詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 永住権保持者と結婚した方、苦労を語りましょう
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

永住権保持者と結婚した方、苦労を語りましょう

レス5
    (トピ主0
    ぱるぱる
    恋愛
    2年近く前にアメリカで永住権保持者と結婚。その半年後に永住権申請を開始しました。今は自分のビザを持っていますが、2年後に切れます。実際に永住権保持者と結婚して申請中の方、またはやっと永住権取得できた方、経験談をお聞かせください。世の中きっとたくさん困っている方がいると思うのです。でも、市民との結婚についてはたくさん経験談が見つかるのですが、永住権保持者との結婚はなかなか見つかりません。そこでこのトピで悩みや疑問を少しでも皆さんと解決して行きたいと思います。

ランキング

レス

彼に米国人になってもらうが一番かな

転校生
    基本的には彼が既に市民権を取れる条件に達していたら、彼に米国人になってもらうのが最短です。そうでなければ、Visaが許可されるまで最近では5年間かかるそうです。トピ主さんは運が良ければあと三年半、従って後半の一年半は自分のビザをなんとかしなければいけませんね。

ここではあまり盛り上がりませんが、こちらのサイトへどうぞ。

http://unitefamilies.org/

ここからディスカッショングループへの登録ができます。

アメリカビザに詳しくなりましたよ!

ちょっとトピずれかな
    数年前に7年付き合った彼(付き合って2年後にアメリカに移住→永住権保持者となる)と彼が市民権下りる数日前に私から振りました。ホント、辛い恋愛でしたよ。渡米5回、籍は入れませんでした。私は遠距離結婚で良いから入籍して欲しかったのですが。でも、今は元彼と結婚しなくて良かったと心から思ってます。今の夫(アメリカ市民権)とハワイ暮らしです♪。GCはあっという間に出ました。元彼はメインランドに住んでたのでハワイの良さが数倍に感じます。

遠距離恋愛って辛いですよね。一方が連絡マメじゃないと苦しさ倍増。元彼は私がどんなに懇願しても面白がるようにわざと連絡してこないんです。7年後にすっかり冷めてしまって、別れました。次の日にネットで恋人募集。メールもらって2週間後に結婚を約束。1ヵ月後に来日してもらって結婚。あれこれ済んで2ヵ月後に元彼から電話があり結婚した事を告げたら、号泣。

勢いってあるんですよね。しかも自分は一生懸命で燃え尽きた後だと、全く未練ってないもんですね。夫はあの時の自分のように超マメマメでした。私もそれに応えてわざと相手を心配させるようなことはしませんでした。

本当ですよね

オレンジ
    私も現在永住権保持者(日本人)と結婚を前提にお付き合いをしています。

今、私は日本にいて彼はアメリカ…一緒にいた時より離れている方が長くなってしまいました。 彼は現在市民権の申請をしてるのですが、いまだに面接の連絡さえも来ていない状態なので、彼が市民になれるのはいったいいつのことやら?? という感じです。

市民権を申請してくれているので、もしかしたら少しはマシなのかもしれませんが、でも一緒になるのには時間もかかるし、会えないし・・・・ストレスが溜まります。 
     1回の滞在が60~90日できるとはいえ、正直年に2回はできないですよね?!

最近は入国審査がとても厳しいので。 しかも私たちの場合は、彼のほうが面接の連絡待ち状態なので、なかなか国外には出れないようです。(一人暮らしの為、家にいないとその連絡を受け取れないから) 他の方はみなさんどうしてるんでしょうか?やっぱり会えないのを我慢してるんですよね、きっと

私も知りたいです

Fiennes
    Fiennesです.私は永住権保持者の彼がいます.

ぱるぱるさんはすでに米国に住んでおられるんですね.私は今日本にいるので,まずVisaの獲得から始めなければなりません.

もし私が正しく理解していればですが,永住権保持者と結婚すると,永住する意志があると見なされて非移民系Visaは取得できないのだとか.でも,ぱるぱるさんのお話ですと,米国に住んでいる限り就労Visaを取得できるのでしょうか.それですと,私もまだ希望があります.

私の彼も永住権を取って確か4年ほどたつのでもう少しすると市民権を申請できる資格は得られると思うのですが,結婚のみの為に市民権を取ってもらうのはちょっと嫌だなと思っています.もちろん彼次第ですが.

現時点では,DVプログラムに参加するしかないのかなとも思います(運がいいといいんですが).

外国で暮らすということ

😨
    ピーチ
    私は既に結婚していて、子供もいます。
    夫はずっと永住権保持者でした。市民権取得の資格もありましたが、
    彼はずっと拒んでいたので、無理強いをせず、彼の将来設計についていこう(いづれ日本に帰るかもしれない)と思い、学生ビザからH1ビザと、7年間しのいできました。
    が、H1のビザ更新に問題が発生し、滞在資格が危うい状態になったため、急遽 夫に市民権取得をお願いしました。

私も婚姻のために市民権取得はどうか、と思いましたが、
    今後の私のアメリカでの生活を考えるとそれが一番いい方法だと思っていました。
    ただ、夫は夫で、どうしても市民権はとりたくない、、と、こんなビザのために、何度も口論・喧嘩になり、こんな思いしてまで、アメリカで一緒にくらしていないといけないのだろうか?と疑問すら感じました。結婚生活、我慢は必要だと思いますが、この我慢って必要なのかな?と、かなり落ち込む日もあります。 今でも、彼の市民権取得が正しかったのか、正直わかりません。GC保持のままで私が我慢すればよかったのか?と時々後悔もします。
    外国で暮らすって本当に大変なんだと痛い程良くわかりました。