詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

容姿に自信が無くて恋愛ができません。

レス37
    (トピ主0
    😨
    たまき
    恋愛
    こんばんは、恋愛経験0の20代後半女です。

ふとした時に、このまま恋愛経験も無く死んでいくのかなぁ、なんて考えます。昔から容姿に自信が無く、男子に嫌がらせを受けたり、からかわれたりしてきて、余計に自信が無くなって、今に至ります。異性に嫌な思いばかりしてきたので、恋なんてしたことがありません。見た目は男っぽい方で、着飾ったり化粧をすることには興味がありません(そういう性格だとも言えますが、容姿に自信がないので、似合わないからやらない、というのもあります)。

恋愛をしてみたいという気持ちはあるから相談の書き込みをしているのですが、異性に好意を向ける、ということがいまだに全くできません。昔の経験もありますが、こんな見た目で異性を好きになるとか、相手が困るだろうな、迷惑だろうなと考えてしまいます。また、異性との出会いも、学校などが終わった今、殆どありません。

こんな私でも、恋愛ってできるでしょうか?別に恋愛にこだわらなくても良いのかもしれませんが、友人もおらず、家族とも不仲で、仲の良い存在が居ないと、ふとした時に寂しくなります。

恋愛がしたい、というより、真に信頼できる存在が欲しいと思っているのかな。なんだかまとまりがなくて、すみません。

容姿に自信が無くても、誰かに近付ける勇気や、恋愛ができる方法、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男性も同じ

🙂
    もっさん
    自信が無いのはトピ主さんだけじゃありません。
    男性もみんながみんな若くて可愛い子と付き合えると思っているわけではないのです。
    そう思えば少しは勇気が湧きませんかね?

自分次第

🐱
    低い鼻
    私が主様のトピを読んで一番最初に感じたことは あなたが容姿に対してただ愚痴を言ってると思いました。

確かに顔のパーツは変えられない。私も鼻が低いのが気になります。でも目が大きい 口元がいい そこにメイクを努力して 自分で言うのもなんですが

結構モテています。

笑顔を見せる 料理ができる

自分から一歩踏み出さないと

女は愛嬌♪

りつ
    女は愛嬌♪ 美人は3日で飽きる。トーク術を身に付けて オーラを持ちましよう♪

友達がいないのが気になる

ポチ
    なんで友達がいないのかな?
    不細工な人でも友達はいると思う。
    貴方が本当に容姿に難があるのかどうかわからないけど、それが原因で友達がいないと考えているのなら
    その性格を直す努力が必要なんじゃないかな。
    友達って外見より内面で出来ていくと思う。
    まずはボランティアとかしてみない?
    それも人と触れ合うような。
    そんなボランティアをする人は優しい人が多いと思うから、活動を通してお友達作りから始めてみない?
    年齢が離れたおじさん、おばさんでもいいの。
    人と関わる事で嫌な事もあると思うけど反面教師にして自分の内面を磨く事も出来ると思う。

そして好きな事に打ち込もう。
    好きな事をしてる人は目がキラキラとして魅力的だから。

恋ってね、するもんじゃなくて、落ちるもんだと思うよ。
    私、結婚願望が全くなくて彼氏も欲しいとは思わなかったけど
    趣味を楽しんでいたら、気がついたら趣味仲間と恋に落ちてて驚いた。

とにかく人と触れ合い、人に慣れ
    趣味を満喫して楽しく過ごそう。
    元気で前向きだと運も向いて来るよ。

まずは

😉
    pukuku
    いきなり恋愛をしようとするのではなく
    自分だけを見る時間を増やしてください!

自信は結局は自分で付けるしかないんです。
    私も 可愛いと言ってくれる人もいれば
    対して可愛くない と言ってくる人もいます。
    でもそこで 自分さえ自分は可愛いって思ってれば
    いいんです!

