最近のアメリカの空港でのセキュリティの厳しさは、
ご存じな方々も多いと思います。
私も聞いてはいましたが、こないだ日本に帰った際、
乗り継ぎのアメリカの国内線で
スーツケースを開けられてしまい、
中味は滅茶苦茶でお土産の包装紙まで破かれ
スーツケースは壊れてしまったばかりか
中に入れていたバッグがなくなり、
それは運良く送って貰えたものの(送料は自己負担)、
バッグの中に入れていたカメラが紛失していました。
クレームを出すつもりで準備しているのですが、
フォームの書き方や付属書類など、
経験者の方、何か良いアドバイスはありませんか?
カメラが入っていたことは証明できませんし、
割といいカメラではありましたが、
ある程度古いものでもあるためレシートもありません。
ちなみに、開けたのはエアラインではなく
政府のセキュリティです。
貴重品を入れていたのはうかつでしたが、
盗難を黙って見過ごすのはどうかとも思っています。
ご意見、お願いいたします。
トピ内ID: