詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が心狭いだけ?皆さんは許せますか?

レス79
    (トピ主0
    🙂
    mimo
    恋愛
    24歳女です。

私は先日参加した合コンで、いいなと思う男性が一人いたのですが、
    席が遠く、また、一人の女性(Aとします)とすごく仲良く話をしていたので、
    私は、そこまでガツガツいくのもな…と思い、結局全く話せずにその会は終了しました。

飲み会後、帰宅すると、その彼からお誘いが来ていて、その後何回か飲みや食事を重ね、彼から告白され、付き合うことになりました。

付き合って2週間後くらいに、私は冗談で、”合コンで仲良さげだったAとまだ連絡してたり、会ってたりするの?”
    と聞くと、彼は”連絡とってないし、会ってない。”と言っていたので私はそれを信じました。

しかしその数日後、彼氏と一緒に、彼氏の携帯で動画を見てたら、通知が入り
    ”明日何時にする?”、”○○集合でいい?”
    という、AからのLINEが見えてしまいました。

嘘をつかれたことにショックを受け、私は1週間くらい彼との連絡を絶ちました。
    その間、たくさん彼からLINEが来ましたが…

ある日、彼の男友達から、
    ”彼女を傷つけてしまったこと、すごく落ち込んでる。話だけでも聞いてあげたら”とLINEが来ました。

けじめのつもりで、先日もう一度彼と会って話すことにしました。
    彼と話したことは以下の通りです。

・Aとは2週間に1回のペースで会っていた。Aに対し恋愛感情は全くない。私とのトラブル後、Aと電話で、彼女がいるからもう会えないと連絡した。
    Aには恋愛感情があったみたいですが、しっかり断ったと。(LINEを見せてもらいました)
    ・嘘をついたのは、私が怒ると思ったから。
    ・こんなに好きになる人は初めてだった。だから余計に失った時に落ち込んだ。勝手だけど、もう一度信じてほしい。

正直、揺れている自分がいました。ただ、もやもやしてしまう自分もいます。完全なる浮気じゃないし、でも…といった感じです。

皆さんは許せますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示

許す許さないではなく

今日はカレー
    相手に対して、付き合っている人に対して嘘をつく人間なんだな、誠意のない人だな、という認識になりこちらからお別れ(というか距離を置く)するだけですね。

これは男女関係なく、彼氏だろうが友人だろうが嘘をつく人とは私は付き合いません。というか周りにいません。

しかも何、嘘をついた理由があなたが怒ると思ったから。で、あっさりバレる。当たり前でしょ、怒るだけ愛情あるよ。詰めも甘い。

私だったら、怒るとか許す許さないとかじゃなく、離れますよ。軽く扱われた時点で。人として尊敬できないし、そんな人間と付き合ってる時間がもったいないし。

嘘をつく人間というのはなかなか治りませんし、苦労します。口が立つということで言い訳も上手ですしね。自分を大事にしてくださいね。

彼は変わりません

💡
    ぽんた
    彼は今後も合コンへ行き、トピ主さんに見つかったら泣いて
    謝るけどまた繰り返します。トピ主さんから見て魅力的に
    映った彼は自分の実力を知っています。だからそのモテ力を
    発揮していくらでも女友達を増やすのです。
    そんな男でいいのですか?彼は絶対に変わりませんが。

小さな嘘をつくのも

🙂
    傍流
    大きな嘘をつくのも,小さな嘘をつくのも,同じです。
    しかも,自分に都合良い嘘でありながら,「xxを傷つけたくなかった」「xxが怒ると思った」と,正面からぶつからずに逃げる人です。

そんな人がお相手で良いのでしょうか?

何事も経験だと

🐤
    とりっこさん
    彼よりあなたがあまり乗り気じゃないみたいですが、揺れているなら、何事も経験だと面白がってお付き合いしてみたらどうですか。

まだ24歳で、結婚を意識していないお付き合いも意味ありますよ。

思われて付き合いたいタイプでしたら、このような男性の真実を見極める経験だとか意味つけて、お付き合いをお勧めします。

私は自分がワクワクする恋じゃないと相手に思われても、面白い恋愛できません。

許せるかどうかというより、信じたら良いのかって事でしょうか。
    信じてあげたら良いのでは。
    許してあげたら良いのでは。
    彼にこれで借りを作って、益々あなた大好きにさせて暫く様子を見ませんか。

