詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気

レス19
    (トピ主1
    😣
    はは花子
    恋愛
    はじめまして。
    自分自身どう決着をつけたらよいのか
    とても苦しい毎日で、発言させてください。

昨年、主人の浮気が発覚しました。
    相手は30歳、会社のバイト女性(独身)です。主人は今年50歳です。

発覚したきっかけは、女性用の自転車を主人が自分の車に積みこんでいた事で、聞くと少し困惑した様子でした。
    中古ですが、綺麗なもので、3人の子供達の通学用の予備にほしいぐらいでした。

家族で食事に行った時に、主人が絶対に今まで食べれなかった食品を食べる様になっていて、驚きました。
    怪しいと思い、悪いと思いながら主人の携帯を覗いた所、ある女性との会話がヒットしました。
    渡した自転車の具合を聞く主人、女性からはタメ口で、仕事中にケーキをねだる様子。それの返答は、「〇〇に頼まれたら仕方がないな~」とありました。
    問いただすと、相手は会社の後輩で男性だと言い張りました。

様子をみましたが、腑に落ちない私は主人にLINEで「やっぱり〇〇は女だと思う」と問いただすと返事がなく、黒だと判明しました。
    そこからは、出るわ出るわで、3年間、月に2度はスイーツ詰合せ、誕生日プレゼント、同行の日にはランチをご馳走するのが当たり前になっていました。
    出張土産も家族にはないのに、彼女にはありました。
    そんなにお小遣いを持たせていないので、ポイントが貰えるカードまで作り、彼女の好むアーティストのCDを渡していました。
    身体の関係はなかったと言いますが、本当かどうかわかりません。
    女性側も3年間も既婚男性からの、高額でなくても度重なるプレゼントを躊躇せずに貰えるのだろうか?

主人は一度は謝りましたが、私が気になる事を質問すると逆切れして、何度も殴られます。
    やり直したいと言ってくれますが、フラッシュバックしてしまう時があり、主人をせめてしまいます。
    女性とは今も同じ職場で、今日も同行しています。

ランキング

レス

ありえない

😠
    ゆう
    この状況で主様に対して手をあげるなんてとんでもない人ですね 酷すぎます
    お身体は大丈夫ですか?
    相当自分勝手で思いやりのない人なのでしょうね
    反省していたら手なんて絶対あげないですし

そんな状態では本人にも聞けないし、
    少し野放しにして信用調査所かどこかでちゃんと調べた方がいいんじゃないでしょうか
    全てが明らかにならないと決着はつけられないですよね
    はっきりさせてもし黒なら誰か第三者に入ってもらって話し合った方がいいですね

別居しては?

🙂
    ナッツ
    何度も殴られるって、大丈夫ですか?
    顔なら殴られた後の写真を撮って証拠を残しておくべきです。
    トピ主が殴られているのを子供たちは見ているのではないですか。

子供三人の年齢やトピ主さんが仕事をされているのかわかりませんが、別居した方が良い気がします。
    その女性が会社にいる限り、ご主人の気持ちは戻らないのではないですか。
    トピ主夫の上司に言ってその女性と離してもらうのが一番ですが、浮気の決定的証拠もないと、ただ騒いでいる人になり、ご主人の会社での立場もあるし難しいところです。

ご主人と一緒にいても苦しいだけだと思いますよ。
    トピ主の気持ちに寄り添ってくれるならやり直しも有りですが、逆ギレして殴られるって、ありえません。
    彼女の方に気持ちが残っているから、俺は我慢しているんだ!と怒りになるのではないですか

殴られてまで一緒にいる意味がわかりませんので、経済的に離婚が難しければ生活費をもらって別居してはどうですか。

放っておきな!

