詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

わざと(?)素っ気なく振る舞う彼氏

レス24
    (トピ主1
    😢
    ヘアピン
    恋愛
    同じ職場に勤める彼と11月半ばに喧嘩し2ヶ月以上音信不通です。
    彼は子供じみた言動が多く私のストレスが爆発した形です。特に他人の悪口と、私の価値観を否定する事が嫌でした。しかし彼は私が何故怒ったのかよく理解していないようです。

お互い中年で彼とは結婚を前提にしていましたが、このままでいいのか疑問に思い、同じ職場の同僚(私達の関係を知る唯一の同僚)に相談しました。同僚は私から聞いた話を元に彼を諌めてくれたようですが、それが余程頭に来たらしく「二人きりだと思って気を許してなんでも話していたのに」と逆ギレし、それ以来音信不通です。

何度か二人きりで話し合う機会もあり、その度に「お前がそんな態度ではこの先やっていけない」「俺は別れたって構わない」と言われました。じゃあ別れるのだろうと思って聞いていると、毎回本当に別れるということにはならないのです。話し合いをしても彼ばかり一方的に話し、私の考えを話す時間は全くありません。話し出すと「もういい!」と言って逃げてしまうのです。

彼は現在働きながら資格試験後の研修を受けている状態であり、全く精神的に余裕がないとの理由で私との交際を中止しているそうです。交際を再開するかどうかは研修終了後に決めるのだとか。
    彼に対する気持ちはまだありますが、それならそれでいいと普段通りの職場での対応をしているのですが、彼の方がわざとらしく忙しいふりをしたり早歩きをしたり何かにつけて「今そんな余裕はないから」とため息をつきます。態度も悪く書類を渡すと無言でひったくります。
    研修がつらいのかと思い労いの言葉や簡単なプレゼントを渡すと「そんなものは要らない」と言われ、プレゼントは開けてもいないそうです。
    そんなに嫌ならいっそのこと別れればすっきりするのに、と思うのですが、彼が何を考えてそんなことをするのか理解不能です。
    皆様のお知恵を拝借したいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

似た者同士

🐱
    ランマ
    >労いの言葉や簡単なプレゼントを渡すと

主さんも距離を置いてるのになんでそんな事するのか謎。
    結局は主さんも彼と同じですよ。
    別れるなら別れる。
    距離を置いてるのなら余計な真似はしない。

一番マズイのはコレ

🐧
    ペンギン
    >同じ職場の同僚(私達の関係を知る唯一の同僚)に相談しました。同僚は私から聞いた話を元に彼を諌めてくれたようですが、それが余程頭に来たらしく「二人きりだと思って気を許してなんでも話していたのに」と逆ギレし、それ以来音信不通です。

いい歳して何故、同僚なんかに相談したの?中学生じゃあるまいし。

あなたの一方的な言い分だけで、彼がなぜ、部外者の同僚に説教されなきゃいけないのよ?

彼に恥をかかせたあなたがそれを反省しない以上、無理だよ。

それを逆ギレと捉えている段階で、あなたも相当自分勝手です。

何が原因だろうと、喧嘩の内容が同僚に筒抜けだなんて、プライバシーの侵害です。

私だって絶対に嫌だし、そんなことされたら別れますよ。立派な裏切りです。

彼があなたの話に聞く耳持たないというけど、二人の間で解決出来ないならその関係は必ず破綻します。だって毎回誰かに間に入ってもらうわけにいかないでしょう?

まあ、言い合いになる時も、お互いどっちもどっちなんだろうな。

わざと素っ気なくしているんじゃなくて、彼は怒っているのだし、忙しいのだから、その態度は当たり前なのでは?

今は試験があるから、別れるだのごちゃごちゃ摩擦を起こしたくないだけでしょ。

あなたもこれ以上、彼を刺激をしないで、試験が終わるまで待つしかないでしょう。

あなたに謝る気がないなら終わりだし、彼にあなたを許す気がなければ終わりです。

そもそも互いに相手を思いやり、歩み寄れないのだから仕方ないでしょ?

こういうカップルの場合、女性側が彼を上手に手のひらで転がすくらいのことが出来なきゃ、きっと無理です。

なんで私がそんなことしなきゃならないの?と思うなら、他の男性を探した方が良いと思います。

本当に?

🍴
    ブランチ
    >そんなに嫌ならいっそのこと別れればすっきりするのに、と思うのですが、彼が何を考えてそんなことをするのか理解不能です。

本当にわからないんですか。
    いやいや、なんとなくわかってるんでしょ。だけどそうされてるのが嫌で勘弁してほしいってだけじゃないんでしょうか。
    だって元々すごく子供っぽい性格だって知ってるんだし。

そんなに嫌なら別れればって、それができれば苦労しませんよ。
    あなただってそこまで振り回されうんざりしているのに「彼に対する気持ちはまだある」状態なわけで、彼もそうなんじゃないのかな。幼稚なので尚更優柔不断なのでは。

プライドがいたく傷ついたんだと思います。
    そりゃ恥ずかしいですよ。自分の恥部(彼自身もわかってるんだと思う)を彼女の友達、更にその彼氏(彼にとったら同性)に相談されていた。男のメンツ丸つぶれです。
    あなたが逆の立場だとしてどうです? ああ、あなたはそんな事そもそもしないからありえない?