化粧も興味ないとは言わず
    女の子なら興味を持ってください!
    唯一 綺麗に変身できる道具なんですから!
    化粧は可愛くなるための1番の武器ですよ。
    まずは雑誌を読んでみてください。
    必ず目が輝きますよ。

ごめんね

くま
    容姿に自信がない人は全て独身なの?

自分の容姿に自信を持っている方が少数派では?
    自己評価や他者評価は置いておいて自分の容姿がイケてるって自身があるほうが稀だよ。
    だって、自分の容姿の評価は異性がするものだから自分がイケてるって思っても実際に相手がいないなら、そこまでではないんだよね。

トピ主さんのは容姿が良くないことや自分に女性らしい恰好が似合わないことを理由にして努力を怠っていることが問題。

そりゃ、ありのままでの男性から声がかかるなら良いけどそうではないなら何らかの努力は必要なのでは?
    努力とは正しいことのみを指すよ。

>こんな私でも、恋愛ってできるでしょうか?
    できないよ。

だって今現時点で出来ていないにも関わらず何も変わらなければ出来るほうが不思議。

そのままの自分で恋愛が向こうからやってくるとか自分に都合のよいことを考えないで頑張りなよ。

無駄なのか否かはやってみなければわからない。
    やらずして無理だからと逃げないでやるだけやるしかない。

過去のいきさつや辛い出来事はあったのかもしれないけど、それを言い訳にしても未来が変わることは無いよ。

トピ主さんが自分で行動を起こすしかない。
    変わるしかない。

それともありのままの自分を好きになってくれる男を探しながら独身を全うするの?

ポチさんのレスに大賛成です

💍
    花咲かばあさん
    いきなり「恋愛!恋愛!!」っていうよりも
    まずは年齢性別問わずに、お友達を作りましょうよ。

容姿に自信がないなんて言わないで
    世の中皆、何かしらコンプレックスを抱えて生きているものなの。
    あの美人女優のオードリーヘップバーンだって
    自分の顔にコンプレックスがあったんだから。
    (だから正面顔の写真が少ない)

化粧に関しては、プロのメイクレッスンを受けてみたら?
    「似合わせメイク」ってあるから
    コンプレックスをカバーするメイク法を教えてもらおうよ。

コミュケーションスキルは、話し方講座とか
    それこそ、コミュニケーション講座もあるから
    受けてみる価値はあると思うよ。

それと、ボランティアね。
    取り敢えず、単発で簡単なものから始めてみては?

恋愛より友情

🙂
    柿の実
    50代後半の男性です。

あなたが恋愛なるものをしたければ、男が欲しくなるような色気を出して、誘えば良いのです。
    ても、そんなもの、というか人間関係は、あなたは求めていないでしょう?
    あなたの言うとおり、長い人生で本当に人に必要なのは、信頼し合える人間関係です。信頼は、誰かに対してのみの芝居や誤魔化しやお化粧で作ることは出来ません。自分自身に誠実な人だけが他人からも信頼を得るという類のものです。

恋愛は得意だけど、誰からも信頼されない人や、結婚すると相手と信頼出来る人間関係が自動的に生まれると信じ込んで裏切られている人がどれだけ沢山いることか。
    極端な言い方になりますが、恋愛なんて下らないものに血道を挙げるなら、そのエネルギーで信頼出来る友人を探し、人間関係を築くことをお進めします。

あなた自身が信頼出来る人になれば、その輪は広がって、信頼から始まる本当に素敵な恋愛関係も出てくるかも知れません。そういう恋愛は土台があるから簡単に壊れません。
    まだ先は長いんだから、焦らず頑張って下さいね。

雰囲気美人を目指そう

🐤
    みくり
    確かに容姿の良し悪しは恋愛においては不利かも知れません。
    でも持っている武器が少なくても土俵に立てるし、勝つこともできます。
    周りを見渡してください。容姿に関係なく幸せになっている人は大勢いるのです。
    ダメな部分を悲観しないで、良いところを磨いていきましょうよ。
    それが大きな武器になってくると思いますよ。
    また絶対的な美人より雰囲気美人の方がモテるし、友人も多いです。
    センスが良く髪や肌の手入れが行き届いている人、
    スタイルが良くみえる人、品格を備えた人、気配りの出来る人・・・
    そう言う人ってキレイに見えるんですよね。
    ぜひぜひ雰囲気美人を目指してください。

分かります!

