詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた元彼のLINE画像

レス8
    (トピ主1
    😣
    まめ
    恋愛
    以前も相談に乗ってもらい皆さんのご意見にとても助けられたので、またはっきりと第三者の目線でご意見を頂ければ幸いです。

ID.881759 : 失恋からどう立ち直ればいいか
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2019/0110/881759.htm

私も元彼も30代前半です。
    約9ヶ月の交際、12月末にいきなり「好きかわからない、中途半端な気持ちで申し訳ないから別れたい」と言われ話し合った結果、彼の気持ちが戻ったようでやり直すことになりましたが、結局そのあと数日で別れることに。
    最後は、本当に私のことを好きでいてくれてるのか私自身が不安になりその思いを伝えたところ「やはり別れたい」と言われたことが原因です。

12月には彼のご両親にご挨拶も2度伺っていましたし、彼とは結婚の話も出ていて喧嘩なども一切したことがなかったので本当に信じられない気持ちでした。
    復縁などはもう考えていませんが、私の○○な所が嫌になって将来を考えられなくなったのかななど色んなことを反省する日々です。

別れ際「お願いがある、お互い早く前向きに進んでいこう。その方がまめの為でもあるから」と言われました。

別れて連絡は一切取っていませんが、先日LINEの更新されたプロフィールに彼のアイコンが出ていました。
    付き合っている間は彼のアイコンもホーム画面も2人のシルエットや遠目に2人と分かる写真でしたが、別れて5日後には何も関係がない写真に変わっていました。
    それが、別れてたった3週間しか経っていないのに、ホーム画面が女性と手を繋いで歩いている足元の写真に変わっています。

彼が彼女を作るのは自由です。
    でもなんでそんな写真をわざわざ載せるのでしょうか。
    ついこないだまでは私との写真だったのに、すぐに別の女性との写真を載せるのはどういう気持ちなんでしょう。
    私が普段からLINEの画像などよく見ていることは彼も知っているはずです。

皆様(特に男性)のご意見をお伺いしたいです。
    見なければいいというご意見はごもっともだと承知しております。

ランキング

レス

吹っ切って次にいきたい

温泉
    いるんでしょ、きっともう好きな女性が。

そしてもう過去に囚われず次に行きたい、その意思表明みたいのがあるんじゃないですか。
    そのアイコンにして、あなたがそれを見ることはもちろん想定内。
    というか見てもらいたい。
    で、僕はもうこういうつもりだから、君ももう次にいってくれ、忘れてくれっていう、そういうことじゃない。

そんなすぐに何で?ってさ、そういうのは人それぞれですから。
    別れたらもう関係ないですよ。

主さんの時と同じというだけでは?

🐱
    ランマ
    要は彼女が出来たら恋人との写真を載せたいタイプ!というだけの話。

これが自分の時は飼ってるペットや景色の写真だったのに・・とかなら、はしゃいじゃってるね!て思いますが、主さんの時もそんな感じだったのなら「そういうの好きだよね・・」と思って終わるかと。

逆に彼の状況が分かり易いですからね。

別れたのならアイコン表示を隠したり、削除もありなのでは。

別れて正解

🙂
    女神
    私も同じタイプの男性に惹かれた時期がありました。

悪い人ではないし、社会的にもちゃん仕事しています。
    ただ、女性に対しては息を吐くように「好き」とか「一緒に暮らそうか」とか言う人でした。ソツがないので、親の受けも悪くないし信頼されていました。
    見た目も真面目なので、言葉の軽さが目立たなかっただけなんです。

問題は、意外に女好きだったということです。
    LINEのアイコンも思わせぶりな感じによく変えてました。
    女性に対して、自分を見てほしい、注目してほしい、かまってほしい、
    っていうタイプでした。

こういう男性は社会的にも大成しません。結局結婚も自分では決められないタイプです。

離れて正解でした。

彼女との写真をアイコンにする人なのでしょう?

🐱
    莉緒
    あなたと付き合っているときはあなたと一緒の写真をアイコンにしていた。
    別れたので彼女が含まれていないアイコンにした。
    新しい彼女ができたのでその彼女との写真をアイコンにした。

これだけの話だと思いますが。
    どういうもこういうも、付き合っている彼女との写真をアイコンにする人なのですから、何の不思議もないと思います。

別れたばかりなのにと言いますが、いつどこで誰に惚れて付き合うかなんてわかりませんからねえ。
    でもあなたも彼が彼女を作るのは自由だと承知なのですよね?なのにLINEのアイコンには納得できないのですか?
    私にはそちらの心理の方が理解できません。付き合うのはいいけど私の目に触れるようにするなってことですかね?自分本位過ぎませんか?

え?

🐱
    三毛猫
    別れたから、トピ主さんの気持ちなんか考えてません。

新しい彼女との写真を見られても平気です。

むしろ、新しい彼女の為に写真を変更します。

わざわざ載せてるつもりもありません。

別れたら元カノの写真からは変えるのは当然です。

別れた後は何しても自由です。

トピ主の了解もいりません。

結局、トピ主さんは、同じ価値観で生きていない彼の
    やる事なす事が気に障ってるだけかと思います。

両親に挨拶した事も結婚の話をした事も全部過去の話です。

どうして写真を変えるのか?なーんて不毛です。

私も…

😒
    えりん
    私も主様と全く同じ状況で、別れたばかりの彼氏の意味深アイコンをたった今見たところです(笑)
    好きだったけど、気持ちがないまま無理矢理付き合っても酷い扱いを受けたりして、別れて正解だったと思えますが胸騒ぎは止まりません。
    私の友達曰く、気にしてほしいんじゃない?とか自分はもうこーいう状況で大事な人いますってアピールしたいんじゃない?と様々な意見がありました。
    モヤモヤしますが、逆に考えたら別れた彼女に後味悪い思いをさせる、ちっぽけな人なんです。
    配慮がなくて自分の現状に浮かれぽんちな人なんです。
    もう気にせずに行きましょう…とすぐには気持ちを切り替えられないでしょうが、過去は過去で捨てましょう。
    ちょうど新年も始まったばかりですし、今年は素敵な一年になるかもしれませんよ。彼のアイコンなんて非表示にしちゃって、これからの自分に期待しましょう♪
    私もがんばります!

別れたら・・・

🙂
    さすらいのメカニック
    別れた後は
    貴女がどうなろうと
    かまわないということです。

トピ主です

😣
    まめ
    皆さん、ありがとうございます。
    まとめての御礼になってしまい申し訳ありません。

本当に皆さんがおっしゃる通りですよね。
    別れた私の事なんて関係ないんですよね、彼にとっては。
    別れるまでに交わした言葉とか思い出とか、私にはすごく大事なもので彼のことを信じていましたが、彼にとってはそんなこともう過去のことで、今の彼女との新しい恋を楽しんでいるんだなぁと気付きました。

連絡は取るつもりもないし彼女ができたって私には関係ないって強がってたけど、心の中ではやっぱり好きでショックだったんです。

でも、なんか、やっと吹っ切れた気がします。
    皆さんのご意見を聞けたから、今度こそ「もう関係ないんだ」って思えるようになりました。

こんなグズグズしてる私に、時間を割いてご意見して下さった皆さんに本当に感謝しています。
    前を向いて笑顔になります!
    ありがとうございます。