😠
    くう
    あなたは妻なのだから、ドンと構えていればいい!
    旦那さんは寂しいだけで、その女と夢をみているだけで、貴方と別れてどうこうしようという気なんてない
    勿論、相手の女も会社が同じで自分も暇だし遊びで楽しんでる
    貴方は今、夫を信じれずつらいと思う
    でも人の気持ちって変えられないから!
    必ず、すぐ別れるよ
    相手は旦那さんを利用してるだけ
    貴方は今、人生の一部として経験として旦那を観察していると思えば?
    アサガオの観察のようにね

大丈夫大丈夫
    心配せんでも戻ってくる
    それからは信じきっていた頃のようにはいかなくても
    また1つ新しい世界で夫婦していけばいいよ
    子供さんいるのだから負けないで!

私も形は違うけど25年間、側にいてくれた人に裏切られた
    でも、それは私の身勝手から起こったもの
    気持ちは痛いほどわかるよ

自分をしっかり持って!

え!

🎁
    ヨーグルト
    浮気も最悪ですが、逆切れして何度も殴られるって尋常じゃないと思うんですけど大丈夫なんですか。

あなたが責めなければ殴られることはない、でもフラッシュバックして責めてしまう、責めたくない、というお悩みなら、ピントがずれているとお答えしたい。

なにはどうあれ、浮気をしたほうが悪いです。つまりご主人。
    あなたは何も悪くないでしょ。
    悪いことをしていてそこを突かれると暴力に出る、明らかにDV加害者と被害者の関係になってますよ。

離婚。逃げるレベルだと思いますけど。
    それと浮気に関しても3年間も続いていてその調子ならば、余裕で身体の関係もあると考えた方がいいと思います。口ではないって言うに決まってますよ。

弁護士に相談したら。慰謝料請求できますよ、お相手さんに。
    そんな事したらまた殴られるから怖い?
    それも含めて、相談してみて下さい。あなた一人だとちょっと感覚が麻痺してしまっている気がします。

3人のお子さんたちを守る為にも。
    父親が母親を殴るような家庭、教育環境には最悪ですから。

殴られたら警察を呼ぶ

😑
    とまと
    警察を呼んでください。すぐに警察が駆け付けますよ
    夫婦喧嘩も殴られたのならDVです。警察がすぐ駆け付け事情聴取してくれるます。
    子供の前での殴る、恫喝なども児童虐待にあたり、犯罪です

浮気では警察は呼べませんが、暴力と児童虐待は警察が介入してくれます
    旦那さんはトピ主をなめてかかっています。殴られたら訴えますよ、をまずはしっかり見せること。なめられていては浮気の追求も慰謝料の話もすすみません

将来

🙂
    ピーチ
    陰で3年間も妻以外の女性といちゃいちゃしていた
    そのご主人に殴られちゃうのですか!

あと10年で60歳になるご主人をその後、
    介護しなければならないような将来に
    トピ主さんが陥ると辛いですよ。

それで、DV男との今後の結婚継続には無理があると。

旦那の浮気

😣
    はは花子
    トピ主です。

皆さんありがとうございます。

私に経済的に自立出来るだけの収入があれば、離婚したいのですが、フルタイムのパートで、子供3人(大学生、高校生2人)を養育するのは、困難なのでは?と思います。

ここ何年か、子供達の塾の送迎や学校の事等があり、また私の仕事で、早朝から出勤の主人には手伝ってもらえず、私もクタクタでした。

事が発覚するまでは、主人の希望するお弁当を作っていました。今から考えると、彼女と同行日にはいらないと言ってました。

謝った主人を心から許し、もう一度やり直したい気持ちもなくはないのですが、まずは今回の事であった真実を全て知りたいのです。

発覚してから、私にも優しさがたりなかったのかと、歩み寄りました。ただ、引っ掛かる事があります。

偶然にも主人の日記を見つけてしまい、3年前からのやり取りが発覚しましたが、昨年のを隠していて見ることが出来ません。

また、見つけた日記には、彼女との体の関係を記した証拠が書いてないのです。時間やその他の事は細かく書く、くせのある人なので私との事も以前は何らかの印がついていました。
    主人に、きちんと向き合って全てを話してほしいと言っても、もう全てを話したからしつこく責め立てないでほしいと言って、自室にこもります。それでも私が食い下がらないと暴力を振るいます。

