詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私がおかしいのかな…

レス23
    (トピ主0
    😭
    アイス大好き
    恋愛
    はじめまして20代後半のOLです。
    部署転勤して早一ヶ月が立ちその間に起こったことを話そうと思います。
    直属の上司(30代前半未婚)が私だけをランチに誘ってくれたり、一緒に帰ったり喫茶店よらない?などと私の事が好きなんではないかと思う上司がいました。

私も好意を持たれることに嫌だとは思わなかったので連絡先交換をし休日にご飯に行きました。
    次の日が仕事だったため22時には家が真反対の私の家まで送ってくれていい雰囲気にもなったと思います。

ですが、帰り際にキスされそうになったので順番が違うぞっと冗談交じりに言いました。
    誠実ではないわけではないと思いますが、キスは付き合ってからのほうが好印象だったので…
    傷つける言い方はしなかったと思ってます。

その後LINEでごめんね、ちゃんと考えるね。気づかせてくれてありがとう。と来たのですが
    そこからLINEが激減。挙げ句の果てには遊ぼうと予定を立てていた日をキャンセルというか、軽く誘ってはいけないと思って。
    悪いように捉えないでねと来ました。

…これ私がキスを拒否したからだめだったんですか??
    ちゃんと考えてくれているのでしょうか…?
    なんで筋を通して私が悩まされるのだろう泣
    直属の上司だからこそ気を使うのに
    この人は遊びで手を出してきたのか?と悲しくなります。

みなさんこういう場合はどういう態度で接すればいいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その上司が有り得ないと思います。

🐴
    タラコ
    直属の上司で入って来た当初から妙なアプローチをし、キスを迫るなんて、これって、パワハラ、セクハラになりますけどね。
    しかし主さんは実際その上司に好意があったようなので、訴えたりはしないでしょうけど・・。

その上司、毎度、女性の新人が入って来たら繰り返してそうですね。

う~ん

sora
    >軽く誘ってはいけないと思って。悪いように捉えないでねと来ました。

彼がこう言ったんだよね・・・

って事は、今まで軽く誘ってたんだけど、キスもノリでしようとしてたんだけど・・
    ちゃんと考えた方が良いね。
    考えるよ・・・

って事でしょ。
    要するに、あなたに「きちんと付きたいたいと思ったら来て」って感じの事を言われたらから考える~って話じゃないですか。

多分即答で「考えてるよ。本気だよ」とは言えない。
    それが本音でしょう。
    軽い気持ちで誘って、なんとなくキスしようとしたけど、あなたに釘さされて・・・
    ちゃんとしないと誘ったりしちゃダメな子だなと思ったら・・
    デートは止めましょうって結論に至ったって事は・・・

思ったよりあなたが本気で、その本気には応えられないオレ・・って事で手を出すのやめたんじゃないですか。

もしかしてかんがえて考えて、「俺は君と付き合いたいんだと思う」なんて結論が出る事もあるかもしれないけど・・
    今の時点で即答で「本気だよ」って言ってくれなかった時点であなたのテンションは下がるよね~~

遊びとまでは言わないけど、本気交際は今の時点で考えてなかった・でもちょっとキスしようかと思っちゃった・・って感じかな。

私ならほっておきますね。
    何事もなかったかのように接します。
    それで相手が心を決めて誘ってきて告白してきたなら、その時考えますが・・・
    私ならちょっとテンション下がるかな。
    そこまで考えないと答えでなかったのか~って思うと、キスの時点では軽くノリでやるつもりだったんだな~って感じ。
    それでも真剣に考えた結果の告白なら、あなたが好きなら受け入れてもいいのかな?とも思います。
    結果「付き合いたい」って答えを彼が持ってきたのなら、ま、ありっちゃあり。

このまま告白もなく遊ぶ事もなくなったら・・「ノリでやろうとしたんだな」と思ってそっとしておく

虫を追い払ったようなものだから気にしなくていい

ソフィア
    >この人は遊びで手を出してきたのか?と悲しくなります。

えっ・・・
    そこはきちんと撃退できてよかったと喜ぶところじゃないんですか?
    なんでそんなことで落ち込むのかわかりません。
    不幸せになることが望みじゃあ当然ないだろうし、誰もかれもがトピ主さんに対しては常に誠実で一番大事に考えてくれると信じてるわけでもないですよね?

