詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男心が全くわかりません

レス23
    (トピ主0
    😨
    あーちゃん
    恋愛
    彼に本心を聞けば済む話なのですが、勇気がなく聞けずに時間が過ぎてしまいました。。

会社の後輩と曖昧な関係が2年ほど続いていましたが、自然消滅してしまいそうです。もう、
    2ヶ月くらい疎遠です。会社では毎日顔を合していますが…。

曖昧な関係とは、付き合ってはないですが、
    身体の関係があり、たまに出掛けたり、よくお互いの家に行き来しながら、家でご飯を食べたりする関係で、ほぼ毎日ラインで連絡をとってました。

私は彼が好きで、ちゃんと付き合いたいと思い、その関係を続けていましたが、彼はどういう気持ちで私に接していたのか…頭から離れません。(私の気持ちには気づいていたと思います)

そこでお聞きしたいのですが…

1少しでも好きだと思えて、付き合っても良いかなと考えた女性(1年前そんな話をしたことがあるのでその時はそう思ってくれてたと思います)からのアプローチは迷惑ですか?
    連絡をこちらからとっても良いものでしょうか?

2毎日連絡をとっていたし、頻繁に家に来ていたので居心地は悪くなかったと思うのですが、
    急に疎遠になるのは平気なものなのでしょうか?何事もなかったかのような雰囲気にされてるのですが、私は習慣になってて、ふと会いたくなるのですが…。

説明しきれていない部分も多くあり、
    分かりづらいかもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。。

ランキング

レス

アプローチではなく、飲みにでも誘ってみたら?

係長
    >身体の関係があり、たまに出掛けたり、よくお互いの家に行き来しながら、家でご飯を食べたりする関係で、ほぼ毎日ラインで連絡をとっていた

・・・これだけ聞けば『付き合っている関係』ですよね。

疎遠になったのは、彼に他に好きな人が出来たんでしょう。『付き合う』とハッキリ宣言していなかったので、これ幸いと、逃げ出したのだと思います。

同じ会社なんだし、何か言いたいなら、飲みにでも誘って様子見てみたらどうですか?

ちなみに、あなた達の年齢と、『付き合っていた』期間はどれぐらいですか?

飽きた、そしてもう恋人がいると思う

😣
    それはもう・・・
    単純にあなたに飽きたのだと思います。
    そして急に疎遠になったということはほぼ確実に恋人ができたのだと。

たとえば結婚していれば責任がある(入籍してる)ので簡単には離婚できない。
    付き合っている場合も「別れよう」という言葉なしでは相手が納得しない。
    でもあなたの場合はそのどちらでもありません。

恋人でないから定期的に連絡を取る義務もないし、いきなり疎遠にしたって責められるいわれもない。
    元々付き合ってないのだからあえて「別れよう」というのも変。
    なんの束縛も発生しない間柄ですから。
    でもそういう都合の良いあいまいな関係に身を置いていたのはあなた自身です。

>私は彼が好きで、ちゃんと付き合いたいと思いその関係を続けていました

いやいや、付き合いたいなら関係を続けてたらダメでしょ!?
    あなたの気持ちはその流れでは相手には伝わらないですよ。

「この子は付き合ってなくてもさせてくれるんだな。
    いつも受け入れてくれるってことはこのままの関係でOKなんだな。
    うるさい事言ってこないし責任も無いしラッキー♪」
    ってな感じだと思います。

あなたのような女性に対して男性がそう思うのはごく普通の事で、
    彼がひどい男というわけではありません。
    おそらく「お互い楽しい思いしてるんだからいいよね。」ってノリかと。

そりゃあなんとなく居心地よければ家にも来るだろうし、だらだらと続くでしょう。
    でもあくまで本命が見つかるまで。
    もう彼には他にお付き合いしてる女性がいると思いますよ。
    だからあなたと疎遠になっても寂しくもないのです。

さすがに彼女ができたらあなたと以前のままではいられないでしょう。
    彼女に二股だと言われるだろうし。
    この2年、あなたの気持ちに気づいていながら付き合おうとしなかったのだから、
    もうどうやっても今更彼の「恋人」にはなれないと思いますよ。

彼女が出来るまでのつなぎ

🙂
    男性目線
    そしてその時が来たというだけでは?
    そういう女性を必要とするような男はろくなもんじゃない。
    もっと自分を大切にしたらどうですか?
    自分を大切に出来ない人間は人からも大切にしてもらえないと思います。

