詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 23歳女です。同い年の彼氏に別れようと言われました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

23歳女です。同い年の彼氏に別れようと言われました。

レス8
    (トピ主0
    😭
    りん
    恋愛
    彼は付き合った時からあまりお金がなくて1月交通費すらなく半月ほど会えなくなってしまい、早く返信していた方ですが催促されたり私は好きなのにそんなに好きじゃないのがすれ違ってるのがわかると言われ喧嘩がちになり、耐えきれず別れようと言ったのだと思いましたが理由をきくと

・男をたてられない
    ・尊敬できる所や中身がない
    ・自分中心
    ・前より魅力を感じなくなった

等言われ、私はご飯作ったり奢ったりした時もあったし、転職の時一緒にネットで職探しも手伝い、勧めた所を受け今の仕事をしています。それがなのかお母さんみたいとも言われました。プライドが高い彼でした。別れたくないチャンスが欲しいなど伝えましたが、言われて確かにと思った部分もあり彼の求める彼女になれないような気もしてしまいました。
    もう好きじゃないの?と聞くと前よりは好きじゃない。幸せになってほしいけど、俺じゃないなと思ったとも言われました。
    けど突き放す事はせず好きじゃないとは言ってない。や、考えて決めた事なんだよね?と聞くとどうするのがいいんだろうねと言われたり、受け入れるしかないんだよねと聞くと、受け入れるしかない訳じゃないと言われ、本当に変わるというなら考え直してもいいとは言われました。このまま別れるか本当に変わるよう努力してまた付き合うか、一度話を持ち帰る?とも言われましたが彼の別れたいという意思は変わらず持ち帰るのも嫌だったので別れを受け入れました。
    家に帰り、夜中彼が何かを送ってきていて送信を取り消しましたというのだけ残っていて、それが何を送ってきて削除したのかも気になるし駅まで送ってもらった時最後だからとハグをされたりもう触れないからといって手を触られたりもしました。
    辛くて、チャンスを貰った方がよかったの?と考えたり連絡なんてこないのに気にしたり、楽しかった事や顔を思い出して忘れられそうになくて悩んでしまいます。

ランキング

レス

うーん・・

🐧
    湯たんぽ
    凄い言われようですが、23歳で転職したり交通費も無くなるような人に言われる筋合いはないと思いますね。

彼はプライドが高いのではなく自分を正しく評価出来てない、大した事がないくせに自己評価が高いだけでは?

また主さんも何をしつこくすがってるのか謎ですね。

別に結婚が全てではないですが、その男と仮に続いても未来はないと思うんですよ。

若い内にもっともっと色んな人を見た方が良いと思いますね。

甲斐性なし男はそんなもん

🙂
    かな
    幼稚な男にはトピ主みたいな賢い女性は難しいかな。
    甘えっ子の未来はきついかな。

お別れが幸せへの道ですよ

すがった時点でもう先は見えていると思う

😠
    整理整頓
    彼はあなたにもう基本、冷めている。
    だけどキープして都合のいい存在(暇な時に遊ぶ程度)としてならば接していても構わない、そんな感覚だと思います。

その立場が嫌なら、もう切ったほうがいいですよ。
    でも文章の感じからして、しばらくはすがりそうだけど。

これ

くま
    トピ主さんはどうしたいの?

追いかけたいなら彼氏を理解してトピ主さんが彼氏に合わせるしかないよ。

お別れを希望する彼氏にはトピ主さんに合わせる義理はなく、お別れしたくない側が全面的にお願いしてお付き合いを継続してもらうということ。

お別れしたくない側が、相手に変わってほしいと考えるのはおかしいんだよね。
    相手は変わりたくないからお別れを提案しているわけだし。

お別れ時の最後のサービスを可能性有りと勘違いしないほうがいいよ。

何年か前の自分を見てるみたい

😑
    ぱん
    元彼に同じようなこと言われたことあります。
    当時は私もあなたみたいな考えを持っていて尽くしまくりでした。

そういうひとってあなたがもし変わったとしてもまた揚げ足とるように弱いところ見つけてぐちぐち言ってきますよ。
    ああ言えばこう言う、常にマウントとってたいんですよ。
    別れ際に曖昧な態度とってくるのもあなたに気持ちがある訳じゃなくて自分のことを好きな人がいなくなるのが寂しいだけじゃないかな~って思います。
    たぶんそのうち会いたいとかより戻したいとか向こうからくると思います。
    そのときあなたがどうするかだけど。

