詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋人が突然亡くなりました。どうすればいいか分かりません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人が突然亡くなりました。どうすればいいか分かりません。

レス9
    (トピ主1
    😢
    りん
    恋愛
    初めまして。30歳の女です。
    つい先日、大切な恋人が突然亡くなりました。彼は41歳になったばかりで、彼とは交際してもうすぐ3年になるはずでした。結婚の約束もしてました。
    毎日がとても幸せでした。
    職場が一緒だったので知り合ってからは7年くらい経ちます。

彼とは勤務時間が違いましたが、1時間はいつも一緒に仕事してました。
    彼は実家暮らしの為、寝坊しないようにと彼のお母様に声をかけてもらって起きてたそうです。
    彼が亡くなった日も同じように声をかけると、いつもある返事がなく、部屋を見に行くと彼はベッドの上で苦しむ事なく眠ったままの状態で亡くなっていたそうです。
    彼のお姉さんから会社に連絡があり、私はすぐに病院に行きました。でも目の前には冷たくなった彼。
    心臓が原因としか教えてもらえなかったのですが、不整脈があったのでそれが原因かと思います。

仕事も休みも一緒で毎日会ってたのに、前日も何ともなく一緒に出かけて、帰った後も電話で「また明日お昼にね!」って言ってたのに。

彼の通夜、葬儀、火葬、その後まで全て一緒にいさせていただきました。彼のご家族、親戚の方々には彼の嫁同然のように接していただきました。
    頭では彼はもういないと分かってますが、心では受け入れられてません。

彼が付けてた指輪、彼が使っていたクッション、パーカーをお母様からいただきました。今はそれが毎日手放せないです。彼の写真も飾り、毎日話しかけてます。でも、彼と行った場所を通るたび彼の事を思い出してしまいます。
    彼に心配かけてしまうと思いご飯も食べ、不思議と睡眠もちゃと取れています。泣くこともありますが、私の笑顔が好きと言ってくれてたので毎日笑顔でいる努力をしています。

遠くからだけど、いつも側で見守っててね!と思っているのですが、彼はちゃんと成仏できているのでしょうか。
    皆様の温かいお言葉を頂けると幸いです。

ランキング

レス

良い人は、早死に

三毛猫
    心より、お悔やみ申し上げます。
    突然に居なくなってしまった最愛の人。
    まだ信じられないでしょう…
    良い人って、するりと手から零れ落ちる様に逃げてしまうのです。

後悔ばかりですよね。定期的に医療に掛かっていれば…何かしらシグナルがあった筈…考えれば切りがありません。

しかし、彼氏さんの死は、事実なんですから。

一年間は、喪に服して上げて欲しいです。月命日には、お墓参りに。

彼氏さんが、無事に天国に着くまでは。

以降は、主さんの未来に向かって行きましょう。

でも、三年位は時々涙が出たり、どうしようもなく悲しい気持ちになります。

でも、彼氏さんは帰って来ません。
    主さんが、幸せになるのを天国から祈って居るはず。
    もしかして…何処か雰囲気が似たような人と出会うかも知れませんよ…。

無事にたどり着けるように祈ってあげて下さい

🙂
    yukina
    14年前に私の夫は、トピ主さんの彼氏さんと同じように眠ったまま亡くなりました。
    その場の検査で原因が心臓か脳か分かるらしく夫は心臓でしたが、詳しい事を知りたければ解剖すると言われましたが断りました。
    いきなり逝かれて数か月は精神が不安定でしたが仕事を休むわけにもいかず、・・・突然号泣したりして大変でしたね。
    落ち着いたのは数年後でした。
    あれから早いもので14年目を迎えます。

49日まではそばにいるような不思議な感覚がありましたし、49日法要の席に僧侶の横に座ってニコニコしている夫の姿も感じました。
    ですから彼氏さんはトピ主さんの傍にいるはずだと思います。
    その後徐々に存在が薄れていったようなので、たぶんあの世に行ったのだと思います。
    でも有名な占い師さんが、私が趣味の乗馬をしている間はそばにいて見守っていると…そのためにもダンナさんに貰ったものをいつも身に付けているよう言われました。
    ですからトピ主さんも彼氏さんに貰ったものをお守り代わりにしたら良いと思います。

だけどね、トピ主さんはこの先別の誰かとご縁があって結婚するでしょう。
    亡くなった彼氏さんと、この先出会う人は切り離して考えた方が良いですよ。
    彼氏さんは少しずつあの世に向かわれていると思います。
    無事にたどり着けるように祈ってあげて下さいね。

会いたい

星雲
    トピを読んで、沢田知可子さんの「会いたい」
    という歌を思い出しました。

20年前ぐらい前に大ヒットした歌です。
    まさにトピ主さんと同じ状況を歌っています。
    感傷に浸るのはいけませんが、癒されるかもしれません。
    もしよかったら、動画サイトで聞いてみてください。