🙂
    うさこ
    容姿には今も自信がないですし、昔は私もからかわれる立場だったので気持ちはよく分かります。その頃の自分は作り笑いをする方が多く嘘臭さや暗さが滲み出ていたのではないかと思います。

今はよく本気で笑っていたりするせいかぼちぼちモテます。だからと言って急に間合いを詰め過ぎると怖いと思われるので注意です。

同じくオシャレには大して興味なかったですが、眉を切り整えピアスや髪を染めてみてから意識が変わっていった気がします。

カフェなどでオシャレさんの服や行動をマネしてみるのが簡単だと思いますよ!

まず、自分を認めて好きになることから始めて

😣
    らずべりー
    あなたは自分を卑下し過ぎだと思います。

私を含め世の中、自分の容姿に100%満足している人なんて、殆どいませんよ。
    皆、欠点をカバーする服、顔色が華やかになるメイク。ダイエットしたり。

皆工夫しているんです。

具体的にどこに自信がないのか書いていないから分からないけど、
    髪型でも、スキンケアでも、服装でもどれか1つから始めてみては如何ですか。

習い事でも職場でも良いけど、仲良く話せる友達を作ってみるのも良いでしょう。あなたの好きな趣味を通じての友達も良いですね。

まずは出来るだけニコニコして、毎日1つでも「嬉しい。良かった。」と思うことを探して。どんな小さなことでも良いんです。

最初から恋愛!と意気込み過ぎずに、まず友達といろんな話をして、
    そのうちに「良いなあ。」と思う男性が現れるはずです。

あなたは文章もしっかりして読みやすく誤字もありません。きちんと勉強してきたのでしょう。良いところは絶対にありますし、自分で思っているより
    ちゃんと魅力はありますよ。

まだ原石なのかもしれません。クヨクヨしている暇はありませんよ。

似た者同士で

🐧
    距離感
    男にも容姿に自信のない人はいっぱいいますよ。
    私も容姿に自信がなかったのですが、結婚できましたよ。
    夫も容姿に自信がない人です。
    恋愛ってひとりではできませんから、似た者同士、気の合う同士がいいですよ。
    気が合えば努力とかしなくてもトントン拍子に進みます。
    悩んでも悩まなくても歳はとるものなの。
    あとで後悔するぐらいなら自分から動こう。

人間はだれでも魅力的になれる

🙂
    大丈夫だよー
    人間はみんな違う、あなただって十分素敵だと思うな。ただ自分の魅力をうまくアウトプットできないだけではないかしら?自分を客観視することも必要だと思うので、思い切ってパーソナルカラー診断のようなものに投資して、まずは自分に似合う色や服のアドバイスを受けてみてはいかが?

その次に新しい事を初めてみるの。カルチャースクールでもいいし、地元のスポーツクラブやジム、なんでもいいと思います。まず自分の世界を広げることから始めて、そしてそれを楽しんで。そうしたら友人も少しずつ増えて、恋愛もその先にきっとあると思うな。

私なんてもうアラカンですから、20代のお嬢さんと聞いただけで「キレイ!」と思っちゃうワ。女性としてというよりまず人間として魅力的な人になることを目指しましょ。自分の人生を変えられるのは自分だけ。絶対変われるはず、希望と信念を持って自分改造に少しずつ取り組んでみて。

自信があれば大体のものは手に入る

😉
    そう
    謙虚だし、文章も素敵だから、内面で勝負できるのでは。

職場恋愛だとか、昔からの友人とか、陰ながら想われてたら良いけど、
    そうでなくても、ちょっと余計に優しくすることがアピールになるかも。
    婚活をして、自信に繋がるのも良いと思うけど、恋愛してから結婚の方が良いよ。