体の関係がわかったら、世間的にもけして若い女性の部類に入らない相手に、慰謝料を請求したいです。

支離滅裂な文章で、すみません。

旦那様の一人相撲

🙂
    fraction
    食事に行ったり、プレゼントを贈ったり、なんか本当にそれだけでじゃないのかな?
    50代の上司って、父親と歳が近い人と不貞なんて、30代で、まともな女性なら考えません。
    即結婚出来る相手を選びますよ。

申し訳ないけど、そもそも、旦那様って、そんなにモテるの?格好いいの?お金持ち?
    ここなんですよ、女性が体の関係を持ちたいと思うような旦那様かどうか。

旦那様には、「その気」があったけど、体よく相手の女性はその気持ちを利用してるだけのように思えなくもない。

客観的にみて、確かに仕事上円滑に業務を遂行するために部下の機嫌をとることはあるでしょう。
    ただ、それでも旦那様の場合やりすぎだし、かといってプレゼントもショボい。

私の印象としては、
    旦那様には十分「恋心」があったけど、お金が自由にならないから、そこそこのプレゼントで頑張ってみたけど、彼女には相手にされない、けどそこそこ機嫌がいいから、いつか彼女と上手く進展すればいいかなぁ頑張ろうドキドキ…って所で妻に見つかり大目玉。

恋してたんですよ、悲哀ですね。
    50過ぎの親父が30代のお姉ちゃんにうつつを抜かすなんて、妻に知られてカッコ悪いなんてもんじゃない。哀れ、の一言です。
    プライドが弾け飛んだんだと感じました。
    すごく恥ずかしいと思う、旦那様。
    だから、もう自暴自棄状態。

私ならですが、会社にそれとなく相談して、相手の女性をチェンジしてもらうかも、です。

それとね、男女ともなんですが、50代って、「ミッドライフクライシス」に陥りやすいんです。
    普段から、ちょっと寄り添うように旦那様とお話してみたらいいと思う。
    今回の件も、「私、貴方からプレゼントなんて暫く貰ってないし、デートもない、とても寂しくて悲しくなった」と静かに心情を話してはどうですか?

申し訳ないけど、日記を見たことは言わない方がいいよ。

損しないように

🙂
    ドテちゃん
    私は、夫の浮気はまあしょうがない。
    暴力を振るったら一発アウトです、即離婚。
    夫も私がそう思ってる事は知っています。

今直ぐに離婚はしない。
    でも、離婚の想定はしておくといいです。
    無料の法律相談に行く!慰謝料、養育費の金額を具体的に出す。
    仕事のキャリアアップをするにはどうしたらいいのか。
    とにかく具体的に考える事が大事!

私は夫の浮気が発覚した時はおかしくなりそうでした。
    自分の弱さを知った時はもっとおかしくなりそうでした。
    旦那さんは貴方がそこまでの行動力がない事を知ってます。
    だから力で黙らせようとするんです。
    そんな男に負けちゃダメ!

離婚をオススメはしません。
    貴方と子供の為に利用するんです。
    貯金も出来るだけ多く、子供の名前でしておく。
    準備が整えば、貴方の心に平穏が訪れます。
    いつでも来い!って思えます。
    大丈夫、貴方なら出来る!

私は結婚生活の中で浮気は大した位置にないから
    昔は大事だったんですよ!
    でも、そんなつまんない事に自分の幸せや人生を
    左右されるのはまっぴらです。
    でも暴力だけは絶対に許さない!
    ましてや奥さんに暴力を振るうなんて有り得ない。

利用し尽くすんです、
    決して表に出さずに!
    女は、優しくて、笑ってて、穏やかで、したたかで、
    計算高く、ずる賢い!
    これでよし!

浮気なんか大した事じゃないんです。
    貴方の人生の主導権が貴方にない事が
    一大事!
    頑張って!
    弱い自分に負けないで!