彼はきっと、生まれてくる前に寿命を決めて
    いたのでしょう。優しい彼で、お幸せでしたね。
    思いっきり泣いたら、前を向けるようになりますよ。

切ない・・・。

🙂
    momoママ
    多分貴女のお母さんより年上だと思いますが、出て来てしまいました。
    私にも35歳になる娘が居ます。貴女を抱きしめて一緒に声を出して泣いてあげたい。
    貴女の笑顔が好きな彼でも泣きたい時は泣いて良いんですよ。
    お腹の底から声を出して泣いて下さい。

実は私も昨年9月に夫を亡くしました。私の一回り上の夫でしたが、67歳で
    亡くなるのは少し早いですよね。
    でも貴女はこれから結婚しようとしてたんですよね?
    私は亡くなる事が解ってたので、1年間悔い無く看病出来たのがせめてもの
    救いでした。

今悲しみのどん底に居る貴女にどんな言葉を掛けられるか考えました。
    時が流れるのを静かに待つしか出来ないと思います。
    時間が解決する・・・。ありきたりですがそれしか有りません。
    家族や友達に助けられながら、彼の死を思い出に代えられる日まで
    心を穏やかに過ごして下さい。

食事取れてるようなので安心しましたが、私は病院に付き添ってる1年で7キロも
    痩せてしまいました。
    元から太って無かったので、葬儀の時は情けない程みすぼらしかったです。
    主人の知り合いが12歳もの年齢差が有ると信じなかった(笑う)

今は2キロほどですが太って、お洒落もして毎日きっちりお化粧して、髪の毛も
    綺麗なカラーを入れてコテで巻き、身綺麗を心がけてます。
    夫はお洒落な人で、私がネイルにいったりすると喜んでくれました。

貴女も彼が見てると思って、毎日綺麗に可愛く過ごして下さい。

父の死

とくめい
    私は20年前に父を亡くしました 亡くなる一週間前から頭痛いと言っており 我慢強い父がずっと横になっていました
    私は寮生活をしていて 父に寮まで送ってもらう予定でしたが 送ってあげれず悪いなという言葉が最後で病院で急変しそのまま亡くなりました
    最近母に聞きましたが7回忌が終わると諦めのような感情があると話してました
    スミマセン励ましでなくて…

温かいお言葉ありがとうございます。

😣
    りん
    皆様のレスを読み、涙が出ました。
    いつまでも仕事を休むわけにもいかないので仕事に戻りましたが、時々寂しく泣きそうになります。
    職場にも彼の写真を置かせていただいているのですが、彼は職場の皆さんに慕われていたので、お花やお供え物をいっぱい置いてくれていました。
    私自身も職場の方や皆さんに励まされて、こんなにも沢山の人に支えられているんだと、とても感謝しております。

頭では分かってますが、やはり彼の死を受け入れるしかないですよね。
    彼が安心して天国から見守ってくれるように心から祈ろうと思います。そして、日々の出来事を彼に話しかけ、教えてあげようと思います。

十分元気です

🐤
    もか
    亡くなったばかりだと何にもやる気なんておきません。
    ネットを見たり、こんなトピ立てられません。
    あなたが思ってるよりあなたは元気です。

彼の分まで生き抜いて

🙂
    ハルウララ
    レスを読みましたが、
    トピ主さんの彼は、皆さんに慕われている
    素敵な方だったんですね。

映画「タイタニック」はご覧になったことありますか?
    最愛の彼(ディカプリオ)を若くして亡くした主人公が、
    100歳まで生き抜き、
    ヨーロッパから渡ったアメリカの地で、
    結婚して子供を産み育て、乗馬で大草原を駆け巡るなど
    人生を謳歌しました。

それは最愛の彼が望んだ人生でもあったのです。
    (彼は最後に主人公を迎えに現れます、夢の中で)
    トピ主さんにも、そのように生きていってほしいです。
    彼の分まで、生き抜いてくださいね。

しばらくは自分を受けて入れてください。

トピ主さんは悲しい気持ちがなくならず、涙が出る自分が嫌だったり、弱いと感じたり、彼が喜ばないと感じたり、するのかもしれません。
    でも、しばらくはそれが自分の自然な反応であると自分を受け入れて、自分を大切にしてあげてください。

私もヨーロッパ某国に住んでいた20年ほど前に一緒に住んでいた彼氏がある日事故で即死して、唐突にいなくなってしまいました。
    当時将来に向けて勉強を頑張っていた時期だったので、そこは歯を食いしばって頑張り続けましたが、数年間は突然悲しみが押し寄せて泣けてきたり、
    彼が亡くなった当時2人で住んでいた地区に長い間行けなかったり、似た人を見かけてなんで彼は死んだのかと怒りを感じたり...。

でも、いつか亡くなった彼が安らかに天国にいることだけを祈れるようになっていました。彼が教えてくれたスキーに行って、そこで新しい恋人に出会いました。
    亡くなった彼の代わりではなくて、全然別の恋愛ができます。そんな日が自然に訪れるようになるまで、自然に自分を受け止めましょう。

ご飯を食べて睡眠を取る、素晴らしいです!これが出来て入れば、あとは弱虫な自分だっていいんです。まさに私が自分に言い聞かせたことです。