詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白してきます!

レス3
    (トピ主1
    もたぴ
    恋愛
    高2 女子です。
    入学式の時に一目惚れした子に明日告白してきます!
    ずっと好きでどうしても目で追ってしまって、、

これから将来に向けてそれぞれ進んでいく道を決めて行くのですが、このまま何も言えないまま卒業して後悔するのは嫌だし、うじうじしているのがなんか自分じゃない気がして、たとえ叶わなくても気持ちだけは伝えたいと思いました。
    多分彼は大学に進学希望で、私は専門学校なので自分から行動しないと本当に接点がないまま終わると思うので。

彼と仲の良い友達に聞いたところ彼女はいないらしく、気になる人はいるのかなぁ?と聞いたところ、いないと思う。そういう話は一切聞かないとの事でした。それでも去年同じクラスだっただけであまり話したことが無い人に急に告白されても困らせてしまうことは分かっております。

ですが、この間少しやらかしてしまい、図書委員で受付をやっている最中に親友と彼のことについて、とても好みでこの元女子校で男子が少ない中であんなタイプの人に会えるなんて奇跡だ的なことを彼の名前を出して話していたところ、彼が図書室に入ってきていたのに気づかずにそのまま話しておりました、、、

のちに親友から気づいてたけど、言い出しにくくて黙ってたと聞き、図書室はあまり人がいなく小声でも響くので彼は私の好意に何となくは気づいていると思います。

かなり振られる確率が高いとは思いますがどうか励ましと、振られたのちの慰めをいただければと思います。振られたのちは暫く引きずると思うので、、、

将来、歳をとったときにあの頃は青かったなぁと苦くてあまい思い出にできればいいなぁと思っております。この豆腐メンタルにどうか優しいお言葉をお願い致します。
    あと、告白の際のアドバイスなどありましたら是非教えて下さると大変嬉しいです。

ランキング

レス

30年前後の私から

🙂
    若と老の間
    こんにちは。貴方が可愛くて思わず出てきてしまいました。私も30年前は、”貴方と同じ歳の少女”でした。
    そして、私にも高校時代の甘酸っぱくて少し切ない思い出があります。
    今、人生を振り返ってもあんなに熱く一生懸命に片想いをしたのはあの時だけだと思います。
    大人になってからの恋とは少し違っていて、学生の頃の恋の思い出は
    とても純粋でキラキラと輝くセピア色の水面の様です。私は先輩に片想いでした。
    とてもタイプで、いつも彼を目で追ってはそれだけでも幸せを感じておりました。彼の卒業前のバレンタインに勇気を出して告白しましたが振られてしまいました。でも、全くの後悔は無かったですよ。それどころか卒業式には一緒に写真を撮ってくれたりしたので、良き思い出となり、今でも思い出すことはあまりないですが
    キチンと私の人生アルバムの中に収まってますよ。青春時代は短いです。その短い期間に恋をできたのは幸せです。恋はしようと思ってできるものではないからです。
    貴方の30年後、隣で眠るのが彼であってもなくても、人生アルバムに彼が収まっていると良いですね。頑張って!応援してます。

羨ましい。

🙂
    かめ
    当方40代ですが、決心たくましく、本当に羨ましいです。
    結果はどうあれ、自分の気持ちをしっかり伝える。
    絶対いい思い出になります。

私自身もう20年以上前になりますが、今頃の時期に大学卒業までもう日がないと
    行動に出たことがあります。
    大学は入試の関係で、2月以降ほとんど登校日がなくなるのですが、この日だけは
    卒論の関係で4年生は全員登校するという日があり、決行日に決めました。

学部のスロープ脇でずっと待っていました。
    スロープ脇で相手の姿を見つけた瞬間、心臓とはこんなに早く動くものかと思い知り、
    歩み寄ろうとしても足が動かなかったのを、気力だけで声掛けしたものです。
    今でも昨日のことのように覚えています。

もっとも、いい人がいるだろうことは、何となく伝え聞いてはいました。
    結果はアウトでしたが、しっかり伝えられた自分に満足したものです。
    その時はメンタルがボロボロになりましたが、それも人生。

そんな私も家庭持ちで子持ちですが、一番の思い出はやはりそれです。
    2月になると、あの人は今頃どこでどうしているかな・・・と思ったりもします。
    絶対考えたとおり事は進まないものなので、アドバイスはありません。
    出たとこ勝負です。

ありがとうございます!

🙂
    もたぴ
    人生の先輩方のお言葉のおかげで心が軽くなりました!

結果は友達からとの事でしたので、絶対振られる!と思っていた身としてはほっとしております。
    これから頑張っていこうと思います。

私は看護専門学校に進学希望で殆ど女性の社会と聞きます。ですのでなかなか出会いが無いのではないかと心配しております。ですがこれからの人生何があるか分からないですし、前向きに考えようと思います。

レスを下さった方々の仰ったように「今」を大切に生きていこうと思います。
    レス大変嬉しかったです!ありがとうございました!