詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいる人を好きになりました

レス24
    (トピ主0
    🐤
    sora
    恋愛
    タイトル通り、私は彼女がいる人(Aさん)を
    好きになってしまいました。
    Aさんは会社の同僚で、年齢は私の5つ上です。
    Aさんには、4年間付き合っている方がいます。
    来年か再来年あたりに結婚するみたいです。
    好きになった理由は、よくある理由です。
    「彼女との関係を相談されて」です…
    本当に大好きなんです。
    仕事終わりに2人でご飯に行ったり、
    休日に出掛けたり、
    イルミネーションを見に行ったりしました。
    「彼女がいるのにそんなことする人やめたほうがいいよ」って言われるのは分かっています…
    本当に、本当に好きなんです。
    ずっと続いていたラインも少しずつ減らして
    今はもうしていません。
    出かける予定もありません。
    今はもうAさんが彼女と結婚するのを
    ここから眺めているだけです。
    新しい出会いを求めましたが、
    何をするにもAさんと比べてしまって逆効果です。
    結婚をして社内で祝福されているAさんを
    想像するだけで涙が出ます。
    同じような経験をされた方。
    どうやって乗り越えられましたか…
    文章力が無く申し訳ありません。

ランキング

レス

後悔しないで!

🙂
    Kelsey
    好きという自分の気持ちを大切にして。相手に気持ち伝えてみて。
    悩みがあったんでしょう。だからあなたに相談したんでしょう。

ちなみに男はカッコつけたい生き物。悩みを相談する、というのはよほど信用・信頼関係が構築できている人にしかしません。
    そして好意がない人とは二人でイルミネーションにはいきません。

失敗するリスクはあります。が、このまま結婚したらあなたは絶対に後悔します。
    Aさんに、Soraさんという選択肢もあることを教えてあげましょうよ。
    応援してます。

彼が幸せなら嬉しいという境地

🍴
    ブランチ
    自分のものにしたいという思いを昇華させることです。それしかないと思う。
    もう結婚も決まってるんでしょ、ほぼ。だったら。
    ただね、来年か再来年にするみたい、っていうのが絶妙な曖昧さで、それがあなたを苦しめているんだと思う。全く罪な男ですね。

人間、希望があると思うと苦しいもんです、恋愛って。
    もう全く100%、可能性はない、そこが振り切れていれば「諦め」の境地がきて、それで冷めるか、それでも好きかに分かれる。

本当に好きならば「それでも好き」が続き、大好きな人の幸せを願えるようになります。
    そこが着地点かな。
    一緒に生きる相手は彼女さんで私じゃなかったけど、これからもずっと彼が毎日笑って幸せで過ごせますように、ってそう願うことが喜び、みたいな。

芸能人のファンでも、結婚するとファンを辞めるタイプと、良かった、幸せになってね、もっと応援するよってなるタイプといますけど、この後者寄りの思考です。

ただやっぱりね、来年か再来年っていう猶予が辛い。
    もしかしたら彼らは別れて、自分にも望みがなくはないですもんね。。
    うーん。
    2人で出かけるのはよくありませんでした。それは男もかなり悪い。
    でももうしていない。LINEもやめた。賢明です。いいと思います。あなたはとてもまともな女性ですね。その男(少々軽薄)にはもったいないかも。

そのままできれば、上記の「大好きな人が幸せなら嬉しい」の思考になるよう、頑張るしかないかな。
    泣きたいだけ泣いて、彼と他の人を比べてしまうなら恋愛も少しお休みで。
    それもあなたの人生の1ページだから。

遊びなれた相手

🐧
    絹子
    簡単に女性をメロメロにできる男性は、常習犯でしょう。
    これからも、いろいろありそうです。
    その人が結婚相手でなくてよかったですよ。
    忘れられない人にはせず、さっさと悪い男を追い出しましょう、心の中から。

結婚は、ほかの女性に結婚の相談などをしない、誠実な人にしましょう。

婚約中の彼女がお気の毒。

えー、そんな男?