質問1の答え。

もちろん好きという感情が全くないわけじゃないでしょうが、彼女としては役不足という事です。
    彼女にして欲しいという事ならお断りされるだけだと思います。

質問2の答え。

彼に彼女が出来たなら全て説明がつくと思います。
    トピ主さんはもう必要ないし、トピ主さんの存在は彼女との交際に邪魔になった。
    だからなかった事にしようという事です。

2年で

あなたに飽きた。
    あなたに代わる人が出来た。
    どちらかでしょうね。

付き合っていないのに、
    深い関係になることを選択したあなたが、
    2人の関係を曖昧にさせたのです。

悲しい話

如月
    まず、付き合う前に身体の関係をもった女性を男性は本命にしないという常識は頭にいれておくことが大切です。
    絶対とは言えませんが、これはほぼそうだと言える。

で、お答えですが、
    1、今更迷惑でしょうね。一時そんな気持ちになった時があったとしても、それを持ち続けていたらもうとっくに交際は始まっているでしょうから。男は本気になったら他の男性に取られたくない為、告白します。

2、遊び、身体の関係だけならなんともないと思います。それだけあなたに気持ちはなかったってことじゃないかな、残念ですが。男性は気持ちがなくても行為はできるので。

勇気がなく聞けなかった気持ちはわかりますよ。だってほぼ脈無しだもんね。
    だけど好きだから関係を切りたくなかったんでしょ。
    でもそろそろ自覚したほうがいいと思う、単なる都合のいい遊び相手だったんじゃないかってこと。

うーん

🙂
    すみれ
    彼じゃない人たちに彼の本心を聞いても分からないですよ~(笑)
    本人に聞くのが一番でしょ(笑)
    まあ、都合のいい女だったんじゃないですか?
    急に仕事以外で会ったり電話したりがなくなったのはきっと好きな人が出来た、もしくは彼女が出来たからあなたには用がなくなったのではないかと思います。
    聞くのが怖いとか勇気がなくて~と子供じゃないんだから次からきちんと意思を伝えましょうよ。
    とりあえず気持ちを伝えてみればいいんじゃないですか?ダメならダメでスッキリするでしょ?

聞いてみて

🙂
    なみ
    突然どうしたんでしょうね
    なにか理由があるんでしょうね
    本人に聞かないと分からないですねこれは

LINEでまたお誘いしてみてはどうですか
    その時の反応が悪ければ、最近どうしたの?と聞いてみるか
    もし誘いに乗ってきてくれたら会った時に最近なんかおかしくなかった?とかさり気なく聞いてみるとか

私なら様子がおかしかったら、距離置きたい感じ?とか聞いちゃうかな
    でも逆に向こうも急にどうしたんたろう?と思ってるかもしれないし、本人に聞いてみるのが一番だと思います

火を見るより明らか

🐴
    うし
    その気持ち、よくわかります。そういう恋愛を経験した後、最近、はっきりと付き合おうと言われ、そのように私を扱ってくれる相手に出会いました。

今となっては、2つは明らかに別の性質の関係だったとわかります。

前の相手がどれほど私のことを軽んじていたか、大して好きでもないのに体の関係を続けるために適当に私を喜ばせていたか、今の彼の盛り上がりようや、私を形容する言葉、態度、安心感と比べれば全てにおいて一目瞭然、という感じです。

でも、当時はそんなこと気づきませんでしたし、私も適当な関係をよしとしてたところもあったので恨みはありません。なにより好きでしたしね。でも、今の幸せ、充実感には遠く及びませんよ。トピ主さんが友達なら、同じ一生ならば良い恋愛を待った方がいいよと助言します。

だけど、しょせん他人の経験談ですものね。その彼との関係性を変えるには、正直に今の思いを伝えて逆転ホームランを狙う他ないと思います。追い詰められてるのですから、思いきって思いをぶつけてみては?ダメならダメで、次はもっと良い恋愛ができますよ!

あなたがしたいようにしていい

🙂
    しま
    >迷惑ですか?

それは、彼にしか分かりません。
    迷惑であれば、スルーされるか、断られるかだけ。
    あなたがアプローチしてはいけない理由はどこにもありません。
    だから、しても良いと思います。

>連絡をこちらからとっても良いものでしょうか?

