詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コンに行く彼

レス13
    (トピ主0
    🐧
    mochimame
    恋愛
    先日彼氏の行動を怪しく思った際に携帯を見てしまい、何度も合コンに行っていたことがわかりました。

とてもお酒が好きな彼で、普段から仲のいい友達と毎週のみにいき、朝まで飲み明かしています。
    朝まで飲んでいるメンバーは、ほぼ男友達なのですが、
    最近私に嘘をついて合コンに何度も行っています。
    一度私の職場の近くで合コンをしていたので遭遇してしまい、その場で乗り込んで怒ったことがありましたが、その後もバレなければいいと思ったのか、合コンを頻繁に開く知り合いに誘われるがままに参加していることがわかりました。
    私が会いたいと言った日も合コンを優先していました。
    普段から浮気や出会いの場に行ったら二度と会わない、別れる。と言ってあるのですごくショックです

昨日、携帯を見てしまったことを伝え合コンに行く理由を聞くと、
    「信じてもらえないかも知れないけど、正直飲み会が好きだからっていうそれだけ。出会い目的は無い」
    と言われました。
    確かに合コンに行ったにも関わらず女の子とのLINEのやりとりは無かったですが…
    大好きだから別れたくないと言われました。

正直、私も彼のことは凄く大好きなので別れたくありません。でもこの先どんどん彼を好きになって彼が自分の中で大きい存在になるのが怖いです。また彼は嘘をついて、バレないように私を裏切るのだと思います。
    私が携帯を見たことも裏切り行為ですが…もうそのようなプライバシーのないことをしたくありません。
    彼とはさっぱり別れた方がいいのでしょうか

ランキング

レス

言うことを聞くかどうか

雨の予報
    一度だけチャンスをあげたら。彼はあなたが大事だから別れたくないって言ってるんでしょ。そしてあなたもまだ好きなんですよね。

飲み会が好きなだけで出会い目的ではない。
    その言葉が真実なら、もう二度と合コンには行かないでってあなたがお願いすれば守るのが本当。
    しっかりそこは伝えること。ただ怒るだけじゃなくて、もう絶対に、二度と参加するなと。合コンと名の付くものにはいかないで欲しい、あなたにその気がなくても女性にとったらそこに参加している男性はみんなそのつもりだと思うのが自然なんだから、って。

そもそも彼女がいるのに合コン参加ってありえないでしょ。。誠実のせの字もない。
    あなたが隠れてそんなことしてたら怒るくせにね、きっと。

そこで「わかった」と言われたらそのまま様子見です。
    泳がせてあなたが探偵のように探ってもいい。
    そしてその約束が破られたら次こそおしまいにすること。
    あなたの勘だと「どうせまた隠れて参加する」とのことですけど、そこまでして終わりにすればスッキリできませんか。同じ終わりにするにしても。

あなたも合コンへ行く

🐱
    ねね
    その彼は浮気性なので、病気でもして弱らない限り一生浮気しますよ。
    これは性分なので直らないです。
    本当はそのような性分の男は、特定の彼女を作ったり結婚したりしなければ良いの思うんですけどね。
    私も以前お付き合いしていた彼がそんな感じの人物で、大好きでしたが別れました。
    その後、とても誠実で優しい男性と結婚して今とっても幸せです。
    あなたの幸せのためにもお別れをお勧めします。
    が、どうしても別れるのが嫌なら、あなたも合コンに行けばよいと思います。

本音を見透かされている

🐧
    白クマ
    >>普段から浮気や出会いの場に行ったら二度と会わない、別れる。と言ってあるので
    >>正直、私も彼のことは凄く大好きなので別れたくありません。

口では「合コンに行ったら別れる」と言っていても、実際に別れる気はないのでしょ?
    彼はそれを分かっているから、この先何度でも同じことを繰り返しますよ。
    有言実行できっぱり別れることをお勧めいたします。
    そういう男性が反省して行動を改める可能性は限りなくゼロに近いです。

