詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 旦那が拗ねて約2週間無視をされています。育児・家事放棄中。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が拗ねて約2週間無視をされています。育児・家事放棄中。

レス31
    (トピ主2
    ひよこぶた
    恋愛
    私→フルタイム勤務
    子供→3歳
    旦那→遅出の仕事

以前から欲しいと話していたロードバイクを許可をしていないのに勝手に買われました。
    本人曰く許可を貰ったとLINEで言っていますが、思い付くのが
    旦那「仕事の都合で車通勤をやめてロードバイクを買おうかな」
    私「えぇ?」(嫌な顔)
    この会話しかないんです。
    そして続々と届くロードバイクと部品。
    ・買うなんて聞いてない→それは言った(たぶん↑の会話)
    ・急に届くなんて知らなかった→それはごめんなさい

そしてこのやりとりをしてから無視が始まりました。
    子供の世話は一切関与せず、休みの日はひたすら布団に引きこもり、布団を被りスマホを見て過ごし、私達がお風呂に入ったりするとその隙に家から出ていきどこかで時間を潰しているようです。
    夕飯はたまに作ってありますが、子供の分だけだろうなぁという量で、1品のみ。
    洗濯物は私のだけ畳まずそのまま床に放置。外に干した日にはそのままなので仕事から帰ってから取り込みます。
    車検の話や子どもの保育園の話があるのでLINEで伝えますが既読スルー。質問もスルーです。

約3年間お金の使い方が荒くリボ払いをずっと支払っています。
    その支払いのせいで生活費が足りなくなり両家の両親からこの3年間で約何百万もお金を支援してもらってます。
    もちろん両親からもお金の使い込みに関しては厳しく言ってもらいましたが、全く響かず今回もロードバイクを勝手に買ってしまい絶望です。
    ワンオペ状態で私も日に日にイライラが激しく髪の毛を抜くのが止められません。

どうして自分の好きなロードバイクを買ったのにあちらが拗ねるのでしょうか?
    愚痴愚痴もすみません。誰かに話を聞いて欲しかったんです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

主さんの主張には信憑性が。

🙂
    snfkn
    主さんもフルタイムで働いているのに、なんで両家に何百万も援助して貰わないといけなくなるの?
    主さんがご主人の無駄使いを主張しているのは、バイクだけ。
    何百万も支援って(借金じゃなく支援)、一体どういう無駄使いをしたと言うのでしょう。

それにワンオペと言うけど、ご主人がやってくれている家事しか書いていません。
    主さんは何をやっているのでしょう?
    ご主人が遅出なのに、主さんが帰ってくる方が遅いのですか?

まず、お金の収支を教えて下さい。
    そして家事育児の負担内容。
    バイクのお金は、何処から出たのか。
    「えぇ?」としか言っていない、反対ならちゃんと「反対だよ」って言わないと。
    察してチャンはダメですよ。

主さんの主張には、信用性がありません。
    具体的な事を仰って下さい。

えっ?

🙂
    panda
    何百万も借金しておきながら、浪費癖が収まらず、家事も育児もせず、稼ぎも悪い(少なくとも浪費に見合った稼ぎはない)ご主人って、必要ですか?借金したのにさらに余分な買い物を続けて、無視もする人ですよね?

愚痴というか・・何の趣味でそんな男と一緒に暮らしているのか、ちょっと理解に苦しみます。いない方がずっといいのでは??

だんなさんの御両親を糾弾すればいいのでは?

🙂
    ロボコン
    御両親と一緒にだんなさんに言わずに義父母の所に押しかけ、
    このことについてどう思っているんだと問い質せばいいのでは?

というか・・

🐱
    ランマ
    >約3年間お金の使い方が荒くリボ払いをずっと支払っています。
    >その支払いのせいで生活費が足りなくなり両家の両親からこの3年間で約何百万もお金を支援してもらってます。

こんな状態って、夫が拗ねて無視されてます!なんて次元じゃないですけどね。
    主さんも親に数百万も援助させてる仲間ですよ。
    しかも3年間の間でしょう?
    一回でもそんな事になったら相当気をつけませんか?

