詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚が決まりましたが、言っていたことと大分差異があり不安です
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚が決まりましたが、言っていたことと大分差異があり不安です

レス202
    (トピ主2
    😑
    yuri02
    恋愛
    はじめましてyuri02と申します。
    婚約者のことで不安があったため、相談させて下さい。
    かねてよりお付き合いさせて頂いていた男性と昨年12月に婚約し、今年の2月に入籍予定です。(付き合いは約3年程度)
    付き合っていた頃から、何となく貯金についてやお互いの実家のこと等話してはおりましたが、今回入籍することとなり、お互いの実家に行き来したり、預貯金額を見せ合ったり、だいたいの月収や年収について話したり(彼は自分で会社経営をしており、収入が一定ではありません)しておりましたが、以前より話に伺っていたことと差異があり、正直驚いております。
    具体的には、
    ・父親の仕事の都合で0歳から7歳までNYに住んでいた。父親も経営者である。
    →海外に住んでいたことはなく、義父の職業も会社の部長さんでした。
    ・実家にドイツ車を置いてあるから結婚したら東京に持ってこよう。
    →ドイツ車はなく、義父の車である日本車がありました。
    ・月収500~700万程度、貯金額1000~2000万程度ある。
    →月収70~90万程度、貯金額100万程度。
    等です。
    海外に住んでいたことや車のことは今となってはどうでも良いですが、問題は月収と預貯金額です。現在、タワーマンション30階に2人で住んでおり、外食も多く、誕生日や記念日なども高価なものを頂いておりましたが、預貯金額100万では、今後結婚式等やるためのお金が不足してきます。(もともと海外挙式をしようと言ってくれておりましたが)
    現在の生活ではどうしても支出が多くなってしまうため、もっと家賃の低いところに引っ越し、生活水準を下げようと申し出ましたが、首を縦に振りません。
    以前より言っていたことと差異があることに関しましては、問い詰めておりません。
    このようなことは良くあるのでしょうか??
    今後どう動くべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  202
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚式にはお金を掛けない

三毛猫
    主さんも、働く。
    ディンクスです。

見栄はりで自分の現状が認められない婚約者

ゆみなり
    だと思います。しかも、口から出任せが多く、その自覚がない嘘つきと思われます。
    到底信用できる方ではないと思います。
    結婚は見栄だけでは成り立ちませんよね。
    結婚はしないほうがいいと思うけどな。

唖然

🐱
    たま
    質問への回答
    「このようなことはよくある事でしょうか?」→いいえありません。

主さんの婚約者さんは確かに月収だけで考えたら一般的な男性よりも多いとは思いますが、
    ボーナスは無いのでしょうか?
    仮にボーナスがなく、増減があるとすれば年収1000万程度でしょうか?そう考えたらそこまで贅沢できる富裕層ではないですね。
    共働き世帯なら当たり前の年収ですし、もし将来子供が産まれたりして、私立コースに進学させたいなど考えたら、おそらく主さんが期待
    しているであろう優雅な生活はとてもとてもできないですよ。

でも私が一番唖然としたのは、「海外に住んでいた事や車の事はいまとなってはどうでもよい」という主さんの気持ちです。
    どうでもよい事でしょうか?
    この先事あるごとに嘘をつかれて誤魔化されて生きていくんですか?
    その婚約者さん、トピ主さんの想像していた結婚式だけではなく、期待するような贅沢な生活もできない上に、相当な見栄っ張りで嘘つきな気質ですよ。

「今後どう動くべきでしょうか」→普通女性なら即座にお別れしますね。

レスします

🐱
    あさり
    何を質問しているのかわかりません。

引っ越して生活水準を下げる事に同意してくれたら結婚するの?
    それとも、別れの切り出し方が知りたいの?

