詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ありがたいなあ。

レス13
    (トピ主0
    リエママ
    ひと
    33歳独身女性です。昨年、婚約寸前でカレとお別れし、その後は、静かに暮らしていました。30歳ぐらいのときは、結婚したくて焦っていましたが、今は、いくら焦っても、縁がない人とは結婚までいかないし、自分の性格上、本当に好きじゃないと結婚できないというのもわかったので、恋をしないのは、心に波風が立たなくていいなあと思っていました。
     その後引いたおみくじが大吉で「春の訪れとともにすべてうまくいく」と書いてあって、うそでも嬉しいなあと思って、手帳に挟んでいました。このせいというわけではないでしょうが、ここ2ヶ月ほど、職場関係の2人の男性から真剣交際を申し込まれたり(一人は5歳年下)、結婚して遠方に嫁ぎ疎遠になっていた親友が家族旅行の際にわざわざ一人だけ別行動して私のところを経由して泊まっていってくれたり。
     ほんとうにありがたいなあと思っています。私を必要としてくれている人(大袈裟?)の気持ちに逆に励まされました。独り言ですみません。

ランキング

レス

トピ主さん、ありがとう

ハッピー
    最近、日本のニュースで心の痛むニュースが多いのと、この小町でも、心の傷ついたトピが多いのに、
    トピ主さんのトピで、なんか気持ちよくなりました。
    トピ主さん、ありがとう、こうやって、感謝の気持ちを表すことのできるトピ主さんだからこそ、お友だちも必要と思ってくれるんでしょうね。
    なんか、すてきです。
    私も嬉しくなってきました。

いいねー

チューリップ
    と思いました。

結婚したいとあせっているときってなかなかご縁がなかったりしますよね。

トピのタイトルがまたいいですね。

感謝していると、いい縁がくる気がします。
    ありがたいと思っていると、表情も柔らかいし。

横ですがもう結婚している私ですが、このところだんな、子どもその他に対してありがたいなと思うことが増えました。

気持ちに余裕ができたのか、友達にちょっとしたことをしただけなのに(大したことではないけれど)おいしい食べ物とか地元でしか買えない本とか贈ってくれる友達がいたりして、前はそんなこと全然なかったのですごく嬉しい日々です。

楽しい毎日をお過ごしください。

良かった!

のっこ
    嬉しいよね!
    ちょっとした事で自分の存在感を自覚できるのってそうは無いから!
    一人でも会いにきてくれる友人は大切に!
    素敵な人生が歩めますように!

良かったですね。

あひる優
    幸せというのは誰かに感謝している状態
    って聞いたことがありますが、聞いているだけでも気持ちよくなりますね。

ちょっとした幸せ・・・

トピ主さんの文章を見て、ちょっとした幸せを感じました。自分を好意に思ってくれる人・合いに来てくれる人・頼ってくれる人など色々ですが、必要とされてるって感じで嬉しいというか、ありがたいなぁですよね(笑)
    トピ主さんの人柄がまわりの人を引きつけているんでしょうね♪
    そんなトピ主さん、きっといい出会いも待っていることでしょう!!

きっと・・・

はーな
    トピ主さんの気持ち分かります!
    思うに、それもトピ主さんの人柄がとても良い方なので、
    神様もきちんと見てると言う事ではないでしょうか?^^
    いずれの方とは言いませんが、トピ主さんにとって本当に良い方に巡り合えるといいですね♪
    そして、遠方にお住まいになってるお友達とも良い仲が続くといいですね♪

私も、そう思っていました。

サブレ
    トピ主さん、こんにちは。

私も去年離婚して、辛かった結婚生活を振り返って、「これからが新しいスタートだといいなぁ」と思っていました。それから、なるべく前向きに、前向きに、生きてきました。

困った事があったときの友人の一言、近所の人の助け、両親の言葉、姉の気遣い、他色々、前はどうという事もなかったことが、とてもありがたく思えます。
    些細な事でも、嬉しく感じるようになりました。

二人の人からの真剣交際、きっと素敵な人ですよ☆
    辛いことがあった分、きっと幸せになれるって、思います。

トピ主です。

リエママ
     ハッピーさん、チューリップさんありがとうございます。ほんとに、感謝の気持ちを心から持てるというのは威力があるんだと思います。昨年、別れがあったときは、凹みましたが、その決断には間違いはなかったと思って、自分を勇気付けました。その時も暗くてジメジメしてる私を友人たちは励まし続けてくれました。
     やっと立ち直った時、本当に周りの人に感謝の気持ちが湧いてきました。すべては自分次第なんだと感じました。ひねくれたり、卑屈になったり、恨んだり、そういう感情はきっと顔にも出ますよね。そういう時期もあったと思います。結婚とかより、楽しく、上向きの気持ちで生きていけるようにしたいと思い、今までのことをノートに書き綴ってみたりしました。そしたら、いかに自分が周りの人に助けられてきたかということがわかりました。
     自分を幸せにするのは自分という意味が少しわかったような気がしました(偉そうですが)。

心がほかほか

むっくむく
    トピを読んで心がほかほかしました。
    リエママさん、ありがとう。

どこかにいるのかな

ばななが朝食
    私を必要としてくれた母を亡くし、もう誰も私のことを必要だと思ってくれる人はいないのだと、自分で周囲の人々との間に壁をつくって生きてきました。

でも、自分が、仕事なり日々の生活の中で、誠実に生きていれば、誰かにとっての必要な人間に、私もなることができるのかしら。

このトピのおかげで、自分の取り囲む大きなもの(人や自然も含めて)に対して、「ありがたいな」という気持ちを持つことの、素直さ、従順さ教えてもらえました。

ありがとう。また、明日から頑張ります。

足りないなぁ。

canna
    いろいろ大変なトピを読んだ後で拝見して、なんだか暖かい気持ちになりました。しかも!最初の段落なんて、自分でつくったトピかと思うほど同じです!
    そういえば、今年初めにひいたおみくじ、私も大吉だったので、あれをちょっととりだしてみようと思ったりしました。最近、ちょっとしたことでいらっとしてしまう自分だいたけれど、う~ん、感謝が足りなかったなぁ。
    いいトピをありがとうございます。とっても励まされました。

トピ主さん素敵です!

ありがとう
    このトピいいですね。とてもやさしい気持ちになりました。このように感じ、そして、実際にそれを文字にして表せるトピ主さんはとても素敵な方ですね。

私はシングルマザーなのですが、子供の親になり、子育てではなく、親育てさせてもらっていると感じる毎日です。

保育士さんや、私の会社の上司、同僚、その他の友人たちに対しても感謝しても感謝しつくせないのですが、こちらのトピを拝見して、その気持ちが益々強くなりました。

どうもありがとうございます。

トピ主です。

リエママ
     このトピを立ててから、数ヶ月、本当にありがたいと思うことが多い日々でした。
     その後も真剣交際を他の方からも申し込まれ、最近お付き合いすることになりました。こんないい人と出会えて、プロポーズも同時にされました。こんなに人生が急展開するとは去年の今頃は思っていませんでした。
     特に前向きに生きてきたわけでもないですが、本当によかったです。