では、あなたから取ってはいけない理由なんてありますか?
    取りたければ取ったらいいんです。
    ただ、取ったら必ず良い方向に行く、
    取っても絶対に悪い方向に行かない、という保証がないだけの話で。

でもね、今の状況を考慮すると、
    自然に任せても別れる方向に行くと推測されるので、
    別に「連絡を取ったから」悪くなるのではない、ということ。
    なので、連絡取りたきゃ、取ったら良いのでは?
    無駄に引きずるのではなく、ダメならダメではっきりさせた方が良いと思いますけどね。

客観的に見れば、都合の良い女だったんだと思います。
    そして、ただ単純に飽きたんだと思います。

私が男なら、本気で好きな女は確実に自分のものにします。
    そうでないと、安心できません。
    曖昧な関係なんて続けません。
    そして、彼女でもないのに、身体の関係を許すような女を本命にしません。

関係持つのは平気なのに、肝心の気持ちを聞けないのね

😨
    ミルク
    体の関係は持てるのに、肝心な事は聞けない事にビックリします。

私は好きだしきちんとお付き合いしたいって言ってみたら?

断られたらもう諦める。

どういう経緯で体の関係になったか分かりませんが、フツーなら1度目は勢いや流されて仕方なかったとしても、2度目以降は 、ちゃんとお付き合いしないとこういう事はしたくないって断らないと、、、

彼の今の感じだと、トピ主にはもう飽きたか、他に気になる女性が出来たのかも知れませんから、トピ主には辛い結果になるかもだけど、きちんとケジメをつけて前に進むべきだと思います。

客観的観点

もんちっち
    単なるフレンドだったと思います。

付き合っていないのに体の関係になれるなんて、男性にとってはラッキーなことではないでしょうか。
    言い方はよくないですが。。

交際という拘束がないので、飽きたら簡単に離れればいいだけです。
    今の現状ですね。

1の質問ですが、主さんからの連絡を制止する権利は誰にもありません。
    2の質問、平気なものだと思います。
    お相手の気持ちは分からないので、一般的であろう意見です。

今後は、曖昧な関係で軽い行動は止めた方がいいと思います。

言いづらいですが

🙂
    匿名
    体の関係が目当てだったのだと思いますよ。
    あなたの事が少しでも好きなら、
    普通は体の関係に進む前に、きちんと恋人になろうと言うものです。
    彼は、あなたの事を遊び相手として、割り切っていたのだと思います。

あなたの気持ちが自分に向いているのが段々と面倒になり、
    距離を置くようになったのかと。

次に進む事をお勧めします。

彼に本命ができた可能性が高い

甘夏
    それも社内に。

身体だけの関係とはいえ、このままズルズルとトピ主さんと関わり合っていては、二人が怪しいという噂がいつどこで彼女の耳に入らないとも限りません。だから急いで身辺を綺麗にしているのでは。

彼とトピ主さんが恋人として付き合っていたのなら、別れ話やら面倒な段取りも必要でしょう。でも、幸い身体だけの関係ですから、それが途絶えれば単なる職場の先輩後輩に戻るのみ。あらためてトピ主さんに告げる必要も無いでしょう。急に疎遠になったのは、そんなところかと。

わざわざ彼に問い質したり、他の人に推理して貰わなくても、彼の行動を見れば如実に本心を語っていると思いませんか。

酷なようですがわかりやすいと思います

😨
    マカロンショコラ

他に好きな人が出来たのでしょう。もう既に付き合ってるのかもしれません。それで疎遠にしたと思います。
    後輩ということなので、多分年上のトピ主さんとは適度に居心地よく遊ぶ関係だったのだと思いますよ。

どっちもどっちかな(笑)

🙂
    ワイルドおやじ
    こんにちは。
    一言で言うなら、お互いに少々暢気すぎるようですね。体の関係がありながら
    その状態とは、はっきり言って呆れます。今の時代、女性から告白するのが
    NGという訳ではないのですから、そろそろはっきりさせましょうよ。
    もしかすると、相手も同じ気持ちかもしれませんよ?やるべきことはやらないと、
    何も始まりません。悪しからず。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

男心がわからなくても

春雨
      男心がわからなくても、人の気もちはわかりますよね?
      しかも好きな人の気持ちですから。

彼は、あなたのことを「大切な女性」とは見ていない。ということです。

男でも女でも、本当に大切な人のことは大事にします。
      それは必ず相手にも伝わります。

本当はあなたにもわかっているのでは?