見栄を張りたくてウソをつく人間は、一事が万事、信用出来ないと思いますけど。

例えば、今は折れたふりをして“首を縦に”振ってくれたとしても、
    入籍してしまえばこっちのもの!とばかりに嘘を重ねるんじゃないかな。

おいくつかわかりませんが、子供が出来たら
    そんな見栄っ張りの嘘吐き男が「父親」だなんて、可哀想ですよ。

それ以前に、あなたご自身の価値を下げてますよ。
    彼の人となりを知っている近しい人たちから、あなた、影で笑われてるかも。

生活水準なんかより、人間性の方がずっと重要じゃないんですか?

結婚しても苦労するよ。

😣
    紗歩
    >このようなことは良くあるのでしょうか??

よくあることかないかは関係なくて、 
     人間として、結婚する相手として正しくないと思う。
     少なくとも私ならば迷わず婚約破棄かな。

それだけ嘘を並べていては、これから疑うし信用できないから。
    私は既婚ですが、結婚は単なるスタート、現実の生活です。
    二人だけでも既にこれだけ信頼関係ができない中、子育てまでできる?
    しかも金銭感覚も完全におかしいし、家庭を持つ上では浅はかすぎる。
    単純に考えても苦労するのは目に見えていると思います。

こんな見栄っ張りな性格が今回ハッキリと分かった上で、
    彼と一緒にやっていく自信100%がトピ主さんはあるのかな?
    私なら絶対に無理、人間的に尊敬できない。

レスします

アドバイザー
    …不安も何も無理です。

早く別れて早く新しい相手を探してください。

差異というよりただ嘘をついて見栄張ってたただのペテン師じゃないですか。

呆れるのを通り越して笑えてきます。

世の中こんな楽しい人もいるんですね…

主さんに言える1番為になるアドバイスは「早く別れろ!」しかないです。

それと、どうして主さんも相手がこんなペテン師だと知って冷静に結婚の話を進めようとしてるのかも疑問…というか理解出来ないです…

目を覚ませー!

🙂
    ねこ
    それは泥舟に乗って大海原に「大丈夫、大丈夫」と洋々と出かけようとしてるのと大差有りません!

>月収500~700万程度、貯金額1000~2000万程度ある。
    →月収70~90万程度、貯金額100万程度。
    等です。

つまらない嘘付きすぎ!本当に器の小さい男です!嘘つきはどんな状況でも嘘つき続けて生きて行きます。子供にも平気で嘘言います。
    貯金100万って生活計画ゼロ。人に良く思われたいからプレゼントも高価、住む所も不相応。
    とにかく見栄っ張りの後先考えない浪費家です。知性のかけらも無い!本人の危機感全くない!

結婚したら、旦那の見栄っ張りの浪費のせいで、明日にでも生活立ち行かなくなり、消費者金融からの借金、カード差し止めのブラックリスト入り確実ですよ!?
    この手のタイプはDV傾向もあるので要注意です。外面ばかり気にして、家族になると足で蹴られる様な生活。

トピ主さん彼の羽振りの良い所に惚れたのですね。彼は見分不相応の見栄っ張り、実力以上に良く見せようとするタイプ。結婚しても変わりませんよ?もっと審美眼を磨きましょう!

うん???

珈琲
    >タワーマンション30階に2人で住んでおり、外食も多く、誕生日や記念日なども高価なものを・・・

なんで、やっていけてるのかなあ?
    すぐ、破綻してしまいそうなのに。
    今さら彼に生活水準を落とすことができるのでしょうか。

あなたは平気なの?

😑
    れもん
    海外にいたこと、車のこと どうでも良いみたいですが、 私は嫌です。
    もちろん、車が欲しい!とかではなく その嘘つか所が許せません。

ミエをはったの?どうせ、ばれるのに。
    収入の事もだけど、私なら結婚は無理だわ。
    お金は、大切 でもそれ以上に彼のこと信用できないもの。

入籍、2月にしない方がいいと思いますよ。

やめなさい

😠
    そばかす
    見栄っ張りで嘘つき。私ならぜーたい結婚しません。夫となる人は尊敬できないと無理です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  202
    次へ 最後尾へ
    全て表示