いずれにせよ、彼のその態度は想定内にしておかなきゃいけなかった。
    そういう男と交際し、結婚まで考えていたということです。
    理解できないならあなたにその彼はこの先もきついでしょうから、終わりにするのがいいんじゃないかな。
    子供じみててこちらの怒りを理解しないような男なんでしょ? 結婚なんてしたら大変ですよ。

別れる別れるサギ

🙂
    Julia13
    別れると脅して主導権を握りたいんです。
    喧嘩の事を第三者に叱られ、大人としても男としてもプライドを傷つけられた。
    第三者に喧嘩内容を話した貴方への苛立ちを利用して、俺の機嫌を損ねると結婚出来ないぞと優位に立ちたいだけ。
    悪い方の子供っぽさは結婚したら大変ですよ、私なら無理。一生後悔しないよう考えましょう。

貴方も素っ気なく対応を

🐧
    でかまるこ
    投稿を読むと、彼氏さんから何となくモラハラ臭が…。
    不機嫌オーラを出す→貴方が彼氏さんのご機嫌をとる、という図式で貴方をコントロールしたいのでは?
    貴方も素っ気なく対応をしていれば、彼氏さんも「あれ?」と思って折れてきますよ。
    投稿を読むと、彼氏さんへの執着もなさそうなので、それで改善が見られない場合は貴方から別れてもいいのでは?
    一生ずっとご機嫌とりしていくつもりですか?

幼い...印象がありますね。

さとう
    お話をお伺いしたところ、とても幼い印象を受けます。中年とのことですが、おいくつくらいなのでしょうか。

客観的に拝見したところ、相手の方は、貴方が恋人だから他の人には見せない甘えた子供の様な態度もとっていたのに、それを、第三者に話していたことに、寂しさ、ショック、怒りが出てきてしまったように見受けられました。
    それをそのまま態度に出しているような...貴方に甘えているんでしょうか。

相手の方の考えは、(あくまで予想ですが..
    )別れるとまでは至っておらず、かといってこちら(相手の方)から折れるのもプライドが許さず...
    貴方が気遣っても、またそれに素直に受け取れないように感じました。

もしその方とこの先も関係を続けたいのであれば、第三者に相談したことは謝りつつ、けど、貴方との関係が大切であると、伝えることでしょうか...?(相手が意地になっているので難しいですね...)

あまり下に出ずに、悪いと思ったところがあれば謝る、けど、必要に干渉しないとか、、
    あまりきちんとしたコメントができませんが、応援しております。

相手の方がもう少し大人になっていただければよいですね。

理解不能が答え

🙂
    ちえり
    そんなに振り回されて…
    もちろんあなたにも大いに反省点はあります。
    そしてあなた側の言い分でしか意見できないことも考慮してください。

彼はエネルギーバンパイアだと思います。
    あなたの気持ち=情けにすがって生きている。

お互い中年ということで、あなたもなかなか決心できないかもしれませんが。
    お別れをおすすめします

なぜ他人を

🙂
    げん
    きっとプライド高く幼稚なところのある男性なんでしょうね。
    でも、あなたに心を許していたところもあるので、好きなことを
    言っていたのではないでしょうか?

あなたにはそれが許せなかった・・・。

男には心を許せる人が必要なんですよ。

一番いけないのは、他の女を介入させたこと。
    男にはそれが絶対的に許せません。
    自分だけの秘密の気持ちをあなたに伝えているのに、
    どうしてほかの女がそれを知るの?と怒るのです。

その男に問題はあると思います。

男の心理を分析すれば以上のような内容です。

きっとその男もまだ迷っていると思いますよ。
    しばらく冷静になれるまで待つという感じなのでは?

今後どうするかは、よく考えてください。

彼氏失格

😝
    だんご虫
    子供じみた言動したりあなたの価値観を否定したりするような人と結婚を考えていたのですか? まず幸せになれませんね。

二人のことを相談されてそっちから忠告されるのは誰でも腹が立つとは思いますが。

社内がだめとかより、その相手がダメだと思います。

別れてもいいなどと言ってるのはトピ主さんが自分を好きで離れないと思っているからでは?男性は、女性がうんざりしてるのに分からない人が多いように思います。
    いずれにしても相手の態度は悪すぎ。

…トピ主さんまさかまだ、続けようと思ってませんよね? 理解しようとする時間も労力も無駄ですよ。

研修後も連絡などしないで明日から生き直しましょう!

???

tommy036
    別れたら!?

お付き合いって

・楽しく

・お互い協力して

で、結婚に至ると思うんですが・・・

2ヵ月疎遠って、わたしの感覚じゃ

もうお別れしてますがね・・・

• 1
    • 2
    • 3