詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • もう34歳なのに、音信不通になった彼が忘れられず苦しいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう34歳なのに、音信不通になった彼が忘れられず苦しいです

レス8
    (トピ主2
    😢
    あり
    恋愛
    彼とはいわゆる婚活バーで出会い、真面目そうな好印象の彼は30歳、私は34歳で年上だったので気にしていましたが好意を持ってくれて仲良くなりました。
    彼は小学校の先生でしたが放課後と週末は別の場所でテニスコーチもしていて、すごく忙しそうでしたが時間を見つけて水族館や動物園に行ったり、普通のデートをたくさんしました。婚活で疲れていた私は久しぶりに普通の恋が出来て幸せで、私のことを見た目も性格もすごくタイプだ、会いたいと恥ずかしそうに言ってくれていた彼ときっとお付き合いするんだろうと安心していて、何度会っても手も繋がない照れ屋な人だったので早く告白してくれたらいいのにと思いながら仲良くしていました。
    出会いが婚活バーだったので遊んで捨てられないかと心配だったのですが、勤務先の学校や友人を紹介されたり、家族の話や来年の話をしたり、何だか真剣なお付き合いを考えてくれている気がしていたのです…
    ですが仲良くなって3ヶ月たち、会えない日が続き忙しいとは分かりつつもだんだん心配になり、振られたら諦める覚悟で感情的になって「もう会えないのかなぁ、あなたのことが大好きだった」というラインを送りました。何らかの返事はあると思っていましたが既読スルーされ、何かあったのかと心配になりラインを送りましたが未読で電話も出てくれず、そのまま音信不通になってしまいました…
    急な音信不通と大好きな人だったのでとても落ち込み、また一から婚活を始めることを考えると苦しくてもう消えてしまいたいと泣いてばかりいます。
    音信不通になり2ヶ月経ちますが、真面目な人だったので貸したままの本もあり、いつか連絡が来るんじゃないかと年甲斐もなく愚かなことを考えしまいます…
    いい感じだったのに急な音信不通やフェードアウトを体験した方、立ち直ったエピソードや忘れた頃に連絡が来たなどあれば聞かせて頂けないでしょうか。

ランキング

レス

時間もったいなくない?

みー
    感傷に浸るのも結構ですが、一日一日年を取っているわけで…。
    結婚や出産を諦めておられないのなら、彼の連絡を待ちながらでも婚活はつづけたほうが良いのではないですか?
    失恋は誰でもショックですが、それ以上につらいのは10年後お一人で生きていることではないでしょうか。

残念ながら4歳という年齢差もあったわけで、そう簡単な間柄ではなかったのだと思います。
    けれどたった一人にフラれただけですよ。
    トピ主さんのすべてが否定されたわけではありません。
    トピ主さんにはトピ主さんにふさわしい方がおられるはずです。

気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないけど、忙しくしていれば気もまぎれますよ。
    トピ主さんの手で未来をつかみ取ってください。

音信不通というより自然消滅。

😉
    りん
    こういうのは、新しいお相手が出来たのだとおもいます。
    30歳、小学校の先生。条件がよいので20代の女性があらわれたとか・・・
    男性はシロクロつけずに自然消滅を狙う人がおおいので無理やり連絡とってもたぶんダメ。豹変しますよ。
    ご縁がなかったのでしょう。
    しばらくゆっくりしてから先のことを考えましょう。
    残念でしたね。

他にいい女性ができた

🙂
    おそらく
    推測するに、他にいい女性ができたんでしょう。
    だから今の状態は「音信不通」ではなくて「終わった」ということだと思います。

仲良くなって周りの人に紹介もしたのに3か月たっても告白してこなかった、というのがポイントです。
    おそらくあなたを結婚相手とすることに迷いがあったのではないかと。
    「この人だ」という決め手に欠けていたから、告白できなかったんだろうと思います。
    男性は「この女性を逃したくない。絶対に手に入れたい。」と思ったら、普通はすぐに行動しますよ。

そうしてるうちに他に候補となる女性と出会ったのではないでしょうか?
    何か他の理由なら(仕事関係・親の病気・その他)、
    あなたにしばらく会えないその理由を言ったはずです。

言えない、言いたくない、色々揉めたりするのが面倒臭い、すがったりされたくない・・・など
    自分にとって不都合があるから、こういうやり方でフェードアウトしたのだと思います。
    その程度の人なのです。
    それほど誠実な人ではないと思います。

その別の女性とうまくいかなかったら、数か月後とかに思い出したように連絡してきたりして・・・?
    もしそんな事態になったら、振り回されないようにしっかりと観察する方がいいですよ。

トピ主です

😢
    あり
    友人にも、落ち込む期間が長すぎる、時間がもったいないから早く次を探しなさいと言われていていてもう話さないようにしているので、行き場のない思いを小町に吐き出させて頂きました。

自分でも感傷に浸りすぎ、34才にもなって夢見がちなことを書いているなぁ~と思いながら文章をまとめました。
    四つの年の差はずっと気になっていたので、仰る通り重かったのか、もっと若くて素敵な女性と出会ったのかもしれませんね。
    この件があってから塞ぎ込んで痩せてしまい、無駄だと分かりながら占いばかりしてしまったり鬱々としています。

ただここ最近昔付き合っていた人、好きだった人から連絡が来たことが二回あったので、彼からもまたいつか連絡が来ないかなぁ…なんて考えてしまったり。
    今は彼より素敵な人はもう現れないんじゃないかと落ち込んでしまいますが、しばらく休んでまた頑張るようにしますね。

レスありがとうございました!

