詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 離婚するぐらいなら死ぬと言う旦那(浮気性)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚するぐらいなら死ぬと言う旦那(浮気性)

レス30
    (トピ主10
    😣
    まるり
    恋愛
    初めまして。
    長くなりますが相談させていただきます。
    私達は28歳、結婚して一年半、子供はいません。
    旦那とは婚活アプリで出会いました。
    そこから半年でプロポーズをされ3ヶ月後に入籍。
    ですが、結婚して3ヶ月後、婚活アプリに登録している事が発覚しました。
    ショックが大きすぎて泳がす事ができず泣きながら旦那を問い詰めました。
    『まるりを傷付けて申し訳ない。でも、興味本位で登録しただけで浮気する気は本当になかったんだ信じてほしい』
    と言われ信用できず他の婚活アプリにも登録してるかもしれないと思い調べると
    私と付き合ってる時も、プロポーズの前後も色々な婚活アプリでメッセージのやりとりをしていた事が発覚しました。
    実際、会ったりしていたのかは分かりません。
    上記の事で入籍してすぐですが本気で離婚しようと思い話し合いました。旦那があまりにも反省しており
    『もう二度と悲しい思いはさせないから信じてほしい』
    と言われ、私も『次はないから』と釘をさし暫く様子を見ることにしました。
    その1ヶ月後、、今度は元カノと連絡をとっていました。
    付き合ってる時に『もし連絡がきたらどんな理由であれ絶対に教えてね!』
    と約束していたのに、、1件の削除し忘れたメールをみた事により発覚しました。
    内容は全て消されていたのですが旦那曰く元カノから『最後に会って伝えたい事がある』と言われ旦那は一方的に振られた相手という事もあり4年半付き合い結婚も考えた相手で別れた理由がずっと気になっていたらしく会うことを受け入れたそうです。
    『予定が合いそうな日にまた連絡するね』
    という旨で話しが終わり、私は前回の婚活アプリの件もあり旦那とはやっていけないと確信した為実家に帰りました。

続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主続きです。

😣
    まるり
    旦那はまた反省した素振りを見せて私の前で元カノにメールして終わりにするから!
    と言い出し、【結婚したのでもう会えない事。伝えたい事をメールで教えてほしい】と送っていました。
    その後元カノから返信があり、『 旦那と別れ結婚したと知っても忘れられなかった、もっとこうしてたら私達は上手くいってたのかな?』と、兎に角未練たらたらな長文が送られてきました。
    それに対して絶対に返信しない、二度と連絡をとらない事を旦那に約束してもらいました。
    が、つい先日実はあの長文メールの後1度だけ旦那から電話していた事が発覚しました。
    普通に世間話と、自分から最後に会って話したいと伝えたそうです。意味が分かりません。
    最後にまた会おうとした事もそうですが未だに番号を覚えている事実がショックな上に私に内緒で連絡をとった事がとてもショックでこれから先、一生のパートナーとして旦那を信用できる日はもう来ないと確信した為離婚したい旨を伝えました。
    旦那が浮気未遂?した証拠は携帯のデータが飛んでしまってもうありません。
    日頃から旦那の嘘や隠し事も多く性格的な相性も合わないので離婚した方がお互い幸せなのかなと思ってます。旦那にもそれは伝えてます。
    ですが、離婚の話しをすると『 もう二度としない、どんな形であれ一緒にいたい!まるりを本気で愛してる離婚するぐらいなら今ここで死ぬ 』等もう精神的におかしいんじゃないかと言う発言ばかりで話し合いになりません。
    たまに離婚したら後悔させてやると意味不明な発言もあり正直怖いです。
    今後も旦那の浮気性が治るとは到底思えませんし子作りなんて考えられません。
    こういった思考の人ともし離婚するにはどうすればいいのでしょうか?
    その場凌ぎの嘘をつくのは昔からの癖なようで治りませんが旦那なりに私を安心させる為に努力はしてくれています。(GPSだったり)
    続きます

