詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 片思いの彼にバレンタイン名目でLINEしたい…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの彼にバレンタイン名目でLINEしたい…

レス3
    (トピ主0
    🍴
    あるぱかちゃん
    恋愛
    はじめまして!20代女です。
    片思いの彼は1歳年下の職場は違うのですが仕事で一緒になって仲良くなり、付き合ってはないけど私の家に2度ほど遊びにきたり(男女の関係はまったくないです)連絡を交換してから3ヶ月ほど毎日他愛のないLINEをしていました。
    「おはよう」「今何してるの?」など彼からも話題は振ってくれていい感じだなぁ~と思いながらそんな状況を楽しんでいました。
    それから彼が忙しくなったのもあり、LINEの頻度が落ち、既読は付いたが返事がない事が増えました。私もあまり負担になりたくないししつこいと思われるのも嫌だったので、用事がある時やたまにLINEしてみたりと距離感を測っていました。
    最近、用事があり彼からLINEが来て少し他愛のない会話をしつつ、また長くなっても良くないと思い私の方から連絡を止めようと「じゃあまた連絡するね!」と返したらすかさず彼から「げんき?」「中々連絡できなくてごめんね」と私を気にかけてくれました。それだけで嬉しくなってしまう私は本当にチョロいなぁと思ってしまうのですが…(笑)
    それから少しまたやり取りして前のように毎日「おはよう」「仕事今終わった~」と連絡が続いていました。それが1週間ほど前から彼の既読で連絡は止まってしまいました。
    以前からなかなか予定が合わず、2人でご飯に行こう映画に行こうと話しているけどまだ1度も行けていないし、2月はバレンタイン。チョコを渡したいしバレンタインという名目で彼に意識してほしいし会いたいのです。
    LINEをしようにもなんて切り込んでいけばいいか分からないし、待っていても彼から連絡が来るとも思えないし…。何もせず日が過ぎバレンタインが終わって後悔するよりも、行動して後悔した方がいいですよね?
    どうしたらいいでしょう。拙い文章で長々とすみませんがよろしくお願いします。

ランキング

レス

うん・・・

🐤
    mina
    良いんじゃないですか~
    今は恋人関係じゃないから。連絡もそんなにマメじゃない事もあるだろうけど・・
    そもそもそういう関係なので、連絡の頻度とかはあまり気にするほどでもないかと。

別に嫌われてもないし。
    誘って良いと思いますよ。
    デートの誘いなんていつも唐突ですから(笑)
    久しぶりに飲みにでも行きませんか?ってやればいいと思います。
    別にバレンタイン前後ならいつでも良いでしょ。
    早目に予定擦り合わせないと2月終わっちゃいそうだから予定決めたら?

滑り止めのプラン

練乳
    もちろん会ってチョコを渡せるのが一番良いのですが
    もし、色々悩んでしまい
    迷っている間にバレンタインが過ぎてしまうことになるなら
    LINEギフトに32円で売っているあのチョコを送ってみてはどうでしょうか?

確実に義理と思われてしまうチョコですが
    会話のきっかけにはなるはずです。
    重くもありません。お返しに困る程の物でもないですし、
    LINEに勝手に届いているので迷惑もかかりません。

無駄にしてしまうくらいなら話のきっかけだけでも作りましょ

彼も待ってるんじゃないかな?

40代子なし専業主婦
    LINEの頻度が落ちたのは本当に忙しいからじゃないかな?
    LINEならストレートに告白しても断られたって直接振られる訳じゃないんだから単刀直入に誘えばいいと思う。
    「14日空いてますか?」って。
    「まだ分からないけど、どうして?」って聞かれたら「本命(って言い方いまでも通じる?笑)チョコ受け取って欲しいんです!」って言っていいかと。
    はぐらかされたり予定を空けて貰えないなら諦めて次に行った方がいいかもね。
    でも今年のバレンタインデーは平日だからリスケしてくれるなら望みがあるかも。
    デートの約束を取り付けたらレストランを予約するなり自宅で手料理を振舞うとかすればいいんじゃない。