詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上女性に片思いしているのですが

レス9
    (トピ主3
    年下男X
    恋愛
    女性の方にお聞きします

僕は今年で二十歳になる男です。年齢は聞いちゃダメかなと思って聞いていないのですが、おそらく7つくらいの上の女性を好きになりました。
    その女性とはLINEではないSNSで連絡を取っています。
    同じ趣味のコミュニティなんですが、今までは自分から話しかけたり、相手からも話しかけてくれたりしていました。
    ところが3か月前くらいから話しかけてくれる頻度が下がってきて、今はほぼ0です。時期的には最後に会った10日後くらいから(?)減り始めたのかなと思ってます。
    同じコミュニティの他の男性には自分から話しかけに行ってるようです。
    一応こっちからおかしくはないくらいの頻度で話しかけて続けているのですが、その時はお返事もくれるし冗談も交えて笑ってもくれます。
    〇月くらいに遊びに~と誘ってもOKしてくれます。

遊びに誘ってOKしてくれるから大丈夫でしょ。片思いしてるから感覚がおかしくなってるだけ。と友達は言ってくれるのですが、もしもを考えてしまう性格のせいなのか どうしても不安がつきまとっています。

異性として意識されてなくて、話す話題もないからなのかなとか、避けられてる?とか嫌な考えも出てきてしまう始末です。

女性のみなさん、僕は異性として見てもらえているのでしょうか。友達の言う通りこのままでいいのでしょうか。
    自分一人だとわけわからなくなってしまうので、お力を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします

ランキング

レス

あなたが若すぎますよね

深夜
    若い男の子という認識なだけだと思います。
    異性としてって恋愛対象として見て貰えているかってことですか。
    それはないんじゃない。

ご友人が「大丈夫」というのは一体何が大丈夫なのか。
    避けられてないよ、嫌われてないよってことかな。
    それは大丈夫だと思う、確かに。

好きになって欲しいなら年下から積極的にアプローチしないと何も起こらないと思いますよ。あなたが恋心を抱いているなんて全く思っていないかもしれないし。
    個人的に食事に誘うなどしてみて、好感触が全くゼロのようなら彼女にとって恋愛対象の眼中にないという事だとわかるし、その時は諦めて、素敵なお姉さんというので接していくしかない。

彼女、20代後半くらいなんでしょう? 結婚適齢期でしょうし、19歳や20歳そこらの男の子と遊んでいる暇はないかもしれないよ。

社内結婚で

🐶
    ミケ
    6歳下の新入社員だった男性(当時22歳)と結婚した友人がいます。

トピ主です

年下男X
    レスありがとうございます。
    僕も自分が恋愛対象として見てもらえてるとは思ってないです。自分の年齢も悲しいですが重々承知してますし、今後はさらにアプローチしていくしかないと思うのでそのつもりです。

ただ話しかけてくれないのはなぜなのでしょう?僕としては以前みたいに話せたら嬉しいのですが…気にし過ぎなのでしょうか?
    今度会う事という約束はもう出来ています。

そもそも相手はフリーなの?

とも
    27歳なら彼氏や旦那がいてもおかしくない歳ですが、そこは確認したんでしょうか……
    もし確認済みならすみません。

ただ、SNS経由だと「男性」として見られているかよりも「本当に主さんは男性なのか?」と思いますよ。会うのもオッケーするくらいなので知人程度には思っているでしょうけど……
    基本的な情報がどこまで確認済みなのかによる気がします。お相手が女性ってどうやって分かったんでしょう? 通話でしょうか?

あと正直なところ、好きじゃない相手にわざわざ話しかける人って奇特な方ですよね…… 返事をくれるならそこまで嫌われているわけではなさそうですけど。

難しい質問

🐱
    pukuku
    私は25歳ですが
    ハタチって聞くと 若!って思います。
    でもハタチにはなってるから遊ぶのは全然オッケーです!
    恋愛は同じ年下でも すごい年下ぶってお姉さん!
    って言ってくる人と
    年下なのに 年下に思えない 同じ目線で話してくる人がいます。
    後者のように年の差を感じさせない人なら
    なくはないなぁ、、と思います!
    でも歳が離れてたら女側からしたら凄く気を使います。笑
    お姉さんらしくしなきゃ!とか..
    私は疲れちゃうので歳が近い方が良いってなります。

それに相手は27歳ぐらいの女性と言うことで..
    そろそろ真剣な恋愛も結婚も考えだす年だと思います。。

あなたが結婚もしたい!ってぐらいの好きなら
    アタックして後悔はないです!

レスを読んで

深夜
    お、会う約束はとりつけられたんですか。2人で? 良かったですね。
    で、何故話しかけてくれないかって、それはおそらくあなたからの恋愛感情を察知したんで混乱してるんじゃないかなと思います。

下手に親しく接したら期待させてしまうんじゃないかって怖いんじゃない。
    若いあなたと恋愛関係になる気は今のところないし、弟みたいな感じでいてもらいたい、それがうまくいくのかなって考えさせちゃってる気がします。

恋愛経験があまりなくて

年下男X
    皆さんレスありがとうございます!
    昔から誰々が好きでしょ?とか周りにバレやすかったので、指摘されてから気が付きました。周りに気付かれて何か言われたり~とかも気にしてるかもしれませんね…

こういう場合はアプローチは続けて大丈夫なんでしょうか?

引き続き

深夜
    うん、周囲にどう思われるか気になる、とりあえず自分に今その気はない、その状態であなたがどんどんアプローチを仕掛けたら、困るだけでしょうね。
    最悪、距離を置かれてしまうかもしれません。だって困るから。

彼女があきらかに嬉しそうに接してこないのであれば、あくまで弟分としての分をわきまえた接し方をし、彼女の近くにいるしかないと思う。
    前も言いましたけど、20代後半の女性は結婚を考える場合も多い。その点、あなたは圧倒的に不利じゃないのかな?

ありがとうございます

年下男X
    やはりそうですよね…。
    ひとまずやめておきます。今後はレスして下さったように分をわきまえて接してみて、様子を見てからその後を決めようと思います。もちろん不利なのは承知した上で。

また迷ったら頼らせていただけると嬉しいです。今回はありがとうございました