🐤
    もか
    何がいいのかわからん。笑。
    食事して~、イルミネーション見て~、
    って完全に浮気相手候補で隙あらば狙われてただけなのに。
    大好きなんです~って変わってる。

Aさんてそんなに良いかな

🙂
    梅の花
    トピ主さんはAさんに「Aさんの彼女との事について」相談されたんですよね?。
    それって世に言う<相談男>じゃないですか。

いつも思うんだけども、恋愛相談って、
    親友とかでも無いという意味で<そんなに親しく無い>異性にする人って、
    本当に考え無しかちょっと浮気心があるかズルイ人だと思う。

恋愛相談は個別に事情があるのに、
    そもそも内情を知らない人に自分サイドからだけの情報を出して、
    反応聞くくらいなら、自分一人で考えても同じですよ。

要するに<気晴らし>なんだと思う。

そのAさんは今後も何かつまらない時、行き詰まった時、
    気軽にトピ主さんに<相談>するんじゃないかな。
    トピ主さんが自分に気があるのを分かっていて。
    5歳も年上なのに。
    やっぱりズルイよね。

私はそういう人間は男性でも女性でも嫌いだ。
    自分がラクになりたいがために、
    気に入らないことがある度に、他人の好意を利用する人だから。
    無意識に(もしくは確信犯的に)不誠実な人、
    もしくはややこしい事を起こしてくれる人だと思うけどな。

ヒトカラ

🐤
    あーねー
    カラオケに行って、
    「待つわ」と「ウエディングベル」を交互に繰り返し歌います。
    そのうち、ばかばかしくなって、
    笑いが出たら、忘れられます。

ただの彼女じゃなくて

😑
    泥沼寸止め
    婚約してるって事ですよね?

で、あなたとAさんは会社の同僚。

多くは書きませんがそのまま付き合ってたら色々ヤバかったと思います。大人の分別をなさって下さい。

レスします

ne2kai
    そんなに好きなら、ダメ元で告白してみてはどうでしょうか?

…ただね。

Aさんてそんなに素敵な男性でしょうか?
    4年交際して結婚の約束もしている恋人がいるのに、会社の同僚女性と2人きりで食事に行ったり、休日に出かけたり、ラインしたり、イルミネーション見に行ったりする人なんですよね?

それって立派な浮気じゃないですか?

彼女はその事知ってるのかな?
    知ったらどう思うかな?

トピ主さんが彼女の立場だったとして、恋人が別の女性に自分たちの事を相談してたり、その女性と2人きりで食事に行ったり、休日に遊びに行ったり、ラインしたり、イルミネーション見に行ってたりしてたら、どう感じるでしょうか?

体の関係が無ければ浮気じゃ無い?
    同僚と一緒に出かけただけだからOK?

彼は、彼女以外の女の子とも仲良くなる事に抵抗が無い人なのでしょうね。
    だから、気軽にプライベートな話もするし、2人きりで出かけたり、ラインでやり取りするのも平気で、相手からラインの返事が返って来なくなっても気にしない。

彼に悪意(下心)があったかどうかは分かりません。
    ただ、彼にとって彼女以外の異性と個人的な交友を結ぶのは、特別な事でも何でもないんでしょうね。

トピ主さんがそういう男性を「素敵」とか「理想的」と思うのなら、個人の嗜好なので好きにすればいいと思いますが、「何をするにもAさんと比べてしまって逆効果」と書かれても、さっぱり共感出来ません。

今なら間に合う

🐤
    ギブすん
    気持ちを伝えてみてはどうでしょう。怖いのは結婚した後トピ主さんに相談と称して不倫にハマってしまうことです。しっかり振られればそういう事にはならないでしょう。それにもしかしたらあちらもトピ主さんが気になっているかもしれないし。

冷静になって考えてみましょう

さち
    落ち着いて考えてみれば、不誠実な男性だとわかりますよね?彼女(婚約者?)がいるのに別の女性とデートしている。あなたが彼女の立場だったとしても同じことされますよ?一人の女性を大切にできない男性が、あなたを幸せにすることなんてできないでしょう?