続き前に失礼します

🍴
    チョコ
    典型的な口先男ですね。
    この世の終わりのような顔をして「二度としない」、号泣して「許して欲しい、もうしない、神に誓う」そう言ってもまた隠れてやるタイプ。
    病気だと思ったほうがいいですよ。治らない。

「ごめん、じゃあ勝手にして」って言って捨て去っていい類だと思いますが。
    それだけ遊び相手がいるんだから。

死なないと思うよ

siro
    トピにある「離婚するぐらいなら死ぬ」は絶対死なないと思います

まだ追加あるみたいの前で申し訳ないのですが

命の生死を引き合いに出して、相手をコントロールする人間はズルいと思います

だって、そういう事言われたら引き下がるしかないじゃないですか

「死んでやるから」ってトピ主さんにぶつけた瞬間に
    夫様は、トピ主さんへの愛情なんか、欠片もないんですよ

大切な人を生死の問題で、引き留めるなんて
    非常に幼稚なやり方で、本来ならもっと話し合って
    これからどうするかを決めるべきです

離婚するのなら、この先相手に何をしてあげられるのかとか
    そういうのも無しで、自分が辛いから死ぬのなんだのって
    本当に病状とか、災害とかで苦しい人もいるのにって思います

大抵、夫様は離婚しても死なないし
    さっさと、その女性と復縁するでしょう

離婚を決意したのなら、理性的に話を持っていきましょう

再構築の条件を提示する

🙂
    fraction
    携帯のデーターって、ある程度復旧出来ますよ。
    料金はとても高く現実的ではありませんが。
    旦那様が過去のデーターの復旧に協力するなら、内容次第によっては「再構築」も考えると交渉の手札にしたらいかがでしょう。

それとこれからは、旦那様の携帯と同期し、トピ主様がいつでも監視するような条件をつけたらどうですか?GPSだけでは、足りませんよ。
    あと経済的にも全てトピ主様が管理するようにしたらいい。お金が自由にならない男などと付き合う人はまずいません。

ここまでされたら、旦那様の逃げる道は断たれると思います、新たに携帯をこっそり契約したり、金銭援助を誰かがしない限りは。

まぁこの条件を飲むような旦那様ではないでしょうね。
    ここまでされたら、大抵の方は「離婚」に気持ちが行くと思いますけど。

それでも諦めないなら、
    夫婦で話し合ってもムリだと思います。
    弁護士を挟むか、調停を利用するかして、他人を間に挟む事です。
    調停は「離婚」ばかりではありません。夫婦関係を円満に進めていく調停もあるようですよ。
    双方のご両親も召喚し、あえて泥沼化させるのも手です。

トピ主 続きです2

😨
    まるり
    ですが、裏で何してるか分からない人とは夜の営みも今後できないな。と思いその旨を伝えました。旦那は本気にしてないのかそれでも一緒にいられるならいいから。と。
    どんな理由を提示しても、私といる限り一生許されないよと伝えてもそれでも一緒にいたいのループです。

...可能性は低いですが、再構築は可能でしょうか?
    新婚早々のマンネリもない時期にそれらがありこの先防ぎようがないけど、旦那を信じられない気持ちと信じたい気持ちが少しあるのも本音です。過去の事!とどうしても割り切れず旦那を責めてしまう自分ももう嫌で嫌で仕方ありません。まとまりもなく支離滅裂&拙い文章で申し訳ありません。どなたかアドバイスいただけると幸いです。

早々ご返信くださりありがとうございます!
    随時一人一人に返信させていただきます!
    旦那は私の事を愛してるわけではないのでしょうか?元カノに未練があるならそちらにいってもらって構わないのですが、、

まだ信じるの?!

🙂
    嘘嫌い
    追加レスを読んで、びっくり!

そんな嘘つき男に、まだ未練があるんですか??

>再構築は可能でしょうか?