そのうち終わります

🙂
    オリオン
    50代は最後のあがきで男を試したい盛りですが、30代女性には物足りなくなってお金も尽きれば終わります。
    浮気する男は病気をもらってくる確率も高いので、感染症から思わぬ病気の引き金になり、体調を壊せばとたんに精力がなくなり必然的に浮気の虫が収まります。

悔しいとは思いますが、家の預金を持ち出したというわけでなく、小遣いの範囲で好きに使っているのだから。
    それに対して反論できなくて手が出てしまったのだと思いますよ。
    そういう意味ではご主人はわかりやすい男性ですね。

お子さんたちもまもなく自立するかと思いますので、その時が来たらトピ主さんも家を空けて遊んだらいい。
    そのためにしっかり貯金して、家出資金を作りましょう!
    夫の動向を追わずに楽しいことを考えて、最後に味方になるのはお金です。
    お体とお金を大切にがんばってください!

浮気ではない

度重なるプレゼントの内容が、たいへん失礼ながらあまりモテなさそうな
    男がやりそうなものです。浮気はないと思います。

勝手な想像ですが。
    バイト女性は、値段の多寡にかかわらず何をもらってもけれんみなく
    (見た目は)本心から喜んでくれる女性なのでしょう。
    懐が深いというか、男から見て一見どこまで踏み込んでいっても
    大丈夫そうな雰囲気を持った女性っていますよ。
    自分に好意を持っていると男が勝手に誤解してしまうタイプの女性です。

旦那さんはトピ主様のことを、それに比べて...と思っていそうな
    気がします。

暴力が大問題かと。

🐴
    タラコ
    >何度も殴られます

この部分は主さん軽くスルーされてますが、何度も殴るなんて許せませんけど!
    警察を呼ぶべきです。

浮気の内容を読む限り、ご主人がランチ、ケーキ、中古の自転車と数千円単位の物をプレゼントしてるだけという感じで。
    もちろん、ご主人はその女性に恋心を持ってるだろうとは思いますが・・。

本当に浮気なのかな?

還暦α
    多少のやましい下心はあったかもしれないけれど、
    浮気ともいえない、初老の男性の悪あがきのように感じて、
    腹が立つというより哀れというか・・・

ただ、暴力を振るというのはいけませんね
    過去にそういうことはありましたか?

で、離婚をする気がないのなら、これ以上は追い詰めないことです。
    相手に、慰謝料請求もわからなくはないですが、
    わずかなお金を手にして、気が晴れるのかしら?

子供に一番お金のかかる時期に、自分の子供とさほど年齢の変わらない女性に目尻を下げている
    腹立たしいとは思いますが、冷静に
    今、とぴ主さんにとって大切なことは何か
    今の生活を壊さないことなのか
    溜飲を下げる事なのか
    よくよく考えて、ご主人と対峙したほうが良いですよ

暴力をふるうような人、追い詰められたら、家族を放り出しちゃうかもしれません。

無礼な女性が、増えてきている

🙂
    たんぽぽの種
    世の中には、いろんな女性がいます。
    誕生日だから、どこか連れてけとか、呑みに連れてけとか、
    既婚者でも、平気で誘いますよ。

私も、遭遇しました。
    深夜12時に、電話で喋り始めた夫と元同じ会社の女子社員、
    いろんなとこ、行ったよね~と、思い出話するって、ありえんことが…
    妻が横にいるって、わかってて、想像できないのか、わざとなのか…

でも、相手する夫が、悪いですね。
    遅いから、今日はこの辺でが、なぜ言えないのか…
    夫に問題ありです!!
    トピ主さんの夫も同じと思います。

同じ会社の社員なのはわかるけど、公私混同、距離感が近くなってますね。
    疑ってもキリがないです。
    未遂のように感じます。

奥さんに、誕生日プレゼントなしで、彼女にプレゼントしてたとしたら、
    許せないし、
    口封じのために、DVなんて、身勝手で横暴、自己中ですよ。

私は、離婚届の用紙(未記入)をさりげなく、隠してあるようにみせかけて、
    夫が目にするであろう場所に置いておきました。
    これだけでも、市役所に行って用紙をもらってきた事実に、うろたえるはずです。
    だって、ご主人は、隠そうとしてたので、離婚する気はないのですから。

