詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司の気持ちが知りたいです

レス7
    (トピ主0
    ゆうみ
    恋愛
    上司が私のことをどう思っているか気になります。

24歳、コールセンター勤務です。

32歳男性の上司を好きになりました。

私は入社して半年ですが仕事も頑張っていて異動前の部署で1位の成績でした。

かっこよくて素敵な男性で、彼女がいるようです。

周りの人達の前ではすごく明るく喋るのに、女性慣れをしていないのか、照れ屋なのか、あまり話をしてくれません。

ただ、仕事のことで相談しにいくといつも楽しそうな顔をしてお話を聞いて下さいます。

上司から私に話しかけてくることはほぼ無いのですが、視線を感じるときがあって、いつも遠くから何秒か見つめられます。

毎日席が変わるのですが、上司の後ろの席に座ったときはこちらを振り返って見てきます。

私から視線を合わせたらばれてしまいそうなので、見ないようにしています。

この前に上司のところに用事があって度々質問しに行っていたら、上司の耳が真っ赤になっていて、どうして?!と思ってお手洗いに行ったら、私の耳が真っ赤になっていました笑

きっと上司と話すときいつも私が顔が赤くなっていて、意識されてのことだと思いますが、その反応はもしかして可能性があるのではないか?と思ってしまいます。

会社はハラスメントに厳しい会社で上司から部下を誘うことはできません。

今は私は部署異動したのですが、ワンフロアでほぼ毎日顔は合わせるので、ちょっとでも望みがあったら嬉しいです。

彼女がいるのに私のような部下を好きになるなんてことはあるんでしょうか。

子どもっぽい質問ですみません・・。

32歳だし、きっと大切な彼女がいるだろうし、別れるなんてことないって思っているんですが、彼の言動に一喜一憂してしまいます・・。

ランキング

レス

うん・・・

🐤
    sono
    ただただあなたの片思いなんじゃ?

彼は私を好き?と思う理由が、じっと見て来ます、彼の顔が真っ赤に・・って・・
    中学生レベルです・・・
    あちらから話しかけてさえこない・・彼女持ち・・
    あなたの好意はバレてそうですが・・・
    恋愛対象に入ってるかさえも不明です。

自重しよう

クッキーモンスター
    好きな人が自分に好意を持ってくれたら嬉しいな~、という乙女心は分かりますが、「こっちを見てるから」とか「耳が赤いから」っていうだけで脈アリと判断するのは、ちょっと都合よく解釈しすぎかな。

「俺の昇進がかかってる正念場だからミスなく頼むぜ~!」と念を送るために見ているとか、「ケンカしてた彼女がラインで謝ってきたぜ!」と興奮して耳が赤くなった可能性もあるんですよ。

浮き足立って仕事してたら失敗しますから、邪念は捨てましょうね。
    焦って彼女のことを聞いたりしたら、主さんのほうがハラスメントで訴えられちゃいますよ。

厳しい!

寒波
    多分気にし過ぎ。
    彼を好きだから、良い風に良い風に受けとめてしまうんだと思う。
    それも乙女心だけどね。でも冷静にそれらを逆へ逆へと考えたら、なんでもないことかもしれませんよ。

まず、彼女がいるのに「女性慣れしていない」は不自然です。
    あと何秒間か見つめられるとありますが、あなたは目を合わせていないんですからわからないでしょう、本当のところは。
    上司なんですから、全ての社員の働きぶりを目視でチェックするのは仕事です。
    「仕事のことで相談しにいく」とあるので、その後ちゃんとできてるかな、みたいな感じで見ることだってあるだろうし。

「自分ばかり見られる」とか言うのはオフィス内ではよくある話です。
    でも他者が確認すると、その人のほうは何らかの理由で確かに見ても、その人のことは見ていないというパターン。

耳が赤いのは、恥ずかしいから、照れているから赤くなるだけじゃないし、ちょっとわからないなあ。
    あなたがそんなに真っ赤になっちゃうなら気持ちはもうバレてるでしょうね。
    それを目の当たりにするとなんだか自分まで恥ずかしくなっちゃうよ、ってやつかなあ。