これ

くま
    その婚活バーに通っていれば、その彼が他の女性を探している姿を見ることが出来ると思う。

この彼が真面目なのか否かは置いておいて、トピ主さんと少しデートらしきものをしたうえで音信不通の決断をしたということ。

まあ、これがこの人のお断りのやり方だったんだろうね。

出会いの質は考えたほうがいいよ。

婚活バーで出会った女性と本気で結婚したい男性なんているのかな?
    個人的には理解ができない。

トピ主です2

😢
    あり
    そうですね、音信不通からの失恋なのでもう終わっていますよね。
    告白が無かったのは気になっていましたが、毎日連絡をくれてしばらく会えない間は謝ってくれたり電話をしてくれたりしたので、もう付き合っているつもりなのかな?と悩んでいました。友人で同じような状況で、どう思っているの?と聞いたらもう付き合ってるつもりだったと言われた人もいたので…。

私は年上の自分に自信がなくてなかなか聞けなかったのですが…次会った時は自分から告白しようと思った矢先、連絡が取れなくなってしまいました。
    仰る通り他にいい女性ができたり、私が決め手に欠けていたんでしょうね。なんとなく年齢かなぁと思います。彼と同い年だったらよかったなぁなんて、どうしようもないことを考えてしまいます。

小町に投稿して、年下の男性を好きになっていい年の女が何を言っているんだと辛辣なコメントが来るんじゃないかとびくびくしていましたが、みなさん真剣にご意見くださって嬉しかったです。
    レスありがとうございました!

うん・・・

🐤
    sono
    本当にもったいないですよ・・
    長年付き合っていたとかなら惜しくなるのもわかるけども・・
    正直付き合う前段階で終わった、恋人にもしてもらえなかった関係ですわ。
    しかも終わり方もいきなりで思いっきり断絶。
    それでそこまで未練残すのは時間が勿体ないですよ。
    第三者から見れば、お試しデートを数回したけど交際には至らずに終わっただけの片思いです。
    その程度で(すみません)そこまで引きずって先に行けないのはもったいなさすぎる。
    第三者から見れば「その程度の関係で?」って話です。
    勿体ないよ、勿体なさすぎる。
    連絡はこないのよ。
    最後に「好きだった」と連絡してもノーリクション。
    その後連絡しても無視。電話も無視。
    それが彼の気持ちなのよ。
    真面目な人だったっていうけど、それなら尚更その無視はなんだ?って話じゃないですか。
    終わらすにしても「ごめん・・」とか一言くらいあってもよくない?って感じなところを平気で無視する人ですよ。
    数回お試しデートして、交際は無理かな・・と思ったとしてもですよ。
    そこは男女の関係でしょうがない事で責められないですが・・
    それでもあなたが「好きだった」と最後に連絡した時くらい「ごめんね、いろいろ考えたけどお付き合いは出来ないなとおもいました。。」くらいの返事してくれたっていいじゃない。
    交際出来なくてあなたに申し訳ないと思ったとしても、最後のその一言すらしない男だよ。
    それのどこが良い男?付き合ってもいなかったのにそこまで縋るほど価値がありますか?

出会いが婚活バーって言うのも考えた方が良いですね。
    真面目な人と出会いたいのなら真面目な場にしないと。
    その彼は今でも入り浸ってるんじゃないですか~
    なんて言ったら探しに行ったりしないでよ・・
    本当時間がもったいないですよ。相手にされてないのです。
    相手にされていたのならともかく。それすらなく終わった相手なのよ。

それが婚活です。

🙂
    婚活経験男
    間違いなく別の女性を見つけたのでしょう。
    お付き合いしていない訳ですから別に同時並行で別の女性とデ-トしていても私は問題ないと思いますし、トピ主さんもそうした方がいいと思います。

また婚活においてフェードアウトは日常茶飯事。
    トピ主さんだってその方が助かる場合もあるはずなので酷い行為と思わない事です。

それよりも新しい出会いに期待したらどうですか?

今のトピ主さんには信じられないかもしれませんが、婚活を卒業した身として振り返ると新しい出会いに一喜一憂するあの頃は結構楽しかったです。
    結婚するともうそういう生活は失われてしまうので。

>小町に投稿して、年下の男性を好きになっていい年の女が何を言っているんだと辛辣なコメントが来るんじゃないかとびくびくしていましたが、みなさん真剣にご意見くださって嬉しかったです。

34歳女性と30歳男性ならお似合いじゃないですか。
    34歳女性で24歳男性と付き合うならリスク高いと思いますが。