詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男子が信用できなくなった理由

レス8
    (トピ主0
    💤
    かなちゃん
    恋愛
    高校の頃、友達の男子で6股してた男がいました。
    (本人が6人彼女いるって言ってきた)
    6人彼女いるのに私に「かなちゃんのこと好きやもん」っていって
    私は当たり前に断りました。

少し話飛びますが
    その友達は今は◯股していないけど
    彼女とかいない時、彼女と別れたりしたら
    (付き合って) (お願いもう絶対裏切んから)
    って言ってきます。きっといろんな女子に。
    このような被害の女子、何人もいます。
    注意したら逆ギレか、LINE既読しないし。

浮気したり、約束破って
    恋愛を遊びだと思ってる人です。
    それで男子が信用できなくなりました。
    本当は、ちゃんとした恋愛したいのにな。
    いつか本当に信頼できる男子に
    出会えるまで恋愛はしないつもりです。

ランキング

レス

いい人に出会えるといいですね

😉
    aiko
    高校の時にそういう人たちと出会って衝撃を受けたかもしれませんが、もっとひどい人もいますよ。

逆に、誠実で真面目でステキな人もたくさんいます。

たくさんの人と出会って関わり、見極めて、素敵な恋愛ができると良いですね。

他の知り合いはいないのですか?

🙂
    kerrri
    確かに高校のときも、大学のときも、そういう男子がいました。10股くらいかけている人もいました。

でもそういう人はクラスにほんの一人か二人ではないでしょうか?恋愛が遊びと思っている人もいますが、女の子が好きで、ついたくさんに声をかけてしまう人もいるし、いろいろですよ。そのうち本当に本命の女性ができて、浮気はやめた人もいます。

最初から彼女一筋の人もいるし、何年も彼女いない男友達もいるし、あまり女性に興味が無いって男性もいるし、男子もいろいろです。どうしてその六股男子にこだわるのか分かりませんが、もう少し視野を広くもった方がいいと思います。高校生のときに女癖の悪い男子を見ると呆れて気持ち悪くなるのも分かりますが、そういう人ばかりじゃないので、男性全部を信用できなくなるのは不幸だなって思います。

信頼できる人を探しましょう

八尾の狐
    男性のうちのごく少数はそう言うおバカさんです。そしてまたごく少数は神様みたいなひとたちです。

大半の男性はその二つのグループの間のどこかにいます。ですからこの人なら信用できる、という男性は沢山いると思います。

もしあなたの知っている男性の一人があなたと同じ理由で女性が信用できなくなった、と言ったらあなたはどう思いますか?

明日は我が身

🙂
    もっさん
    男だけ悪者にして満足なのですか?
    チャラい男がモテるのには女性側にも原因があります。
    それから目を背けていると、少し上手の男性にあっさり騙されてしまいますよ。

たった一人の男性の言動で男性全員信用出来なくなったの?。

💤
    世界は広いよね。
    一体この地球上に何十万人の男性が居る事でしょうか?。
    ざっと37憶人は居るそうです。

37憶も男性が居ますが個々に性格って違いまして、トピ主さんのご友人の男性の様に6股掛ける男性も居れば浮気なんてしないで一人の女性を生涯愛する男性も居る訳でして、男性を一括りの様に考えない方が良いと思いますよ。

もとい、そのご友人男性の6股とやらも本当か分かりません。高校生なんて粋がっている年齢ですからね。第一6股掛けて6人の女性を幸せに出来る甲斐性とかも無い年齢ですからね。
    そんな高校生目私の前に居たら鼻で笑ってしまいますが。。。
    6股とは大きく出ましたが単に女子と仲の良い男子ってだけなのでは?。

トピ主さんは今其のご友人男性にからかわれているご様子ですが、真面目に受け取る事もバカバカしいし、彼の為に注意してあげる事もないのです。
    彼が色んな女の子にトピ主さんに言うように言ったとしても冷静な女の子は彼を相手にしないと思いますよ。

トピ主さんは何だかんだ其のご友人男性が好きって事なのでしょうか?。
    なんとなく執着しているご様子ですが?。

先にも述べましたがちゃんとした理性の持っている男性も沢山いますので、一人の男性の言動で他の男性も信用出来なくなるのも幸せ逃しますね。そんな男性に構っていないでいればまともな男性探せるのではないでしょうか?。

飛躍がすごいですね

🙂
    え?
    たった一人の人間に不信感を持ったから人口の約半分の人間を信用できない人に区分しちゃうのですか?
    飛躍しすぎじゃないですか?父親とか教師とかも信用できる人がいないのでしょうか。あなたの父親も恋愛を遊びだと考えるような人ですか?

ただ私も過去に似たようなことがありました。
    犯罪に巻き込まれたのですが、相手が外国人でした。
    それからしばらく外国の方が怖くて全く関係ない人であっても避けてしまってました。
    でもこれは偏見や差別なんだと気づいてトラウマから抜けました。

そもそもなんですが、よく知らない相手をいきなり信用なんてしますか?
    信用している相手に裏切られると痛手を負いますが、知人程度の人をいきなり信用する必要なんてないし、疑う必要もない。どんな人かわからない間はまだよく知らない相手ってだけ。男でも女でもそうです。
    信頼できる男子に出会えるまで恋愛をしないのは普通のことだと思います。

女でもいますやん

💡
    もふ
    散々貢がせたり奢らせたりしたのに
    そんなつもりじゃなかった
    とかいう人。元彼の子を旦那の子と偽って育てさせたりする女性とか。
    男ってだけで、女に奢るのは当たり前、とか、「女」を都合よく使う人。

お若い方かな?
    あなたも、件の男子を好ましく思ってたから裏切られたみたいで苛立った、てことですよね。
    不誠実な1人に裏切られた程度で男は信用できない!ってのは如何なものかとは思いますが。
    見た目とかにこだわらなければ、信用出来る異性はたくさんいますよ。
    ただ、その他の細かい条件つけるから(好みの異性に)出会えないだけで。
    恋愛しない以前に、もう少し色々な人と交流して、視野を広げる事をお勧めします。
    今のままの価値観では、不幸にしかならなさそうです。

ずいぶん視野狭窄なんですね

😑
    さいぜりや
    今は何歳の方なのでしょうか。
    自分が騙されたわけでもなく、事例もそれ一つしかないのに。

例に出ている男は、

>単に、「自分はスゴい!」と思い込み、それを愚かにも触れ回っている勘違い(もしくはアタマ悪い)男

でしかありませんけど?

本当に悪い男は、複数股かけていることなどどこにも見せません。
    もっと言うと、例にあるようなアタマ悪い男と、本当に悪い男はそんなにいません。
    たいていの男は複数の女性を思い通りに操れるほどスゴ腕でもないし、不誠実でもありません。

一例だけみて「信用できなくなりました」?。

申し訳ないですが、そん視野狭窄で間違った思考回路をしている人をパートナーにしようと思う男性は少ないでしょう。

もっと色々な人(男女問わず)と交流して、書物から得られる知識も勉強して、「世界」を学ばないといけませんね。

まあ、私は妻も子もいますし、トピ主のことは完全な他人事なので、今のまま生きていっていただいても何の問題もありません。