詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーで喧嘩?しました

レス92
    (トピ主0
    😢
    みなみ
    ひと
    女子四人でディズニーに行きました。
    私は絶叫系に乗れないのですが、タワーオブテラーとセンターオブジアースには付き合いで乗りました。
    けれど360度回転で怖くなって乗れないと言ったところ、嫌な顔をされて、雰囲気が悪くなり、私は寝不足、そもそも他三人と気が合わない、歩き疲れていたこともありテンションが下がり、ひとりで待ってるといって外で待ってました。

そのあとファストパスがあるからとタワーオブテラーにもう一度乗ると言われて、わたしはまた外で待ってました。乗れない人を外でひとりで待たせるって普通なんですか?

気持ちが三人から離れてしまい、距離を置きたいと思ってます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「乗れないから行って来て」と見送る

🐧
    さゆ
    >乗れない人を外でひとりで待たせるって普通なんですか?

え……?
    「普通」は人それぞれだろうけど、それが普通だとは思えないトピ主さんの「普通」は、乗れない人に合わせて他の皆も乗らずに我慢するということですか?
    或いは、乗れない人をひとりにしない為に、誰かひとりは乗るのを我慢して乗れない人と一緒に待つとか?

私の「普通」は乗れない人が自分から「私はここで待っているから、みんな気にせず乗って来てね」と笑顔で見送る、です。

これは私が実際にやっている方法です。
    頑張れば乗れそうなものには乗りますが、どうしても無理そうな乗り物の時には「私はここで待ってるから楽しんで来てね~」と見送り、そこら辺でコーヒーでも飲みながら休んでいたり、近くで買い物をしながら過ごします。

だって、交通費やら入場料やら色々と出費して遊びに来ているというのに、乗れない私に合わせさせて乗れる人にまで我慢を強いるなんて酷くないかい??
    ただ…

>乗れないと言ったところ、嫌な顔をされて

というのは友人が悪いと思います。
    私は乗れないことで嫌な顔をされた事はありません。
    乗れないものは仕方がないですしね。

例えば、トピ主さんが不機嫌そうに「私乗れない!」と言って「あのアトラクションはやめようよ」など、皆までやめさせようとしたのでしたら嫌な顔をされても仕方がないと思うのです。

普通に「私はあれは乗れないなぁ」と言っただけなのに嫌な顔をして来たのなら、友達がちょっと冷たいと思います。

頑張りましたね

😨
    みき
    絶叫系が苦手でタワテラ乗るなんて凄いですね。私には無理です…。
    私も絶叫系大の苦手なので一緒に行く人には、あらかじめ絶叫系乗れないけどそれでも良いか確認します。でも、実際行くと申し訳ない気持ちもあり、一個位は我慢して乗るようにしています。
    仲良い友達なら考慮してくれると思います。嫌な顔されるなんて、実はそこまで仲良い友達ではないんじゃ…?でも無理矢理乗せる子よりかは良いんじゃないかなと思います。私だったら待ってる間に1人でのんびり楽しみますけどね。勿体無いので。

お互い様ですよね

😨
    う一ん
    「せっかく来たのに好きなものに乗れないなんて」
    そう3人は思っているでしょうね。こればっかりは仕方無いですよ。

私の友人達もお上品で、カリブの海族すら「二度と乗らない」と泣いてました。
    なので一緒に行く時はゆったりコースになります。

ただマックスで楽しみたい日は1人で行きます。思い立ったらタ方からでも。そして気の済むまで楽しみ尽くしますね。

縁を切るのはかまわないんですが「自分のためにアトラクションを止めるべき」は我儘です。
    一緒に行く人の選択が間違ってるだけなんですから。

トピ主さんだけが中心じゃないよね?

🐤

別に普通だと思うけど。
     だって他の人は平気だから楽しみたいでしょう?
     乗れないのはトピ主さんの理由であって、
     友達には全く関係のない事だと思うけど。

今回はたまたま他の3人が同じ感覚だっただけで、
    もし一人でもトピ主さんみたく苦手な人がいれば違った?
    でも人それぞれだから、こればかりは仕方がないよ。

第三者的に考えても、友達には全く非はないと思う。
    逆にトピ主さんだけの理由で友達みんなが我慢したらどう?
    それの方が私は申し訳なくて居心地悪くなるけど。

ん?