別れた方がいいです

🐱
    莉緒
    まぁどちらかですよ。
    結局彼は、バレなければいいしバレても許してもらえるから続けるわけで。
    さらに「下心がないから」と開き直りましたので、今後は堂々と参加すると思います。
    それが嫌なら別れる、別れたくないなら我慢する。この二択です。

そうそう。もし「じゃあもう行かないから別れないで」と言われても、それは「じゃあ隠れて行くようにするから」の意味ですからね。
    結局は同じ事です。
    行かないという宣言に加えて「本当に行っていない証明」を彼がして初めて信用に足ると判断できます。もうその次元の話です。
    あなたもそのような関係は望まないのでしょうが、彼が自ら「きちんと証明するから。信用してもらえるように行動するから」と言ってこない時点で「合コンに行かない彼」との付き合いは今後あり得ません。

もっといい人がいます。

🙂
    ちひろ
    何をもって好きなのか
    どんなところが好きなのか、分かりませんが。
    お酒が飲みたいのなら居酒屋に行きます。
    あなたの事を軽く考えているようです。まだ若いので大切なものを大切とわからないのでしょう。彼はまだまだ遊びたい盛り。
    縛りつけても、うまくスルリと抜けているのですね。
    恋愛関係の学習の1つとして
    ご一考を

どういうこと?

kumo
    彼氏が合コンに行ったら別れるんじゃないの?

別れたくないと言われたからってダラダラ付き合い続けるんですか?

別れたほうがいいですよ。

ロンリーユー
    >>普段から浮気や出会いの場に行ったら二度と会わない、別れる。と言ってある

なのに合コンに行くのは裏切りでしょう。
    本人がどう思おうと、周りは「カップルになれたらいいな」と参加しているはず。
    その合コン好きの友だちにも失礼です。

特にこれは致命的。

>>私が会いたいと言った日も合コンを優先していました。

「私より合コン優先で、大好きってどういうこと? 大好きなら私を優先するよね? 嘘つき!」と、私ならその場で別れてます。

嘘つきは直りません。
    嘘つきでもいいのならいいんですが。
    トピ主さんは許せないんでしょ?
    だったら別れる一択です。

その彼は「耳に優しい言葉を囁くのが得意」なだけで、誠意のかけらもありません。
    むしろ、逃げたほうがいいとすら思います。

嘘の内容が色恋沙汰だけとは限りません。
    借金まみれだったり、妙な親戚がいたりしても、けっして、正直に話してきたりはしませんよ?

トピ主さんがおいくつかわからないので、こんな話は早すぎるかも知れませんが、『結婚』を意識する年齢なら、「話し合いが出来ない」「しても信用ならない」相手と付き合うのは時間の無駄だと思います。

キャバクラより安い

三毛猫
    頭数合わせでしょ?

キャバクラで散財するより安い。

行かせて上げたら?但し、トラブルを起こしたり、交際に発展することがあれば、即お別れと伝えましょう。

直らない

🐧
    熊井
    その場に乗り込んで怒ったり、そういうことがあったら別れるとまで言っているんでしょう?
    そこまでしてるのにやめないって、多分彼のだらしなさは一生直らないと思いますよ。

そんなに頻繁に合コンに出かけてるんじゃ二股されるのも乗り換えられるのも時間の問題かと。

そもそも、彼にとっては浮気のうちに入らないのかもしれないですが、普通彼女を愛していたら彼女が嫌がることは真っ先にやめる筈ですよ!

もっと誠実な人を探したほうがいいと思います…。

付き合う前に判断します

🐱
    アラフォー既婚者
    お酒好き、のレベルを付き合う前に判断するので、合コンまでもお酒のチャンスだと思うような人とそもそも付き合いません。
    お酒だけでなく合コンも付き合う前の判断にしてます。

それでも判断できずに付き合ってしまってから分かった場合それが発覚した時点で冷めるのでどっちにしろ悩まず別れます。

何故悩むのか、そこが私と主さんの違いですが何が違うか分かりますか?
    私は好きだけで付き合う事もしませんし、好きで自分を見失うのも嫌だと思ってるんですね。
    付き合う前に気になった人・好きになった人に最低限譲れない価値観を確認してるんですね。

