詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

28歳女、年下男子にどうアプローチする?

レス14
    (トピ主2
    🙂
    みお
    恋愛
    私は、恋愛経験ゼロの28歳女です。
    彼氏が居たことがないので、まずは彼氏を作るべく、合コン・街コン・友人の紹介と出逢いの場に積極的に出向くようにしています。

その中で、2ヶ月前に合コンで4つ歳の離れた年下男性と知り合いました。
    合コン後に1度も連絡のやり取りをしたことがなかったのですが、私は彼のことを時々思い出していました。合コン後に彼からの連絡が無い時点で、私に対する興味が一切ないのは自覚しているのですが、どうしても気になっていたので「突然ですが、元気ですか??」と2ヶ月ぶりに連絡をしてみました。

すると彼は、「覚えていますよ」と返事を下さり、今LINEのやりとりを続けて3日経過しています。が、彼からの返信は1日1通、私がした質問に対する返答のみ。返事が冷たいわけではないのですが、彼が私に何か質問をしてくれるわけではなく連絡頻度が少ないので、LINEが盛り上がらないのです…
    そして、彼女がいるのかも聞けていない状態です。

勇気を出してLINEをしてみたものの、どうLINEのやりとりをすれば良いのか、LINEは続けてもよいのか、食事に誘ってもよいのか、良いのであればどんな流れで誘ったら良いのかが全くわからないのです…

彼はとても忙しい仕事をしています。それを把握しているので、LINEを送ることで迷惑を掛けてしまっているのかな、と不安になっています。

客観的にみて脈なしだと思いますが、せっかくLINEをしてみたので、頑張ってみたい気持ちもあります。
    でもどう頑張ったら良いのかがわからないのです!
    みなさま、この状況の客観的な評価と、どう私が行動したら良いかを教えてください!

ランキング

レス

食事に誘う方向で

🍴
    コーヒー界
    うん、確かに脈はなさそうですね。
    でも頑張りたいというなら、そのままいくだけですよ!

まずは食事に誘いましょう。
    向こうだって「なんか連絡がくるけど何がしたいんだろう」状態かもしれませんし、それだと多忙な男性の場合、確かに迷惑になってしまうことも。

彼女の件は、その合コンで知り合った他の女性と何かが始まっている可能性もあるでしょうけど、真相はわかりませんし、とにかくあなたが誘う。
    恋愛は気になったほうが動かないとどうにもなりませんもんね。

玉砕覚悟でも頑張ってみたらどうかな。後悔しないように。
    まだ駄目と決まったわけでもないし。

無駄な動きが多い!

🐧
    子持ち主婦
    脈ナシなのにアプローチしても実りは無いと思います。別に「絶対この人じゃなきゃダメ」って訳でもないんでしょう?
    特に24ぐらいの男性なら遊びたい盛りです。遊び相手ならともかく、さして興味もないトピ主さんをわざわざただ1人の彼女にするとは思えません。

小町でもさんざん言われていますし周りを見ていても、女性は30才を過ぎたらガクッと縁談が少なくなります。もう驚くほどに。
    どんな素性の人が来るやら分からない街コンだの合コンだの行くのは時間の無駄です。「とりあえず彼氏作る」なんて言ってる時間は28のトピ主さんにはありません。結婚する気があるなら"結婚を意識したお付き合い"に絞って下さい。

恋愛経験は無くても大丈夫です。むしろそういう純粋な人は好感が持てます。信用できる友達の紹介と、お金かかってもこれも、信用度の高い結婚相談所に入会して良いご縁を掴んで下さい。
    応援しています。

なぜ、難易度が高いことを始めるの?

🙂
    ああ勘違い
    >私は、恋愛経験ゼロの28歳女です。

そういう人が、どうして

>彼からの返信は1日1通、私がした質問に対する返答のみ。返事が冷たいわけではないのですが、彼が私に何か質問をしてくれるわけではなく連絡頻度が少ないので、LINEが盛り上がらないのです…

という、トピ主に興味が無い人にアプローチしようとするのか理解に苦しみます。

>この状況の客観的な評価と、どう私が行動したら良いかを教えてください!

