詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

しつこくすがって失った…

レス48
    (トピ主1
    😑
    七味
    恋愛
    10年以上の付き合いをしていた男性に別れを告げられました。
    その時は「二人でなければいつでも食事もOKだし、メールとかでも相談のるよ」「(恋愛感情ではないが)可愛い後輩」と言ってくれたのですが、その後私が一週間くらいメールでしつこくすがってしまい(返信がないのに何度もメールした)個人的なメールも誘いもNG、友達関係も完全に断られました。
    (今まで遠回しだったのがはっきり断ったので、ストーカーになったと思われたのかもしれません。はっきり断るのはストーカーに対する初期の対応なので)
    なので私ももう連絡しない証拠としてその人の連絡先削除の画面を送りました。
    あのとき話し合いの時間をとらなければ、しつこくメールしなければ、今までどおりくだらないことを連絡し合える間柄でいられたのかもと後悔ばっかりです…。
    同じ職場ですがフロアが違うため今後ほぼ顔を合わせることはないと思います。
    私は復縁できなくても仲の良い先輩後輩の間柄になりたいと思っていますがもう無理でしょうか。
    5月が誕生日なのですがお祝いメッセージも送らない方がいいですか?
    その人は一度決めたことはほぼ曲げない人です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

さすかに

🙂
    おおば
    送らないほうがいいですよ。
    5年、10年経って笑い話になるまで待ちましょう。

もし「それでは遅いんだよ(結婚の意識という意味で)」。
    となるならば、まさにそこに対してNGが返ってきたんですとコメントしておきますね。

やめましょう

匿名
    連絡先を削除して相手に伝えたなら、もう二度と連絡は取りませんと宣言したということ。
    なのに何でお祝いメッセージを送ろうかと悩むの?
    意味が分かりません。

元々二人きりでなければ食事も行くよと線引きされてたのは、恐らくあなたのそんな依存的な性格を察していたからでしょう。
    勘違いされても困るだけですしね。

メールも友達関係も相手から拒絶されたのにまた仲の良い先輩後輩関係なんてどうやって復活させるの?
    その思考が既にストーカーなんですよ。
    いい加減諦めましょう。
    相手は完全な縁切りを望んでいるんですよ。
    あなたに出来ることは何もありません。

逆に良かった

🙂
    かなかな
    5月のお祝いメッセージは絶対に送らないように。だいたい、連絡先を削除したんじゃないの?なのに、なぜ送れる?トピ主さんの印象がもっと悪くなるだけですよ。削除の意味が無いでしょう。

そんなに引きずるなら、「グループでの食事や、ラインでの相談ならオッケー」でさえ、出来なくなった方が逆にトピ主さんには、良かったです。
    元彼とのつながりがあると、吹っ切るのに余計時間がかかるし、新しい彼氏を作るのにも弊害にしかなりませんから。

終わった事です

🙂
    ドテちゃん
    もう彼は過去の人です。
    悲しいけど、
    ツライけど、
    もう元には戻れません。
    おそらくただの後輩、お友達にもなれません。
    お誕生日も心の中だけでお祝いしたらいいですよ。

連絡をしないのは貴方の為です。
    これ以上傷つく必要はありません。

彼にとって貴方も過去の人です。

復縁を期待していませんか?

めたも
    先輩後輩の間柄になることが、絶対に無理。だとは言い切れません。
    なれる。とも言えません。
    彼が抱いた七海さんへの悪印象が、どれくらいの期間で払拭されるのか?
    誰にもわからないのではないでしょうか? 彼でさえ。

同じ職場でも顔を合わせることはない。
    そんな男性と、仲良しに戻る必要があるのでしょうか?
    そこにある打算や期待は何でしょうか?

10年の交際、ということから、七味さんの年齢を想像するに、
    元彼との復縁というわずかな望みに賭けるより、
    すぱっと気持ちを切り替えて、新しい出会いを積極的に探す方が、
    有益のような気がしました。

「食事やメール、相談はOKだよ」
    このセリフが、「私のために。ありがとう!」と嬉しかったのではないでしょうか?
    でも、他人の目から冷淡に見ると、男性にとっても都合の良い話ですよね。

恋人と別れれば、彼だって淋しさを感じるはず。
    振った側からしたら、振られた七味さんはこれからも自分を好きでいるような錯覚がします。
    自分に好意を持っている女性を、適当な距離感でつなぎとめることは、快感です。

ポイントは、「適当な距離感」です。
    七味さんがこれを大きく逸脱したので、シャットアウトされてしまいましたね?

彼と仲良しになるのでしたら、七味さんの側も、
    「彼のことを適当な距離感でつないで、都合よく付き合おう」くらいの
    気持ちの余裕が必要なのではないでしょうか?

「しつこくすがって失った」と言ってるくせに

😑
    あきれる
    >5月が誕生日なのですがお祝いメッセージも送らない方がいいですか?