はっきり言って、ずるい男だと思います。彼女との関係を友人に相談せず、異性の同僚に相談するなんて、相談という名目であなたにちょっかいかけただけです。結婚前の火遊びくらいにしか思ってません。Aさんなんかより良い男性なんて世の中にたくさんいますよ。Aさんによってあなたの人生の一部を無駄にしてしまうのはもったいないです。

Aさんのことは意識的に考えないようにしましょう。他の事で頭をいっぱいにしましょう。今はそれをするのが一番かなと思います。

恋に酔ってるだけ、理性を取り戻そう

くますけ
    彼女がいるのに他の女と相談に見せかけて浮気をしてしまうような男、
    そんな人だと主さんは分かってるんですよね?

それでは聞きますが、彼のどこが好きなのですか?

「でも大好きなんです!」という子どもみたいな思考停止はやめてですね、
    冷静に「彼のどこが好きか」を書き出してみましょう。
    ありますか?
    「彼女がいるにもかかわらず」を全ての項目につけたとき、
    一瞬で良いところからダメな所に代わってしまう項目、ありません?
    彼のいいところはいくつ残りますか?

主さんは、今まさに「叶わぬ恋に身を焦がす私」に酔ってるところがあります。
    もしお友達が同じ状況だったとき、どうアドバイスします?
    「そんな男ロクでもない、やめときな。あなたが好きになる価値なんかないよ」
    とか言ったりしません?
    つまりそれが真実ですよ。
    今は恋に酔っ払った感情の酩酊が理性を上回ってるだけです。

毎日、「彼の好きなところリスト」を見ましょう。
    で、「でも大好き!」ではなく「本当にこの男っていいか?」と自問自答しましょう。
    そのうちふと「…だめだろこれ」って理性が感情を上回る日がきますよ。

あと、無理に新しい恋に逃げようとしないでください。
    二日酔いを迎え酒で吹っ飛ばすなんて無理があります。
    あなたの場合は「やっぱりAさんが良いの・・・(涙)」と悪酔いするだけです。
    他の楽しいこと見つけましょう。運動するでもいいし本読むでもいいし。
    要は酔いを醒ますために客観的になることです。

相談は恐ろしい

🙂
    おせっかいおばさん
    「相談」するの(秘密の共有)が人と親しくなる一番の近道だとカウンセラーの友達が言ってました。だからそれを体でしっているAさんは常習犯だと思うんですが。。浮気の。。。

遊びなれた相手

🐧
    さゆ
    『遊びなれた相手』というタイトルでレスをされている絹子さんと全く同じ感想・同じ意見です。

その彼は婚約者に対して非常に不誠実な男であり、あなたに対してとても酷い男です。

独身最後のアバンチュールの相手に選ばれちゃったんだと思う。

結婚前に婚約者以外の女性と楽しんだ最低男だよ。
    彼女以外の女性に「これは恋だわ」という錯覚を起こさせて楽しんだ酷い男です。
    何の罪も無いいたいけな女性(トピ主さん)の気持ちを弄んだ残酷な男です。

「婚約者が居るのに私に近づいて来た男。それでも彼が好き…。彼は本当に素敵」とトピ主さんが思うとしたら、それだけ女の扱いが上手い男だということです。
    そういうことに慣れていて、女性がグッと来るツボを良く心得ているのです。

そういう男は人選も上手い。
    ちゃんと自分の思惑通りに心をときめかせてくれそうな女性を見抜いて近付きます。
    「婚約者がいるのに一体何のつもりよ?」と呆れて相手にもしてくれなそうな女性には近寄りません。

目を覚まそう。
    都合良く遊ばれちゃったんだよ。

ひとりの女性を誠実に愛し、影でコソコソと裏切りみたいなことは絶対にしない男性と出会って、必ず幸せになってね。

「相談男」に注意!

