詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 価値観は大きく異なるが、魅力的な彼女との交際について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    価値観は大きく異なるが、魅力的な彼女との交際について

    お気に入り追加
    レス79
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    Alex
    恋愛
    趣味をキッカケに知り合った彼女との交際について本気で悩んでいます。私が34歳会社員、彼女は23歳で同じく会社員です。

    私は元々女性と会話すること自体、あまり得意ではありませんが、今の彼女とは趣味が同じと言うこともあり、スムーズにデートを重ね、私から告白し交際に至り約半年強になります。その後、お互いの価値観が大きく異なる事に気づきました。

    価値観が異なる例:
    ・私はいい人がいれば結婚したい。子供の養育(大学卒業)を考えれば35、6までには結婚したいが、彼女は結婚願望がない。20代はキャリア等を優先したい。
    ・私は彼女とは毎週でも会いたいと思うが、彼女は月に数回会えれば十分。学生時代の友達や一人の時間も大切にしたい。故に近くに住んでいるのに、中々会えない。
    ・私は会ってない時も、ラインでコミュニケーションが取りたいが、彼女は、あまりに私からラインが来ないと寂しいと感じるらしいが、彼女から積極的にラインは来ない。
    ・私は彼女との関係を進めたいと思うが、彼女は軽いキス・ハグ以上の事は望まない。
    と言うように、価値観が全く違います。
    それでも彼女と一緒にいる時は純粋に楽しいし、私とは全く違う世界で生きてきて、視野の広い彼女との会話は刺激もあり尊敬でき、好きです。あと顔もすごく好みです。
    特にはっきり「結婚願望が全くない。今後も結婚願望が湧くかはわからない」と言われた事がショックでした。彼女との将来が描けないからです。

    好きだし、私は女性関係の経験が乏しいので、人生勉強も兼ね交際しようと考えたり
    大企業勤務(+そこそこ高い年収)を武器に、彼女と別れて、結婚相談所に行くか真剣に悩んでいます。
    悩んでいると言っても、彼女と別れる、と言う選択には踏み切れません。

    そこで、皆様の意見を拝聴したく、投稿させていただきました。
    私に対しアドバイスいただけるものがあれば、教えてください。

    トピ内ID:4239617855

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 128 面白い
    • 1043 びっくり
    • 33 涙ぽろり
    • 81 エール
    • 55 なるほど

    レス

    レス数79

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    うん・・・

    しおりをつける
    🐤
    sono
    >大企業勤務(+そこそこ高い年収)を武器に、彼女と別れて、結婚相談所に行くか真剣に悩んでいます。

    相談所に行った方が良いよ。
    その歳で(男ならまだ若い・需要がある)
    そこそこ高い年収・まじめそうな感じ・・女性慣れしてない(結婚相手にはいい)
    そういうことを踏まえて、あなた相談所で需要あると思うよ。
    そもそもその若さの女性が交際するんです。
    相談所に入ったら結構良い線行くんじゃないですか。
    年収が高めなのは何よりの武器ですよ。結婚目当ての人はそこをかなり重視します。

    彼女が若いから。結婚願望がまだないのは理解出来るし・・
    ラインの頻度や会う回数など。あなたの方が熱がある感じ。
    彼女の友人や他の用事も大事にしたいのももっともで。
    あなたもそのへんは自分の時間も作ったら。
    彼女が出来たら彼女ばっかり~って言うのも男として魅力ないですよ
    よほどの暇人か?友達いないの?って感じも情けない。

    ま、でも一番の問題は交際半年もしておいて「ハグ・キスまで」ってところですかね。
    半年でしょ・・・
    それでそれ以上はなしで~って感じは交際してると言えるのかな?って感じです。
    あなた彼女と付き合ってる限りキス止まりでおしまいですか?
    男として恋愛感情持たれてないんじゃないですか?
    たまに会う感じ。キス以上はなし。
    もうその程度なら友人になっても問題ないじゃないですか(笑)
    虚しいでしょ?
    価値観の違い・・って程度の話ならまだしも・・
    キス・ハグ以上は拒否って事なら別れて良いと思うよ。
    もうそれ友達じゃんって感じです。

    年収がそこそこ良い30代の男なら相談所に入った方が需要あるよ。

    トピ内ID:1879737665

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    Baumkuchen
    23歳若い女性なので結婚に現実味がないのは十分理解できます。結婚を現実と照らし合わせて人生計画をよく考えていらっしゃるトピ主さんとは全く対照的ですね。

    彼女とはこの先も平行線のままだと思います。堅実に結婚を望むのなら、結婚相談所へ行くべきです。

    トピ内ID:1924223619

    ...本文を表示

    思い出してみてください

    しおりをつける
    🙂
    もも
    彼女、まだ23歳ですよね?トピ主さんが23歳だった頃のことを思い出してください。好意を持てる人と出会ったからといって、結婚のことなんて考えたと思いますか?まだやっと社会に出たばかりで、仕事も頑張りたい、同い年の仲間たちはまだまだ独身で遊びたい年代でしたでしょ?ちょっと想像すれば、彼女の考えも理解できませんか?