きっと、愚痴程度で終われる主さんも呑気なんですよ。
    また親に泣きついたらいい!ぐらいの。

普通なら離婚を考えるぐらいの話だと思いますよ。
    ロードバイクの件以前に援助の事でね。

クレジットは…

😨
    りん
    クレジットカードは取り上げた方がいいですよ
    リボ払いって…お金が無いのに無駄なお金を払って余計に首を絞めて両家に何百万も借りるって…
    はっきり言って周りが甘やかしすぎなのもあると思いますよ?
    何も当てがなかったらできませんし破産して終わりです
    誰かが払ってくれるからのうのうとわがまま放題してるんですよ。
    主さん一時的でもご実家に避難されては?

子供夫婦

🙂
    くだらない
    どうしてって、旦那さんが子供っぽい自己中だからでしょ。

良くそんなんで、生活が成り立ちますね。

ご両親からの援助もある内はいいけど、なくなったらどうするんだろう?

子供みたいな夫婦だなあと思いました。

緊急事態ではないのですか

🙂
    きりんさん
    それ、愚痴で済みますか??
    本人が家にいないのに、あなたがお金を払っている。
    何百万も貸しているのに特に前に出る行動をしない義両親。
    大いに難ありのご主人だと思うのですが。

ロードバイクも数十万になりますよね、しかもリボ払いなら以前の支払いもまだ続きますよね?
    破綻してしまう前に、強硬手段を取りましょう。というか、準備をしつつ、強硬手段をとる旨をラインしましょう。
    さすがにやばいと思わせないと、舐められたままお金だけ取られてしまいます。
    それでも無反応なら、義両親や法テラス相談など、事を大きくしないとまずいですよ。

離婚してください

じいさん
    今回が初めての「子供じみた」行動では無いのですね。

両家のご両親に数百万の支援を頂くくらい「子供」みたいな金遣いなんですね。

そんな旦那さんと結婚し、お子さんまで産んでしまった主さんにも大きな過失は
    有りますよね、最初はわからなかったかもしれませんが・・・。

でも、主さんだって幸せにならなけれな駄目なんですよ。

もしかしたら、今まで主さんは旦那を大事にして来なかったのでは?とか
    常にイライラしていたのでは?とか窘めるレスも有るかも知れませんが
    例えそうだったとしても、旦那さんの言動は問題にならないくらい「小僧」
    そのもので、とても一家の主(と言うよりは)家族としてお互いを支えながら、
    労りながら、子育てとか家庭の事とか共有出来る「大人」の男では無いです。

今後も変わらないと思います。

可能で有れば主さん自身の幸せのために離婚してください。

このまま一生イライラしながら生きていくのですか?
    お子さんが手を離れたら主さん自身の人生はどうなるんですか?

今の内に覚悟を決めて。

愚痴をおっしゃりたかっただけかもしれませんが、我慢は一生続きますよ。

そんなおばか夫なら

🙂
    にゃろめ
    捨てちゃえば?

トピさんには経済力があるので、子供と生きていくのもありです。

私ならそんな夫はいらないな。

お子様ダンナ

🎶
    チリンチリン
    借金があるのに、その返済もせずに更に自分の欲しい物を買ってしまうご主人。
    お子様ダンナですね。
    何百万も借金してる人のすることではないでしょう。

せめて、妻の両親からの借金を返してからにするべきです。
    主さんのご両親から、ガツンと言って貰っては?

借金癖は、一生治らないと思います。
    離婚したところで、養育費もすぐに滞りそうですから、それこそロードバイクやら諸々を売るなりして、まとめて一括で支払わせた方がいいでしょうね。

私なら、そのバイクを買って来ても乗ることは許さず、すぐに返品して来いと言いますが。
    それをする迄帰って来るなと追い出します。

そもそも

みんみん
    妻の許可がないと買ってはいけないルールを自分勝手に作っただけじゃないですか?
    夫の稼いだお金は夫に権利があるというのが常識です。
    夫に義務があるのは扶養義務だけです。
    そこに反していなければ、何を買おうとあなたが制限しても良い法はないのです。

なのに制限をかけられたら面白くないのは当然です。
    許可を出してないなんて高慢ちきな言い方がいけない。
    家族の為に我慢して頂けないでしょうか?とお願いするのが筋ってもんです。
    あなたはそこが分かってない。
    原因をつくったのが自分のクセに、拗ねちゃったと小ばかにするのも大概にしなさい。

ご主人、幼稚すぎる

🙂
    のん
    ご主人の借金癖、この先、治る見込みはないと思います。
    正社員で働いているなら、今後も膨らみ続ける借金から逃れために、離婚を薦めます。
    お子さんも一人だけならシングルマザーでも、何とか育てていけるでしょう。
    幼稚すぎるご主人と、これから先の長い間結婚生活を続けるメリットが一つもない。
    トピ主両親に今の状況を伝えれば、即、離婚しなさいと言うのでは?
    子供とトピ主だけの生活の方が、よっぽど、平穏に暮らせると思います。

