詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人と幼馴染み女性

レス15
    (トピ主6
    😣
    さよこ
    恋愛
    主人は40歳半ばで初婚。
    私は30代半ばでバツイチ子持ちで再婚。

まだ新婚半年の事です。
    主人の地元で散歩をしていたさいに一人の女性が駆け寄ってきました。
    以前に1,2回はお会いしたことある女性で、主人とは20年の付き合いです。
    その女性は主人の親友と結婚しました。
    お子さんも2人おります。
    地域がら、近所中が先輩後輩、親友、幼馴染み、親戚がほとんどで、他所から入ってきた私には理解出来ない事が多々あります。

駆け寄ってきた女性は、主人に、、、
    『私さ、15年前にあなたに借りたDVDをまだ返してなかったね?』
    と話し、更に翌日わざわざ自宅にそのDVDとお菓子をそえて届けに来ました。

何故毎日会うような距離に住んでて、15年も返さなかったものを、妻のいる前でそんな話をしてきたのか?
    凄く不愉快でした。

ただ、小さな事かな?と気持ちを改めて一年間過ごしていましたが、明らかに主人に対する態度と私に対する態度が違いすぎて悩みます。

また、私と結婚してから主人が飲み会や集まりに中々参加しないことを周りは良く思ってないようで、私のせいだと思われてます。
    大したことないと思ってたし、主人も自分で決めて行かないからいいのでは?と考えてたのですが、ご近所の誰かが、主人の弟に連絡し、主人が付き合いわるい、嫁の私の事がどんな人間なのかわからない、皆に知ってもらう必要がある!と弟からいわれました。

隣に誰が住んでるかさえわからない、マンションに住み慣れていた私にとって、プライバシーがないようですごく窮屈です。

仲間外れ上等!つまはじきOK!という考えは捨てるべきでしょうか?
    また、幼馴染みの女性とはどうやってお付き合いしたらよいでしょうか?
    教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も経験しましたよ

😭
    月と花
    私は50代。

夫は故郷好き。妻の私にもウソを言ってまでも帰っていました。一昨年までは!

トピ主さんのご主人は、飲み会にはあまり参加されない方で安心しています。毎回、何を話しているのか?お金も時間もそれぞれのお宅の方の堪忍袋も、よく持つものだと呆れております。田舎になるほど、集まるようです。男も女も。

私の夫は積極的に集まりに参加する人です。集まった人全員公認である昔の初恋の人と再会し、皆さんの協力を得て会瀬を楽しんでいたのです。

幼なじみや同級生は厄介です。自分たちは小さい頃の気持ちのまま。お酒も入り、今やお手軽に連絡を取り合えるツールもあります。

私が夫の動きの変化に気がついて、つついてみたところ、ウソにウソを重ねる始末。

友人たちの後押しと楽しさに負けて、ウソを付いてグループで、月1程度会っていたそうです。友達として。

今や夫の友人は、ハッキリ言って私の【敵】となりました。あちらは、心の狭い嫁・焼きもち焼きのアラフィフ女と思っていることでしょう。

定年後は、実家に帰る

との、夫の夢には付き合いません。自分の為になりませんもの!先が見えています!

特に中学までの友人は、団結力がすごいです。トピ主さんには、逃げ場がありますか?同じお嫁さん同士で、愚痴を言えそうな【嫁友】とかいませんか?

密着している。。。

💤
    スパイだらけ。。。
    幼馴染の女性も確かに「以前借りた。」と言えば良いものを「15年前に借りた。」と態々言っているようで、あたかも「15年も前の彼を知っているのよ。貴女は知らないでしょ?。」にも聞こえますよね。

其の地域に生まれ育って大人になっても其処に住んでいれば、友人知人は勿論、幼馴染がいるのは当然かもしれませんが、すごく密着している感じですね?。
    そちらは田舎なのでしょうか?。
    こういう言い方は偏見かもしれませんが田舎(地域)によっては新参者を中々受け入れてくれない所があります。昔から住んでいた人達で一致団結している様な?。

第一ご主人の弟さんに告げ口しているご近所っていうのが尋常じゃないですよね。
    何のスパイの真似ですかね?。居心地悪いの分かります。

幼馴染もですが、其れよりその地域が怖いです。
    ご主人とその場所離れられれば良いのでしょうが、ご主人も其処に生まれ育って、密着しているのが「普通」だと考えているのなら難しいかもしれません。

ご主人には気持ち話してますか?。
    第一結婚して半年もたってから義弟に得体の知らない様に言われるなんて怒っていい所ですよ。ここはトピ主さんより旦那さんが怒っていい台詞なのですがね。

まずは、

lalala
    幼馴染みとは幼少の頃からの友達の意なので、20年の付き合いとはいえご主人が20代半ばからの知り合いなら幼馴染みとは言いません。

>主人の地元で散歩をしていたさいに一人の女性が駆け寄ってきました
    >何故毎日会うような距離に住んでて

トピ主さんたちが普段住んでいる所はご主人の地元ですか。トピ文からはご主人の地元に行った時の事かと思ったのですが、いろいろと詳細がはっきりわかりません。

ご主人とその友人たちは田舎に住んでいて、トピ主さんはどちらかというと都市育ちですか。身に着けている服なども垢ぬけてみえる。その辺の違いをすかさず嗅ぎ取ってよそよそしいのでは。

>ご近所の誰かが、主人の弟に連絡し、主人が付き合いわるい、嫁の私の事がどんな人間なのかわからない、皆に知ってもらう必要がある!と弟からいわれました。

結婚式はしなかったのですよね。ここまで言われてしまったのなら披露宴代わりの食事会(皆を招いて)でもしたらどうですか。

この件に関してご主人はどのように言っているのでしょう。

質問します

🐱
    ねここねこ
    そもそもトピ文の事全てが、結婚前に分かる事だと思うのですが、じゃあ主さんはどういった心積もりで結婚したのでしょうか。
    夫のような男性と結婚する時にどういった覚悟をしたんですか?

そもそも夫は今回の主さんの悩みは知ってますか?
    知ってるとしたら夫の考えは聞きましたか?
    地元密着だからこそそういった女性・弟や近所さんの意見があるのでしょうし、近所の人も長い間そこに住んでるでしょうから、なら主さんをどういった人なのか?と気にするのは当然です。

今後もそこに住むのに住みやすくするもしないも、主さん次第ではないですか?

主さんの子供さんにも影響すると考えた事はないのでしょうか。
    母なら私情前に子供さん最優先で考えるのも必要だと思います。

主さん単独で判断せずまず夫の理解があれば堂々としてれば良いとは思いますが、その影響がお子さんの環境にも出る可能性も考えて答えを出してみては?

ちなみにその女性は主さんを受け入れてないのだと思いますよ。値踏みされてる段階だと思います。

面倒くさいですね

ごろ
    DVDの件からしても、あなたより長い付き合いアピールなのでしょうね。
    歓迎されてない雰囲気(されたくもないですけど)は地域性から考えも、あなたが輪に入るまで変わらないでしょうね…
    お子様の年齢が分かりませんが、未就学児なら旦那様の地元から離れて住む事は出来ないのでしょうか?

不愉快ですね

🐧
    とりめし
    幼なじみの女性が自宅まで来たのは、結婚後の暮らしぶりがどんな風であるかを偵察に来たのでしょうね。
    たまにいますよね、そういう人。とにかく知りたいんです。何故か敵対心があるんですよ。
    付き合うだけ損だと思います。
    助けてくれる人は意外と他人の事情に首をつっこまない人であると私は思います。

私は回りに振り回されて騒いでいる弟の方が受け付けません。恐らくトピ主親子をまだ家族と受け入れていないのだと思います。

幼なじみの女性も弟も子連れ再婚のトピ主に興味津々でありよく思っていないのだと思います。
    随分と閉鎖された環境ですがお子さんは大丈夫ですか?
    トピ主はまだお若く恋愛をしたいのでしょうけど、環境が変わりしかも歓迎されていないとなるとそれに振り回されているお子さんが気の毒です。お子さんにとって何が一番いいのかをよく考えてくださいね。

先ずは努力をしませんか

🐧
    ヤスコ
    私もあなたのような性格なのでお気持ちはわかりますよ。でも結婚はパートナーとの共同生活なので協調性が必要なこともあります。
    今の地域に住むにはご近所づきあいは欠かせないものなのでしょうね。
    ご主人とその周りの人たちと上手くやっていくにはある程度の密なお付き合いをしていくべきでしょう。
    どうしてもそれが嫌ならば他所へ引っ越した方が良いでしょうね。
    結婚すると独身の時のように自由にばかりはしていられないですよ。

幼馴染の女性はもしかしたらDVDを口実に新入りのあなたの様子を伺いに来たのかもですね。
    もし借りたものを返しに来ただけならそれはそれでいいんじゃない?断捨離でもしてた時に出てきたのかもしれないよね。

ご主人の周りの人たちがどういう人たちなのかあなただって少しは知っておいても良いのではないかな。少しは努力してみて馴染めそうもなかったらやはり引越すほうがお互いのためなのかな、