    価値観が違うのではなく、人生のステージが違いすぎるのでは?単純に年齢的な問題が大きいと思いますよ。彼女が結婚したいと思うのはきっと30歳前後じゃないかな?それまで待てるなら、結婚を無理強いせず交際を続けるし、待てないならさっさと結婚相談所に行った方がいいです。

    個人的には、結婚して子供も欲しいなら、トピ主さんの年齢も考えると後者を選ぶことをおすすめしますよ。

    トピ内ID:1398227641

    ...本文を表示

    彼女は若い!

    しおりをつける
    blank
    おかみ
    まだ眩しいくらいの若さを彼女は持っています。
    価値観が違うっていうより、年齢の差って感じです。
    大学出たての社会人だと友達付き合いや趣味など自分の時間を大切にしたいから彼氏との時間は二の次が普通です。

    よほどのイケメン君や高収入、性格も二重丸みたいな男性でないと若い彼女たちとは深い関係にはなれないし、ましてや結婚なんて考えられないと思います。

    あなたには若い彼女が是非とも結婚したくなるようなスペックがありますか?
    彼女とお付き合いしても時間がもったいないと思います。
    彼女とはこのままつかず離れずで、婚活もいいのでは?

    トピ内ID:4267554696

    ...本文を表示

    23歳で結婚なんて考えられないでしょう

    しおりをつける
    😣
    え~!?
    あなたはその歳ですから、来年・再来年にでも結婚したいでしょうが、彼女はまだ23歳ですよ!?
    つい最近まで学生だったような年齢、そしてこれからいくらでも将来が開けてくる若者です。
    ほとんど男性と付き合う経験も持たず(多分)、交際の楽しさも味合わず、
    その若さであなたに一人に絞って落ち着かないと(結婚しないと)いけないなんて、酷すぎます。

    もちろん若くても結婚願望のある女性も多いでしょうが、彼女は全くそうじゃないし。
    彼女みたいなタイプは少なくともあと10年くらいは人生を楽しむでしょうね。
    それこそあなたくらいの年齢になってから、
    「そろそろ結婚しようかな」なんて思うのかもしれません。
    (その時に相手が見つかるかどうかはまた別問題ですが)

    あなたも本当に交際経験が少ないようですね。
    >特にはっきり「結婚願望が全くない。今後も結婚願望が湧くかはわからない」と言われた事がショックでした。

    って、いやいや、23歳の『女子』ですよ!?
    趣味や仕事が充実して、色々な変化や刺激が楽しくて、世界がキラキラ輝いて見える年代ですよ?
    それくらいのこと思っていても不思議じゃないのに、ショック受けるって・・・。

    結婚を急いでいるならその彼女とは付き合っていても未来はないでしょう。
    彼女が将来結婚する気になったとしても、相手はあなたではなく彼女と同年代の男性だと思いますよ。

    私がそう思う根拠は
    >私は彼女との関係を進めたいと思うが、彼女は軽いキス・ハグ以上の事は望まない。
    という部分です。
    半年も付き合っていてその状態と言う事は、あなたに対して男性的な魅力を感じていないのだと思います。
    (仮に彼女が経験が無いとしても)
    まあ、私の人生経験に基づく推測ですけどね・・・。

    トピ内ID:5231799844

    ...本文を表示

    断られてます

    しおりをつける
    🙂
    おばさん
    相手はあなたとの深い交際はお断りだといっているのですよ

    お友達でいましょうといっているのです

    トピ内ID:0046863438

    ...本文を表示

    年齢差

    しおりをつける
    🙂
    フィッシュ
    価値観というよりはどちらかというと年齢の問題の様に思うのですが。
    23歳ってまだまだ「子供」じゃないですか?
    23歳と34歳の「価値観」を比べようとする所に無理がありません?

