詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達?好意?

レス12
    (トピ主1
    katekate
    恋愛
    職場に好きな人がいます。
    あまり社交的ではなく、仕事は真面目で、
    特定の人とだけ深く仲良くなるタイプの人です。

初めて見た時から気になる存在でした。
    1年半前くらいに職場の少人数で飲みに行くようになり、以後定期的にそのメンバーで飲むようになりました。
    その中でもいつも自然と2人で話す、そんな関係でした。
    ですが1年前に彼女ができてしまい、自分の気になる気持ちは蓋をしました。

その彼女とは3.4カ月で別れてしまい、その後からグループより2人で飲みに行くのが増えました。お互い誘ったり誘われたり。
    共通の音楽の趣味もあり、1日遊んだりライブに行ったりしました。

彼は、「今まで勢いで付き合って失敗してきたから今回は慎重に行きたい」
    「自分を出しすぎて嫌われたくないからある程度距離はあける関係を作ってしまう、ただkatekateは別!」
    など言っています。

私は女友達なのかな?好意を持ってくれてるのかな?
    そんな疑問や不安の中、自分の気持ちを出すのが怖かったです。

今年の初め、相手から誘われ飲みに行く約束をしました。私はこの日しかないとなぜか思い、自分なりに好意を伝えました。軽い感じですが。
    そして口下手な彼の気持ちもわかったつもりでした。
    そして身体の関係を持ちました。
    次の日も一日中一緒におり、帰りにLINEで
    「誰でも構わず部屋に入れたりしてるわけじゃないから誤解しないでほしい」と伝え、「わかってるつもりです。」と。

お互い2人で遊んでいることなど周りや仲良いグループには話していません。

次会った時に、いつものノリじゃなくちゃんと気持ちを伝えようと思います。
    しかし2人とも30代ですし、曖昧な関係を続けた方がいいのでしょうか?
    背中を押して下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

告白で

雨の予報
    うん?
    「2人とも30代ですし曖昧な関係を続けたほうがいいのでしょうか?」ってどういう意味ですか。
    その逆じゃないの? いい歳して曖昧じゃ駄目でしょ。

いいと思いますよ、告白して。
    だっていい感じだし。頑張って下さい。
    もう身体の関係も持っちゃったんだからハッキリさせるしかないですよ。ちょっと順序逆だけどね。

はっきりしない男性?

🙂
    ハロン
    このまま、単に「身体の関係もある男友達」というスタンスで、彼には別途彼女が出来たり、結局貴女とは真剣な付き合いにならぬまま終わる可能性もあると思います。

彼は「勢いで付き合ってしまう」タイプで、前の彼女とも3、4か月しか持たなかった。

貴女も彼の気持ちがはっきり把握できるまで体の関係は持たない方がよかったのに。
    「軽い感じで好意を伝えた」だけで体の関係を持ってしまうなんて。

だから今回、関係は「勢いで」持ったけど、真剣に付き合うかどうかは「慎重」に出て必ずしも貴女の気持ちに答えてくれるかどうかわからない。

って言うか、関係だけ持って「付き合うかどうか決めかねる」状態は彼にとって好都合ではと。別途じっくり、本命の女性を探すこともできるし。

「誰でも構わず部屋に入れたりしてるわけじゃない」と言っても、自分も簡単に部屋に入れてそういうことが出来たわけだから、彼も「真剣に付き合うならこの女性は避けた方がいいかも。こういうことをするハードルが低い人なら真剣に付き合うには不安」という印象を持ったかも?

曖昧な関係でもいいのなら続ければいいと思います。
    「背中を押してください」と言うなら続けたいのでしょうし。

ただ、結果、真剣な付き合いになる保証は無いことも覚悟の上で。

曖昧な関係は...

🙂
    さとう
    曖昧な関係というのは、好きかどうか微妙な関係ということでしょうか...

30代ならば、今まで以上に大切な時間を無駄にしないで欲しいです。

貴方を大切にしてくれる人と幸せになってください。

そのためにはっきりさせる必要があるならば、ぜひ堂々と勇気を持って、自分の気持ちを伝えてください。

もし、貴方の勇気ある行動に対して、相手が曖昧な態度を取るようならば、こちらからキッパリと断る勇気も忘れずに。

貴方を大切にしてくれる方と幸せになれることを願っています。

厳しいことを言うかもしれません

六波
    >そして口下手な彼の気持ちもわかったつもりでした。
    >そして身体の関係を持ちました。

「わかったつもり」はあなたの主観です。
    思い込みかもしれません。
    そこの覚悟はありますか。

次にちゃんと気持ちを伝えるか、あいまいな関係を続けるかはあなた次第です。
    ただ上にも書いた通り、あなたが分かっているつもりの彼の気持ちは
    あなたの思い込みの可能性があります。