顔はイマイチでも沢山笑うひとは可愛いし、
    好みはそれぞれだから、案外ツボるかもしれない。

奥さん方見てると、美男高給旦那さんとイマイチ女性の夫婦も意外と居ますし。

美人ではなくても彼氏が途切れないひとも居るけど、優しい&構うのが上手なひとだったりする。

焦ることない

まつこ
    いつもニコニコ笑顔を絶やさず、嫌な言葉を言わず
    誠実に仕事をしていれば、必ず好きになってくれるひとが現れます。
    恋愛は、しようと思ってするものではないですよ。
    焦らなくても大丈夫です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まずは、出来るところまでやってみる

🐴
      ぽんき
      もうすぐ50のおばさんです。人間見た目は大事です。心なんて表から見えません。

20代後半は、まだ綺麗です。まずは、容姿を何とかしましょう。

まず、太っているなら痩せる。スポーツジムに行って、何とかする。若けりゃすぐ痩せます。

太っていないなら、興味がないとか言っていないで化粧法を個人で習ってみてください。いくらでも、検索すれば出てくるでしょう。

化粧しないなんてもったいないです。化粧しないなんて裸で表に行くようなもんです。

「化粧しない女は、ズボラな印象しかない。そんなに素材がいいとか(美人)思っているのか?ぶすなら体裁くらい整えろ。」昔、そう言っていた男がいました。プチ暴言?しかし、なるほど・・と思いましたよ。

化粧品まとめ買いするから!と、化粧品カウンターの美容部員のお姉さんに教わるのも手です。30代から40代の美容部員さんは親身になってくれますよ。

美容院でも髪型を相談して。ここまで完成すれば、何とでもなるので。

なんとか、1割りでも今の外見を向上させるのです!そこから自信につながりますよ。

う~ん

🐤
      sono
      まずはいきなり恋愛じゃなくて良いと思いますよ。

>友人もおらず、家族とも不仲で、仲の良い存在が居ないと、ふとした時に寂しくなります。

これだよね、これ。
      そりゃ寂しいよ・・
      家族との不仲はあなたが冷めた態度で反抗してる~なんて事が原因じゃなかったらどうしようもない事もありますが・・
      友だちは作りたいですよね。
      女友達は別に容姿関係ありませんから。
      20代後半までなぜ友達がいないのか・・恋愛よりまず先にそっちを考えた方が良いかと。
      人に興味ないですか?
      まずは女友達がいたら、恋愛はなくても生活はそれなりに楽しくなりますよ。
      そっちを先に解決したら、そのうち明るくなって恋愛も希望が見えるかも・・

じゃあ、何が得意なの?…得意な事で勝負して!

kitten
      容姿に自信がないなら、主さんが得意なことはなんですか?

人間っていうのは、容姿に恋するんじゃないと思う
      年齢が上になればなるほど、「人間としての魅力」に惹かれて行く場合が多いと思う。

そして、人間として他人をもっとも惹きつけやすいのは、どう考えたって
      「好きで得意で頑張っていることをやっている時」でしょう?

例えば、仕事が得意なら、仕事を頑張ろうよ!
      仕事嫌いって人の分もやってあげる

例えば、仕事を失敗して怒られてる同僚の失敗を、主さんが黙って手伝って、挽回してあげたら、
      少なくとも人間として好きになってくれる場合が多いと思うよ
      女性として、恋されるってとこまでは行かなくっても…

そうしたら、友達になれるよ

年に3回、失敗している人の尻拭いをしたら、感謝もされない場合もあるけど
      3人に1人くらいは恩に着てくれるし、話しかけ来るようになるよ
      友達にもなりやすいし
      10年続けたら、友達いっぱいできるよ

お料理が得意なら、職場に差し入れ作って持っていくとかさ…
      そういうのは嫌いって人もいるけど、好きな人も多いし
      差し入れもらうのを好きな人から好かれたら十分でしょ?
      自分と好みが合ってる人と付き合っていけばいいんだから!