    私自身が23歳の頃の自分を思い出すと、まだまだ「地球は自分中心に回って」いましたよ。

    トピ内ID:2765053853

    ...本文を表示

    価値観の違いではなくて

    しおりをつける
    ふゆのひ
    こういうのは価値観の違いとは言わないと思います。
    これを価値観って言葉で表現してしまうトピ主さんの価値観って一体・・・

    価値観の違いではなくて、温度差ですよ。
    相手に対する惚れ度・熱意の違い。
    23歳と34歳の切羽詰まり度の違い。

    彼女大学出て大して間もない23歳でしょう?
    ご自分の23歳の頃を思い起こしてみたらわかりませんか?
    ここで人生の可能性を狭く絞りたくないと思ってても全然不思議じゃないです。
    仕事にしても、恋愛にしても、結婚にしても。

    トピ主さんは、結婚したいならそれをプライオリティに行動指針を決めることです。
    相談所に行くもよし、結婚願望のありそうな人を他に探すのもよし。

    若くて先のある、切羽詰まってない彼女にあなたの都合に合わせろというのは酷だと思います。

    トピ内ID:7714550821

    ...本文を表示

    そりゃあ23歳の女の子ですからね。

    しおりをつける
    blank
    from
    あなたはお相手のお嬢さんをあくまでも“女性”として見ているから忘れがちかもしれませんが、彼女は社会に出て間もない、ただの23歳の女の子なんです。

    自分が23歳だった時のことを思い出してみてください。趣味をきっかけに仲良くなった34歳の女性と半年くらい付き合ったとして、相手が“子どもを作ることを考えたらもうそろそろ結婚したい”なんて雰囲気を纏いながらぐいぐいと結婚を連想させる将来についてのアレコレを質問してきたら、どう思いますか? 後ずさりしたくもなると思います。だってもしかしたら、これからもっと素敵な人と出会えるかもしれないし、本当にその人でいいのかも分からないから。

    私には、彼女の答えはどれも「あなたと結婚する気はありませんよ。」と距離を置こうとしているように思えます。「結婚願望が全くない。今後も結婚願望が湧くかはわからない。」というのは、“一生誰とも結婚したくない”というわけでなく“あなたとは今のところ結婚しようと思わない”という意味ではないでしょうか?

    先のことは分かりません。交際を続けていけば彼女もあなたをもっと好きになって、いつか結婚したいと思うかもしれません。ただ、それは今ではないようです。5年付き合ったってあなたが49歳になったときに別れることもありえます。

    36歳までに絶対に誰かと結婚したいなら、彼女とは別れて結婚相談所へ行くほうが良いでしょう。あなた次第です。

    トピ内ID:0688509438

    ...本文を表示

    二択ですね

    しおりをつける
    🐱
    ん~
    彼女が結婚したくなるまで、ずーーーっと待つ。

    もしくは、すぐに別れて結婚相手を探す。

    この二択でしょう。

    彼女にプロポーズしても、OKはもらえないと思います。

    子供が欲しいのなら、今の彼女とはいつ結婚できるかわからないので無理かも。

    あなたの言うように、すぐにでも結婚しないと30半ばで子供・・・というわけにはいきません。

    そもそも、結婚したからといって子供がすぐに出来るわけでもありません。

    もしかしたら、何年も不妊治療をしないと妊娠できないかもしれないし、

    もっと最悪なのはどちらかが子供が持てない体質という可能性もあります。

    どうしても子供が欲しいわけじゃない、出来ればほしい、というのなら彼女を待てばどうですか?

    10歳近くも年が違うんですから、年の差婚なわけです。

    価値観が違うのは当たり前。

    人生計画が違うのも当たり前なのです。

    それに、何年も待ったからといって、彼女と結婚できるとは限りません。

    人生経験を積み、仕事もキャリアアップすれば、また価値観が変わります。

    そのとき、彼女があなたと結婚したいと思うのか?ということ。

    もしかしたら、ほかに素敵な男性が現れてふられる可能性だってあります。

    あなたが年を取ればとるほど不利です。

    だって、彼女が結婚したくなるのが30代だとしましょう。

    あなたは40代です。

    彼女が子供がほしいと考えたとき、あなたと結婚しても未来が明るくないと感じるかも?

    子供が成人する頃に父親が定年か・・・など、現実問題を考えれば結婚相手としては不合格かもしれません。

    それでも待ってみますか?

    あなた次第です。

    たぶん・・・彼女とは縁が無いと思います。

    早めに婚活をはじめたほうがあなたのためだと思います。

    トピ内ID:5738899919

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0