詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2歳の子連れグアム旅行

レス7
    (トピ主0
    ゆみち
    話題
    2歳の子供を連れてのグアム旅行を検討中です。飛行機に乗ってる時間が短く、子連れが多いという理由だけでグアムを選択したのですが、10年前友人たちと一度訪れたことがあり、そのときのイメージが「遊び所が少ない」「なまこが多い」だったので、少し躊躇しています。実際のところ、10年前とどんなところが変わったのか、わかる限りで教えてください。ホテルはアウトリガーかオンワードを考えていますが、?子供中心でビーチやプール、モールを散策しながらのんびり過ごす予定で、夜にライトアップされたプールを見ながら潮風にあたれる様なイメージだと、どこのホテルがオススメですか?本当はハワイに行きたいところなのですが、、、というわがままな本音も最後につけ加えさせていただきます。ごめんなさい。

ランキング

レス

息子3才で行きました

結構前ですが
    5年ぐらい前の情報で恐縮ですが、あまりレスがついてないようですので...
    それまで数回行っていたのですが、行くたびに近代化されている印象を受けました。
    なので、たぶん今もいろいろ変わっているのでしょう。

昔(長男3才)は日本のような手軽に食べれるコンビニフードも無く子供の食事にも苦労しましたが、次男の時はおにぎりなども売っていて助かりました。さらに幼児も遊べるプールがあちこちに出来ていて、子供は遊んで昼寝して遊んで...の繰り返しでした。
    オンワードはプール施設があり(今もある?)快適です。

ただ、アガニア湾が工事の影響で汚れていたので、海に行く時は車で移動しました。今は綺麗になったのかなあ?
    ナマコはなぜかいませんでした。

行ってきました

キティ
    一年前娘が2歳4ヶ月の時に行きましたよ、グアム。近いから飛行機も大丈夫かなぁと思ったのですが、魔の2歳児にはたった3~4時間でもきつかったみたい。途中何度も泣くは喚くはで着く頃には親はぐったりでした。ホテルはオンワードに泊まったんですがイマイチでした。ホテル内の清掃が行き届いてないし、フロントの対応も悪かった。ウォーターパークもたいしたことなし。それにオンワードは中心部からかなり遠いので買い物に行くのに一苦労でした。次に行くなら中心部のデラックスホテル、アウトリガーと決めてます。グアムは噂以上に子連れが多いです。そして現地人は子供にやさしいです。パパのボーナス次第ですが今年もまた行きたいなぁグアム♪

オンワード

にしかぜ
    2年前、2歳の息子を連れていきました。オンワードのタワーのシャワーブースに憧れて宿泊し、まずまず快適でした。でもおっしゃるような散策するような素敵なお庭は海沿いにありませんよ。プールも遊戯施設の一環、というかんじで夜は自由に出入りできる雰囲気ではありません。
    お庭の散策、といえば、どちらかというとハイアットやウエスティンなどがイメージなのですが。
    子供はどこのホテルでもそこそこ遊べます。(幼児用のプールがないと不便はあると思いますけれど)

ちなみに子連れでハワイ諸島へ行くのなら「オアフ」ではなく「ハワイ島」のヒルトン・ワイコロアがオススメです。一度HPを見てみるといいですよ。イルカのいるプールや手入れの行き届いた入り江(人口)があって小さな子供連れでも安心して遊べます。でもフライトの時間などの事情からもう少し大きくなってからでよいと思いますけれどね。(うちも小学生になる手前に連れていく予定です)

うちの子も2歳後半で

一児の母
    行きました。アウトリガーでした。
    とてもきれいなホテルだし、良かったですよ。
    目の前に海、ホテルのプールがあり、娘はプールの方がお気に入りでした(特に滑り台)。
    海のパラソル・チェアーのレンタル料金が高かったので、プールで借りたバスタオルや持ち物を、ホテルのプールのチェアーに掛けて場所取りをし、プールを拠点に、海にちょこちょこ遊びに行っては帰るを繰り返していました(せこいけどお勧め)。

私は旦那に子供を見てもらって、ホテル内のエステに行ったりして、ゆったりすごしました。
    ホテル内の2つのレストランはどちらも評判が良いそうなので、子連れだとうれしいですよね!?

雨が降れば、「アンダーシーウォーター」という海中水族園(アウトリガーならホテル内から行けます)で、娘はじーっと動きませんでした(今でも楽しかったと言います)。

子供が小さければグアムで十分かなぁ?ハワイにも子連れで行きましたけど、あまり行動できなかったので・・。フライト時間ってホント重要です。グアムは何とか乗り切れる時間ですもんね!

去年行きました。

みみ
    去年のGWに行ってきました。娘2歳3ヶ月でした。
    飛行機の中でも退屈することなくスムーズにグアムまで行きました。普段からお気に入りの絵本やタオルなどをお持ちになられるといいと思います。
    宿泊はオンワードでしたが、私たちは満足でしたよ。
    確かに中心部からは遠いですが、移動中のバスの中でも景色が珍しいのかおとなしくしていました。
    買い物に行くのが不便だと思われるなら、タクシーをお勧めします。
    私は中心部の騒々しさがあまり好きではないのでオンワードを選んだのですが、これは好みですね。
    プールも流れるプールや小さい子が滑れる滑り台などがあり楽しんでいましたよ。
    素敵な旅行を楽しんでくださいね。
    私もまた行きたいな~☆

子連れにはいいですよ

ぴよこ
    私は子供が1歳と2歳の時、グアムに行きました。私も行く前は、「ハワイと比べて、つまらないんじゃないか。」と心配しましたが、子連れにはコンパクトなグアム位がぴったりと思いました。今年は3歳の息子を連れてハワイに行ったのですが、飛行時間や見る所が多すぎるハワイは、正直ちょっと疲れました。だから私は断然グアム派。

アウトリガーとハイアットに泊まりましたが、ロケーションはアウトリガーがベストですね。お隣のハイアットはアウトリガーより部屋は広くてきれいだし、バスルームも広くて快適でした。でもやはりロケーションが良いアウトリガーが子連れには助かるかな。バスで移動もできますが、私は中心街のタモン地区に宿泊することをお勧めします。

トピ主です。

ゆみち
    レスがつくことのないまま、埋もれてしまったのではないかと思っていたので、みなさんのお返事がとてもうれしいです!!ありがとうございました。
    トピをたてた頃からずいぶん日がたってしまったのですが、日程(11月)や予算なども決まっていよいよ予約を開始かなといった状況です。ホテルはアウトリガーにしようと思っていましたが、やっぱりちょっとお高めですね。もっと安いホテルで手ごろなところはないだろうかと考えてみたりします。リーフホテルってどうなんでしょう?立地がよさそう(&アウトリガーよりはお安め)なので気になっています。