詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 面白い人と結婚しなかったけど幸せな方(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

面白い人と結婚しなかったけど幸せな方(駄)

レス26
    (トピ主0
    🐷
    とんかつ
    恋愛
    結婚されてる皆様につかぬ事をお伺いします。

元々面白いことが好きで、パートナーにも面白さや一緒に笑い合えることを求めていたけど実際は笑いのツボが違ったり、「笑い」に重きをおかない結婚されたけど幸せな方、いらっしゃいますか?

というのも、私はとにかく笑うことが好きで本やラジオやテレビ、また日常生活で面白いことをよく見つけ笑っています。
    今までお付き合いした中で、とにかく笑いのツボが合った人は一人だけでした。
    その方とは縁が無く、結婚に至りませんでした。
    現在婚活中ですが、なかなか「笑い」に重きを置くと見つからず苦戦しております。

皆様のお話聞いてみたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まあまあ幸せ

🙂
    ソリしたかったなぁ
    交際期間も含めると6年。夫はちょー真面目であんまり面白くありません。私も元カレはすごく面白い人で、いつも笑って笑って歩けないぐらい笑ってついには道端に転げてしまうほど笑いました。元カレとは結婚の話も出ていたけれどギャンブルが好きだったり、若干DV気質があったり、元カレの親兄弟に大きな問題があったりで結婚に踏み切れませんでした。

だから面白いことは良いことだけど、それ以上に大事なことが多すぎてそちらを優先して結婚しました。

夫はすごく真面目でだから面白いというところがあります。「どんだけ真面目なんだ笑」とか真面目すぎて夫がパニックになってる時とか、真剣過ぎて変な顔になってるとか、寝顔まで真面目なんです。そういう夫の存在自体で私は笑っています。まあ夫は全然笑いませんけど。ちゃんと稼いでくれるし、ダラダラしないし、キッチリしてるから色々任せられるし、真面目に健康に気を使ってるせいかとても健康だし、常に前向きだし、冷静だし、努力家だし、優しいし、結婚生活にはそういうのが大事です。
    少なくとも、いい加減ですぐ病気になってよく笑ってよく泣いて、すぐネガティブになる私には結婚生活を送る上で夫がピッタリ合っていると思います。

面白くないだけじゃなく、他のところも微妙だとか相性が合わなければ結婚しても続けるのはキツイかもしれません。

笑い重視ではなかった

🙂
    しおん
    >元々面白いことが好きで、
    >パートナーにも面白さや一緒に笑い合えることを求めていたけど
    >実際は笑いのツボが違ったり、
    >「笑い」に重きをおかない結婚されたけど幸せな方

私は、元々面白いことが好きです。
    でも、パートナー自身に面白さを求めてはおらず、
    一緒に笑い合えることも、とりたてて意識せず結婚したけど、
    まあ普通に幸せですね。

夫と笑いのツボが同じか、違うか。、
    そんなこと、考えたこともなかったですし、
    ツボが違うって、どういうことなのか、
    ぴったり同じでないと何がそんなに困るのか、いまいち想像できません。

例えば、好きな芸人が同じか、違うか。
    それで判断するのなら、夫と私のイチオシ、好みのタイプは違います。
    でも、夫が好きだと言ってる芸人もそれはそれで面白いと私は思うので、
    完全に違うわけでもないかな、と思ったり。

「違う部分もあるけど、分かり合える部分もある」
    その程度ではダメなんでしょうか?

芸人以外で、我が家でよくあるパターンとして、
    テレビ(お笑いとかではなく、バラエティやニュースなど)を見ていて、
    もしくは、普通に生活していて、
    または、夫の言動に対して、
    私自身が面白いと思うことに出くわす。
    そして、私がその出くわしたことがらに対して、ウケて大笑いする。
    夫は、私が面白いと思ったことがらそのものについては、
    そう面白いとは思わないが、そんなことに大ウケしてる私にウケてる。
    そんな感じの関係性です。

面白さを求めて結婚した相手ではないですが、
    たまたま「ひょうきん」というか、「ちゃらい」というか・・・、
    夫の状態を表現するのに適した言葉が分からないのですが、
    独特な言動をする人なので、そこそこ生活に笑いはあります。
    たまに夫の度が過ぎて、疲れることもありますけどね。

結婚って、「笑い」最優先で大丈夫なんですか?

何もかも違ったけど

🐤
    bitter
    私も笑う事が好きで、男性にユーモアを求めた事もありました。

主人は真面目で、頭のいい人。
    生きて来た環境が違うし、価値観も違う。笑うツボも違っていました。
    しかし、主人と出会って視野が広がった。自分では考えられない環境や価値観を教えてくれた。

同じ価値観で歩むのもいいですが、全く違うのも新鮮ですよ。
    主人が大真面目にやっていることが、おかしかったりもして。
    ほくそ笑んでいます。

いや~笑いのツボは重要かと

💤
    土曜の昼は新喜劇
    本当に他愛もないことで、フフっと同じタイミングで笑えたらいいですよね。

私はどちらかと言うと他人のボケに気付くようで、一応ツッコミを入れます。
    関西人なら誰でもできるように言われますけどね。

行きつけの美容師さん(男性)が冗談好きで、その人に付き合って話す私を見て実妹が「私には無理」と言います。
    普通に話しているだけなんですけどね。

夫とは知人の紹介で出会ったのですが、この人がよくボケる人で、すかさずツッコミを入れる私を気に入ったのではないか・・と思います。
    結婚25年は経ちますが、夫は今でもボケてきます。
    高校生娘には伝わらないようですが、私の機嫌がいい時はツッコんであげます。
    そんな時は満足そうな顔してますね。

