詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に振られました。

レス16
    (トピ主0
    😢
    mei
    恋愛
    4日前、遠距離で1年7ヶ月付き合った彼氏に「好きな人ができてしまいました。」と言われました。その日に電話をしましたが、真相を聞くのが怖くて何も聞けませんでした。なので、彼の好きな人については何も知りません。遠距離なので、会うのは月1~2位でした。

彼は1月下旬に遠方の結婚式に泊りがけで参加してました。その日は私の送ったLINEが既読になったまま2日返信がありませんでした。その時は「友達といるからかな?」と思い、邪魔しないように追加のLINEとかはしませんでした。2日経って彼から何事もなかったようにLINEがきて私が返信しましたが既読がつくのが遅かったり、返信が少なくてLINEの往復が少なくなってきてたので、もしかしたら結婚式で何かあったのかな、、と思ってます。

そして急に既読無視3日され、「何か気に触ることしてたらごめんね。仲直りしたいです」と送ったLINEは2日間未読された後、好きな人ができてしまったと言われました。
    私は引き止めてもいいんだと言うのが頭になく、好きな人ができたなら仕方ないと別れを受け入れました。泣かないように頑張ってたら彼から「あっさりしてるね(笑)」と言われてしまいました。「この前までは別れることはないって行ってたのにごめんね。」とも言われました。彼からは「友達でいたい」「これからも飲みに行ってくれる?」と言われました。

今月末、旅行にいく予定でしたがキャンセルしました。ただ、飲みにいく事になったのですが、お店探すね!とか、行く予定のお店の口コミ見てたりしてくれてるらしく、今までの彼ならそんな事しないのにと、驚きました。

彼は完全に吹っ切れてるのでしょうか?
    そして私は今月末の飲みに普通に行って良いのでしょうか?

ランキング

レス

主さんは飲みに行って・・

🐴
    タラコ
    彼と何を話すのですか?
    新しい彼女の話ですか?
    それとも二人の思い出話?

主さんの心境もイマイチ分からないですね。
    吹っ切れてないのなら行かない方が良いと思いますよ。
    お酒が入って感情的になったり、最後に泊まってしまった!とか妙な感じになりませんかね?

彼の方は、新しい彼女が出来てウキウキしてるので正直他人の気持ちには鈍感だろうと思いますが・・。

格下げ?

匿名
    レス失礼します。

厳しい言い方を失礼します。

トピ主さんは、彼女から気軽に付き合える友達に降格したんじゃないですか?

飲みに行ったら都合の良い遠距離の女になり下がりますよ。

元カレさんは、遠距離のトピ主さんではなく近場の女性に心変わりしただけです。

でもトピ主さんの事もバッサリ切るのが惜しいと思い都合の良い友達と言う言葉でキープ

してるだけです。

不実な男性ですね。

傷心のトピ主さんの気持ちを考えたら辛いのは分かりますが、元カレさんと縁を切ること

をお勧めします。

決めるのはトピ主さんですよ。

はー?

🐱
    みみこ先生
    好きな人ができたから別れてくれって言ったその流れで友達でいたい?飲みに行こう?
    要するに、アッサリ別れを受け入れて修羅場にならなかった彼女、ひょっとしてキープできるんじゃね?アッチがダメだったらコッチに戻れるんじゃね?て事。
    もしくは、アッチはアッチで付き合って、コッチはコッチで遠距離なんだし彼女にバレずにつまみ食い用にできるんじゃね?って感じ。
    別れられてラッキーですよ。そういう男と友達になったらトピ主さんの品格下がりますよ。突然フッてきた男と飲んで楽しい????
    第一、彼はその好きになった女に黙って別れた彼女と飲み友達になる交渉なんかして後ろめたい気持ちが微塵もないんでしょうか?トピ主さん逆の立場ならどうですか?
    他に好きな人ができて別れても、元カレと友達にシフトチェンジして飲みに行けます?そんなに割り切れるものなの?
    そんな男サッサと捨てて縁切った方がいいですよ。今後連絡取ってきても会わない。もう別れたんだから連絡してこないでってフリ返してやりましょう。

駄目駄目

いやいや、、可哀想すぎる。あなたの事、できることなら頭を撫でて慰めてあげたい気持ちになりました。

好きな彼氏さんを悪く言って申し訳ないですけど、かなり冷たい男だと思いますよ。
    まず、あなたへの気持ちは冷めている、今はすっかり他の女性に夢中なんだと思います。
    だからこそ「友達でいたい」「飲みに行こう」って言えるんです。未練がないから。
    都合のいい女友達としてね。相手はまだ自分に未練があって親しくすれば期待してしまい辛いのに、その辺はお構いなし。
    自分が幸せで楽しければ君も楽しいよね? 僕に会いたいでしょ?というやつ。

会いたい気持ちはあるかもしれませんが、そこはきっぱり断った方がいいと思います。
    「もう彼女じゃないんだし、優しくしないで欲しい。辛いから」って。
    それで解ればマシですけど、解らず「なんで?」とか言ってくるようなら愛想尽かしていいくらい。

まあ、あなたが彼の考えを尊重した時点で「あっさりしてるね(笑)」と返してくるくらいですから、その程度の感情しか持たないタイプだったということですけどね。
    恋愛は心の優しい人としたほうがいいよ。表面的な優しさじゃなく、相手の気持ちというものがわかる人と。

二股?