すでに十分にしつこくして彼を失ったのでしょ?
    なのに、まだなお「送ってもいいだろうか?」と、誰かに背中を押してもらおうとしている。
    そういうのがもうストーカーの発想なんです。(全くそういうつもりはないでしょうが)

あなたはお祝いメッセージのつもりでも、
    彼にとっては全く「お祝い」ではなく逆の意味を持つと思います。
    言い方悪くすると「呪いのメッセージ」みたいな感じです。
    私は何人かに軽くストーカーされた経験があるので、やられた方の気持ちはすごく分かります。

>復縁できなくても仲の良い先輩後輩の間柄になりたい

どっちも無理無理。
    むこうは理由があって別れを切りだしてるのだから、元々「復縁」はありえません。
    その後あなたがしつこくしたので、「仲の良い先輩後輩」の線も無くなりました。
    あと残るは「同じ会社の人間」というその他大勢と同じレベルの関係だけです。

今ならまだその最後の砦だけはかろうじて残されています。
    ここで彼が望んでも無い「お祝いメッセージ」を送りつけてしまったら、それさえ無くなるでしょう。
    あなたは「同じ会社のなんとも思ってないただの女性」から
    「ストーカーまがいのことをする、大嫌いな女性」に一気に格下げされるはず。
    それでもどうしても自爆しないと気が済まないなら、送ればいいのでは?

私ならもう一切彼にはかかわらないけどな。
    あっさりして、後を引かない人の方が良い意味で心に残ります。
    私は振るばかりで振られたことのない人生なので、特にそう思います。

こっちが嫌だと言っているのに、不思議な事に大体の人があなたと同じようにゴネるのです。
    別れを切り出した時に素直にあっさりと引いてくれる人は実は少数なのですが
    そういう人の方が「最後はいい人だったな」と何十年たっても良い印象が残っています。

無理

🙂
    ねこ
    >個人的なメールも誘いもNG、友達関係も完全に断られました。

それなのに何故5月の誕生日にお祝いメッセージを送ろうと思うのか…。すでにストーカーですよね。ここまでハッキリ相手は伝えているにも関わらず、仲の良い先輩後輩に戻りたい、誕生日メッセージ送りたいと、自分の欲求満たすためになりふり構わない。

落ち着きましょう。もう完全に嫌われてます。仲良くなるのは諦めましょう。相手はもうトピ主に関わりたく無いと切実に願ってます。
    物事諦めも肝心です。

それにもしあの時しつこくしなければ…と後悔してるみたいですが、それが出来ないのがトピ主なのですよね。
    トピ主は肝心な時に理性が吹っ飛び、自らの欲望に走り相手の迷惑顧みない行動を取りますよね。だからこそ相手は距離を取りたがった。

今後新しい人間関係も、自らの欲望だけにひた走るのでは無く、落ち着いて相手の迷惑も考え、一歩引いたコミュニュケーションを心がけていきましょう。

彼の事は金輪際、いかなる個人的な理由でも接する事が無いようにしてください。次に個人的な理由で接すると警察に届けられる可能性が大です。

それは怖いよ。

🐧
    みち
    削除の証拠メールも怖いけど、そのあとに誕生日のメールが来るのはもっと怖い。

だって、嘘でーす!削除してないでーす!って事でしょ?

面白がってくれる人ならイイですけど、多分そうはならないような・・。

無理だと思う

>私ももう連絡しない証拠としてその人の連絡先削除の画面を送りました。

にもかかわらず、

>5月が誕生日なのですがお祝いメッセージも送らない方がいいですか?

ということを考えているところが、もう無理だと思います。
    だったら連絡先を削除したのは一体何。パフォーマンス?
    彼には理解できないと思います。
    そもそも、連絡先削除の画面を証拠として送りつける行為が怖いですし。

そこまでしつこくして、仲のいい先輩後輩に戻れるわけがないですよ。
    すっぱりあきらめたほうがいいと思います。

え?

かおる
    10年以上付き合った人と別れたのに友達に戻れる感覚がわかりません。
    友達って意味わかります?
    彼女ができたら喜んで応援してあげられるのが友達です。
    あなた、その彼に彼女できたら応援できるんですか?顔会わせたり連絡とってるうちは彼の事忘れられないと思いますよ。
    次に進むにはきちんときっぱりお別れしたほうが良い気がします。

10年以上もお付き合いした男性と友達になれるものなの?

😢
    ミルク
    10年以上もお付き合いした男性に振られてすんなり友達に戻れるもんなんですか??

寧ろトピ主や彼のその感情にビックリです。

そんな簡単に、じゃあ友達としてって切り替えられるもんなんですね、、、

10年もお付き合いした男性と友達付き合いする必要ないですよ。

トピ主が次また誰かとお付き合いするなら、どのみち10年お付き合いした彼氏と別れたけど、友達に戻って連絡取り合って仲良くしてま~す!なんて女性だったら、恐らくドン引きされると思います。

元彼と友達付き合いなんて必要ないですよ。

そんな事してたら忘れられなかったり、彼に新しい女性が出来たら辛くなるだけだと思います。

このままでいいです。

それと振られた元彼女からの誕生日メールとかプレゼントとかもやめましょ。

トピ主だって、もし自分が振った彼氏から誕生日にメールやプレゼントが届いたらどうですか?

