済むように必死で頭をフル回転させてます。別れる際に相手の機嫌を損ねるのはセイフティネットをひとつ失うようなもんですから、非常に慎重です。

とは言え!意外と本人は大真面目だったりします。
    騙そうとか、そんな気はないんです。

ただただ、働きたくないゆえの行動です。悪意はないのです。

また、困ったら連絡来るんで、余裕あるなら養ってあげてください。

難しいてすか?

🙂
    柿の実
    病気だから、ということで養って貰って、住む家もただで提供して貰っているなら、こんなに楽で良いことはない。
    まして、好きなときに夜の相手もしてくれるんだから、あなたを手放したくないのは当たり前だと思います。

電話番号の件は、単に別れたあとで、自分に相手がいなくて寂しかったら、自分から連絡する(あなたからは、連絡させないし、出来ない)、あなたが空いていたら都合の良い女にしたいと言うことです。
    良く分からないって、単に自分の都合さえ良ければ良いだけですよ。

彼は、あなたが脇の甘いのを良いことにベタベタ甘えて好き放題やって、自立も出来ない、所謂ただの「ヘタレ」てすが、あなたは、好きだとか、愛しているから別れたくないとか言われると、いきなり目が曇って頭が能天気になるから、それを見透かされているのだと思います。

お気の毒ですね。そういうズルいやつの本性が見抜けないのは。

よく分からない彼だと思います。

🙂
    ふしにゃん
    主さまは立派です。すばらしい彼女さんだと思いました。
    彼氏、、病気でまだ少し情緒不安定なのでしょうか?言っていることが一貫していないというか、甘えているような、的を射ていない気がします。

主さまのように愛情深い素敵な女性には、もっと素敵な人がいると思います。

ファイトです!

病気って?

🐴
    ↑↑3R
    彼の病気ってメンタル的な物ですか?
    彼が言ってることが支離滅裂で心を病んでるのかな?と思いました。

トピ主さんの気持ちとしては、今後縁があったら彼と続けて行きたいんですか?
    ま、そもそも同棲当初からヒモを飼ってるみたいなもんですからトピ主さんも相当物好きなんだろうなと思います。
    彼にしてみりゃ遊んで暮らせるのですから今の生活を手放したく無いに決まってるじゃないですか。

彼の本心は「楽な生活を手放したくない」です。それ以上ではないでしょう。
    トピ主さんと別れたくないワケじゃないです。養ってくれる相手なら誰でもいいんだと思いますよ。
    トピ主さんの人格はどうでもいいんですよ、トピ主さんの財布が惜しいんです。

この際ですからトピ主さんも番号変えて完全に縁を切った方がいいと思います。

似た者同士なのかも

オフ
    かなり精神的に不安定な男性ですね。
    あなたもあなたで、いちいちまともに受けて自分の感覚で彼の言葉を考えるからこんがらがる。
    未練があるせいなんだろうなあ。

その彼は何もかも自分の思い通りにならないことにイライラしている状態なんだと思う、常にね。病気とのことで心身ともに健全ではないわけでしょ。
    あなたがいくら正論を言っても、理にかなった行動をしても、その都度気に入らず心が乱される。承認欲求が強いから試し行為もたくさんする。1人で空回りしているだけじゃないのかな。

そんな男でもまだ関わっていたいなら、全て聞き流して今後も彼からの連絡を待っていればいいし(またどうせ連絡してくるでしょ)。振り回されまくるのを覚悟の上で。
    「彼の本心がわからない」って悩んでいるのもあなたにとったら楽しい恋愛のうちなんだと思います。どこか似た者同士で引き合うんでしょう。本来それもう、愛想つかすレベルだと思うんで、こっちがね。

もう・・

🐱
    ランマ
    >同棲4ヶ月、彼が病気のため私が養っていたのですが

この最初の一行だけで悲惨そうだなぁと思いましたね。
    そして案の定、絵に描いたようなハズレ男。

相手の言動をどうこう思い悩むに値しないような人と交際してた主さんもどうかしてますよ。

実家に戻って心機一転頑張ってください。