相談女
    「相談男」にも十分注意したほうがいいです。

己の恋愛問題を異性に相談する人は、相手を(この場合はトピ主さん)信頼しているというよりは、相手の気を惹き、相手の同情をかい、気持ちを自分に向けようという思惑を持っています。

「浮気男」の常套句、「妻とは上手くいっていない」というのと同じです。どんな男女関係も、結婚間近なカップルでも問題が一つもないという事はあり得ません。彼は「女性の立場からの意見を聞きたい」などといって、あなたに近づいていったのではありませんか?

告白しても「僕が婚約者がいるのわかっているよね」と念をおされ、『独身最後の思い出』として、一晩楽しい(?)思いをするのが、関の山です。

『愛し合っているのに、別れなければいけない私達』では、決してありませんよ。あなたがその彼を好きなのは、本当でしょうが、はたから見ると『遊ばれている』としか見えません。

嫌な男

😣
    親世代
    相談女というのはよく聞きますが、相談男という人も居るのですね。びっくりしました。

はっきり言って最低な男です。貴女も彼女の立場に立って考えてみれば判ると思いますよ。

付き合っている彼女のことを年下女性に相談するなんてありえません。

少し冷静に成ったようで良かったですが、もう少し人を見る目を養って下さい。
    変な男に引っかからないようにし、幸せに。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

たくさん泣いて、たくさん遊べ。

😨
      通りすがり
      >新しい出会いを求めましたが、何をするにもAさんと比べてしまって逆効果です。

何を比べて逆効果なんだろう・・・?
      Aさんは○○してくれる・・・婚約者がいるのに。
      Aさんは○○と言ってくれる・・・婚約者がいるのに。
      常に「Aさんの方が○○だけど・・・婚約者がいるのに」ですよ?どっちが誠実なの?本当にAさんは比べるに値するのだろうか・・・。

思い切って気持ちを伝えるのも手ではあるけど、大きなリスクを伴うと思う。

相手が受け入れてトピ主さんの想いが叶うかもしれない、でもその受け入れが「単なる結婚前の火遊び」かもしれない。どっちにしたって婚約者から慰謝料請求されますよね。会社も辞める羽目になるかも?友人も失うかも?

思いっきり振られるかもしれない、それはそれで気持ちの整理がついて終わるかもしれない。でももし彼が触れ回ったら?誰かに知られたら?トピ主さんは婚約者がいる相手に略奪愛を仕掛けた人ってことで周りから白い目で見られるかも?そういう可能性もゼロではない。

どっちにしても想いを伝えて気持ちを整理するのはリスクを覚悟しなければいけないと思う。上記のようになってもよい覚悟があるなら想いを伝えるのも1つの手段かもしれない。

おそらく自分が置かれている状況を考えても今が一番気持ちがピークだよね。好きな気持ちはそう簡単には吹っ切れませんよね。時間しか解決しないと思う。1人で考え込むよりお友達とたくさん遊んで、たくさん泣いてはどうですか?

?

💡
      yoongi
      一度、好きって気持ちが芽生えるとそう簡単に消えないものですよね。

気持ちをダメ元でも伝えてみてはどうですか??
      どんな結果がくるかなんて伝えてみなきゃ分かりませんよ。

ただ4年間付き合って、別れるってなった時の彼女さん側の事を思うと少し
      胸が痛くもなります。本当に好きで結婚までいくってなったのに、台無しにされたと思いそう。

難しいですね。
      諦めた方がいい気もする。。。。

三択です

😀
      KM
      三択になります。

1待つ
      2あきらめる
      3奪う

ただ自分がしたことっていつか返ってくることが多いんですよね、不思議と。
      恋愛事なんでなんでもアリっていえばアリなんですけど。

万が一振り向いてくれたとしても

😡
      こんこん
      万が一振り向いて付き合ったとしても、そのAさん、また別の女性に、いまのトピ主さんとの事で…と別の女性に相談したり、食事したり、イルミネーション見に行ったりするんじゃないですかね?

他の方も書いていらっしゃるように、自分にときめく女性だけを狙って近づいているので確信犯です。

騙されて人生無駄にしないで!