主人と幼馴染み女性

😭
    さよこ
    月と花 様

レスを頂きありがとうございます。
    ピンポイントと申しますか、状況が似ており、読んでいて涙がでました。

主人の地元で同居をしているのですが、逃げ場がないのは義理両親も含めて主人の幼馴染みが仲が良いと言うことです。

というのも、義理両親が主人の幼馴染み達の親達と親友だったり幼馴染みだったりと、
    町内全体が代々繋がってる感じです。

地域がら、お祭りやら色んなイベントがあります。
    その度にその、DVDを貸した女性とも顔をあわせ、子供も同級生とあって逃げ回るのに必死です。

おっしゃる通り、中学までの同級生は特に厄介で、私も敵としか思えません。
    あなたより私達のほうが旦那を知ってるのよ?感が伝わってきます。

皆が仲良しとか私には関係なく、何故正妻の私がいる前でそんな不安をあおるような発言をしたのか?
    新婚の前でそんな話をするのか?とモヤモヤします。

主人は独身時代、飲めないのに毎回誘われては飲み会についていき、飲まないのに1万円払ってたかいソフトドリンクを飲んでました。

これも田舎特有なのか、まだ20代やそこらでスナックのお姉さんたちと友達とか平気でいいます。
    都内で働いてた私からすると、管理職?という遊び方をこの辺の若い男の子達は普通にします。

家族ぐるみでの付き合いを望んでいた周囲の期待とは真逆を行っている私は彼らからしたら悪人で、主人には挨拶しても私が一人の時は挨拶しても無視されるまでになりました。

周りは敵ばかりで、義理の母親も私を所有物としか思ってはなくて家庭内でも落ちつきません。

この1年で3度流産をしてしまい、ボロボロでしたが、このサイトに思いきって吐き出して、月と花様にレスを頂けていまとても幸せです。

本当にありがとうございます。
    月と花様のお辛かったご経験を聞かせて頂きありがとうございました。

ほんと、面倒くさい

PB
    >誰かが、主人の弟に連絡し主人が付き合いわるい、嫁の私の事がどんな人間なのかわからない、皆に知ってもらう必要がある!と弟からいわれました。

皆に知ってもらう必要がなぜあるのか、理詰めで弟に聞きましょう。
    結婚式をしてもしなくても、その後の付き合いに顔を出さないのが気に入らないから言いがかりつけてるだけだと思います。

まともに食事会などして頭を下げる必要はありません。
    またそんな非常識な土地にトピ主が合わせる必要もないし、
    ご主人はトピ主さんを気に入って結婚しているんだから今さら理解を求める必要はありません。
    きっと「君の好きにしていいよ」と言ってくれると思います。
    ご主人は特に気にしていないのでしょう。お子さんも大丈夫です。

その女性には、今までなんで15年間も返さなかったのか、
    改めて聞きましょう。
    他人の物を平気で自分の物にして結婚した途端に、
    思い出したように返すなんて悪質。
    幼馴染みであろうがなかろうが非常識人であることは一目瞭然。
    その地域全体がそれを許す風土が出来上がってることがおかしい。

プライベートゾーンと言う観念がゼロな人たちの集まる地域なのでしょう。
    また私の想像ですが、若い女性が少なく、
    今まで自分がチヤホヤされてたのに急に都会から綺麗な人が来たというので、
    その幼馴染は落ち着かないのだと思います。

そういう人間はほっといても絶対また絡んできます。

そのときに
    「よくまあ他人の物を15年も借りっぱなしにできるもんだわ、
    都会では考えられない」
    と嫌味の一つでも返してやりましょう。

場合によっては再教育が必要な幼馴染かも。

「借りたらすぐ返してね。図書館でも2週間が限度でしょう?
    だらしないと信用無くすよ。今後もここに住むのに住みやすくするもしないも、あなた次第なんだよ?」

と嫌見抜きで教えなければいけないかもしれませんね。

ひどすぎる。

😭
    レモン
    流産を3回もされたんですね。どんなに辛い状況なんでしょうか。バツイチでお子さんもいらっしゃるということで負い目を感じていらっしゃるのかな?ご主人は今のあなたの気持ちをわかってくれているのでしょうか。
    幼なじみや先輩後輩が大切なのはわかりますけどそれよりもいちばん大切にすべきなのはあなたでしょう。嫉妬深くて付き合いの悪い嫁と思われて何か対処してくれてますか?
    ご主人との出会いや地元で暮らすようになったいきさつはわからないですけどそこを離れて暮らすことを是非話し合われたほうが良いと思います。私ならとっくに我慢の限界を越えてます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示