詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の隠し事について

レス9
    (トピ主0
    🙂
    みき
    恋愛
    色々な考え方を伺いたくて投稿します。

結婚して5年になる夫が、ちょこちょこ嘘をついたり隠し事をします。
    基本的に常識人なタイプで、曲がったことは好きではありません。
    1年ほど前から、仕事の関係でクラブにいくことも増え、ホステスさんとの付き合いもあります。
    その頃あるホステスさんと頻繁にLINEをしているのを偶然知った時、それまでそういうことをする人だと思っていなかったので、かなり衝撃を受け、私は深い関係を疑ったりかなり疑い深くなり色々と揉めました。
    もう逆ギれされたり、揉めることがめんどうになり、ここ数ヵ月はあまりふれようにしたり表面上平和にすごしています。

ただ、前のように全面的に信じることができなくなり、どこかで浮気をうたがったり、それに加えその頃からスキンシップが本当になくなり二人の関係に自信がもてなくなっています。

直接問いただすことはしなくなったかわりに、時間単位で予定を管理しているスケジュールを勝手にチェックしたり、財布のレシートや領収書をみたりしてしまっています。
    また違うホステスさんと最近密にLINEしてることも知ってます。
    携帯はロックかかっておりみてません。
    それで、報告されてる予定と違うことや、行ったお店、クラブの領収書などを見つけ、嘘を見破ってしまっています。

何も知らないふりしていれば、別に普通に仲良くすごせます。知ってしまっても、それが証拠に出せるわけでもなく、もやもやするだけです。

ただ、なぜ嘘をついたり隠すのか?それは男の人はみんなそんなものなのでしょうか?
    私の一番の希望はやっぱり私だけを見て欲しい気持ちがあります。
    そのためにはずっと知らないふりをする、もう嘘の答えあわせを1人でやり続けない方がよいのでしょうか。
    べつにクラブにいったり、LINEしたりは隠されなければ平気です。ちょっと悲しいときもあるけど。

ランキング

レス

うまく操縦しないとね

レイニー
    どうなんでしょうねえ。男性にも色々なタイプがいますから。
    あなたの「私だけを見て欲しい」、これをずっと叶えるには、相当モテなかったり生真面目くんタイプじゃないと難しいのかもしれません。

いちいち言わない、あるいは嘘をつくのは、あなたと面倒なことになりたくないからですよね。毎回小学生がママに報告するように伝えてくるのも、成人男性としては些か変わっている。ある程度はしょうがないと思う。

私もふと考えると色々思いはあって、バイオリズムなんでしょうか、気になる時は妙に気になったりもします。
    でも結局「キリがない」って思って断ち切るようにしているかな。
    男の人は外に出たら7人の敵がいる、と同時に男の世界というのもあるんだろうなって思うのと、夫は昔からモテるし、妻としてはヤキモキしても、個人的に全然モテない男性っていうのもそれはそれで嫌なので。

でもね。持ち物を見て
    >報告されてる予定と違うことや、行ったお店、クラブの領収書などを見つけ、嘘を見破ってしまっています
    となった場合、私は逐一、つっこみます。ねえこれどういうこと?って。
    それはやめないかな。なのでうちの場合、私の知る限り、最近嘘はない。昔はありましたけど。結局妻に見つかって怒られるので本人、嘘は賢くないと悟ったみたい。

でもまあ、、私が気づいていないこともいくつかあるのかなあとも思うけど。
    そこは知らぬが仏でいいです。モテる男と結婚するってそういうこと。やせ我慢ですけどねー。

ご主人にはとりあえず、ウソ偽りを告げられることは、裏切られているみたいで嫌だっていうのを真摯に伝えてみたら。外でのつきあいは信頼してるし止めないけどさ、って。

大丈夫

しま
    気にしないで平穏に過ごしましょう。

クラブはプロです。
    どんなに頻繁にLINEのやりとりをしようが、会いに行こうが向こうは本気にはなりません。
    旦那様が本気になって何か買ってあげても使われて終わりです。
    お小遣いは制限しましょう。

素人との密会は注意が必要ですが、ホステスなら大丈夫。
    嘘をつくのもわかります。
    奥様に知られたら揉めるし面倒だから。

貴方はお金の使い方だけを把握して後はほっときましょう。
    遊ばれてるとも知らずにお馬鹿な人。くらいに見ておけばいいのでは?

矛盾しているような・・・

🙂
    男性目線
    >基本的に常識人なタイプで、曲がったことは好きではありません。

ちょこちょこ嘘をついたり隠し事をする人は上記のタイプに該当しないと思いますが・・・。
    それらを踏まえた上でなぜご主人が嘘をついたり隠すのか?を考えると分かりやすい話だと思います。

トピ主さんだって分かっているはずです。
    男の人はみんなと思うのは勝手ですが、それは単なる現実逃避に過ぎません。
    もしトピ主さんにどんな事があってもご主人と別れる気がないのなら無駄な事はきにせず暮らすことです。

過去に騒いで揉めた事を忘れたの?

🐤
    WOW
    よほどのイケメンや口説き上手?、お金をふんだんに使えるなどがない限り、ホステスと個人的に付き合うことにはなりません。
    クラブのホステスからのLINEって、基本的に「また来てくださいね」という営業です。
    慣れていれば適当に受け流せますけど、慣れていない人はダラダラとやり取りを続けてしまったりします。
    まぁ、そうやって丸め込んで?店に来てもらうことがホステスの狙いですから。

> ただ、なぜ嘘をついたり隠すのか?それは男の人はみんなそんなものなのでしょうか?

