詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛犬が亡くなった

レス5
    (トピ主0
    😢
    ショウタ
    話題
    今日家族からの電話で自分の愛犬が亡くなったと聞かされました、自分にとって本当に大切な親友で一番の宝物でした!

上京して半年経ち、離れ離れになり実家に帰って愛犬と遊ぶ事をよく想像してました。その愛犬が今日居なくなり胸が空っぽで涙もあまりでないです。

明日実家に帰り葬式に行くのですが、顔を見ればきっと心が辛すぎて立ち直れないくらいショックを受けると思って葬式に行きたい気持ちと怖い気持ちで胸がいっぱいです。後悔はしたくないので最後はちゃんと見送ろうとおもいます!

以前飼ってた愛犬は不幸な事故で亡くなり、今回亡くなった愛犬はその子の生まれ変わりだと思って接してきました。愛犬の母親も同じで、生まれた時間、誕生日、全てが同じで顔もそっくりで、好きなことも昔の愛犬とそっくりでした。2度会いに来てくれて幸せいっぱいで、愛犬から色んなことを教わりました!

本当に突然な出来事で現実か現実じゃないか、分からないし夢だと信じたいですが、事実を受け止めるしかないです。本当に何が言いたいか分かりませんが この気持ちをどこにぶつければ良いか分からなかったので、ここに書かせてもらいました。 長い文章ですみません!

ランキング

レス

笑顔で

🙂
    マグカップ
    ショウタさん
    あなたの愛犬はショウタさんと暮らせて本当に幸せだったと思いますよ。

犬を最期まで育てられない自分勝手な人間がいる中、素晴らしい愛犬家です。

笑顔で送ってあげましょう。
    もしワンちゃんがあなたに会いたくなったら、また何らかの方法で
    ショウタさんのもとに来ると思います。

私も

😭
    沢木
    私も、先日病気で愛猫を亡くしました。 一歳のかわいい盛りでしたが、どうしようもありませんでした。

まだ、思い出しては泣き、写真を見ては泣いています。

泣く事しか出来ません。

ただ、亡くすという字は、無くなるわけでも、失くなるわけでもない。と、聞いた事があります。

愛猫と作ったたくさんの思い出は、大切な大切な宝物です。笑顔!。

トピ主さまの愛犬も、さぞかし幸せだったと思います。

泣くだけ一緒に泣きましょう!。泣いて泣いてまた泣いて、姿形は、見えないけれど、いつも側に寄り添っていてくれる!
    そう考えています。

そして、また、いつか会える日が来ますから!

その日が来るまで、見守っていてね!と、毎日毎日呼びかけています。

トピ主さま、一緒に泣いて、また笑える日が来るのを待ちましょう!。

二度逢いに!

三毛猫
    虹の橋の袂に行ってしまったのですね。

二度も逢いに来てくれて、有り難う…しかないです。感謝、感謝。

二度も来たのだから、忘れるわけないですね。

不思議なワンコ。本当に、主さんの事が大好きだったのね。

三年は、掛かりますよ。
    忘れられませんが…悲しみから解き放たれるのは。

何かにつけて、涙がボロボロと。

いっぱい受け止めてください

🙂
    テツコ
    8か月前に愛犬を亡くしました。
    つい最近誕生日でした。1年前はお誕生日おめでとうと言っていたのを思い出して、涙が出ます。

少しずつ立ち直れていると思ってはいるものの、ふとした拍子に悲しみが戻ってくる様な状態です。
    私はまだまだ気持ちの持っていきようがない状態ですが、いつか必ず立ち直らなくてはと思っています。

なくなってすぐは天国とか虹の橋とか信じられませんでした。
    もう二度と会えないなら、無でしかないんじゃないかって。

なんか、言葉に表すのが難しいですね。でも、お気持ちはわかります。

出会えたことに感謝したし、もう1回絶対会おうねって言いました。
    また泣けてきます…

心中お察しいたします。

😢
    カーウィー
    当方、30代男性です。

私も2年前の1月10日に最愛の愛犬を亡くしました。

ハスキーの血を引いたとても美人な女の子です。
    生まれたてで我が家に迎え入れて以来17年、精一杯愛情を注ぎ生活を共にしてきました。

幸いなことに著名な獣医様と出会い、フィラリア予防の徹底と子宮蓄膿症にかかってしまった時は手術も乗り越えました。

16歳の時に乳がんを患い、患部の皮膚が壊死して剥がれ落ち膿が垂れ流しになってしまい愛犬にはとても辛い思いをさせてしまいました。

最後は一歩も歩けず、突然倒れ、その晩に天国へと旅立ちました。

家族全員が泣き崩れ、今この文章を書いているのさえとても辛いです。

亡くなってお通夜を済ませ、ダンボールを加工して作った納棺に愛犬を納め、3日後に出棺、火葬しお葬式を行いました。

近所の石屋さんにお願いして墓石を作ってもらいお骨を埋葬しお墓を作りました。

その後一年は毎日狂ったように泣き、仕事も手につかず、自殺まで考えました。

そんななか、近隣に霊能力のある方がいることを知り仏前まで来ていただき愛犬を視てもらいました。

「わんちゃんはとても感謝していますよ。これから家族を全力で守っていくと言っています。」と、愛犬の声を代弁していただきました。

この方は近隣では有名な方で、行方不明になったわんちゃんを霊視して見事発見するという本物の方です。

それでも悲しみに打ちひしがれていた中、クローンドールというものに出会いました。
    これは愛犬の写真を数十枚送り、海外で精巧にぬいぐるみの体を作ってもらうという代行サービスです。

早速連絡して制作していただきました。
    愛犬の魂の器として、今も寝室に置いています。

愛犬を亡くすというのは他の人にはわからない尋常でない悲しみです。

ですが乗り越える事は必ずできます!

どうかトピ主様の愛犬の事をわすれないでくださいね!