😨
    むゆ
    そもそも他の3人と気が合わないなら、何故一緒に行ったの?

絶叫系は苦手だと最初に言っていたのですよね?
    気の合う仲間なら、嫌な顔したり雰囲気が悪くなったりしませんよ。

そもそも気が合わないのなら、距離を置いても差し支えないと思います。

今後は、トピ主の苦手な物に理解のある方とディズニーへ行って下さい。

他の人もあなたに合わせて乗るなと?

匿名っこ
    絶叫系が苦手なのに無理の乗れとはいいません。
    ですが、せっかくディズニーに行ったのに、他の方たちもあなたにあわせて乗りたい乗り物にも乗るなと言いたいのでしょうか。

恋人同士ならそういった気遣いを求めてもいいと思いますが、女子同士であなた以外は絶叫系が好きだったのなら、仕方ないと思います。

私がトピ主さんの立場だったら、自分にあわせて他の人たちを我慢させるなんてできません。
    むしろ「せっかく来たんだし乗れるチャンスがあるんだから私の事は気にせず楽しんできて。適当に休んでるから大丈夫だよ」と言いますよ。

いいんじゃないですかねー

アップルジュース
    そもそも気が合わない三人と距離を置くのは良いことだと思います。

ただ、四人で遊びに行って自分だけが乗れない時は
    「自分は乗れないから三人で行って来て」がベストですよ。
    自分が乗れないから三人とも我慢するものだと思っていたのですか?
    「乗れない」だけじゃ「だから何」と雰囲気も悪くなるでしょう。
    もう一回ぐらい待ってもらえばいいじゃんって思うかも。

距離をおいていいですよ

ヘムレン
    そもそも、気が合わないんでしょ?

不思議。。。

💤
    はて?。
    >そもそも他三人と気が合わない

そもそも気の合わない人達と「何故」遊びに行ったの?。

普通は絶叫系のあるテーマパークでしたら、多くの人は「それを」楽しみに行く訳ですね。トピ主さんが絶叫系苦手だからと、其れを楽しみに来た人を一緒に待たせるのも逆に思いやりないですよ。

>気持ちが三人から離れてしまい、距離を置きたいと思ってます。

距離を置いても良いとは思いますが、そもそも気の合わない人達と苦手な絶叫系のあるテーマパークに一緒に行ったのはトピ主さんですので、なるべくしてなった感じですがねぇ。。。

絶叫系と可愛い系は相容れない・・・。

🙂
    カナリア
    そもそも「一人で待ってる」と言ったのは、トピ主さん自身です。
    自分の意思でグループから外れているので、それを友達のせいにするのはナシです。
    別にその乗り物に乗らなくても、直前まで一緒にいて、乗る段階で外れる方法だって出来るのですから。

私自身が絶叫モノが好きで、遊園地系に行っているのにその手に乗らないなんて考えられないので、トピ主さんタイプとはソリがあいません。
    間違いなく絶叫系好きなお友達もかなりテンションが下がって楽しめなかったと思います。
    楽しいと感じるレベルがあまりに違うお友達とは遊園地系は止めた方が、双方にとって平和です。

実は夫が絶叫系が大嫌いで、私は絶叫系が大好きです。
    遊園地での乗り物は絶対に好みが合わないのがわかりきっているので、交際中、たった一回だけしか行っていません。
    そのただの一回で、あまりに好みが合わないのが判明したと言う訳で。
    でもですね、乗り物の好みが合わないだけで付き合いを止めたかというと、そんな勿体無いことはしません。
    他にも良い所が沢山あって、一緒にいて楽しいから、その人(トピ主さんの場合はお友達三人)と今までいたのでしょう?
    乗り物を一緒に楽しめなかった、ただそれだけで気持ちが離れてしまうのはどうなんでしょう・・・。

一人ぼっちになってしまった自分を気にかけてもらえなかった悲しさは理解できますが、たった一回の遊園地での体験だけで大切なお友達と距離を置いてしまうのは勿体無いように思います。
    簡単に友達が出来るような方だったら全く問題ないのでしょうが・・・。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  92
    次へ 最後尾へ
    全て表示