そりゃぁ可能ですよ。
    あなたが臭いものに蓋をして現実を見ずに、ひたすら旦那を信じたら、元に戻れます。

でも、また浮気がバレて…
    同じことの繰り返しで、疲れ果て、抜け殻になってから、子持ち離婚。
    という最悪な結末しかありません。

子供がいない今、別れるべきですよ。

>『もう二度と悲しい思いはさせないから信じてほしい』

こんな臭いセリフ、嘘つき以外は言わないですよ。

男見る目なさすぎ。

とりあえず、新たに証拠を記録しておくのはどうでしょうか

🐶
    一子
    >旦那は私の事を愛してないのか?
    >元カノに未練があるならそちらにいってもらって構わないのですが

「元カノに行ってもらって構わない」と本心で思うなら
    もはや、旦那様のお気持ちなんてどうでもよいと思いませんか?

まだお子さんがいないうちに離婚して、新しい出会いに期待したほうが良いのではないか?と
    私なら思います。

>旦那が浮気未遂?した証拠は携帯のデータが飛んでしまってもうありません。

また証拠を記録すればよいのでは?

暫く旦那様と別居出来ませんか?旦那様を泳がせて浮気の証拠(ホテルや相手自宅の出入り写真)を掴むとか。
    (トピ主さんが専業主婦の場合、旦那様には別居中のトピ主さんの生活費の支払い義務があります=扶養義務)

あとは別居中に旦那様とトピ主さんが電話で話し、音声をICレコーダーで録音するとか。
    相手へ録音する旨の告知義務はありません。
    (盗聴ではなく秘密録音なので合法)

例えば「ここまでの流れを整理してみようか」と切り出し
    二度と浮気をしないと言ったのに繰り返したこと、「離婚するなら死にたい」とごねる様子等を彼に言わせ録音。
    感情的にならず、極力聞き役に回り、相手に自分の言葉でボロを吐かせる。
    トピ主さんは、離婚したい旨を会話中に入れておくといいかも。

録音自体は自分で簡単に出来ますが、テープ起こしという通話内容を活字にする作業を専門業者に依頼します。長時間通話だと料金が高くなるので要注意です。

いずれにせよ旦那様が離婚を断固拒絶して離婚訴訟になりそうな場合、予めどんなものが証拠として有力か弁護士に相談してみては?
    配偶者の不貞行為は離婚事由になるし慰謝料請求も可能かも。

弁護士事務所は敷居の高い場所ではありません。
    ネットで検索すると相談の最初の30分は無料という事務所もあります。
    離婚するか否か、裁判するか否か等が未定でも相談は出来ますよ。

信用がなければ夫婦である意味がない

🙂
    nao
    死ぬほど辛いのなら、最初からやるなよと言いたいですが・・・
    自分の事ばかりで全然愛情が感じられませんね。
    許されなくても一緒にいたいのは本気なのでしょうが、相手の心を壊してまでも一緒にいたいと思うものなのでしょうか?

ご主人は何か、あなたと居ると金銭面か家事面で自由になる所があるのでしょうか?
    もし有るのなら、ご主人の負担が増える様に仕向けると良いです。
    あなたと一緒にいるメリットが無くなれば離婚に同意しそうに思います。
    ストーカーになりそうな言葉も言っているので、どう転んでも対処できる様とりあえず離婚話の会話は録音しておいた方が良いと思います。
    相談報告ができる第三者も作っておいた方が良いと思います。

後悔しますよ

🙂
    ポチ子
    再構築!? 夫婦として構築もされてないくらいだったのに!?

今離婚しないで、相手の事を許したら(離婚しない=許す事)
    数年後。。子供でもできた後だったら
    あの時別れていればって絶対に後悔します。

あなたの旦那の浮気性は治らないし
    すぐにあなたにもバレてしまいそうなので
    次は必ずありますよ。

子供のいない、あなたも若い今が 離婚のする時です。

ご主人はトピ主さんをご主人なりに愛している

🙂
    男性目線
    ただその愛し方はご主人に都合がよく、トピ主さんには最悪な愛し方です。
    ご主人との再構築は常識的に考えても可能性はかなり低いです(ただしご主人なりの愛し方をトピ主さんが受け入れらるなら別)
    再婚相手を探す方が遥かに楽だと断言出来ます。

私は離婚をお勧めします。

ご主人は嘘つきなのでご主人の身を案じる必要はないです。
    トピ主さんと別れれば元カノとの関係を再開するでしょうから、トピ主さんの身も心配ないと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示