今の状態は

😑
      あん
      それ、遊び相手です。
      都合のいい女ともいいます。
      男の人は、女性に何の感情も持ってなくても、身体の関係を持つことは出来る生き物です。

知らないよ、そんなこと

🙂
      みゆき
      トピ主さんは、お相手がトピ主さんに良い意味での好意を持っていたことを前提に考えていらっしゃいますが、そうではない場合もありますからね。
      彼はトピ主さんとの遊びに飽きたのではないでしょうか。
      アプローチして悪いということはありませんが、重いと思われる可能性はあると思います。
      そこは声をかけてみないとわかりません。

レスします

🐤
      もか
      かなーりの、望み薄だけど。

だって付き合っても2年経てば倦怠期か結婚するかって時期。
      なのに疎遠になって二ヶ月。
      完全に終わってる。

それでも本心は彼に聞かなきゃわかりへん。

あいまいなのはあなたの方ですよ

🙂
      匿名
      付き合っていない、気持ちもはっきりわからないのに体の関係があり、お互いの家に行き来する、、とは、これは一体どういう事なんでしょうね。

体の関係を持つのは男性がもっとはっきりとあなたとの将来どうしたいという気持ちがわかってからじゃないのかな。相手の気持ちが分からないのに体の関係を持つ事が理解できません。

あなたもルーズな人だけど、彼もあなたを体の関係を利用しているとしか思えませんが。

それじゃ、どうすればいいかといえば、、、
      まず、彼との体の関係を切る。そしてはっきりとあなたの気持ちを相手に伝える。
      「関係を切りたくない」「将来は結婚したい」、、という事ではなく、「あなたの気持ちをはっきりと聞きたい。あいまいなまま今のような関係を続けるわけにはいかないので。」とだけいえばいいのです。

ごめんね

くま
      本心を聞くことはできないかもしれない。
      恐らくトピ主さんを傷つけないように本心を言ってくれるとも思えないから。

トピ主さんがこの関係を持つための理由は彼と恋愛関係になるためだというのは理解できる。
      体の関係が批判されるかもしれないけど、これトピ主さん自身が関係の発展を望んでのことだというのことは伝わる。

彼もトピ主さんのことは好きだと思うけど恋愛感情というよりも少し深入りした女友達に近い。
      確かに恋愛の入り口ってこういう関係もあるよ。
      ただ、この関係は彼に本命が出来てしまうと崩れてしまう。
      この関係からトピ主さんが本命になる可能性も否定はできないけど、本命になるなら現状の疎遠はないんだよ。

トピ主さんからアプローチをすることは問題はない。
      彼がフリーなら受けてくれる可能性もある。
      でも、これって長続きはしない。(経験上長続きはしない)
      彼がトピ主さんからのアプローチを受け入れても彼自身が関係が長続きしないことはわかっていると思う。

何かが悪いとか体の関係が悪いというものではないかも。
      トピ主さんに非があるわけではないから怖がる必要はない。
      でも、何も問題がなくても発展させることが難しい恋愛もあるよ。

イメージとしてお互いに共通項や共通の秘密で繋がってはいたものの、それが恋愛や将来の結婚の決め手にはなかなかならないんだよね。
      彼も恐らく期間限定だと感じていたと思うしお互いがお互いに本当の相手は自分ではないと認識をしていると思う。

トピ主さんとしては引っ込みがつかないのかもしれないけど次の恋愛を模索したほうがいい。
      多分、トピ主さんの本来のお相手は彼ではない。

可哀そうだけど

🐴
      おじさん
      他の人もみんな言ってるけど

体目的の付き合いだよ
      男心もへったくれもない

お金払って、性行為する男や
      高いお金払って大して綺麗でもない女と
      お酒飲むのが馬鹿な男たちだよ

貴女はタダで性行為させてくれて
      自分に気がある女なんだから

居心地いいに決まってる

もっと、自分を大事にね
      誰とでも寝る女と思われているよ

迷惑だと思いますが

けるん
      トピ様みたいに、はっきり言えない年上女性の気持ちを利用する男性は嫌いなので、迷惑かけて良しと思います。彼は飽きて捨てたのでしょうが、そう簡単に利用されただけで終われないこともあります。

彼も痛い目見た方がいいと思います。

遊び相手にするなら、相手の女性ももっと遊び人を選べばいいのに。2ヶ月疎遠にしているのに、まだ未練タラタラの女性から誘われたら、彼も今後は気をつけると思います。それでいいと思います。最近好きな人ができた~?と、カマをかけたら白状するかもしれませんね。男心が分からないというより、遊ばれたと思いたくないだけではないでしょうか。

次は体の関係を持つ前に勇気を出して聞きましょう。恋愛で傷つくのなんて、避けて通れません。1年後に、こんなに未練タラタラなら、最初に聞いたほうが、よっぽど良かったと思います。