トピ主の説明に理由が書かれていますよ。

> 私は深い関係を疑ったりかなり疑い深くなり色々と揉めました。

これが原因です。
    クラブに行くのは仕事絡みなんだから、行かずに済ますのは難しいです。
    行けばホステスから営業のLINEも来ます。
    しかし、トピ主とはもめたくない。
    だから、嘘をついたり隠すのです。

> べつにクラブにいったり、LINEしたりは隠されなければ平気です。ちょっと悲しいときもあるけど。

夫にはそうは思われていないってことです。

だって、過去には「その頃あるホステスさんと頻繁にLINEをしているのを偶然知った時、それまでそういうことをする人だと思っていなかったので、かなり衝撃を受け、私は深い関係を疑ったりかなり疑い深くなり色々と揉めました。」なんでしょう?

そして、夫に「べつにクラブにいったり、LINEしたりは隠されなければ平気です。」とは言ってないでしょう?

夫は、トピ主が知ればまた同じことになると思うから隠すんでしょう。

あらあら

🐧
    熊井
    困った旦那さんですね。

隠されなければ嫌ではないというのが本当なら、それを伝えてみては?
    以前は携帯のロックなんてかけていなかったのに、今はかけているなんて怪しすぎますよ。

でも、隠されなければ嫌ではないというのは本当ですか?
    もしかしたら、仕事の付き合いだから仕方ないだろう!と開き直って飲み屋で遊ぶようになるかもしれませんよ。
    耐えられますか…?

飲み屋で遊ばないに越したことはないのだから、もう一度だけ話し合ってみては?
    以前逆切れされたということですが、今もそれが変わらないようであれば、もう諦めるしかないと思います…。

全員ではないけど

おやじ
    男はそんなものです。

そもそも、ホステスとLINEなんて多くの男にとってはそんなに
    大したことではないです。よくあることです。
    男はちょっとちやほやされて気分がいいだけ。
    ホステス側はただの営業。
    深い仲になることはありません。

なぜ嘘をつくのか?

大したことじゃないのに、あなたのようにいちいち勘ぐったり
    怒ったり不機嫌になったりされるからです。
    そういうのが面倒なので、嘘をつきます。

隠さなければ平気?
    いいえ、あなたのような人は絶対に平気ではありません。
    表面上は平気そうにしていても、心はおだやかではないはず。

だから男が正しいというつもりはないです。
    相手がいやがることはすべきではないですから。

でも、知らない方が、知ろうとしない方が平和なこともあると
    思いますよ。

女心をわからない男が多いのと同じで、男心を女性が理解するのは
    たぶん無理だと思うので。

嘘はつかないけど、余計な話はしない

エータ
    もう結婚して30年になろうとしています。
    結婚当初、私は職場での付き合いで女性と飲んだことも含めて妻に報告していました。
    まったくやましい気持ちはなく、単に同僚と飲んだだけのことです。
    しかし、その度に妻の機嫌が悪くなり険悪な雰囲気となることが何回か繰り返されました。

その後、私は余計な事を言うのをやめることにしました。
    これまでは「同僚と飲み○○さん(女性)も含めてカラオケに行った」
    その後は「同僚と飲みにいき二次会にカラオケに行った」

女性が同席していても女性がいるとは言わない。
    キャバクラなど女性に接待してもらう店に行った時も、「○○先輩達と飲んできた。」など。

妻が気付いているのか、いないのかは分かりませんが、これで我が家の平和が保たれています。
    私は嘘をついているつもりは全くありません。
    何でも正直なのが良いとは限らないのではないでしょうか。

みきさんは正直に話をしてもらって、冷静に対応できる自信がありますか?

人ってそんな清廉潔白かな?

🙂
    なつめ
    旦那さんは嘘がヘタなタイプですかね?

でも人ってそんな清廉潔白なのかな?
    誰にだって自分だけ知っていればいいような何かを抱えてないですか?

確かに主様の事例は妻としてはとても不快だと思います。
    けれど旦那様はそれを主様には言わない見せない(つもり)。
    それをガサゴソと家探しして盗み見てるのは主様ですよね?

これはそれぞれの価値観ですが
    私は(夫も)人のものは見ません。
    携帯もお財布も鞄の中身もポケットもです。
    夫婦がどんなに近い存在であっても
    それがお互いのプライバシーでありモラルだというのが共通認識ですので。
    それをごそごそ盗み見る自分の姿を想像しただけで
    自分への嫌悪感で具合が悪くなります。
    もし相手のそんな姿を知ってしまったら相手を信頼して尊敬できなくなります。

堂々とホステスとやりとりしてるんじゃないですよね。
    ちょこちょこヘタな嘘ついてるんですよね。
    嫌だと伝えたのですよね?
    ならもうそれでよいのでは?
    知らぬが仏、見て見ぬ振りも信頼の一つだと私は思ってます。

ま、更に釘をさすとするなら

嘘なら嘘をバレずに突き通せ。
    お互いに見せる顔が全ての真実だとちゃんと思わせろ!ですかね。

そもそもホステスは営業でしてるんですから
    そういうお遊びの息抜きのやり取りとお互い分かってると思いますよ。

真面目な方なんですね。

🙂
    まま
    ホステスさんは仕事なので個人的には恋愛や体の関係はもたないと思います
    お金を落として欲しいだけだと思います
    それで、のめり込むようならあまり遊んできてないご主人なのでしょう
    一回痛い思いしたらわかりますよ
    本気で相手にはされないでしょう
    そんな気持ちでほっとけばいいです
    借金してまでのめり込んだら別れると言っておきましょう。