ご両親を泣かせないように気を付けて。

トピ主さんも軽いよね

🙂
    フリーランス
    トピ主さんが自分の身を守った、順序が違うというのはわかります。

しかし、転勤して1ヶ月でランチや仕事帰りだけにとどまらず、休日も誘われてご飯食べていたら、相手も勘違いしますよ。

直属上司ということで気を使うなら、もっと早めにトピ主さんが距離を取る必要があったと思いますよ。

たった1ヶ月で誘えばデートしてくれる女性というに映ったのでしょうね。(軽い女性という風に印象付いたのかもしれません)

>軽く誘ってはいけないと思って。
    そう、やっぱり相手は軽く女性を誘えるタイプだったのかも。

相手が真剣なのかどうかは分かりませんが、こういう状況ならトピ主さんは、仕事をひたすらこなして成果をあげることにもっと意識を向けることくらいかな。

まあ、それにしてもランチを一緒にするならまあ分かりますが、転勤してきたばかりなら、社内の様子を見たり、人間関係をうかがったりしながら徐々に人との距離を取るなりすればいいのにと思いますけどね。

部署内で仲良くなった同僚はいないのですか?
    それとなく、上司がどんな人なのか聞いてみましたか?

部下にキスしようとする上司はかなり問題

🐴
    ゴロちゃん
    基本的に良い対応だったと思います

でも彼は貴女がそんな風に思っているとは
    たぶんわかっていない
    むしろ貴女が怒っていると思い
    怖くなったのでしょう
    だって出るとこ出たらセクハラですからね

もし、遊びじゃなくて本気なら付き合ってもいい
    と思ってるなら、
    「じゃ、許します。仕切り直しに飲みに行きましょうか?」
    とLINEで誘ってもいいと思います
    そういう風にうまく修正していけばいけるかもしれませんね

それは、、、

🐴
    らびっと
    うーん、何だか怪しい感じがしますね。
    まず、ご飯に行くような関係になってまだ時間もたっていないのに
    告白せずにキスしようとするなんて下心見え見えです。
    トピ主様の判断は正解だと思います。

上司の方は都合のいい関係になれればいいと考えたけど、トピ主様のガードが固くて
    諦めかけてるように見えます。
    これから先お誘いがあっても、恋人になるまでは貞操を守った
    お付き合いをしていきましょう。

誠実な人とお付き合いできますように。

いつも通りで。

💡
    匿名
    毅然とした態度で。焦って寂しくなって次に会った時に筋を通さずに許したらずるずるいきます。
    流されないタイプかぁーと思って手を出すのを辞めたんですね。真剣に付き合う覚悟とかはなく、単純にやりたかったんでしょう。そもそも気づかせてくれてありがとうってなんじゃそれ。こんな身近で遊びで手を出すか?と思いますが、出す人います。

大丈夫?

🙂
    匿名
    順番が違うぞ!!
    なんていう女性
    やばいって。。

かかわりたくないと思われても仕方がない

いや、その男が

みぞれ
    ちょっと注意したほうがいい相手かもしれませんね、彼。
    想像ですが、プライドの高い男なのか、女性関係に慣れていないのかのどちらか。
    前者であっても後者であっても、理由はそれぞれ違うものの、とりあえずそこでキスを拒否されたことが、相当こたえたんでしょうね。

あなたのした事は悪くないですよ。おかしくないです。
    彼のあなたへの気持ちが本当ならば、更にデートを重ね「つきあって下さい」と告白しキスをすればいいだけのこと。

そうではなく連絡が激減、そのような言葉を伝えてくるあたり、非常にめんどくさい男の匂いがしますね。
    遊びだったわけじゃないけれど、メンツをつぶしやがって、もしくは「どうしていいのやら」と拗ねて駆け引きをしているようにも見えるから(あなたから追わせようとしている)。

少し様子見しつつ、交際には慎重になって下さい。社内だし尚更ね。
    頑張ってごく普通に振舞っていたらいいと思います。

だから、順番でしょ?

🙂
    posuyumi
    順番、というか良識をもって考えると
    職場の新しい部下に1ヶ月で個人的に親しくすることがそもそも間違っています。

つき合う→スキンシップ
    の話し以前に
    個人的に食事に誘うことも、家まで送ることも、休日に会うことも「違うぞ」です。

独身だから自由とお考えかもしれませんが職場に恋愛感情を持ち込まれると当人の作業効率は落ちがちですし、周囲も迷惑を被りがちです。
    惹かれ合う人どうしが一定期間毎日顔を合わせていればさすがに個人的に親しい関係に発展するというのまでは制限されるものではないでしょうけど、入ってきてすぐ。仕事を教える、覚えるの時期をすっとばしてデートの約束してたら「順番てものがあるでしょ?まずは仕事しよっか」てことです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示