でも私はそんな彼に振り回されないであなたらしく生きていて欲しいなって思います。
    友達と遊んだり好きなことしたりして彼を忘れるんじゃなく卒業って気持ちで思い出にしてほしいなって。
    時間が解決するって本当にありますよ!
    まだ若いのでこれから楽しいことたくさんありますよ~
    応援してます。

うん・・・

🐤
    sono
    あなたはどうしたいの?

結局お金がなくて会えなくて彼がいじけたって感じの話じゃないですか?
    お金がないのは彼の方だよね?
    それでも会いたいわけ、連絡もあなたはマメにしてるつもりでも、彼からしたら「もっと早く返せよ」って事なんでしょう。
    要するに彼の方が嫉妬深くてもっと俺をかまってくれ~って感じなんじゃないの?
    あなたがそれをしてくれないからいじけて「別れたい」とか言い出したと。。
    彼からしたら別れてたくないと泣いて縋って、今後改めるから~とかって言ってほしかったのかもよ。
    そうしたら考えてやってもいいよって感じ?
    その面倒くさい男でいいのか?とは思うけども・・
    あなたも好きなら「やっぱり別れたくない」って下手に出たら復縁出来るかもよ。
    本当に復縁して良いかどうかは知りませんが・・
    一度持ち帰る?とか言ってるし。彼からしたらお仕置きした感じだったのにあなたが結構すんなり別れを受け入れて別れる事になっちゃった~って感じじゃないですか(笑)

結局俺にそんなに長い間会わなくていいの?お金がないんだからそっちが来てくれてもいいじゃん。連絡だって遅いじゃん。もう俺の事そんなに好きじゃないんだろ~って
    彼がいじけてそんな事言いだしたってだけの話でしょ。

そんな事ないよ~好きだよ~あなたがお金がないなら私がその分会いに行くよ!
    とかってやってほしかったんじゃないの?

面倒くさい男ですが、好きならまだそうやって縋ればやり直してくれる可能性もあるんじゃない。
    そうまでいうなら考え直してやってもいいよ・・って上から言って来るでしょうが(笑)

そんな男さっさと忘れよう

🙂
    箱入り娘
    いい男は、別れ際もスマートなんです。

自分から振っておいてハグとか手を握るとかありえません。

幸せになってほしいけど俺じゃない…とトピ主さんを思って言ってる風ですが、

男性は別れ際に色々美化する傾向があるので、今までの思い出や気持ちや、《俺のことを好きな女を振って悲しませてしまう罪深い俺》に酔っているんだと思います。

変な男と別れられてよかったですね。

また仕事やめたいんじゃね

ひろひろ
    その男は基本的に、性格もアレだけど能力も低そうだから、どこで働いても長く続かないと思う。
    せっかくあなたに協力してもらってどうにか決まった仕事だけど、そろそろやめたいのでしょう。
    でも今の状態で仕事やめたらあなたにたいして立場がないじゃないですか。
    今みたいに上から目線でえらそうにできないじゃないですか。
    だからあなたから逃げるしかないんですよ。

で、ワンチャン復縁があるとしたら
    彼が何をしても文句を言わずに尽くす、みたいな確約が取れたときです。
    じつは彼のほうこそ、これが欲しいわけです。だって一人じゃ何もできない僕ちゃんだから。
    仕事やめてもあなたが文句言わずに尽くしてくれて今までみたいに威張らせてくれて、
    なんなら同棲して生活の面倒もみてくれてお小遣いもくれる
    のがその男の理想です。

うまいことそういう方向に話が転がんないかなーと思いながらぐちぐち引き伸ばしてるんですよ。
    さっさと逃げるのをおすすめします。着拒もお忘れなく。