驚いた事に

銀ママ
    貴方の質問(相談?)は旦那さんが拗ねている理由なんですね。

ご相談されているわけではないのにどうかとも思ったのですが、、、子供が生まれてからもお金の使い方が荒く、改善がない、しかも両家の親に生活費を支援してもらっている、こちらの現状の方が問題なのではないでしょうか。

残念ながら

💢
    がんばれ
    結婚続ける意味あります?
    子供と家庭を優先しない金遣い荒い父親なんていらないでしょ!

離婚したら?

🙂
    関西民
    悪いけど、3年間リボ払いを続けたあげくロードバイクを買うような人とは
    やっていけないです。
    リボって毎月支払ってるのはほぼ利子だけで元金全然減らないですよね。
    子どもの学費まで食いつぶされる前に離婚して母子家庭になった方がマシなんじゃないでしょうか。
    3年で何百万もの借金って何につかったんですか?

>あちらが拗ねるのでしょうか?
    トピ主さんが自分の思う通りに動かなかったからですよ。

抜毛症

🙂
    現実マン
    髪の毛を抜くのは抜毛症といってストレス感じている証拠です。
    治すには今のストレス環境から抜け出ることがベストですが…
    正直、旦那さんの金遣いが荒くて借金にリボ払い
    そのうえ子供みたいに拗ねるときたら
    どこが良くて一緒に居るのかわかりませんね。

いっそ実家に戻る等で距離を離してみてはいかがでしょうか?

もう一度両家の親に来てもらう

💋
    最強の嫁
    最後の介入だと集まってもらいましょう。

家庭人に向かない人は居ます。
    お金の使い方も家庭を顧みない性格も、きちんと妻として両家の親に説明して離婚の宣言を。

どう使い込んでも妻や親たちがどうにかしてくれる、だから夫は変わりません。
    夫に妻は離婚する、親に返金をと言って義両親に連れて帰ってもらいましょう。
    今の貴方の苦労はそのまま、お子さんが引き継ぎます。

勝手にお金を使う父親の老後、苦労させたいですか?

これはだめだ

🙂
    ゆま
    両家の親に何百万円も支援してもらった状態で,まだ浪費。
    夫は話し合いを拒否し,接触を断つ。
    あなたはストレスで髪の毛を抜くのがやめられない。

この状態,あなたがご友人に相談されたらどう思いますか?
    なんてアドバイスされますか?

相当深刻な状態ですよ。

夫に危機感がまずありません。
    浪費していてもなんとかなる,親や周りが何とかしてくれる,と思っています。
    あなたのことは,無視していればなんとか丸め込めると馬鹿にしています。
    この夫に対する対応がまだ緩い,ということなのでしょう。

私があなたならロードバイクが送られてきた時点で,送り先に電話して可能ならクーリングオフします。
    カード会社にも連絡して,これも可能ならカードの利用を停止します。でも本人名義なら難しいかもしれません。弁護士など,債務に詳しい方に相談してみるといいでしょう。

両家からの支援で生活を維持していられるけど,それがなければ銀行や消費者金融から高い利息を払って借りることになります。
    返せますか?
    生活破綻するしかなくなります。
    リボ払いは実質ローンです。高い金利がついています。

夫と,なんとかして話し合いを持ちましょう。無視や逃げ回るのを許してはいけません。二人と子供の人生がかかった大事な話です。
    それを避けるようではこの夫に望みはありません。

その時には夫の両親だけではなく,自分の両親にこの話をしましょう。

もう3年間,あなたのご両親も支援しているのでしょう?
    本当は老後の資金にできたお金を,これであなた方の生活が持ち直すならと,夫に差し出したのです。娘と孫に幸せになってほしいからですよ。

それでも夫は浪費。

あなたのご両親のお金まで夫に浪費されて,あなたはどう思っているのですか。

私が親なら離婚するように言います。

そしてあなたと子供を引き取る方がずっといい。

そんな旦那いらないです

レンのん
    借金癖も買い物依存もなかなか治るものじゃありません

しかも性格も悪くて子供っぽい
    そんな父親いりません

一時は辛いかもしれませんが
    離婚を考えたほうがいいと思います

親にお金を出してもらって再構築したのに失敗しているんです
    ぜひご決断を

ロードバイク以前の問題

🙂
    ハロン
    夫が拗ねていること以上に、夫婦で共働きしているのにここ3年間、双方の両親から何百万円ものお金を援助してもらっているという状況にビックリです。

有り得ない。

何だかんだ言っても、結局親がお金をくれるから夫の金遣いは改まらないのでしょうね。

貴女自身はどうなの?経済観念はちゃんとしている?