時間が解決するとしか・・・

😨
      冷凍みかん
      相手がただの彼氏と彼女の関係なら、気持ちを伝えてもいいんじゃない?って感じで背中を押すところなんですけど、結婚の約束をしていて社内でも祝福を受けているなら婚約者ですからね。結婚しているのと似たようなもの(慰謝料とか発生するし)、不倫頑張ってと背中を押すようなものですからそれは出来ないですね。

>「彼女がいるのにそんなことする人やめたほうがいいよ」って言われるのは分かっています・・・

ここで出てくるであろう彼の人物像分析をじっくり読んで、冷静になった方がいい。
      あとは彼女さんのことも考える。
      それから、たくさん泣いて、おいしいもの食べて、友達と遊んで発散して、時間が
      経つのを待つしかないと思う。忘れかけた頃には素敵な女性になっていて欲しいと思う。

離れて良かった

🙂
      女神
      やられちゃいましたね(笑)
      ごめんなさい、私も同じような心境だったことがあるので。

その彼氏は基本、浮気性ですよ。
      相談なんて、きっかけ作りに過ぎません。
      ちょっかい出されたんです。それで様子見して、
      トピ主さんのほうから寄ってくるのを待ってたんですよ。
      深い関係にならなくて幸いでした。

もう彼のこと考えちゃだめ。
      きっぱり忘れましょう。時間が解決してくれます。

もし、また相談と称してちょっかい出されても、軽くかわしてくださいよ。

大した男じゃないよ

😉
      そう
      相談なんてしてくるような男が好きなんですね。
      彼女の立場なら嬉しくなくないですか。

相談相手のアドバイスに添う彼氏。浮気心があるんじゃないかとかまで思う。

彼の浮気相手にでも立候補したいんですかね。

イルミネーションなんか、デートの下見ですやん。

そんな男より、ボロボロの主さんの方が素敵なんだから、ちゃんと大切に扱ってあげてよ。

ごめんね

くま
      これ逆なんだよ。

相談が目的ではなくトピ主さんと近づきたいことが目的。
      その目的の為に彼女との関係を相談するという形をとったんだよ。

トピ主さんと近づく目的については色んな想像が出来る。
      だけど、結果としてトピ主さんは彼を気にしだして彼を好きになってしまったということ。

結婚が決まった男性が結婚直前に親密になりたいと考える女性は恐らく本当に魅力的な女性。
      結婚して他の女性と親密になる可能性を排除する前に、少し仲良くなりたいと彼が考えたトピ主さんは魅力があるんだということ。
      彼が結婚前に選んだ最後の恋愛相手。
      (ものすごく勝手な言い草だけどポジティブに捉えてね)

今は辛いかもしれないけど次はトピ主さんが幸せになる。
      もしかしたら、トピ主さんも結婚直前の彼の気持ちが少し判るかもしれない。

乗り越えるのはさほど大変じゃないと思う。
      無理にでもいいから普段のトピ主さんに戻れば男性からの声は掛かるから心配はない。
      出会いも無理に探す必要はない。
      恐らく良縁はトピ主さんの近くにあるんじゃないかな?
      気が付かないだけかも。

ドンマイ

🙂
      ねこ
      今はまだ忘れられなくて辛いのは当たり前。

人をそんなに好きになれるなら、必ずまた好きになれる相手が出来ます。
      今まで全く人を好きになった事ない人が、人を好きになる事は難しいけど。

自分の気持ちを強くもって、連絡を減らし今は連絡取り合って無いトピ主さんなら、もっと素敵な人が現れます。彼以上は居ないと思うのは、ただの思い込み。
      好きになった人にがその時、その時で一番なのは当たり前だから。

行動範囲を変えましょう。趣味の集まりや、もしくは今までの行動範囲以外の人達と出会う場所に行きましょう。

しばらく辛いけど、きっと彼が婚約して社内で祝福受けて時には、少し寂しいけど笑顔を作り祝福出来てるもう一つの幸せを手にしたトピ主さんが居ます。
      その時には新しい人とトピ主さんは出会っている可能性特大です。