詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今後どうしたらいいのかわかりません

レス4
    (トピ主0
    😣
    shimama
    恋愛
    私36歳。4人の子供がいます。旦那35歳。私の実家で私の親と同居しています。今回3度目の浮気です。前回制裁は携帯はいつ見てもいい。外出はしない。次は即離婚するという事で現在まで我慢してきました。外出はしなくなりましたが家でひたすらネットゲーム。最近朝方まで起きてするまでになり、旦那のアカウントを検索したら仲良さげなゲーム仲間の主婦がいるのが分かりました。かなり親密な様子で、旦那の仕事用のPCからログインしてみたら見事に予感的中でした。DMで好きという内容の他、バレない対策とバレて連絡とれなくなった時の連絡手段を話し合っていました。その他旦那の私への暴言。元々一度目の離婚話の時に顔も全然タイプじゃないし1mも興味ない、子供が出来たのも寝てる時に勝手にされて勝手に出来た子と言われていました。二度目の離婚話の際にこの話をしたところ、キレてたから暴言吐いただけで本音ではないと。でも今回その時の暴言を描いていました。DMはノリ、遠方に住んで会えない人だし、暇つぶしだと。バレた後の連絡手段で他のアカウント作ってほとぼりが冷めた頃に連絡するという話をしていた事を突っ込んだら、暇つぶし相手に連絡なんて取らないと。納得がいかずスマホの全アプリとアカウント消去。GPSを付けて離婚届けにあらかじめサイン。次些細な事でも疑わしい事があったら拒否する事なく出す約束をした所です。ただ仕事中にPCからアカウント作られたら意味ないですが。ただ外出も出来なければただの恋愛ごっこで終わるでしょうし、放置しても大丈夫なのかなと思ったり。
    でも詮索する毎日なんて精神的に耐えられません。旦那にもそう伝えましたが、最近は私への気持ちがあった、だからこうして携帯も全部消したし離婚届けもサインして覚悟見せた。何でも言えば改善する。と離婚しないの一点張り。私は仮面夫婦としてまた我慢の生活をしていくしかないんでしょうか。

ランキング

レス

レスします

三毛猫
    構い過ぎじゃないでしょうか?

放置すれば良いのです。

空しい。

ニスモ
    何度も何度も浮気をする夫の子供を4人も産むあなたの気持ちが私には分かりません。
    あなたの陣地に居を構え、何人も子供を産む、あなたはお山の大将で権力者何ですよ、だから夫も息が詰まるんじゃないですか?

どんなに正論で夫を縛り付けても心までは縛れませんよ、空しいですね。
    浮気には理由があります、いい悪いは別にして。あなたの一番大事なものは何なんでしょうね?

あなたは夫の何を見て結婚したんでしょう?何を信頼して子供を次々に産んだんでしょうね。
    目の前の出来事にだけ気を取られてやきもきしても解決は出来ないと思います、あなたの気持ちや将来の展望を冷静に伝え夫の本音を聞いて下さい。

夫の悪事を強制的に止めても終わりは来ませんよ、本質をしっかり見て子供たちを何より優先して下さい。

うーん

晴れ
    >何でも言えば改善する。と離婚しないの一点張り

うん。ご主人は家庭は家庭で保持したまま、外で遊びたい類の男性ですから、そりゃそう言うでしょうね。
    何でも言えば改善する、カッコその時はね、がつくんだと思います。
    夫であり父であるステイタスは何がなんても捨てたくないんでしょう。

あなたの辛さは察するに余りありますが、お子さん4人いらっしゃるしね。
    離婚も難しい(ご主人はそこも計算づくなんだと思う)。
    仮面夫婦も致し方ないのかもしれません、当面は。

知人でやはりあなたたちのような夫婦がいて、奥さんは「一番下の子が成人したら別れよう」、それを糧に日々、頑張っていた。
    ご主人はマイホームパパでありながら常に外に女性がいる状態でしたね。

でも実際下のお子さんが成人しても別れない。
    どうやらご主人の外遊びが落ち着いたようなんです。
    子供達が巣立ったら以前よりも夫婦円満になって、結局別れず今も仲良く暮らしている。
    こんなケースもありますよ。
    トピ主さんのところはどうかなあ。

離婚されたら住む家が無い

😡
    胸が痛む
    だから、離婚拒否なんでしょう。

完全にバカにされてますよ。
    読んでいて悲しくなりました。

追い出したら良い。
    不貞行為があるのだから、放り出してしまいましょう。

不倫相手と一緒になって妻であるトピ主さんを見下してる。そんな夫、要らないでしょう。

トピ主さんと別れたら困窮するし、今の生活を維持したまま恋愛ごっこが出来なくなりますものね。

身ぐるみ剥がして捨ててやるのが、一番良いと思います。

自分のした愚かな行動を、妻や子供に対して愛情も無く無責任な言動にキツい罰を与えるべきでは?

大切な家族をないがしろにしたら、どうなるか思い知らせてあげるのも、愛情だと思います。
    トピ主さんからの、最後の愛情。

全てを失わないと、判らないと思います。