詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マウイ島大好きの皆さんへ

レス7
    (トピ主0
    たり
    話題
     秋、初めてのマウイです。マウイが大好きの皆さん、おすすめの過ごし方教えて下さい。

初めてで3泊しかなくどう楽しもうかと。。。

特にハレアカラ、モロキニ、ラハイナ地区などいったことのある方いかがでしたか。

レンタカー借りる予定ですが予約は日本でですか、どの会社がおすすめですか。

グルメ、景色、観光。。。ここは絶対おすすめという皆さんの情報お待ちしています。  

*特にハレアカラ、モロキニは山道(高山病)、船ということで乗り物の弱い私は どちらも行きたいのですがとっても不安で気になっています*                                                 

ランキング

レス

そうですねー

もりすん
    マウイ大好きです。
    ハレアカラは確かに標高高いけど、車で山頂まで行けるし、そんなに大変ではなかったです。
    モロキニは、魚が大きめなんで、いわゆる小さい熱帯魚さんたちは少ない感じです。海亀に出会えたのはラッキーだったのかも。

勧めはハナ地区です。ラハイナ・カアナパリなどとちょうど島の反対側ですね。
    朝出てドライブしながら海沿いの険しい道をドライブして、ハナへ行きました。
    途中で景色の良いところや、川や滝など見ながらのんびりと・・。
    そしてハナマウイというシェラトン系のホテルに泊まって、翌日また戻りました。このホテルはお勧めですよ~~。でも泊まったのはもう8年も前ですから、最新情報は謎です。
    ハナは空港もあるんで、ホノルルから直接飛行機で入るのも手かも。

レンタカー会社はいつもまちまちですが、その時一番割安なサービスを受けられる会社を使ってます。
    どこも同じ感じがしますが・・・。

マウイ・トロピカル・プランテーション!

ふたりのインドさん
    私もマウイ島大好きです!もう3回ほど行きました!

たりさんは植物がお好きですか?そうでしたら、ワイカプにあるマウイ・トロピカル・プランテーションをお勧めします!

ここは入場無料で、色々な花と果物の木を見ることができます。広い芝生もあり、座ってのんびりするに最高です。西マウイの山々が、たいへん美しく見えます!

ハレアカラ・・

へっぽこ
    いいですねぇ。マウイ。

さて・・トピ主さんは乗り物に弱いんですね。
    ハレアカラへの道はけっこう「くねくね道」なんですよ。

くれくね登り続け山頂に着き、そしてくねくねと
    下り続けて下界におりるんです。

トピ主さんも乗り物が苦手との事ですが
    乗り物に酔いやすい人間にとって「くねくね道」が
    鬼門なのはおわかりいただけると思います。

私も乗り物に酔いやすいのですが
    もう・・グロッキーでした。
    それこそ、ケロってしまいました。

でも山頂から見た朝日は本当に素晴らしかったです。
    少々ケロっても(失敬)是非、行っていただきたい
    場所です。
    (すごく寒いので厚手の服装で。)

帰り道に「クラロッジ」というところで食べた
    パンケーキはおいしかったです。
    ケロったのも忘れ食欲全開でぱくつきました。

いいなぁトピ主さん。
    楽しいご旅行を!!

レンタカーは保険を最大に

らいてく
     トピ主さん、マウイですか~いいですね
    ボクもマウイ大好きです、何度か行っていますが行くたびに「又来よう」と思い、最近は「将来は住みたい」と思っています。

さてマウイですが3泊も有れば楽しめますよ、何も無いから(笑)
     細かい観光案内はガイドブックに任せるとして、注意して頂きたいのがレンタカーです、私も行くときはレンタカーを使うのですが、マウイに移住(帰化)した方によく言われるのが「保険はMAX」です。

オアフ程では無いようですが残念ながら日本人の事故が多いようです、万一事故を起こし、最悪人身事故で人をケガさせても保険で交渉、解決して貰え、おとがめなしに帰国できるそうです。

私が前回クルマを借りたときは24時間で50ドルくらいのクルマに65ドルくらいの保険を掛けたと記憶しています。 
     もちろん、保険を最大に掛けていれば事故を起こしても大丈夫、と言うわけでは無いのですが、万一の時のために保険は目一杯掛けることをオススメします。

最後に観光ガイドをひとつ、ハレアカラの朝日と夕景は本当にオススメです!こんな景色があるのか!?と感動しますよ。

気をつけていってらっしゃい。

ウォル・マート!(Wal Mart) !

ふたりのインドさん
      たりさんヘ

いきなりお土産やさんヘ行って買い物しないで下さいね!高いこと多いですから!

買い物が必要になった時は、まず、カフルイにあるウォル・マート(大型ディスカウントスーパーマーケット)を見て下さい。場所は350HWYのすぐそばです。

ここは何でも安い安い!たいていの品は多分マウイ一安いと思います!

お土産やさんで売っている物もここにはかなり多く安く、私の妻(インド人)はローヤル・ハワイアン社のコロン、パフュームなど買っていました。
     私も自分用にmade in Hawaiiのアロハシャツ3Lをいくつか買いましたが、$19.95~$29.99位でした。

けっしてお土産やさんをさげすむつもりは無いです。が、土産屋で買うものはあくまでも(ウォル・マートで)売っていない物に限る!というのがベストだと考えています!

カフルイ空港で

ふたりのインドさん
     カフルイの空港に到着されましたら、スーツケース受け取りのすぐわきにある無料情報誌やパンフレットを、一つずつ取られることをオススメします!

本当の地元最新情報を入手出来るだけでなく、色々なイベントやグッズの割引クーポン、ギフトクーポン(何か買うと、もしくはいくら以上買うと何かもらえるというもの)、あちこちの駐車場の無料クーポンも付いて来ます!

割引クーポンの割引率も、無料情報誌によって少し違っていたりして面白いデス!

ハナ地区

たり
     ありがとうございます。ハナ地区ぜひ行ってみたいと思います。

まだまだ情報お待ちしております。