子どももいるというのに夫は自覚が無い。

今回の一番の問題は何?拗ねて夫が家事を放棄していること?
    いや、それよりもそもそも金遣いが問題のポイントだと思う。

「収入にあったお金の使い方が出来ない。現実より自分の欲望を優先する。思い通りのお金の使い方が認めてもらえなければ拗ねることで自分の勝手を通そうとする」
    まさに子どもが店の床に寝転がって手足をジタバタさせて「あれ買って」と泣きわめくような。

床に寝て泣きわめくことも問題だけど、そもそも「欲しいものが我慢出来ず、わめけば自分の勝手が通ると思ってる」ことが根本的問題。

何か、貴女の感覚も少しおかしいような気がします。

こんな経済感覚でこの先長い人生やっていけるのですか?
    親は金の湧き出る泉ではない。

夫の経済感覚がどうしても改まらないなら別れることも視野に入れる必要があるほど深刻な問題だと思います。

離婚しないのは何故ですか

💍
    キラキラ
    今回だけでなく以前からの散財、借金とのことでなぜ離婚しないのかわかりません。
    せっかくフルタイムで働いているのに、結果的に主様の稼ぎがご主人に食いつぶされてますよね?
    離婚してお子さん育てていったほうがよくないですか?
    私ならそんな旦那いりません。
    これからも繰り返すことが目に見えています。いくら使ってもあなたとご両親が穴埋めするんだからいくらでも続きますよ。

いりません

今日はカレー
    私だったらそんな夫はいりません。さっさと離婚して1人で生活した方がマシです。

今だってワンオペなんですから、お荷物が減るだけです。

話し合いができなさそうですから離婚も難航しそうですけどね。

お金にだらしない、くだらない無視、正直いい大人のすることではありません。

どちらが問題なの?

🙂
    まる
    タイトルにはロードバイクを買ったことを咎められて無視するようになったご主人の事が書いてありますが、読んでいくと家事のことよりもご主人の浪費癖と借金の方が問題が大きいと思いますよ。

たった3年で何百万も生活費目的で借金って、生活そのものが身の丈に合っていないということですよ。
    ご主人だけではなくてトピ主さんにも問題はありませんか?
    ご主人のリボ払いのために生活費が足りなくなるのでしたら、ご主人に改心してもらって生活を立て直すか、ご主人と別れるしかないのではないですか?
    何もしないままだとご主人は湯水のようにお金を使い続けますよ。

皆様ありがとうございます

😨
    ひよこぶた
    皆様レスありがとうございます。
    まとめて返信致します。すみません。

・何故援助してもらってるのか?
    旦那の給料→約16~17万(月の支払いがクレジットカードが8~9万、他に4万程)
    私の給料→約12万(月の支払いが4~5万あります)
    →旦那のクレジットカード(リボ払い)の支払いが給料の半分を持っていかれます。なのでその他電気代・ガス代・保険代等の引き落としをしたら給料が終わり生活費に回せなくなり私の給料
    から出したり、それでも足りなければ両家から借りていた状態でした。
    クレジットカードの支払いが給料の半分以上行く時もあり、生活の支払いが出来ない時もありました。
    ちなみに貯金は一切できてません。

・何をそんなに使っているのか?
    →これは何度も何度も聞きました。しかしそれを聞くと話さなくなり拗ねるというパターンになり具体的には知りません。義母にも聞いて貰いましたが拗ねて話さなくなったそうです。
    恐らくですがスマホゲームの課金だと思います。それをリボ払いにしてずっと支払ってる状況だと思います。
    クレジットカードの請求書を見せてくれと言いましたがパスワードがわからないの一点張りです。

・私は何をしてるか(平日)
    →子どもの保育園の送り迎え・朝夕のご飯の準備・食器片付け・洗濯~取り組み・掃除機・トイレ掃除(2日に1回)・お風呂掃除(2日に1回)・子どもとお風呂~寝かしつけまで