暴力を振るっても、出ていかないだろうと、思っていますよ。

お子さんの年齢を考えると、
    お金がかかる時期です。
    ご自身とお子さんの生活を守る手段として、夫をうまく利用しましょう。

いたたまれない気持ちとは思いますが、
    ジムとか、ダンスとか、綺麗に磨きをかけれることに挑戦しましょう。
    気晴らしにもなります。

それから、夫に関心がなければ、ショックは受けません。
    横暴な夫でも、好きなんですね。大好きさが、伝わってきます。
    離婚か我慢するかのどっちかしか、ありません。
    でも、答えはもう、でていますね。
    家族以上に大切なものある?って、夫に聞いてみたら?
    ないって答えると思いますよ。

捨てた方が幸せじゃないの?

🐱
    でびる
    完全に浮気してるじゃないですか。

のぼせあがってる夫に体の関係を聞いて、真実を言う訳ないでしょ。

経済力も無いのに、年下の女性に貢ぎまくって、おまけに大事な妻(トピ主さん)に
    暴力ふるうなんて、最低最悪の男性ですね。

そういう男の「妻」でいて、恥ずかしくない?

こんな状態なのに、体の関係は無いかもなんて言える訳ないでしょう。
    完全に男女の仲で、妻である貴女を見下して馬鹿にしてる。

弁護士に相談して相手からも慰謝料取って、離婚して痛い目に合わせないと。

50歳の夫なんてこれから先下り坂でしょ?

捨てるのに丁度いい機会じゃないですか。

大変なのは仕方ない。でも、一生こんな男に尽くすなんて、
    家族でいるなんて、最悪の罰ゲームとしか思えませんよ。

ガンバレ!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

浮気とかもうどうでもいい

雪景色
      もう浮気が黒かどうかなんてことどうでもいいでしょ。
      何度もトピ主に手を挙げる。これで一発アウト。
      診断書取って慰謝料ふんだくって、財産も半分貰って離婚です。

弁護士に相談だ

🙂
      やじろべえ
      >偶然にも主人の日記を見つけてしまい、3年前からのやり取りが発覚しましたが、昨年のを隠していて見ることが出来ません。
      >体の関係がわかったら、世間的にもけして若い女性の部類に入らない相手に、慰謝料を請求したいです。

弁護士さんに見せれば、別に体の関係があったかはっきりわからなくても、慰謝料請求できたりするんじゃないでしょうか。
      職場に一報を弁護士さんから入れてもらったりすることも、場合によりますけどできると思います。
      日記をしっかり持って、弁護士相談に行きましょう。不倫や慰謝料に強い弁護士さんが見つかればいいですね。今はネットでも探せますから、検索してみてはいかがでしょうか。

雪景色さんのおっしゃる通り

🙂
      夫として申す
      何度も手を挙げる時点で浮気の真偽なんかどうでもいい話ですよ。
      一発アウトです。
      トピ主さんはズレまくってます。
      顔を腫らしたままご主人の会社訪問すれば女性は寄り付かなくなると思います。

浮気とDV

💢
      とっとと
      浮気は精神的な暴力で、DVは肉体的な暴力だと思います。

両方されても一緒にいる妻。

子供は見てますよ。

子供が大学生と高校生なら、アルバイトしてもらえばいいでしょう。

母親が殴られても離婚しないでほしいと思う子供はいません。

浮気が大したことないという方もいますが、一度失った信頼は戻りませんから。

子供のため、お金のため、夫に愛情がある等々、別れない理由を挙げて自分の選択を正当化されていますが、やはり今の生活を変える勇気がないだけだと私は思います。

自分の選んだ相手が間違いだったならば、早めに別れる、それしかないんですよ。