さっさと諦めて、自分より年上の男性にアタックしましょう。

24歳のオトコは結婚に焦っていないし、敢えてトピ主の年齢層に魅かれるとは思えません。
    お薦めは30代半ばくらいの男性ですよ!

もうそろそろ後がナイという年代ですので、贅沢を言ってはいけません。

28なら

🙂
    もう
    24の男性は、美貌とそれなりのやり手じゃないと無理なのでは?

もうちょっと年上なら、相手がいるかもしれません。

主の事を良いなと思うなら、主からラインが来て3日もやり取りしたなら、お誘いがあるはずです。

ないということは、誘うほどではない、ということだと思います。

そもそも彼に連絡を入れた理由は何?

🐧
    さゆ
    >彼からの返信は1日1通、私がした質問に対する返答のみ。

彼にどんな質問をしているのですか?
    ・「お久しぶりです。私のこと覚えてますか?」→「はい、覚えてますよ」
    ・「お仕事お忙しいですか?」→「はい、毎日バタバタしてます」
    ・「インフルが流行ってますが大丈夫ですか?」→「今のところ何とか大丈夫です」

なんていう他愛も無い質問の繰り返しにより、他愛も無い会話を延々と続けていたりしますか?
    もしもそうだとしたら、このままだんだん終わってしまうと思います。

逆の立場になって考えてみると分かると思います。

トピ主さんが特に連絡を取ろうとは思わなかった相手から、2ヶ月も経ってから突然連絡が来たとします。

「私に興味関心を抱いて忘れずにいてくれていたのかしら?」と、ちょっと嬉しくなって「あなたのこと覚えてますよ!」と返信したとします。

「私ともう一度会いたいとか、付き合いたいとか思って連絡をくれたのかしら?」と思ってやりとりを開始したのに、相手はそれ以上の事は何も言って来ない。

食事に誘って来る訳でも気持ちを伝えて来る訳でもなく、ただただ他愛もない質問を延々と繰り返すのみ。
    一向に話は進展しない。

この場合、困惑し始めませんか?
    「はて??相手は一体何がしたいの?私に連絡を入れて来た理由は何?この軽~い会話をずっと続けてどうしたいの?」と。

彼の心境はそんなところではないか?と私は推測します。

こちらから連絡を入れておいて
    ・あなたのことが気になっている
    ・良ければもう一度会いたいと思っている
    ・お茶かお食事などどうでしょう?
    などの言葉は一向に出て来ないとなると、相手にしてみたら「何なの?どうしたいの?何が目的??」ということになります。

そろそろ連絡を入れた理由を明確にして話を進めて行かないと、相手のテンションも下がって来て自然と終わってしまうと思うよ。

いいと思います

同年代女
    単に彼がLINEが好きではない可能性もありますよ。
    私だったら二ヶ月前に会った合コン相手から連絡が来たら、その人に好印象を持っていない限り返信しません。
    思い切って、食事に誘ってみてはどうですか?
    私も同年代で恋愛経験が少ないので、トピ主さんの迷われてる気持ちはよくわかります。
    でもせっかくLINEもできて、返信も来ているわけですし、積極的に行動してもいいと思います!
    応援しています!

頑張ってください!

💋
    nozomi01
    行ってみたいお店があるので一緒に行きませんか?
    と誘ってみてください!気になっているのであれば
    積極的に行動するのみと私は思います。
    ↑送って相手の反応次第ですが、いいですよと来たら都合のいい日にちを
    いくつか教えてもらってください。
    今、仕事が忙しいとか言われたら、じゃあ落ち着いたら今度ゆっくりご飯行きましょう
    美味しいご飯食べて息抜きしましょ~などと気遣いの言葉をかけてあげてください。

この頑張りは今後の自分の自信に繋がります。
    言わない後悔ほど悔しいことはありませんよ。私は経験上、そう感じました。
    女性だから積極的にいかない方がいいとかはないと思います。
    応援しているので頑張って誘ってみて下さい♪

あのさ、さっさと誘えよ

🐱
    空猫
    もし良ければお食事でもって誘えば?

