詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレを忘れられない

レス15
    (トピ主7
    😢
    puno
    恋愛
    今月の初めに年下の彼に振られました。元々ゲームのアカウントで知り合い、何度か会って私の方から告白をして付き合うようになりました。
    彼は内気で自分の気持ちをうまく伝えられないため、喧嘩になるといつも黙っていました。逃げ症で子供で向き合おうとしてくれない人です。

また、付き合い始めてから私がやっていない他のゲームにハマるようになり、別のアカウントを作ってそっちの人と交流を初め、今ではそちらの方がメインになっています(彼はわたしに内緒でやってますがバレバレですぐわかりました)。
    そのアカウントで知り合ったある女性実況者に大変お熱なようで、、その人の配信を見たりその人と会話するのに必死でわたしのlineを未読無視したりが何度も続き、わたしがある日爆発をしてしまいました
    。そしてそれを既読無視。なんど連絡をとっても無視。一週間後くらいに別れようと言われあっけなく終わってしまいました。

友人からはそんな最低で不誠実な人とは別れて正解だと何度も言われたし、わたし自身なんてひどいやつなんだと思っています。ですがどうしても忘れられずにいます。というのも、別れを告げられた時に、これからも普通にゲームを一緒にして友人として遊びたい、と言われたからです(言っておいて全く誘いもしないし明らかに避けてるのがまた腹立たしい)。その言葉のせいで彼とのlineもアカウントも切ることができずにいます。全然忘れることができず、あわよくばまたわたしのことを好きになってくれないかなとも思います。
    でも彼の別垢をみるとその配信者にずーーっと絡みっきり、、しかもその配信者が明らかに男ウケを狙っていて萌え声で、ほしい物リストなんかも作っていて、見ていて本当に腹立たしいし気持ち悪いしわたしはこんな女に負けたのかと思うとイライラが止まりません。見なきゃいいと思うのですがどうしても見てしまう、こんな自分が嫌いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです。

😢
    puno
    さっさと忘れて次に進もう、自分磨きをしようと思う反面、ずっと彼のアカウントを見て悲しんだり泣いたり、とこのことばかりに時間を費やしていて仕事もままならない状態になっています。

どうやったら前に進めるのでしょうか、、

拙く、また長い文章になってしまい申し訳ございません。

ご意見ご感想お待ちしています。

次に行こう

りんご
    私も忘れられなかった人がいました。いつか振り向くかなと2~3年引きずってましたから。でも今は違う人と結婚しています。

貴方には彼じゃなかった、彼にも貴方じゃなかった。と恋愛悩み相談のごまぶっ子さんの言葉があります。 彼じゃなかったんです。

貴方にはまだまだ先があります。ラインもゲームアプリも消して前を向きましょう。 執着しても辛いし、時間の無駄です。貴方は魅力的な女性です。違う事に目を向けましょう。

主さんは社会人ですよね?

🐱
    ランマ
    彼は大学生でしょうか?
    ちょっともうそういうゲームの世界から離れてみては?

元々、彼は実際に誰かと付き合うとかそういうものを欲して無かったのでは?
    主さんがグイグイ行ってしまい気弱で人とのコミュ力も低そうな感じなので流された・・みたいな。

今、彼が追いかけてる女性も画面の中だから一生懸命なだけでリアルでどうこうは欲してなさそうな気がしますけどね。

実生活で誰かと付き合ったり向き合える人と主さんも探す事ですね。
    その彼を追いかけてたって実生活は満たされないと思いますよ。

次の恋みつけ

🍴
    オレンジ
    次の恋をするしかないんじゃないかな。
    自分磨きなんてしても、それで紛れるタイプじゃないみたいだから。
    ドンドン出会いの場を探して出会って、次の環境に進む。強制的に。
    自分を忙しくしないとね。

あと何歳違いかわかりませんが、年下の男性と交際する際、お姉さんのほうからの告白は長続きしないケースが多いと思います。
    年上がすがっちゃ駄目。年下から追いかけさせるくらいじゃないと難しい。
    そういうもんだと思いますよ。頭に入れておいて。

ブロック

🙂
    通りすがり
    トピ主様の気持ち、わからなくもないです。

でもそんな目移りしやすい人、もし戻ってきても
    また何かの拍子で他に行きますよ?
    女性配信者も男ウケを狙ってるのなら、元彼以外にも沢山似たような男は周りにいるでしょうし
    元彼の事も金ズルとしか思っていないのでは?

馬鹿な女に引っかかる馬鹿な男に期待してないで、
    さっさとブロックして次にハマれるものを探したらどうでしょう?

きっとトピ主さんも、今他に夢中になれる事がないから気になってしまうのでしょう。

手に入らなかったおもちゃが欲しいだけ

🙂
    うぃる
    彼の事が好きだったんじゃなくて、手に入らなかったから気になるだけだと思います。
    不思議なんですけど、手の内に入らないものって惹かれるんですよね・・
    そのうち自然と気にならなくなると思いますよ。

年齢不詳なので何とも言えないが

🙂
    うどん
    何というか、トピ主もその元彼氏も、少し幼いところがあるように感じます。
    特に彼の場合、ゲームの余技としての付き合いのようにしか見えないというか。

トピ主も、相手の人間性などをよく理解した上での「好き」なのかなと。
    唐突に「自分磨き」と書いているが、なにかステレオタイプの価値観を
    真に受けて文章を書いているようにしか見えない。

もっと、自分の価値観が豊かで成熟したものになれば、そういうゲーム
    ばかりやっている男性などは幼く見えるようになるのではないかと思いました。

これ

くま
    最初から最後までトピ主さんの独り相撲。

トピ主さんの告白からお付き合い開始。
    喧嘩して別れを言われる。
    単なるゲーム友達に落ち着く。
    彼とLINEとゲームで繋がっており別アカウントまで追いかける。
    彼の行動、もしかして恋愛にもケチをつける。
    極めつけは悪態をついているにも関わらず、忘れられないって?

彼がしたことはトピ主さんの告白を受けたこととお別れを決めたこの二つだけ。

トピ主さんはいったい何をしたいの?

彼にとってはお別れした部外者に行動をあれこれ言われる筋合いはないかと。

りんご様

😢
    puno
    回答ありがとうございます。
    2,3年も引きずっていたのですか..辛かったことと思いますが、今が幸せそうで良かったです。

そうですね、わたしと彼は合わなかったかもしれません。

今度共通のゲーム友達が一緒にゲームしようと機会を設けてくださったので、その時にあっちが明らかに避けてて友人に戻ろうとしない態度だったらきっぱり縁を切ろうと思います。

執着しないようになりたいです、、

ランマ様

😢
    puno
    回答ありがとうございます。
    仕事という書き方をして誤解を招いてしまいました、すみません。わたしは大学院生で今論文の制作と就活に追われています。それに集中したいのにモヤモヤが止まらないという悩みです。

付き合う前は彼のほうからわたしのところに遊びにきたり電話もかけてくれていたので好意はあったしいずれ付き合うだろうとも思っていたらしいです。

そうですね、、彼や彼の周りの友人らはすごくゲームが大好きで基本ネットの中で遊んでいるのでリアルでは微妙かもしれません。

わたしも新しい出会いが欲しいのですが全くなく、自分から行動する時間も今ないのでくすぶっている感じです。就活などが実際に解禁されたらもっと人間関係が広がると思うのでとにかく今は目の前のやらなきゃいけないことに専念しようと思います!ありがとうございます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示