ちゃんと気持ちを伝えて「まだその気になれない」等と言われるかもしれません。
    曖昧な関係を続けるということは「セックス付きの同僚」でい続けるです。
    「友達以上恋人未満」という言葉がありますが、あれは「友達」でしかありません。
    だからあなたが曖昧な関係を続ける限り「セックス付きの同僚」でしかなく、
    その間彼が他の女性と付き合う可能性がありますけど、その覚悟はありますか。

体の関係を持ってしまったことが吉と出るか凶と出るかは分かりません。
    でも曖昧な関係を続けるということは自分自身を大切にしていない行為で、
    曖昧な関係に年齢は関係ないと私は思っています。
    自分を大切にしない行為の末の結果を覚悟の上ならいいですが。

(猫)をかぶっているのか、、そのような眼でみてみることですね

💡
    新婚カップル
    別なのですから、好意があるのですよ。
    このままの関係をもう少し続けて、

二人が明るく会話ができている頃合いを見計らって

「貴方の思っていること、・・何かをするにしても・・全てを見てみたいワ」
    「後から出てきても困るでしょう」

「私が受け止めれるのか、、ほとんどが受けとめられれば、私も結婚を考えるから」

「合うか合わないのか、話あって解決できるところもあるだろうし」
    「お互いが大人なんだから、妥協しあうことも必要でしょう」

「二人とも三十過ぎたし、、結婚は意識してもいいんだろうけれど、すべてが全てピッタリと、とは
    ならないヨ、お互いを想いやれば、少しはガマンできるでしょう」

ワガママで自分の思いだけが先行する人なのか・・人間的な思い遣りをもった(人)なのかは
    もう少しお付き合いすれば、(素)の彼が分かるのではないでしょうか。

人柄や性格は、その、少しお酒をのんで居る時が(彼自身)のようにも思えるみえるのですが、。

曖昧が

🙂
    ささ
    曖昧が自分で性分にあってるなら良いけど、そうじゃないなら止めておいたほうがいい。
    駄目になるかもしれないとしても、真面目に気持ちに向き合いましょう。

時間がない

😀
    あいうえお
    もう30代なら、きちんと言うべきです。

チグハグですね。

🐱
    ランマ
    そこまで時間を掛けて徐々に仲良くなって行ったのに、最後は告白もそこそこに身体の関係を持ってしまうというね。
    そして現段階は友人、同僚のままだと。

お互いに30代で同じ職場でそんな関係って厄介じゃないですか?

身体の関係だけは持ったらダメだったと思いますよ。
    特に大事に温めて来た関係なら余計に。

曖昧な関係のままでも良いと思うのは主さんは結婚願望が無い方でしょうね。

え・・・?

🐤
    sono
    >しかし2人とも30代ですし、曖昧な関係を続けた方がいいのでしょうか?

え???
    いやいや、逆でしょ。
    お互い30代だから遊びの関係で時間使ってる場合じゃないですよ(笑)
    そうなんじゃないの?
    あなた友達以上恋人未満の都合の良い女でも「大人だから都合の良い関係でいいか~」ってなるの?
    おかしくない?
    あなたがそれでいいのなら、都合よく遊ばれても良いって言うのなら勝手にしたらいいけど・・
    もうそんな事で遊んでる場合じゃなくない?結婚願望ないですか?

きちんとした方がいいんじゃないの?
    なぜ1回目の告白の後に・関係持った後にきちんと付き合おうって話にならなかったのか・・
    そのへん彼が逃げたのなら、え?って感じだけど・・
    だからきちんとけじめつけた方が良いですよ。
    ちゃんと付き合うべきでしょ。
    彼が濁すようなら、遊びです・・そんな関係まっぴらごめんなんじゃないの?

今更感

🙂
    もっさん
    やることやっておいて友達はないでしょう。
    一緒に寝た時点でオトモダチのラインは踏み越えていますよ。
    それで好意が無かったら彼はやること自体が目的のしょうもない男で、
    トピ主さんの目はフシ穴だったってことです。

何が「ですし」か知りませんが、将来的に家庭を持って子供を作りたいなら
    チンタラやってる場合じゃないですよ。
    さっさと白黒ハッキリさせて、ダメなら次を探さないといけない年齢でしょうに。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示