それで全て分かるし。その覚悟がなければ、折角会えた異性の弟的な友人って名目で会えば?

いずれにせよ会わなきゃ何にも始まらない。

年下なら姉貴としての地位をまず設置するしかないよね? 姉貴であれば、タイミング良ければ恋愛対象にもなるし。

ウジウジする方が嫌がられるよ。

うん・・

🐤
    sono
    また会うしかないでしょ。
    このまま適度なラインを続けていてもしょうがないですよ。
    もう2か月経ってますから。
    2回目会うのならそろそろ誘っても良い頃ですよね
    相手から来ないのなら自分から誘うしかないですよ、
    会いたい方が誘うしかない。
    他の方も書いてる通り、1回会っただけの人と他愛もない会話も続かないです。
    そのうちネタ切れになって尻すぼみになるのが目に見えてる。
    だから会う事を実現すべきかと。
    今の状態なら相手もノリノリって感じはしないけども・・
    それでも一応連絡は返ってくるんだから誘ってみたら?
    ってか、そうするしかないですよね。

お忙しいとは思いますが
    またお食事でもいけたらな~と思っているのですがお暇ありますでしょうか?

そんな感じで誘うしかない。
    後はそう先を急がず、彼の都合に合わせて会う約束が出来る事を第一に進める。
    もし彼が難色を示すようなら、その時の合コンメンバーの誰かを加えて複数人にしても良いんだし・・
    勇気がないのなら、合コンの時の女友達に協力してもらって・・
    「○ちゃんとまた皆で会いたいね~って言う話になったんですけど、今度4人くらいで会いませんか?」とかってやったら良いかと。
    もちろん女友だちは彼の事を好きにならない協力的な人に(笑)
    彼が惚れる事もない、いい塩梅の女性を選んでください。

大切な出会いと感じられたのなら、

🙂
    火星人
    アイデアにあった食事などに「ご一緒しませんか?」とお誘いするのはとてもいいのではないでしょうか。そうした中で、お互いの様子・振る舞いなども感じながら、慎重に、素敵だなと思えるところがあれば、その出会いを大切に(たとえかなわないにしてもそれなら縁がなかったということで)されることがあればいいのではないかと思いました。私(40代男、既婚)はラインはしたことがないのですが、やはり直接会える機会を持つのが色々な意味で有意義だと思います。24歳でも、脈どうこうというより、あなたの良さを感じてくれるような人であれば発展するのではないでしょうか。そうでなければ、これまた縁がなかったということで気持ちに整理が付けられるといいですね。良いお人柄うかがえます。本当に大切な人に出会えるようにがんばってください。

ありがとうございます。

🙂
    みお
    みなさま、お返事ありがとうございます。

4つ離れているので、彼の年代には若くて可愛い子がたくさん居ると思います。
    それを分かっていても、普段自分から行動しない私が、なぜか!「LINEしてみようかな??」って思った人でした。容姿がタイプとかではないんです。むしろ背が低くてお世辞にもかっこいいとは言えないんですが笑、なにか魅力を感じました。
    実際、LINEを3日続けみて、彼の文章から伝わってくる雰囲気(言葉のチョイスなど)がとても素敵で。もう一度会って直接お話ししたいと思いました。

脈無し、年齢的にも次へ、というご意見もその通りだと思います!!その証拠に、いつまで経っても彼からはご飯に誘ってくれません。笑
    でも、、、やっぱり魅力的な彼が気になってしまい。。
    忙しいのに、LINE長々としてしまってすみません。また送ってもいいですか?と伝えると、楽しいですよ。全然大丈夫です。と言ってもらえたので、嫌われてはいないと自分に言い聞かせています。笑

もし良ければ、今度ご飯行きたいなって思ってます!とストレートに誘ってみてもいいですか?
    断られたり、行くのが嫌そうだったら、その場で諦めようと思います!