続きです

😨
    ひよこぶた
    ・何故別れないのか
    →貯金出来なくてなかなか動けないのが主な理由です。
    私は1年前から離婚を考えてました。
    去年の夏にクレジットカードの支払いの催促がすごく今後どうするか話し合いをしましたが、「じゃあ俺のお小遣いから支払ってくれ」と言われましたが、足りませんしお小遣いを減らしても勝手にクレジットカードで借りるでしょというとまた拗ねてしまい、次こういうことがあったら離婚を本気で考えると離婚届を書いてもらいました。
    しかし今回のようなことになり、今すぐにでも離婚はしたいです。

・実家は?義両親は?
    →実家は頼れないので帰るのが不可能です。
    しかし母は私の気持ちを理解してくれて離婚へ動く協力をしてくれると昨日言ってくれました。
    義両親とは夏の↑の時に連絡をして離婚を考えてるもう私は限界だと連絡して義父がアドバイスをしに来てくれて今それを実践していますが全く聞いてません。そしてそれ以来全く連絡を取っていません。上手くいってると思ってるのでしょうか。
    ちなみにアドバイスとは、生活費は毎月貰って他のお金の管理を本人に任せてみようという作戦。
    もちろん生活費をひいたら支払いが出来なくて催促がきています。

離婚へ向けて進みたいのですが、やはりお金がネックでうじうじしています。
    皆様の言う通り早く動いた方が子どもにも自分にもいいのはわかっています。
    でもでもだってで本当にごめんなさい。
    長文失礼しました。

なぜ無視するかだけ書きますね

ひろひろ
    「俺の買い物に文句をいうと嫌なことがおきるぞ」
    という図式をあなたに刷り込むためです。
    つまり、高額買い物は今回で最後ではなく、今後も続きます。

あなたの髪の毛が残っているうちに

55歳女性
    両家の両親加えて現状を説明し、さっさと離婚しましょう。
    そのほうがよっぽど心の平静を取り戻せます。
    そしてあなたのご両親が支援したお金の返済をどうするのか、別れる前にしっかり念書を書いてもらいましょう。

お金は出してもらえているのですから

訳あって、ご実家には帰られないとのことですが、

>>両家の両親からこの3年間で約何百万もお金を支援してもらってます。

トピ主さんのご実家は、お金は出してくれているんですよね。
    そのお金を離婚後の生活のために出してもらうことはできないのですか?

お金を出してくれる親がいるなら、離婚したほうがいいと思いますよ。

あなたの夫は変わらない。
    自己破産や債務整理をして借金がなくなったり、軽くなったり、またクレジットカードを使えなくなっても
    どこからか借金をするでしょう。

結局なんだかんだあっても

たっちゃん
    別れるよりは今の状態の方がが心地いいから、踏み出せないのではなく、
    踏み出さないのでしょう?彼は家庭を持ったという事実から逃げ回って
    るだけじゃないですか。まだ今しばらくは今の状況でものらりくらりと
    やっていけるでしょうけど、間違いなく家計は行き詰りますよ。今の
    状態も深刻ですけどね。

そうなってから、何かに踏み出そうとするには大変な精神的エネルギー
    と労力を要しますよ。幸いにもあなたは仕事をしているのですから、
    自立へのハードルは高くはないです。貯金がない事を理由にされていま
    すけど、じゃああなたが満足できるほどの貯金ができるのはいつですか?
    まったく目処が立たない状況ですよね。

彼に何かを期待しないほうがいいです。決断のタイミングを逸しないよ
    にがんばって下さい。

役所に相談

🙂
    エーケー
    私も同じような状況で、実家もなく、頼れるところもなく、離婚できずにいました。
    役所に相談して、母子支援施設のことを聞きました。
    裁判所に離婚調停を申し込み、母子支援施設が空くのを待って入所しました。

まずは役所に相談してみたらどうでしょうか?

2回目です

😢
    りん
    主さんのレス読みました。

確かに離婚するにも
    引越しにかかる費用など必要ですからね…。
    ですが、既に両親から数百万出して頂いているのなら
    アパートをかけるお金を出して貰って
    今後は迷惑をかけない方がいいと思いませんか?
    主さんのお給料と母子家庭になれば
    色々と手当があるはずですのでそれと

旦那さんが養育費払える感じはしませんが
    できれば払って頂いて
    そしたら普通に暮らしていけると思いますよ?

今の状況が治らず
    このまま旦那さんといるより状況は良くなると思います。

10件ずつ表示