詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1番仲のいい友達

レス3
    (トピ主0
    😣
    ぞう
    ひと
    私にとって1番仲のいい友達Aは高校は違うものの頻繁に遊びに行ったり、会ったり、なんでも話せる仲です。

私は好きな先輩のところ(県外)に泊まりで遊びに行くことになり、その子もその場所に行きたがっていたのでこういう機会ができ、1日目は先輩と2人で、2日目はAが来てくれ、2人で行かないかと誘いました。ですが、私もまだ予定がはっきりしなかったので、一緒に行けるかわからんけど…程度に軽く話し、しばらく経ちました。その間にAは違う子と一緒に行くことになっていました。Aから話を聞くと私がAとは行けないと思っていたそうです。この点に関していえば、仕方がなかったことです。こうして私はAが違う子と行くと思ったのですが、Aはまだちゃんと話せてないからもう少し待ってと言われたのでなるべく早くするように言いましたが、もう一度先延ばしにされ、先輩とも話を進めなくちゃいけなかったので、Aを断ることにしました。そのつもりで話をしようとしたのですが、よく確認するとAは違う友達と行かず、私と行くつもりになっていました。謝りながら断ると呆れられ、もういいし、どうでもいい、しばらく会いたくないという旨のことを言われました。

私も本当に何回も考え、Aのことも本当に大事だし、その先輩も大学生でなかなか会えなくて大好きで、大事で、その先輩と2日間いたいっていう気持ちもあります。Aは気分がすっかりその気になっていたのに、私が思わせぶり?なこと言ったのにこういう結果を出してしまって嫌になっているんだと思います。

Aに対して私は何をすればいいのでしょうか?
    Aは誰よりも長い時間を過ごしているのではないかと思います

ランキング

レス

ん?

🐱
    むゆ
    単純に、話しがすれ違っただけですよね?
    どちらも悪いっちゃー悪いし、どちらも悪くないっちゃー悪くないような…

まぁ、最初からきっぱり決めなかったトピ主がきっかけではありますが。
    ここに書いた内容を素直に話せば良いのでは?

うん・・

🐤
    sono
    >1日目は先輩と2人で、2日目はAが来てくれ、2人で行かないかと誘いました。

もうこの時点でよくわかりません・・
    1日目は先輩とって事は、あなたはもう現地に行ってるって事ですよね?
    2日目にAが一人でやってきて合流するって事ですか?
    2人で行かないかって言うけど、行きはバラバラで現地集合ってこと?

>Aから話を聞くと私がAとは行けないと思っていたそうです

私なら貴方と行けないというか・・「現地集合ってことね。あなたは先に行っていて、私は後日あなたを追いかけるって事ね」って理解しますが・・

よくわからないけど・・
    まだわからないけどね~って段階での打診でいろいろ混乱させた。
    最終的に「なかったことに」と取り消したのでイラつかれたって事ですかね・・

もう怒ってしまったんだからしょうがないんじゃない。
    結局先輩と2日間いればいいじゃないですか。
    そもそも後から合流?Aが一人であなたを追いかけ現地に行くって時点で・・
    最初から一緒に行って先輩とあなたとA人で過ごすじゃダメだったの?って感じですが・・

こればっかりはね・・謝ったのならもうほっておくしかないんじゃない。
    今度から不確かなまま話はしない。
    決まったのなら決まった時点で早々に話はつめる。
    そのへん隙がないようにやったら。

思いを伝えるしかない

🍴
    オレンジ
    誤解も重なってますよね。
    本当の友達ならそういう時こそ向きあって話さなきゃいけないんじゃない。

彼女が「もういいし、どうでもいい、しばらく会いたくない」
    こう言ってきて「そっか」で引き下がってしまったら、そんなの一番の友達ではないと私は思います。
    「ちょっと待って、話を聞いて」ってならないの?
    私が彼女の立場なら、相手がそう来たら話は聞きますよ。それをはねつけられるようなら、それだけの友情なのかも。

喧嘩はする、でも基本、お互いをわかり合おうとする、それが長く続く友情だから。
    この文章に書いてあるような経緯を、正直に話し、謝るしかないんじゃない。
    そしたら彼女も自分の駄目だったところを謝ってくるかも。
    雨降って地固まるといいね。