Good Luck

生まれ持って出てきた目鼻立ちは、

😨
      貴妃
      御両親から貰ったものですよ。日本人の多くの考えとして、目鼻立ちはもちろん、髪質や体質は親からもらった身体ということが往々にしてありますよね?これって、裏を返せば自分が歴とした両親から生まれた子供という証明になります。

医学で言えば、遺伝子や血液検査をすればもっとわかりますが、目で見て他人からもわかることは、外見上のことや態度や言動が、親ゆずりのものならば、身内でなくとも納得する場合だってありますからね。それをすべて無くしても、自分を変化させるという覚悟があるなら、整形手術をするしかないですよ。でも、それって基本的にイヤじゃないですか?

世の中、よく見回すと、目鼻立ちも服装も全く問題のない美男美女でも、イヤな感じだと思われたり、嫌われる人もいますよ。自分の好き嫌いも関係するかもしれませんが、それ以前に綺麗な目鼻立ちなのに、嫌われる人がいるのは何故なのか?自分のことしか考えない態度や言動、他人に尽くさないやり方をしている、自分さえよければということを平気でしていることがあるから嫌われるんです。

もちろん、出逢った人達と全員仲良くなれるわけではないのが、人の世というものですから、全員と仲良くなるのは非現実的です。メイクや服装、持ち物も大事ですが、公共の場においての基本的なマナーやきまりが守れない、周りや他人がイヤな思いをすることを平気で言ったりやったりする人は、どんなに外見が良くても、心が汚い人なんです。

年齢を重ねたら、外見よりも内面の美しさがものを言いますし、三十代からは外見に自分の生きざまが表れるといいますから、他人や周りの嫌がることを言ったりやったりしたら、ますます嫌われてしまいますよ。自分を好きになるのも大事ですが、どうありたいかを考えて外見と内面に目を向けてみては?

同じような環境の人なら分かり合えるかも。

🙂
      gura
      誰だって恋愛は、しようと思ってできるものではないですよ。
      相手を好きにならないとできないのだから。

好きじゃないけど付き合うってのは恋愛じゃないからね。付き合ってみて恋愛になっていくことはあるでしょうがね。

あなたはまず友達探しから始めては?

友達もいないのに恋愛ってどうなのかな?
      まずは人付き合いの練習をしてからのほうが、いいと思いますよ。

女性でも男性でもいいですが、友達の付き合いをちょっと学んだあとのほうが、うまくいくんじゃないかなあ?

インターネット出来るなら、悩み事を言い合えるサイトとかないのかな?

容姿に自信がないと言われてもね

スリーピー
      人それぞれ好みも違うし許容範囲も違うからね~。

まず容姿を見てみないと何にもわからないよ。

ちなみに化粧とか外見がきれいに見える事はしたほうがいい。

大体人は外見で判断するから。

トピ主さんにあるもの

🎁
      りんご
       まず若さ。

それから、謙虚さ。

そして健康?

これだけでも、男性から見れば十分魅力的かと。

トピ主さんが身にまとっている鎧を一回脱いでみましょう。

身軽になって桜の下を歩いてみませんか? 

まずは着飾ってみよう!

😨
      ねる
      着飾ったり化粧をすることには興味がありません
      (そういう性格だとも言えますが、
      容姿に自信がないので、
      似合わないからやらない、というのもあります)。>

もったいない!
      まだ20代なのに。

試しに着飾ってみたら
      想像以上に似合ってるかも
      しれませんよ?
      プロの手を借りましょう。

全力で容姿を磨いて、
      それでもダメなら人間納得します。
      腑に落ちるって大事ですよ。

家族が不仲、友達もいない、私もです。
      男子にからかわれた経験あり。
      でもオシャレや自分磨きは出来ますよ。
      メイクはデパートに行けばいいし、
      服はフルコーデのマネキン買いすれば
      ほぼ間違いないです。