自分を持ってるか持ってないか、これに尽きます。
    恋愛で無駄な自分の時間の使い方をしたくないんです。極力短い時間で済ませたいのです。

何かを学び吸収して次にいきたい。
    相性の合わない人に依存しても将来は無いですか。

それでも上手く物事が進む訳じゃない。私は相性が合う人探しを優先してる訳です。となると数打ちゃあたる理論で動くしかありません。
    経験も沢山して辛さも味わってきました。でもそれも私という人生を作るに必要経費と捉えてます。

主さんの立場なら私ならチャンスと取ります。
    そして彼に今後どの程度自分の時間を費やしても後悔しないか考えます。

ようは様子見、の期間を私の中で勝手に作るのです。
    様子見できないと判断するならさっさと別れます。

好きだけど自分を見失って縋ってもそこでプラスに働くならいくらでもしますよ。でもそうじゃないので辛くても見切りをつけます。

まぁ・・

🐱
    ランマ
    >普段から浮気や出会いの場に行ったら二度と会わない、別れる。と言ってあるのですごくショックです

こんな事を言う人ほど実際は別れられないんですよ。
    実際主さんも真実を知っても「彼は飲み会が好きなだけ」「女目当てじゃ無い」と言い聞かせてるのでしょう?

合コンってお互いにフリーです!と言う事で飲むから楽しいのでしょう?
    彼女居ます!彼氏居ます!では成り立たないと言うか・・。
    結局はソコじゃ無いでしょうか。
    恋人が居ない振りで大いに盛り上がる楽しさって下心が占めてると思いますけどね。
    要は、浮気する確率は非常に高い!と言う事です。

別れた方が精神的に楽かも

🙂
    フリーランス
    飲み会が好きで、男友達とも朝まで飲み明かす、さらに合コンにも行くというなら、本当にお酒を飲める場が好きな人なのでしょうね。
    彼は、出会い目的ではないにしても、合コンに参加する女性陣は、出会い目的ですよね。

自分が好きなものを彼女が嫌がっていることをやめない、
    例えば、これが飲み会ではなく、趣味に置き換えてみても、彼氏、彼女それぞれの立場から考えても折り合いがつかない場合はあると思います。
    好きなことをやめられない、なかなかできないですよ。

そういうことを疑って付き合うなら、もうさっぱり別れた方がお互いのためですよ。

その彼には、合コン参加OKの懐の大きい女性、寛容的な女性がお似合いだと思います。頑張って合コンで彼女を見つけて、トピ主さんは誠実な男性を新たに選んだ方がいいですよ。

合コンが苦手な男性、彼女を大切にしてくれる男性は世の中ににたくさんいますよ。

依存症では?

けるん
    若い方のようですが、朝まで頻繁に飲んでいるのですか?飲み会が好きなだけ、、、ではなく、依存症ではないでしょうか?

私も大学生のときは、毎週飲み会をしていましたが、時間のムダだし体にも悪いしで、こういう習慣は良くないなと思ってやめました。しかも朝まで飲んで大丈夫なものでしょうか?体壊すまで、飲み会を続けるつもりでしょうか。

男友達だけで気楽に飲むのではなく、合コン好きなタチの悪い友達もいるようですね。女の子は出会い目的だと思うので、彼女がいる人がお酒目的で飲みに来ているのは迷惑だし、彼は自分が楽しければ、他の人は騙して嘘ついてもいいって考えなのでしょう。

彼女にも嘘をついて、合コン参加の女子も騙して、それでも飲み会が好きで朝まで飲むのですね。自分の快楽第一主義の人は、やめておいた方がいいと思います。いくら好きでも、彼は自分の楽しみのためなら彼女にも嘘をつく男性です。マトモな人格とも思えません。

トピ様と会うよりも合コンを選んだ彼。大事にもしてもらえないし、今後も合コン重視でしょう。それでもいいのですか?