詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に別れを引き止められています

レス19
    (トピ主8
    🙂
    ほっこ
    恋愛
    知り合って10年、付き合っては別れてを繰り返している彼がいます。

1回目、2回目共に別れた理由は彼に他に好きな人ができて、その人にアタックしたいからと言われ別れました。
    どちらもアタックに失敗し、私のもとへ戻ってきました。

その後、しばらく付き合っていましたが、彼のお母さんが彼のお婆さんを引き取るため、その手伝いをしたいという理由で別れました。
    その際は円満に別れたのでお互いに近況報告等はしていました。それぞれ別にお付き合いしている人もいたり充実していました。

数年後、お互いにフリーだったこともあり復縁しました。付き合いを続けている中、彼から婚約指輪をもらいました。私の家族が立て続けに手術をしたことで、ゆっくりです0が準備をしていました。そんな中、彼がまた「他に好きな人ができてアタックしたい。婚約を取り消してほしい」と言われ、説得しましたが、説得むなしく婚約指輪を返し、泣く泣く別れることに…

友達に話すなどで立ち直った頃に、彼から未練がある、と復縁を迫られ、過去が過去だったので1年ちょっと悩みましたが熱心さにまた付き合いました。それが約1年半前です。
    今回、クリスマスに彼の些細な誤解から浮気を疑われ、それから過去の事がモヤモヤと感じ始め、「彼と一緒になっても同じことを繰り返されるかも…」と思い、辛いけど別れることにしました。この事を彼に告げると最初は怒ったり、ボロクソ言われたり「二度と連絡しないし、会わない!」等ありましたが、私がそれも仕方ないと伝えると引き止められました。それがまさに今です。
    私としては「終わってしまった…」と思ったところでの引き止めで戸惑ってます。情もあり、切ない等言われると別れることが悪いことのように感じ、彼を失う事が辛いです。

みなさん、長く付き合った彼に別れを引き止められた時どうしてますか?ぜひ経験談、アドバイスをお願いします!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

毅然とした態度で

🐱
    ねこ
    トピ主様が彼と別れる決心をしたのなら後ろを振り返らずに前だけを向いて進むのが良いと思います。
    私も過去、付き合っていた人が不誠実だと分かった時、私から別れを告げ、2度と連絡は取り合いませんでした。
    未練がましく連絡が来るので、ライン、メール、電話等、全て拒否しました。
    私が他の人と結婚して2年後、幸せな状態の時、何かの手違いか拒否設定が解除されていたらしく、留守電に「今更ですが連絡待っています」と入っていて、びっくりしました。
    もちろん、無視し、拒否設定しました。
    トピ主様の彼は、トピ主様を甘く見すぎています。
    常にキープしていたいのでしょうね。
    万が一、今の彼と結婚出来たとしても、まともな結婚生活が続くとは思えません。
    散々、トピ主様の気持ちをもてあそんでおいて、今更引き止めるなんて、どうしようもない人だと思います。
    毅然とした態度で、彼になめられないよう、2度と連絡を取り合わないようにした方が良いです。
    婚活でもして、彼なんかよりも、もっと良い人と巡り会えるチャンスを作って、きっぱりと忘れられるようにした方が良いと思います。
    女は他に好きな人ができると、過去の彼なんて、忘れちゃいますから大丈夫です。
    私も経験済みです。

ねこさん、ありがとうございます!

😭
    ほっこ
    知り合ってからが長いため、いざ別れるとなると辛くなっている自分がいます。
    別れて辛い日々が続くかと思うと怖いのと、引き止められて動揺しています。
    彼に「結婚したい」「切ない」「同じことは繰り返さない。一緒にやりたいことがいっぱいある」と言われると卑怯な人だな、って思います。そう言えば私が別れがたくなると無意識で分かっているのかと思うくらいです…

今はまだ彼と連絡を絶つのはとても辛いですが、やはり毅然とした態度が大事なんですね!

私にも新しい、いい出会いがあるといいのですが…。

えーー!