テレビを観ていて、夫と笑うタイミングが一緒だと平和だなと思うこともあります。
    私は、機嫌が悪い時は黙るタイプなので。。

そこ、譲ってはいけないポイントでは

すみません。ご要望の立場でなくて。

私は「面白いだけ」の人と結婚しました。

年収とか学歴とか度外視で。ノリで。

でも笑う門には福来たるですかね。
    お金も回ってきました。

静かな暮らしが好きな方はいいんでしょうけど、笑っていたい人はそこは必須条件では。

ごめんなさい。ご要望ではないのにお邪魔して。

笑っておられるって大抵のことは夫婦で乗り越えられるのですよ。

それに笑いを取れる人って間違いなく頭がいいです。
    何かの形で頭角を表すと思います。そのうち。

私も知りたいです。

🐱
    むゆ
    私もトピ主様と同じ価値観です。

今の彼氏と付き合う前、好意を持ってくれているのは解っていたけどお付き合いに至らなかった方がいます。

その方は地元でそこそこの知名度の会社の跡取り息子でした。一緒にいて嫌では無かったけれど、腹を抱えて笑い合う事もありませんでした。
    結婚を考えると魅力的な条件でしたが、いまいち好きになれませんでした。

そんな時に今の彼氏に出逢いました。合コンの場で、当時流行りのお笑い芸人のモノマネをしていて、なんて面白い人なんだ!こういう人と付き合ったら楽しそう!と感じました。その後お付き合いするようになりましたが、日常の些細な事で笑い合えて楽しいです。
    ただ、収入が少ないのです(笑)結婚したら共働き必須。

将来安心だけど、笑いのツボが合わない人。
    収入の心配はあるけど、毎日笑い合える人。

どちらが良いのか、自分自身にいまだに自問自答しています。

私の場合

🐷
    An
    私は結婚を考えている彼が居ますが、笑いのツボはたまに一緒ぐらいです。
    というのも、私は関東出身、彼は関西出身なので、元々私はテレビを見たりお笑いを見るというのが無く、逆に彼はテレビが無きゃ死んじゃう!!って勢いの人だったので。
    笑いのツボが一緒の人は居て楽しいと思いますが、笑いのツボが違う人でも、新しい刺激を受けられるのでいいと思いますよ!

思いつくままに書いてみます

こしょう
    笑いのツボかぁ、考えたことなかった。

夫は交際時「音楽の好みが合わない」「趣味が合わない」とぼやいたことがありましたが、私は「別に合わないからなんだ?それぞれでいいじゃないか」と思っていました。
    「そういうのがすきなんだ~」で終わりです。

ただ、相手が好きだと思うことを否定したり見下したりするとなると話は別。

興味がもてなくても、面白いと思えなくても「面白い」と言ってる人のいる場所でわざわざ「面白くない」と言うことないと思います。
    相手の価値観の全否定にもつながります。

若いころ母親と笑いのツボが合いませんでした。
    テレビをみていても、母の笑いのツボが私には「ええー?何故笑う?ここは同情するところでしょう?心痛むところでしょう?」と不快に思いました。

今はそう感じることはなくなりました。
    私も年をとったのかな。

人を思いやる気持ちとか、善悪の感性が合っていれば、そんなに気にすることはないように私は思います。

そうそう、同僚にこんな人がいました。
    「夫をいかに笑わせるか。笑わせてなんぼ」と言っていました。
    旦那さんの事、好きなんだなあといいなぁ~と思いました。

私は特に笑いのセンスはないので、テレビをみていて夫がすきそうな番組やこれは面白いと思うだろうという番組は録画して見せています。
    笑えたり、面白いねと言ってくるとうれしいです。

一緒に暮らしていると相手の感性に影響されたり新しい面白さの発見があったりします。

最初は一緒に笑えなくても、一緒に笑えるようになるかもしれないし、相手が笑えなくても「うちの奥さんちょっとしたで事いつも笑ってる。うちは笑いが絶えない」とうれしく思ってるかもしれない。

しっくりくる人、みつかるといいですね。

結果的に面白い人と結婚しました。

🙂
    ショコラDEパンチ
    私もトピ主さんと同じで笑いに重きを置いています。
    四年近く付き合っていた彼はとにかく面白い人で一緒にいる時はずっと笑っているほど。
    ですが、酒タバコをする、他にも気になるところがあり結婚はしませんでした。
    夫は人見知りな為、最初の方こそ面白みが分からなかったのですが、今ではなかなかどうして面白く一緒にいてとても楽しいです。
    うちの夫のように噛めば噛むほど味のあるタイプもおススメです。
    二人で作り上げていく笑いも楽しいものですよ。

私色に染まってきた

🙂
    目刺
    32年かかってますけど。
    夫は
    『クラスの面白い人に憧れていた』そうで、
    『あなたは本当に面白い』
    ということで気に入られ、縁あって結婚しました。彼は面白い人に憧れていたとは思えないレベルのセンスのなさでしたが、真面目で誠実な優しい男だったので、私の欠点もフォローしてくれて、3人の子どももそれなりに育ちました。
    結婚当初、
    ここ笑うところだよ!と教えていたところ、
    しばらくすると、
    私の話しにカラカラとよく笑うようになり、
    ここ最近は私を笑わせることもできるようになりました!
    基本的に頭の回転のいい、真面目な男を捕まえて、この作戦で育てることをお勧めします。長期戦ですが。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示