はい、是非、さわやかにお誘いされてよろしいかと思います。

🙂
    火星人
    直近の投稿を拝見しました。これまた、ご自身が持たれたアイデアでよろしい(パーフェクト)と思います。
    出逢いがお互いマッチするものであればうまく行きますし、そうでなければ逆に無理されなくてよいのではないかな、と思います。もしかしたら男性の方のコメントが今のところ余り無い(全くない?すみません、網羅的には見ておらず。)中、そのうち恋をするのかな、どうなるのかな、と思う年齢の息子もいる男の側からの一意見としてご参考として下さい。
    で、お相手の方のメッセージからして、脈はあります(「楽しい」との言葉を相手に言えるのは男女いずれからにしてもとてもいいものではないでしょうか)。そして、バーチャルなラインはあくまでちょっとした手段にすぎず、デートをして、気が合いそうであれば色々な場面でお互いの人柄などが分かるようなお付き合いができるといいと思います(偉そうに聞こえたらすみませんが、結婚して20年、山あり谷だらけの経験を経ていることから、少しでも参考になればとの思いで書かせてもらってます。)。
    付き合った人数は全く問題ないと思いますが、やはり少し長く付き合って様子が分かる事もあると思いますので、そしてまた自身も振り返れる(私の事です。あー、女性はこうしたところ気を使ってあげないといけないのか等々。私が男なので女性の場合は分かりませんが。)、成長しようとできる、そんなことも頭の隅に。。。良い出逢いであるといいですね!

誘って!!

🙂
    カレーライス
    トピ主は奥ゆかしい人ですね。好感が持てます。
    私個人の意見としては、後悔しないように!ってことです。

女性男性問わず、好きならアタックするって当たり前のことじゃないですか?

もちろん断られたり拒絶されるのは本当に傷つくし辛いことです。私も経験あります。1週間夜になるとずっと泣いていたぐらいです笑。でもでもでも。自分の頭の中で勝手に想像したことに恐れて、現実世界で何もしないで後で後悔するよりも、自分の気持ちをぶつける方が人生って感じがしませんか?

私なら、素直にデートに誘います。何でもいいです。ベタな方が相手に好意が伝わっていいと思います。例えば「今度一緒に食事しませんか?」「映画のチケットが2枚あるのですが一緒に行きませんか?」など。

忙しい相手なら、「もしお時間あれば」とつければいいと思います。本当にあなたのことが嫌いでLINEですら迷惑なら、ブロックされてますよ。

脈があるとかないとか考えずに勇気を出してみてください。
    この先どうなるかはあなた次第です。勇気を出して誘ったところでどうなるかはわかりません。もしかすると相手もドキドキして来てくれるかも。もしかすると断られるかも。もしかすると相手も今何か大きな問題を抱えていて既読無視になるかも。色々あると思います。

でも、トピ主が行動しないことには何も起こりません。トピ主が死ぬときにこの件を思い出したとき、後悔しない行動をとってほしいです。色々な経験を経て、人生に深みが増すのではないでしょうか。どうか一歩踏み出してみてください。見ず知らずの他人ですが、心から応援しています。

連絡しました!

🙂
    みお
    昨日、勇気を出して食事にお誘いしました!
    今、彼は地方に勤めているみたいで、
    「いいですね!今度そっちに行った時にお願いします!」
    との返信でした。

出張ではなく、数ヶ月間地方に勤務するようです。いつ戻るか聞こうかと思ったんですけど、急かすと多忙な彼に迷惑をかけてしまうと思ったので、

「ありがとうございます。もし良ければ、こちらに来られる時に連絡していただけると、とっても嬉しいです」
    と返信をしました。

彼から誘ってもらえる確率は低いと思いますが、私はあなたに興味を持っています、ということを伝えられただけでも、私の恋愛経験値レベルが少し上がりました!笑

本当に食事に行けるのか、今はまだわかりません。彼の迷惑にならない程度に、LINEを続けてみようと思います。
    ご縁があれば、どこかできっと繋がると思います。彼との出会いが、良い縁であることを願うばかりです!笑