三毛猫
    私なら、お断わりします。元彼は、自分がモテモテのつもりでいるのでは?

何か嫌なイメージしかないです。

行ってはいけない。

🙂
    男性目線
    ここで彼の誘いに乗るようなら安い女決定ですよ。
    いい子でいるのはやめて「遠距離は疲れるし、お互い別の道を進みましょ!」でバッサリでいいと思います。

>彼は完全に吹っ切れてるのでしょうか?

少なくとも新しい彼女がいならがトピ主さんとも繋がっていようとする卑怯な男です。
    彼の感情なんて気にする必要ないと思います。

レスします

🙂
    ぴぃ
    彼は自分から振ったくせに貴女があっさり身を引いたことで惜しくなっただけです。
    薄く繋がりを持つことで「まだ自分のことが好きなんだ」と確認したいだけの行動です。

貴女がその彼についてもうどうでもいいと思っているとしたら、会わないべきです。
    仮に復縁したいと思っているならなおさら会わないべきです。

貴女がそっけない態度をとればとるほどに、彼は急に貴女が惜しくなって何がなんでも自分の方をむけさせようとますます連絡してくるようになり、それものらりくらりかわしていると、彼の方から復縁したいと言って来る可能性が高くなります。

そこで、復縁したければすればいいし、貴女自身にもう彼に対して興味がなくなっていたらお断りすればいいでしょう。

しかし、彼の会いたいというリクエストに応じて会い続けると、貴女は彼にとって「付き合っていないけど自分の女」という立場になってしまいます。
    今の彼は付き合うのは他の女性を選びつつ、貴女の愛情も欲しいという「いいとこ取り」をしようとしていますよ。

タラコさん

😢
    mei
    コメントありがとうございます。

会って何を話したいのか、自分でもはっきりとわかっていませんでした。
    なんとなく「別れるときは最後に会って話したい」という気持ちがあったように思いますが、既に別れてしまっているので、会って話して何が変わる訳でもないのに、何で会おうと思っていたんだろう。と自分でも思いました><

彼は既に新しい人に心が向いていてウキウキしているというコメントをいただき、
    少し冷静になれた気がします。
    コメントいただき、本当にありがとうございました。

匿名さん

😢
    mei
    コメントいただき、ありがとうございます。

厳しい言い方をしていただき、「はっ」としました。

「もしかしたら」という未練が捨てきれないでいた私にとって、
    彼はもう近場の女性に気持ちがうつっている、私はもう
    彼にとってなんともない相手なんだということが
    認めきれていなかったので、匿名さんのコメントをいただき
    自分に対しても厳しく言い聞かせることができたような気がします。

振られているのにおかしな話ですが、まだ彼が好きな気持ちはありますが
    飲みに行くのはやめようと思います。
    会わないでいて、少しずつ思い出にできるようにしたいなと思いました。

コメントをいただき、ありがとうございました。

みみこ先生

😢
    mei
    コメントいただき、ありがとうございます。

みみこ先生に書いていただいたとおりで、
    私が逆の立場なら別れを選んでまで次に進むくらい好きな人ができたなら
    好きな人に黙って元カレと二人で飲みに行くなんてできないなって思いました。

彼は付き合ってる時は誠実な人で浮気の心配などは全くしていなかったので
    私と別れてからも純粋に友達でいたいのかなと思いましたが、
    考えが甘かったなと思いました。

そんな男性だと思いたくないという自分がいたのも確かです。
    ですが、現実は彼には他に好きな人ができて、私は振られた
    だけど彼は二人で元カノの私と飲みに行こうとする男性 ってことですよね。。

彼と過ごした楽しい時間がまだまだ消えないですし、
    好きな気持ちがありますが、飲みに行くのはやめようと思います。

私が彼女だったら元カノと飲みに行かれたら嫌です。。
    なので、すっぱり断り、会わないでいるうちに思い出にできるよう頑張ります。

雪さん

😢
    mei
    コメントをいただき、ありがとうございます。

雪さんのコメントの一文目を読んだ時、泣きたくなりました。
    温かいコメントをいただき、嬉しかったです。

振られたのに、まだ認められないでいましたが、
    彼の気持ちは冷めている それが現実ですよね。
    最後に会っておきたいなっていうのは私の未練で、
    その未練があるから飲みに行っても良いかなと思ったのですが
    やはりよろしくない事なんだなって思いました。

