詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

体臭、口臭が原因での別れ

レス16
    (トピ主1
    😢
    おもち
    恋愛
    半年遠距離していた彼氏と同棲して9ヶ月です。2人で同棲することを決め、私は彼についてきました。もちろん結婚前提です。
    ここ最近の喧嘩がきっかけで別れを切り出されています。
    最初は簡単に言うと価値観の違いだったのですが、最近分かった原因が、体臭、口臭でした。
    彼が匂いフェチのため体臭が好みでないとのこと。臭いわけじゃないそうです。
    口臭は内蔵からきているんじゃないかといわれました。
    付き合った当初から匂いは好きではなかったみたいですが、気持ちがあったため今まで付き合っていたそうで、どうやって体臭口臭を受け入れるか悩んでいたそうで、私に話すという選択肢はなかったみたいです。
    それまでの発言や行為が恥ずかしくて仕方ありません。
    今は体臭口臭の改善に努めるため1ヶ月考えてくれるそうですが、気持ちが冷めていることが態度でとてもわかるので、改善したところで元に戻れる自信がないです。
    生理的なものとなるとこのまま付き合っていくのは難しいでしょうか?
    私がどれだけ頑張っても心は取り戻せないでしょうか、、

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そのために香水が

🙂
    げん
    確かに男女のフェロモンで惹かれ合うということがあります。

主に男の匂いに女が反応するのですよ。
    男の身体が放つ匂いです。それに女がくらくらします。

ですので、そのフェロモンを持っている男は男性化粧品などを使っては
    いけないのです。
    どんな化粧品も香水をかなわないものなのです。

ですが、まあそうではない匂いをもつ男女もいるわけで、
    そういう場合は香水を使いましょう。
    その他、飲み薬もあります。

石けんや化粧品を変えることも有効です。

洗剤を変えるのも有効です。

その男の好きな匂いを確認してください。

化粧品、洗剤、香水を探し、あなたの持っているものすべてを交換しましょう。
    布団から洋服まですべてです。

食べ物にも気を付けて、そして運動して汗をどんどんかくこと。
    毛穴のつまりで匂う場合もあります。

なんだかなぁ・・・

😨
    おばちゃん
    あなたは 結婚も前提に思って彼と一緒に住んだのに
    口臭、体臭がイヤって ひどい男じゃあないかな?
    そんな男、あなたから捨てなさい。
    もっといい人が 見つかりますって・・
    でも、匂いについての改善をするのは いいと
    思いますよ。

口臭を1年以上我慢?

ゆれる
    口臭が常にあるとしたら調べたほうがいいですけれど。

極端な話、がん検診で内部内視鏡(胃カメラ)飲んでも
    異常なし。
    歯科医に行って歯周病や歯の隙間までクリーニングしても
    異常ありません、虫歯もない、よく磨けています
    またまた異常なし。
    口臭外来まで行っても「大丈夫ですよ」となる場合があります。

食事の後すぐだったり、彼の嫌いなにおいのものを食べていたり
    それならばいいのですが(口内を清潔にすれば済みますし)
    「ストレス・緊張」で口臭が出るタイプならば厳しいです。
    自分にもわからないし。かつてわたしがそうでした。
    ストレス・緊張からくるものだとわかっただけマシですが。

健診・がん検診も受けたし、今は加齢もあるかなと思って
    歯ブラシを持ち歩き、マウスウォッシュの小さいものやミントを
    常に携帯、人前に出るときはなるべく歯磨きしています。

ここで本題ですが、彼はどうしてトピ主さんがもしかして
    病気とか虫歯かもしれないのに1年以上そのままだったのか。
    しかも「口臭は我慢できない」様な事を言っていますが、ならば
    なぜ同棲までしたのか、不思議です。

仮にトピ主さんの口臭が他人からも顔をそむけられるほど
    嫌なものだったとしても(ごめんなさいね)
    彼が我慢出来たのならば、トピ主さんを好きだったからでしょう。
    今さら遅いけれど、どうして早く言ってくれなかったんだろう。

でもなんとなくですが今回の喧嘩は、彼に他に原因があって
    そのことが言えなくて口臭のことを持ち出したような気もします。
    理由はトピ主さんを悪者にして自分だけ良い気分で別れたいとか。

ご健在ならご両親、いらっしゃるなら兄妹に匂いのことは
    嗅いでもらいましょう。なかなか他人にはむつかしいです。

改善した方が

🙂
    なかなか人の体臭や口臭について言うことは出来ません。

今回、元彼になるのかな?に言われたように内蔵からくる口臭なら、元彼以外にも周囲は気付いているとおもいます。本人は悪気ないのでしょうが、臭いんですよ。

先ずは口臭改善してもらえませんか?

