詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

25歳年上の先生

レス4
    (トピ主0
    😣
    らんどせる
    恋愛
    悩んでいます。相談させてください。

私は現在24歳です。
    小さい頃からピアノを習っていて、ずっと1人の先生に習っています。
    その先生は現在49歳の男性です。
    長く習っていることもあり、可愛がってもらっていると思います。小さい頃から知っているので、子供扱いされ、いつも心配されています。
    レッスンだけでなく、他のピアニストの演奏会に連れて行ってもらったり、レッスン前後にお茶したりもします。それは私だけではなく、他の生徒さんでもある話ではありますが、多いような気はしています。

その先生は5年前に離婚されています。
    先生としてずっと尊敬していたのですが、ちょうどその頃から先生のことが好きかもしれないと思うようになりました。かれこれ5年です。
    家族はいないに等しいので問題ありませんが、以前友達に少し話したところかなり止められました。きっと勘違いだ、錯覚だと。
    自分でもハッキリとは分かりません。
    ただ、先生が再婚したりと他の人にとられたくないと思ってしまいます。
    過去の恋愛から考えても先生以上の人と出会えるとは今は思えません。
    先生と恋愛話をすることもあり、君の相手はちゃんと良い人かチェックすると冗談っぽく言われたこともあります。先生の可能性はないのかと少し悲しい気持ちと、心配してくれているのだという嬉しい気持ちが混じった複雑な気持ちになります。

小さい頃から知っているとなると、やはり先生からは子供にしか見えないですよね?皆の前で私との年齢差もよくネタにしておられます。
    この気持ちに気づかないふりをして時間がたつのを我慢するか、行動にうつすのか迷っています。
    行動にうつしたところでこの年齢差では可能性はないに等しいとは思いますし、行動とはいってもなにをどうしたらいいのかわかりませんが。

どなたかご意見くださると幸いです。

ランキング

レス

あの・・

🐧
    湯たんぽ
    >過去の恋愛から考えても先生以上の人と出会えるとは今は思えません。

先生の何を知ってるのでしょうか?
    十数年の付き合いであってもあくまでも先生と生徒の関係上、お互いの本当の姿なんて知りませんよ。

また離婚された経緯、元奥様などとも交流があった感じですか?
    プライベートを一切知らないのであれば、彼は一回結婚に失敗してる人です。
    想像するに経済的な問題が大きいような・・。
    ピアノ講師だけで家族を養うのは難しいですからね。
    きっと奥様も共働きで家計を支えてらしたのでは?

彼の一面だけしか知らないのに知ってるつもりにならない事ですね。

優しい先生だから好きになった

💋
    最強の嫁
    そう受け取れます。

親子ほどの年の差がある教え子。
    もちろン優しくするのは当然です、仕事でありそれで生計を立てているのですから。
    教え子で食べている先生が優しい。

その優しさを理由に好きになったのなら冷静に考えてみて下さい。
    どうして先生は離婚したのか?
    恋愛と子弟関係は違います、ましてや教え子となると責任もあります。

貴方との年の差よりも気になるのは、貴方の親と先生の年齢差です。

冷静に考える時間をもつことです

🙂
    娘の親
    それだけの間、同じ先生からのレッスンを受けていれば、先生であっても、女性の生徒として
    レッスンの講師先生として以上の(何か)は感じています。
    男として、その年齢であれば、生徒として以上に・・女性として見ていますよ。

でも貴女さんの今の気持ちも、先生と生徒ではなくて、男女の関係に考えがいっています。

今の時はいいですよ。でも、
    年齢差は避けることはできません、、そのことを念頭において、二人の将来の夢が具体的に
    描けますか?・・10年以上も先を・・ですよ。

行動に移すことは簡単ですよ。貴方の想いを口にだして言えば、先生も胸の内を伝えて
    くれると思います。・でも、よーく考え、貴方がそのレールに乗る決断が固まってからですよ!!。

ピアノを趣味にとどめないとしても、広い抱擁力をもって、生きていく生活経済の基盤を
    もった理解ある人が、男性が現れるよにも感じるのですが・・なんせ24歳の若さなのですから。

レスします

🐶
    Bullteria
    トピを読むと先生とはとても良い関係を築いておられれるますね。

小さい頃からピアノを習っているとはもう20年近くですか。幼少の頃から教えている先生からしてみたらやっぱりあなたを可愛いく思っているでしょうし、年頃のあなたを眩しく感じているかもしれません。

例えばあなたが告白したらどうなるか想像できますか。特に色よい返事でなかった場合です。それで気まずくなって先生の所に通えなくなってしまったらとても残念です。

先生に諭されあなたも素直に納得して、なんらその関係性に影響がなければいいのですけどね。その辺りはどうなのでしょう?親戚のおじさんと姪みたいな感じですか。

気まずくならないのなら自分の気持ちを相手に伝えるのもありです。世の中には25歳差どころかもっと年の差カップルもいますよ。よく自問自答して下さい。あなたはどうしたいのですか。ただ教室の先生と生徒が付き合うのは教室運営上好ましくないです。それは先生の方がよくわかっていることだと思いますが。

今度先生とお茶を飲んだ時、恋愛話をして恋人の有無や再婚の気持ちがあるのかを聞いてみるといいです。