いつもの自分よりちょっとマシになるだけで
      かなーりウキウキできますよ。
      嬉しくて、これもやってみよう
      あれもやってみようって前向きになれます。

私は行動おこしましたよ

🙂
      主婦
      二十代半ばの頃、容姿含め自分に自信がなかったので、このままじゃ、彼氏うんぬんより人生において結婚できないかもしれない・・・と思い、結婚相談所に登録しました。

OL生活で貯金したもので、入会金などをまかない、1年くらいで、主人と結婚までいきました。

主人も漠然と結婚はないかも・・・と思っていたそうですが、ソコソコ似たり寄ったりもの同志が、くっつくものだな・・・と言ってました。

高望みしなければ、行動をおこせば、自分に釣り合いのとれる人が現れると思いますよ。

ちなみに、私も化粧っ気は全くないですし、おしゃれも縁遠いのですが、主人に出会うまえのOL生活もそうですが、主人に出会い、育児含め結婚生活を数十年やってきて、自分に自信ができ、今の自分の方が好きですよ。

容姿に自信がないのは、昔からですが、今ではなんてことありません。

人は人。自分は自分。人と比べようなんて思いません。
      年とったことと、きっと生活が充実しているからだと思います。

きっと今の方が表情も活き活きとしているだろうし、顔も昔より今の方が好きですよ。

学校を卒業されて間がなければ、まだまだこれからお金を貯めないとだめな状況かもしれないけど、ある程度お金がある状況なら「結婚相談所」も考えてみてはどうですか。

ちなみに私も異性関係で学生の頃、イヤな思いをしたことがあって、トラウマで男性と話すことは苦手だったのですが、主人と出会ったときは、「今まで出会った人とはちがう!」と感じましたよ。

どこかに運命の人っていますよ!きっと!

恋愛できるか、できないかでいうと

🙂
      おおば
      「可能だけど、できるかは自分次第」
      なのでは?

トピ主が書いてる文を読む限りで判断すると、
      「私は見た目に自信がない。そしてそれが原因で引っ込み思案になっている。そんな私でも恋愛がしたい。また容姿に自信がなくても前向きに行動するアドバイスをもらいたい」ですよね。

まず感じるのは、トピ主は
      「自分で自分を認められる」ようになりたいのか、
      「他人から自分を認めてもらいたいのか?」で分けて考えましょう。

まず自分で自分を認められるようにする。ですが、
      こちらはひたすら自分自身と対話して本当になりたい姿、恐れている事柄などを恥ずかしがらず自覚しましょう。
      そうすると自分なりの対処方も見えてくるはずです。

つぎに他人から自分を認めてもらいたい。ですが、
      こちらは容姿が原因だと思うなら手っ取り早いのは整形するのも考えてみたらいいのでは?
      芸能人なんかのやり方はこちらですよね、他人から認めてもらう手段・投資としての整形です。
      ただしリスクがあるので自己責任でお願いしますと書いておきます。

トピ主はどちらなのか、どちらもなのか。それはもうトピ主の心のみぞ知る世界です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

「心が変われば~」という松井秀喜さんの恩師の言葉を検索して。

🐤
        きのこきのこ
        「容姿に自信が無い」という思いは、自分自身にとって大きな大きな足かせなのだと思います。身動きができない程の。
        けれど、その想いに囚われたままではいけないと、思い立たれたのですよね。

「何とかしようと思い立ったという事イコール、成就が約束されたようなもの」と思います。思いがなければ、何事も始まらないから。
        何かを選んで実行できるかどうかですよね。

容姿に自信が無くてもいいのです。全然平気です。
        人は人を完璧だから好きになるのではありません。

可愛いも美しいも、イケメンも、人の感じ方です。
        人の感じ方に、構ってなんかいられない。
        「みんな、私の事を容姿が悪いと内心思っているだろう」と、たまきさんは思っている。それは相手に対して、とても失礼です。
        その忖度は、時間の無駄と自分を不必要に傷つけるだけです。
        人と向かい合う時、容姿の事ばかり(ではないと思いますが)考えるというのは、相手を見ている様で、実は見ていない。自分の事しか考えていない。
        それでは楽しめない、親しくなれない。