C調男なのか、今のところ判断材料が乏しいと思います。

結局の所、あなたの本気度が決め手な気がします。

許す許さないの問題じゃない

リコリス
    信用できるかできないかの問題だと思います。
    私なら信用できません。理由は3つ。
    1.彼女と内緒で会っていた=二股OKまでいかなくても異性に対してモラルが緩い人なのは間違いない。
    2.友人経由で「会って話すことになった」こと=自分の不始末なんだから自分で解決すべきことを友人を使って人を動かそうとしたこと。
    (本人が依頼したことではなくても第三者があなたにアプローチすることをOKした時点で無責任。結婚して家庭を築くという観点からはこういう無責任な相手は避けないと人生のトラブルの度に逃げられる羽目になる)

というわけで、交際もこれ以上この相手のことを考えるのも時間の無駄だと思います(あなたが結婚したいのならね)。
    私なら次に行きます。

余談ですが「許す」「許さない」という価値観はとても稚拙だと思います。
    「許す」とか「許さない」とかまるで「悪いことをしてバレたから謝る子供」を叱る母親みたいな視点。上から目線だと思います。
    今回のことは「相手が嘘をついていた」という客観的事実について自分が今後相手を信用できるかどうかで判断すべきです。
    あなたが許そうが許すまいがこれが相手の生き方であり人間性です。
    他人の生き方の断片をとらえて「私は許す」とか、上から目線だと思いませんか?
    私見ですけど、大人になって他人を「許す」「許さない」という上から目線で判断する人って人間関係で失敗しやすい。
    「許してもらえる範囲」を探り出してうまくやろうとする人間があなたの中に居場所(うまく言い抜ける方法)を見つけやすいからです。
    「許す」「許さない」ではなく対等の一人の人間として「信用に値するか否か」で判断したほうがいいですよ。

それともう一つ。
    男女問わず本当に好きな人に出会ったらその人のことしか考えられないのが普通。
    彼にとってあなたはそれほどでもなかったということですよ。
    自分を安売りしないで。

やれやれですね

如月
    しょうもない彼ですね。
    私だったら、、今回だけは許すかな。
    というかしばらく様子を見る。猶予を与えると思います。

警戒は解かずにつきあい続けてみる。
    そしてまた再び同じようなことが発覚したらその時はお別れです。
    そういうつきあい方で自分が幸せを感じるかどうかはわからないけど、やってみなきゃなんとも言えないから。自分は彼を好きなわけだし。

ムリだって思うならやめればいいし、自分の気持ち次第ですよね。
    あなたが今回のことで心が狭いかっていったらそんなことは絶対にないと思いますよ。

心は狭くないです。

🎶
    るるべ
    二股をかけてたって事ですよね。
    しかも嘘をついて、、、。
    まあ、一度信用を失ったら、それなりの心で
    お付き合いをするならして、見切りをつけるので、あれば
    それも良いと思います。
    若い時は心が揺れるものです。

あなたの中で

🙂
    カナ
    彼は少し優柔不断に思えます.きっと誘われたら断りづらい性格なのでしょう。言い方は悪いですが、バレなかったらズルズルと続けていかもしれませんが、ただ、貴女を失って初めて自分のしていたことに気付いたのだと思います。
    キチンとAさんにも本当の事を話して対処されたのですから、貴女を思う気持ちは本物だと思います。問題はトピ主さん自身が彼の事が自分にとってどれ位大切な存在なのかだと思います。
    モヤモヤした気持ちは多少あるけれど、彼を受け入れる気持ちがあるのか、どうしても許せなくて別れるのか、少し冷却期間をとって考えてみる必要ではないのでしょうか。

はい、心狭いです。許します。

😑
    40代です
    あなたと女性Aさんとの関係がよく分かりませんが…
    合コンに一緒に行った人には、付き合うことになったり連絡がきたような男性がいたら報告しあったりしたものですが、今時はそんな事しないんですか?
    コソコソするからそんな事になるのでは?

優柔不断

🙂
    iducy
    優柔不断なところがあるように
    思います。

断れない、安易に考えてしまうところ・・

こういうことが起きて
    良い勉強になったと
    彼が思えればいいですが・・

• 1
    • 2
    • 3