🐧
    みち
    ちょっと、ちょっと何回目ー?うちらこんな事してるうちに結構歳取っちゃってるよね!
    案外、これってお互い、お互いにしかモテないって事じゃない?ぐらいのノリで年貢を納められるならイイけど、毎度毎度、舞戻れちゃう彼女!って事でバカにしてるのなら辞めた方が正解かも。

思うけど、情って自分が寂しいだけなんだよね。
    そう考えたら、自分を何度も何度も寂しくさせる人ってなんなの?って気もする。

レスします

🐱
    あさり
    別れが辛いなら付き合い続けるといいです。

あなたも次にいい人が見つかったら、
    彼からされたのと同じ事をしてやれば良い。
    それで新しい相手と上手くいかなくなったら
    復縁すればいいのです。

お互いに相手の事(思考パターンや判断)が良くわかっているみたいですし、
    お似合いなんじゃないでしょうか。

常識的に考えれば、
    誰だってあなた方の様な付き合いは最悪だとわかりますよ。
    でも離れがたいなら仕方ないですよね。
    お互いに自己責任でお付き合いを続けましょう。

そう決めてしまえば、
    『今現在の』悩みからは解放されるでしょう?

失礼ながら…

🙂
    ワイルドおやじ
    こんばんは。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    何度も何度も裏切られ続けた彼をどうしてこれほど許せるのでしょうか?
    正直信じられません。彼も彼で、アタックに失敗したからとその都度
    復縁を要求する。恥ずかしいと思わないのでしょうか?失礼ながら
    どっちもどっちと言わざるを得ませんが、あなたもいい加減に目を覚ましましょう。
    悪しからず。

また同じことの繰り返し

🙂
    じゅんこ
    これまで何度も他の人に目移りしてトピ主さんを切り捨ててはノコノコ戻ってきて、それも婚約後にさえ同じことをする。
    そんな男は結婚しても「他に好きな人ができたからアタックしたい。離婚してほしい」と言いますよ。
    きっと何度もね。
    それでも「寂しくなったときに、思い出して戻ってきてくれるだけでもいいの」と思うなら、復縁もいいでしょう。
    でもそんなの嫌だ!と思うのなら、今の決別はとても大事ですよ。
    あなたの未来にはチャンスがたくさんあります。
    腐れ縁の情にほだされて、自分の人生を安売りするのはもったいないです。

私は卒業した方がいいかと

😢
    ももこ
    これまでの彼の態度に誠意が感じられません。

結婚しても繰り返すだけですよ。

本当に幸せになりたいなら別れて自分の人生を歩んだ方がいいと感じました。

腐れ縁の最悪パターン

三毛猫
    気が付いたら、取り返しの付かない状態にされてしまう処ですよ。

どれだけ主さんを傷付けているのか…言いたい放題、やりたい放題。

主さんが、彼氏さんの言いなりになっているのに気が付かない怖さ。

トピを上げて見て、第三者の意見を聞いてみないと理解不能な程に弱り切って、疲れ果てた自分を見る事が出来ていない状態です。

私が、主さんの親なら…婚約不履行、詐偽で告訴しますよ!と怒鳴り込みそうです。慰謝料寄越しなさいよ!とも言いたい案件。

腐れ縁ていうヤツでしょうか

福張の母
    腐れ縁ていうのは、腐っているのだそうですよ。

その男性は随分と好き勝手な言動をなさいますね。
    同じことは繰り返さないって、もう何回も繰り返してきているではありませんか。
    その男性と一緒にいて、ご自分が幸せになれると本当に思いますか。

結婚して、貴女が妊娠した時に、好きな人ができたから離婚して欲しいって言ってきそうですね。

今後いい人が現れるかどうか、その彼といる限りはないのではありませんか。

しっかりしてください。
    勇気を出して。

みちさん、ありがとうございます

😭
    ほっこ
    彼にも泣かれ、引き止められ私の心はかなりぐらつきました。
    彼と付き合い続ければ気は楽ですが…
    何度も復縁して、ってことは私は彼にとって都合がよかったのかもしれません。
    とても辛いですが、別れを決めました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示