たまきさんが望んでいるのは、誰かに受け入れてもらう事ですよね。
        ならば、たまきさんも、人を受け入れてあげる。
        それは、ここで皆さんが言われている様に「笑顔」でいる事。
        優しく微笑む。優しく話す。
        微笑んで話すと相手も笑顔になります。優しいと優しくされます。
        いつも幸せそうにしている。

ネット上で、恋愛のアレコレを解決するサイトが沢山あると思います。良いものばかりではないのかもしれませんが、自分に無い物、足りない物を得る為には学ばなければ得られませんよね。受験と仕事の為だけに勉強が必要なわけではないですよね。お化粧や服装も、自分に合うものを探す、研究。可愛い綺麗と言われる人ほど、研究(追及)していますよね。
        応援しています。頑張って下さいね。

そんなこと言ってる間にできることはする

🙂
        あさか
        例えばあなたが太っているならやせる。
        顔に自信がないなら化粧を習う。プロに眉毛を整えてもらうだけで印象変わりますよ。
        内面を磨くのももちろん大切だけどやはり外見は重要です。
        特別な美人になる必要なんてないけど清潔感があるような化粧や服装をするべきです。
        とにかく自信がもてるならプチ整形くらいしても良いと思います。
        すぐに歳をとってしまいますよ。急いでください。

今のままでは無理かな

💄
        美的
        友達もいない、家族とも不仲なのにある日突然恋人ができるわけもなく。

友達はいらないんですか?
        まずは友達でしょう。まずは同性の友達を作りましょう。
        深く付き合えなくてもいいです。一緒に食事したり、遊びに行ったり。
        趣味のサークルや習い事などどうでしょうか。

友達が出来たら今度は男性と出会えそうな場所にも出向いてみる。

彼氏がいないことは悩むのに友達がいないことは悩まない・・・。
        そういうところがダメなんじゃないの?

努力しないと本当にそのままかも

けるん
        自信がなくて、努力も放棄なのですか?自分から動かないと、本当に一生そのままかもしれません。

まず化粧もしない、着飾らないでいる若い女性は、相当の変わり者で自分に自信満々みたいに思われると思います。容姿に自信がある人なんて少ないです。みんなそれなりに努力しているのです。開き直って、化粧もしないでオモテを歩けるなんて、かなり自信家なんだなって思います。自分は興味がありません、自分は変わる気ありません、ってすごく自信家ではないでしょうか。

美人で、中身も美しい魅力的な人なら30代でも、まだまだモテます。でも20代後半まで恋愛ゼロで、化粧もしないで「恋愛できますか?」って、それは図々しいですよ。

男性は美人が好きですが、普通に友達として付き合うのなら、性別はあまり関係ないです。話しかけられただけで迷惑とか、そこまで心の狭い男性なんて、そうはいないと思います。でもメイクもしないで、友達もいない、家族仲も悪く、卑屈な女子なら、普通は男性も仲良くなりたくないと思います。それでもモテるのは、よほどの美人だけです。

美は努力

🐤
        りん
        綺麗な花を見て、美しいなあ、とか、
        動物も求愛の時には大きく見せたり、
        私は主様の努力不足だと思います。

美容の仕事していますが、私もかつてブスチビ天パで、
        男子にはひどくいじめられ身内にもかわかわれていました。
        アイラインの引き方一つでひっくり返せます。
        高額な化粧品じゃなくて構いませんし、
        素を引き出す、別にすっぴんとイメージが変わらないのに好感度が出るメイクなんていくらでもあります。
        自己流より習いに行くといいです。
        メイクの講師や美容師って容姿でからかわれた黒歴史がある人が多いんですよ。

マイノリティよりマジョリティの方が、
        そりゃ結婚しやすいです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示