「優しくしないで、つらいから」と伝えたら何も言わず
    既読スルーされてそのまま連絡が取れなくなりそうな気がします。
    一緒にいる時は優しいところもたくさんあった彼ですが、
    自分にとってマイナスな事やめんどくさいことがあったら
    連絡を絶って逃げることもある人でした。

『恋愛は心の優しい人とする。表面的な優しさではなく』という言葉が
    とても心に刺さりました。

今は新しい恋愛を考えることはできないですが、
    いつかまた次の恋愛をする時は心の優しい人を好きになりたいと思いました。
    コメントをいただき、本当にありがとうございました。

三毛猫さん

😢
    mei

新しい好きな人とはきっと良い感じなんだと思います。
    そこで未練があると感じる元カノがいたら
    確かにもててるつもりかもしれないなぁと思いました。

飲みにいくのはやめようと思います。
    コメントをいただきまして、ありがとうございました。

男性目線さん

😢
    mei

私自身がまだ彼のことが好きという気持ちがあるため、
    バッサリ断ることができなかったなぁと思いました。
    安い女にはなりたくないです。

私の好きな気持ちは相手に伝えることはなく
    いつか思い出になるように心のうちにとどめておこうと思います。
    飲みに行くのは断ります。

ぴぃさん

😢
    mei

きっと彼は私が泣いて引き留めると思っていたように感じます。
    別れることをあっさり受け入れたことで一時惜しいと思っているだけですよね。。

私の中では復縁をしたいかどうか はまだわかりません。
    まだ好きな気持ちはありますが、もし復縁したとしても
    また連絡がつかない時があるかもしれない、その時に毎回
    「前に言ってた好きな人と連絡とってるんじゃないか?」と
    疑ってしまう気がします。
    果たしてそんな恋愛をしていて、幸せなんだろうか。と思います。
    (彼はまったく復縁するつもりがないのでこんな考えを持ってること自体
     私としてはとても恥ずかしい限りです)

別れる前に最後に一度会いたかった。
    という気持ちもありますし、
    私自身がまだ彼のことが好きですが、飲みに行くのはやめます。
    彼には伝えずに、好きな気持ちは思い出にできるよう距離をとっていこうと思います。

コメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

うん

くま
    恋愛は相手ありきだからお別れがあることは仕方がない。

トピ主さんからの連絡を無視したのは引き離して諦めてもらうという意図があったと思う。
    やり方はあんまり褒められたものではないけど。

元彼の心境を想像するなら急にトピ主さんにお別れを告げたことを悪いと思っているのかもしれない。
    それが今後の話に繋がっているよ。

恐らくトピ主さんを嫌っているわけではない元彼。
    急に関係を一切断ち切ってトピ主さんに悲しい思いをさせることを本人なりに回避するために若干の関係が残っている状況を作ったんだと思う。

現実的には復縁の可能性はないしトピ主さんから見れば傷に塩を塗るような行為かもしれないけど元彼の気遣いの一つではあると思う。

>彼は完全に吹っ切れてるのでしょうか
    うん、吹っ切れているというよりもトピ主さんとは新しい関係になる。
    元カノ元彼という知人としての新たな関係のスタート。

正直、その元彼の提案を受け入れる必要はないよ。

自分がトピ主さんの知人なら飲みに行くことはお勧めしない。
    友人関係も維持する必要はないと思う。
    これ単なるお別れに向けたソフトランディングのようなもの。
    男性は悪気はなくこれをやってしまう(汗)
    でも、何も良いことはない。
    別れた女性が辛いだけ。

別れた相手に義理を通す必要もない。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

飲みに行かない方が良い

🙂
      ねこ
      トピ主が自尊心も何もかも壊れて辛くなると思うから。

彼はトピ主と別れられて気分スッキリ、新しい女性に心ときめかせて、おそらく良い関係になって付き合ってると思います。幸せの絶頂。

トピ主の気持ちに寄り添う事も出来ないくらいに舞い上がって幸せハイです。
      幸せハイ状態なので、全てが自分にとって都合良くしか捉えられません。

トピ主にいきなり別れを決めて申し訳無いという罪悪感をハイの状態に乗せて、呑んで笑ってスッキリ(彼自身か罪悪感を笑って流す)させたいのだと思います。
      彼の罪悪感を拭い取るティッシュペーパーの役割をトピ主が喜んでやってくれると勘違いしているのです。

飲みに行くと、有頂天な彼のティッシュペーパー代わりにされますよ?
      帰りにはトピ主さん自尊心も何もかも壊れて一人で泣きながら帰るハメになります。
      彼は有頂天のまま新しい彼女に「今から帰るね~ハートマーク」の連絡入れて飛ぶように、トピ主の事振り返らず帰って行きます。

虚しいですよ。

彼は100パーセント吹っ切れて、今や新しい恋に酔いつぶれてます。

会うのはやめときましょう。