私も匂いフェチなので分かる

🙂
    たぶん無理
    匂いフェチの人はたぶん一般の人より嗅覚が鋭い人が多いと思います。
    好きな匂いだけでなく不快な臭いもものすごく敏感に反応してしまいます。

香水・柔軟剤・口臭・ワキガ・建築材・除光液など、不快に感じる臭いはたくさんあります。
    ちなみに一番鼻が楽なのは無臭の状態です。

そういう私から言うと、人の口臭は辛いです。
    あなたの口臭の程度がどの程度の物なのか分かりませんが、
    恋愛がからむとなると、症状が改善したとしても付き合っていくのは難しいのではないかな・・・。

私も昔、付き合っていた男性の口臭に耐えられなくなって別れたことがあります。
    しばらくは我慢していたけど「もう無理!」と思って。
    別れになかなか納得してくれず食い下がられたので、
    言いたくなかったけど理由を言いました。
    そしたらスッパリ引き下がってくれたのでホッとしました。

夫の体臭がものすごく好きです。
    結婚して長いですが毎日嗅ぎたくなります。
    これが嫌いな体臭だったら私は一緒に暮らせなかったと思います。
    (夫は鼻が鈍いので私の体臭などどうでもいいみたいですが。)
    匂いフェチにとっては恋人の体臭が好みであるかないかはとても重要だと思います。

自覚はなかったのでしょうか

🐤
    みちる
    自分が臭いという自覚はなかった?

いままで他の人から言われたことはなかった?彼の態度であれ?っておもうことなかった?

色々やりようはあります!

🙂
    あさ
    ベジタリアンになると体臭が全く無くなりますよ!体臭と言ってるけどデリケートゾーンの話なら、クリネックスというボディソープかなりおすすめです。私は行為の前には膣の中まで洗いますよ。また、洗っても臭いがとれない場合はローションつけると臭いが目立ちません。
    また、薔薇サプリは口臭にも体臭にもいいと思います。口臭は胃薬、舌も舌ブラシで磨いて、あと歯石がたまってないか歯医者さんにも月1は行ってクリーニング、千円くらいです。
    匂いフェチの彼なら頭の頭皮の匂いも嗅ぐでしょうから気をつけて。

私は体臭がミルクみたいな香りらしく赤ちゃんみたいと言われます。
    だけど、私の彼も臭いにうるさいので油断せず努力してます。

香水も2~3万クラスのいい香りをつけてもいいですよね。綿棒に一拭きして、耳の穴の中にそっと綿棒をいれたり。
    ペンハリガンやジョマローンおすすめ香水です。

難しいと思う

ルル
    たまにいますよね、男女問わず匂いに非常に敏感な人。
    よく言われていることですが、体臭に拒否感がある場合、そのカップルはうまくいかないそうです。
    その逆が非常に相性のいいカップル。生物学的に。

そう、生理的嫌悪にあたると思うので、難しいんじゃないかなあ。
    口臭に関しては消去法で色々と治療していけばなくせるものかもしれませんけど、元々の体臭(臭いわけではない)に拒否感を示されたら、頑張っても続かないと思う。

それで冷めた気持ちはまず、戻らないと考えた方が私はいいと思います。
    あなたは口臭を治して、あとはあなたの匂いを「安心する、好きだ」と言ってくれる男性と出会ったほうが幸せになれるんじゃないかな。

同じケース

😨
    みんこ
    私の友人で逆パターンで別れたことがありました。

体臭ではなく口臭のみでしたが。。
    友人はその彼に、それが原因とは言いませんでした。臭いって、ブサイクより傷つくからと。。

トピ主さんには失礼かとおもいますが、臭いは自分ではわからないものです。
    彼氏ではなく、ハッキリ言ってくれる友人やおやにアンケートとっては?
    ホントに臭い場合もあります。その場合は病院いきましょう。

もし、臭くないのであれば合わないからだとおもいます。トピ主さんにはかわいそうですが、仕方ないです。。

私は結婚していますが、旦那の匂い大好きです。臭くても嫌じゃない匂い。。不思議です。
    臭かったら絶対一緒にいるのは無理ですよ。

あかん男。すぐポイ

😠
    ひき肉
    容姿や癖など、好みじゃなくても付き合ううちに情がわくものです。もちろん、元々の趣味嗜好はあってもです。

あなたの元カレは、リストから選ぶように自分の好みにあてはまる女性、というか体臭の持ち主を選ぶという感覚なのではないですか?匂いが好みなら他は軽く見ている気もします。

ずいぶん失礼な言いぐさで、普通の交際には向いてない相手だと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示