仮に彼に脈があるとしたら、あなたを誘ってくると思いますよ。食事にでも。
    彼女さんとも別れるだろうしね。

好きになることもあると思います

🐤
    ひよこ
    そういう時期ってきっと楽しいですね。
    おふたりに縁があってもなくても、お互い甘い気分に浸っているのは間違いないように思います。
    彼もあなたに癒され、かわいいと思っていることでしょう。
    あなたの行動次第で交際につながる可能性もあると思いますよ。

ただ、男性という生き物は、ある程度好みの女性から好意を寄せられると悪い気はしませんし、彼女にバレない範囲で他の子と仲良く…なんてこともありますね。
    彼女に発覚して破局寸前になったら、態度が急変なんてこともあり得ます。
    あなたから見て、彼がそのようなタイプではないと思えるのならチャンスは充分にあると思います!

結婚してるわけでないのですから、自由恋愛です。
    職場なので節度を持つことは大切ですが、うまくいくといいですね。

わかる

🙂
    おかき
    見られている!?と思うと
    ジブンに気があるのかな!?
    って勘違いして好きになりますよね。
    わかるわかる!

でも、それは職場マジック。

上司が部下の仕事ぶりを『見る』のは当たり前。

奥さんや彼女のいない上司なら、その勘違いを継続して疑似恋愛を本物の恋愛に発展させたら良いですが、そうでないなら引きましょう。

恋愛のきっかけは大体
    ・じーっと見る(見られる)
    ・話を聞く(聞いてくれる)
    ・興味を持つ(持たれる)
    から始まります。

でもそれは職場の上司、同僚、部下にも必要な日常的コミュニケーションです。
    職場は疑似恋愛の宝庫です。

だから職場で気になる人が出来たときは、最初は疑似恋愛だという自覚が必要。

割り切って疑似恋愛だと思いながら冷静に楽しんだり疑似恋愛だから妻子彼女持ちはやめとこうと賢明に判断できるのか、あるいは、仕事を忘れて疑似恋愛感情に溺れるのか。

そこが人生の大事な分かれ道になります。
    だからどうか冷静に。

彼女持ちでも良いからアタック!なんて浮かれていると、セカンドの女まっしぐら。仮に上手くいっても彼も疑似恋愛が好きな男です。新しい女性社員が入るたびに疑似恋愛に陥ります。

また、彼の方が実は冷静だった場合、恋に浮かれた部下への仕事の評価は下がります。

どちらにしても、トピ主さんにメリットはありません。

妻子・彼女持ちの男は、やめときましょう。

相手の気持ちが知れたら楽だけど

😑
    され男
    わからないからドキドキするのであって、ハッピーエンドもバットエンドも想像してあれこれ思いを巡らすのが恋愛の始まりなのではないでしょうか。
    そりゃみんな告白してフラれたくないですけどこればっかりはエスパーでもない限りわかりませんよね。

相手が思わせぶりな態度に見えても実際は貴方の考えるような気持ちでないこともあるでしょう。
    でも行動しないと先はないですよ。
    どんな結果でも恋愛経験値は上がると思いますので頑張ってください。

全く気持ちがないことはないのかな

少々厳しい解答がついてますが、全く脈なしではないと思いますよ。

対峙した事で彼に変化が現れるのなら、彼も質問者様のお気持ちを感じ取って心を乱されているのでは無いでしょうか。

只、嬉しい気持ちはあってもあなたの事を好きかどうかはわかりません。
    彼はお付き合いされている方もいる様ですし、余り気持ちをぶつけ過ぎずに様子を見てみたら如何でしょう。
    推測で申し訳ないですが、質問者様の気持ちが彼や周囲にダダ漏れになっている為彼も意識してしまうのかと。

まずは自分からは殆どアクションを起こさず、視線を感じた際彼の目を見てみれば良いのでは?

本当に惹かれあっているなら、些細な事で進展するはずですので。