詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

音信不通の彼氏

レス7
    (トピ主1
    😢
    みみ
    恋愛
    長くて乱文になりますが相談乗ってください。
    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
    私が28歳、彼が37歳です。
    元旦に会ってから彼が体調不良になり会ってないです。
    19日に元々デートの約束をしていたので18日にラインを送ると少し遅れて
    体調は治って明日は行ける。映画に行こうと
    12時の映画を予約していいか?と返ってきました。
    わかった。明日は12時の映画だったら11時半に駅でいいかな?仕事忙しいならそちらを優先してください、と送りました。
    当日の朝になると
    昨日はすぐ寝てしまった。心に余裕がないので今日は会えない。また元気になったら会いたい。
    と返ってきてえ??どういうこと?となり
    私は休み希望出して職場の人にも協力してもらって得た休みを理由もフワッとしていて理解ができないと。返しました。
    その後ライン電話もしましたが未読無視されてます。
    25日が彼の誕生日でしたので24日にもう一度電話するが出ず、
    25日に誕生日おめでとう。心配なので連絡くださいと送っても未読無視されました。
    30日にラインではなく通常の電話で電話をかけるが出ず、
    その後ショートメールで仕事で忙しいかな?このまま私、自然消滅でいいの?大切なことだし連絡ください。と送りましたが返ってきません。

元々お仕事人間の方で、連絡もなし、会うのも週末1日のみ、お出かけは月2回、いつもラブラブでした。最後に会った時もラブラブでした。
    彼の家に荷物もありますし、
    それに今日は私の誕生日なのに、、
    もしかして死んでいるのかな?と思い家に行って生存確認と用意していた誕生日プレゼントを渡しに行こうな。と考えてもいます。

なんとか話だけでもしたいのですが、話すのももう無理でしょうか?
    私の事が嫌いなら一言言ってくれればいいのに
    37歳にもなって非常識で無責任な人だと思ってもう、何もしないほうがいいんでしょうか?

ランキング

レス

レスします

あき
    一度確認しに行った方が良いかなと思います。

そういう人なんですよ。

🐧
    湯たんぽ
    交際たった3ヶ月ですから最後に会った時ラブラブなのは当たり前ですからね。

でも結局は彼は続ける意志が無いのだろうと思いますよ。
    本当に体調が悪いのか、単に飽きたのかは分かりませんが・・。

一応

😠
    整理整頓
    うーん、既読無視なら放置でいいかもしれませんけど、未読無視で電話も出ないのであれば少々心配なので、一応様子を見にいってみたら?

で、無事なら、正直いい加減に扱われているので終わりにしていいと思います。
    まだつきあって3か月でしょ。他に女性がいるのかもしれないし。。

音信不通になるような人

😠
    愛読書は近代麻雀
    音信不通になるような男はまともな神経でないので、別れた方がいいと思う。

しかも、結構いい年したい男性ですよね。
    いい年した男が音信不通とか、まともな社会人のやることじゃないです。

返事をしようと思えば返事はできるはず。
    わざと音信不通にしていると思うので、それがあなたに対する彼の考えだと思います。
    その程度の男にしがみついていたら、自分が惨めな気持ちになりませんか?

ありがとうございます。

😢
    みみ
    トピ主です。
    皆さま回答ありがとうございます。
    付き合っていたとかの態度は音信不通にするような不真面目な人ではなく、仕事頑張っていてえらいな。
    というような感じでした。
    仕事が第一な人なのに私がかまってちゃんしたので、耐えられなくなったのかな?とか考えたり、、
    心に余裕がないとのことだったので、前を向きつつ連絡が来るのを待ちます。このまま音信不通で終わるような人ではないと信じてます。
    バレンタインに彼の家に行き、留守使われると思うので宅配ボックスに遅くなった誕生日プレゼントとバレンタインのチョコ置くつもりです。
    その際に今までの感謝の気持ち、荷物のことや今後の為にケジメはつけたいのでいつになってもいいから心に余裕が出来たら連絡ください。待ってます。
    と手紙を書こうと思います。
    ストーカーみたいでしょうか?

うん・・

🐤
    mina
    その速さでのお別れは、最初から少し遊んで終わるつもりだったのかな・・って思いますね。
    ちょっと手を出して終わり。最初からそうだったか・・

>。明日は12時の映画だったら11時半に駅でいいかな?仕事忙しいならそちらを優先してください、と送りました。

遊びじゃなかったとしたら・・
    このメールが面倒くさかった可能性もありますね。
    最後の「仕事忙しいならそっち優先して」ってなに?何でそんな事思ってもいないのにつけた?職場の人に協力して得た休みなのに~って思ってるのに「仕事優先してね」なんて上辺だけの発言、彼がそれを真に受けて「じゃ、今日はなしで・・」ってやると
    「理解出来ない」と文句を送ってくる。
    彼からしたら「忙しいならそっちを優先して・・」とかって気づかってくれたから甘えて「今日はなしにして。キツイ」って感じで送ったのにやっぱり怒ってくるだ・・って話じゃないですか~
    それで「面倒くせ~」ってなった可能性もありますよ。
    あなたが「忙しいのなら・・」とかって「無理しなくてもいいからね」って感じでやったから彼は甘えたのでは?でもいざそうなるとイラつくって意味不明ですよ。
    体調の件も込みで「無理しないでね」って話のつもりだったんじゃないの?
    なんで心にもない一言つけた?

最初から遊びのつもりだったのか、それとも彼の心境の変化があったのかわかりませんが・・
    あなたのその一言でこじれた感はあるな~とは思いますよ。面倒くさい・・って彼が思っても仕方ない。そして元々本当に体調不良だったり、メンタル的にやられやすい人だったら尚更「あぁ、面倒くさい・・」ってなったと思う。

自分から言っておいて「え?どういうこと?」もないでしょ。
    最初からデートキャンセルなんて認めないって事なら「そちらを優先して」なんて言うべきじゃなかったね。前日に「無理しないで~」ってやったのあなたじゃん

続き・・

🐤
    mina
    >仕事が第一な人なのに私がかまってちゃんしたので、耐えられなくなったのかな?とか考えたり、、

その可能性も大です。

今度もし謝るのなら・・

「忙しいのなら仕事優先してなんて私が自分で言ったのに・・理解出来ない~なんて怒ってしまってごめんなさい。自分が言った事なのに、デート出来ないのが寂しくてイラついてしまいました。もっと大人になります・・」

こんな一言は付け加えておいた方がいいんじゃないですかね。

あなたは「仕事が忙しいなら」って言っただけで、彼の理由でのキャンセルは腑に落ちないですとかって言うのかもしれないけど、
    彼からしたらあなたがメールで付け加えた一言は「仕事忙しくて疲れているのなら無理しなくていいからね」って受け取ってしまうような言葉ですよ。
    だから彼はその言葉に甘えたんです。

元々遊びの可能性もあるけども、その一言で「あぁ、面倒くさい。仕事も忙しいのにかまってチャンの相手は疲れる・・」と思った可能性もあるので。
    ただそれでも音信不通にしないで別れ話くらいしてほしいですが・・