詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

さすがに疲れました。

レス4
    (トピ主0
    😣
    一期一会
    ヘルス
    ''さすがに
    疲れました''
    社会人となって20数年あまり、楽しいこと辛いことの繰り返しでした。
    それは当たり前かも知れません。

会社が社会情勢でダメージを受けた時に仲間が一人また一人、会社を離れていきました。
    そのなかには飲み仲間もいました、残念でした。

私も離れることになり生活があるので単発の仕事をしたりの毎日、不安定な毎日である出来事で住まいまで失った時、不安より何がなんでも再起をかけ無我夢中、公衆手洗い個室で着替えたりご飯を食べた時もありました。

何とか再起が出来まして数年後、自らの健康問題が暫く入院生活が必要となって緊急手術による処置、数日間は人生初の集中治療室ICU。
    24時間監視体制、両腕や動脈へ点滴が次から次へ左右のお腹には管が入ってました。
    時々、40℃の発熱症状も手洗いに行くのもフラフラ、看護師さんや医師の支えがあって退院、暫く外を歩くこともなかったので歩いてもフラフラ状態。

社会復帰したけど8時間勤務の連続、時々12時間近くも仕事をクライアントからのクレーム処理も色んなな業務も入院前と同じようにこなしました。

でも若い世代と働きながら年齢も年齢だけに身体にメスを入れると気弱にもなりました。
    役職ないものの気づけば組織の一部の多岐の仕事をしながら、どうやったら若い世代が率先して動くか悩みも、ちょっとしたことも出来ていない。情けない始末。

新しい一年が始まってから直ぐに体調を崩し完治まで時間がかかって突然な38℃の発熱、翌朝は36℃の平熱、暫くして朝の体温が35℃近くの低体温。
    ストレスもあって体重も減って骨が目立つようにガリガリの身体つきに。

さすがに疲れました。

ランキング

レス

お疲れ様です。

タカラヅェンヌ
    入院ってさ。
    ゆるーく生きるチャンスだったのよ?

会社じゃ甘えって言われるかもしれないけどさ。
    勇気がないのよあなたには。

そう

自分を労わる勇気がね。

体がね。
    悲鳴をあげているのよ。
    耳、ふさいじゃだめなんじゃないかな?

勇気を出して。
    自分を労わる勇気をね。
    クライアントはあなたじゃなくても大丈夫なのよ。
    あなたが担当だからあなたにクレームを言うだけ。
    他の誰でもいいんです。

でも、あなたの体の悲鳴は、あなたじゃなきゃ聞いてあげられないのよ?
    そこ、分かってます?

休んだら、としか言えない

🐶
    ワンコ好き
    うん。その文章通りのことをいつかあなたの寿命が尽きる時に走馬灯のように思いだしてどう感じるかですよね。
    周囲がどう言おうとあなたが「ああ、やり切った。いい人生だった」と思えるならそれでいいし。

正直読んでるだけで苦しくなりましたし、聞かされる人がもしいても、悲壮な気持ちになるだけだと思うけど、あなたが馬車馬のように働くことしかできないなら仕方がない。

でも疲れたんでしょ。休んでいいんですよ。
    あなたの代わりは絶対にいます。いないなんてことはない。
    一瞬困った状態になっても、やがて誰かがやります。

心身共にそんなに痛めつけてまで働いて、取り返しのつかない病にでもなってしまったとして、後悔しない?

自分について考えました

🐧
    こんこん小町
    無力な自分ですが、こんなに人生を真面目に生きているあなたへ言葉を伝えたい思いにかられました。
    もしかして同じ世代かもしれません。
    不遇にあって逃げない人は、美しいです。
    経済的な理由から、大病の後も過重なお仕事を続けられているのでしょうが、一人で抱えすぎではないでしょうか。
    まず、会社の上の方に体調をそれとなく話したらどうですか。多分、話したら最悪の場合解雇になる恐れがあり、絶対に出来ないと思われているのは重々承知の上で、想定外を期待して提案しています。
    会社の環境が ブラック企業だとか?そうでないなら、信頼できる同僚や上司に相談して抱えすぎて体調不調になっている状況を改善してもらえないのでしょうか。お一人でかなりの仕事をこなされている方なら、職場の貢献度が高く必要な人材だと認識されていると察します。
    あなたの仕事を分担して貰ってください。若い同僚には、指示して指導する役割を上司に頂き同僚の納得の上で分担してもらえたらと思います。
    参考までに、無料の電話カウンセリングで体調と過重な仕事の改善策等、私より精通されているプロに相談されたら、最善の答えを得れるかもしれません。
    あなたの生きる一生懸命さが、皆に伝わってほしい。こういう方が、居るから世の中動いているのだと、自分の生き方を恥じました。
    体調不調が精神に及ぼす大きさは自覚している以上に大きいから、体調不調を何より優先して下さい。
    ご多幸をお祈りします。

女性です。赤面恐怖症は、正直者と思いたい。

🙂
    パンちゃん
    こんにちは。

構な年齢な自分ですが、幼少期はかなりな赤面恐怖症でした。今も軽く残っています。自分について言えば、自意識過剰です。今も。視線を意識しすぎで、ナイーブなんです。すぐ火照りやすくもあります。

赤面恐怖症なんて、人生生きているうちに、次々と現れる問題に紛れて忘れていました。赤面恐怖症気質は今も解決できない私です。私個人は、年齢関係なく男性の赤面症は、可愛いと思っていますよ。どうしても顔に出るから嘘ついてもばれますよね。

私は、男性の赤面症の方は、好ましくかんじます。顔が赤くなることを気にしすぎてチャンスを逃さないでくださいね。赤面するより、赤面している自分に落ち込んだり、いじいじしている態度は、誤解されます。