嬉しい?貰っても困るし重いってなりませんか?

そこはケジメつけたら?

疑問点

レス
    連絡先消去したのに、どの様にお誕生日おめでとうメッセージを贈るのでしょうか。個人的付き合いをしないとお別れしているのにそれはとても個人的な事だと思います。社内メールを私用に使うのもいけませんね。
    残念ですが頭冷やしましょう。すぐに普段通りは難しいので、落ち込んで、暫くしたら何か別の事を始めましょう。

長ければいいものではないよ

おお寒
    大事な女なら 長く待たせませんって

知り合いに女の一番綺麗な時20~28付き合ってたのに

それも夜遅くまで ある日お見合いした人と結婚

しかも後からの報告でした 未だに独身だよー48歳

諦めましょう!

なむ
    連絡先を削除する画面を送りつけたのに、まだ連絡しようとしてるんですか!?

やめときましょう!

ヤバイ奴と思われるだけです。

10年以上の付き合いで辛いのはわかります。
    私も同じ経験があるので。

でも、すがればすがる程逃げられて辛くて、ますます忘れられないと思います。

同じ会社ならどこかですれ違ったりする可能性があるはずだから、自分磨きをして綺麗になって見返してやりましょう!!

レスします。

ゆーこ
    「もう連絡しない証拠としてその人の連絡先削除の画面を送りました。」
    これですよ!
    これを守りましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

やめましょう

🙂
      はな
      しないほうがいいです。
      ほっておいたら、やっぱり気になるというパターンが唯一残されたうまくいく方法と思います。

線引き

🙂
      ももち
      私も追いすがり・・・あります。

(スケジュール)空いていたら食事や電話もOKだし、みたいに言われ、これまで通り連絡してしまい、何度か連絡した日に「俺たちに次は無いんだ!」と冷たく言われちゃいました。

要するに、嫌いじゃないけど、恋人ではないってことですよ。

>今までどおりくだらないことを連絡し合える間柄でいられたのかもと
       後悔ばっかりです…。

くだらないことを連絡しているうちに、こっちは復縁を望むし、勘違いしていきますよ。やめたほうがいいと思うな。

一度すっきり線引きしたほうがいいかと思います。
      彼があれっ?連絡がなくて寂しいと思って連絡がきたらラッキーですし。

5月の誕生日は数か月先ですし、ハッピーバースディ→ありがとう くらいはいいのでは?

送らない

どこもん
      これ以上嫌われたくないならやめなさい

縁があればいつかまたつながるかもしれない

しつこい

🙂
      カナ
      >個人的なメールも誘いもNG、友達関係も完全に断られました。
      という状況なのに、

>もう連絡しない証拠としてその人の連絡先削除の画面を送りました。
      しつこいです。

どうにかして連絡を取りたいんでしょうが、こうなると内容が何であれ送れば送るほど嫌われますよ。
      望みは薄いですが、相手からコンタクトがあるまでは何もしないのが得策です。

何で送れるんですか?

🙂
      さくら
      〉もう連絡しない証拠としてその人の連絡先削除の画面を送りました。
      〉5月が誕生日なのですがお祝いメッセージも送らない方がいいですか?

連絡先削除したんですよね?その削除した証拠を送るのになんでその画面を送れるんですか?
      スマホからは消したけど手帳とかには残してるとか?
      それだとしたら削除した意味ないじゃないですか。
      誕生日におめでとうメールなんて送ったらもう本当にストーカーで訴えられますよ?
      拒否してる人からのおめでとうメールなんて恐怖でしかないから!
      やめてあげてください!
      本当怖すぎる!

うん

くま
      もうトピ主さんが関わらないことが彼の気持ちだと思う。

これだけ困らせておいて仲の良い関係になりたいって都合が良過ぎるよ。

10年付き合ってたとは、いまおいくつなのですか?

はちわれ
      5月の誕生日にメッセージを送ることを今から計画をたてるなんてもう下心が溢れ出てますね。

そういう発想(性格)がしつこくした原因の元なんだと思います。

10年お付き合いしてて同じ職場の先輩後輩って失礼ですが、お年は30歳を超えているのでは?

トピ主さん、変わらないと次に彼氏ができても振られると思いますよ。

男性も怖いのですよ

けるん
      返事もないのに、何度もメールでしつこくすがったって、ストーカーとどこが違うのでしょうか?10年つきあって、一応友好的に別れたつもりが、ストーカー化した元カノ。男性だって普通に怖いのです。

そしてもう連絡しない証拠としてその人の連絡先削除の画面を送ったのに、5月には、またメッセージするのは、詐欺師ですか?本当に怖いので、それはやめましょう。全然証拠になっていないです。

こんなことしなきゃ良かったとか、復縁したいとか、それがムリなら仲のよい先輩後輩でも、、、とか、自分のことばっかり書いていますが、しつこい元カノに恐怖を感じている元カレの気持ちも考えてあげましょう。友達に戻ると言っても、そのうち彼には新しい彼女もできるだろうし、結婚するかもしれないし、トピ様の執着心が再燃したら、お互いに嫌な思いをしそうです。彼にも彼の幸せがあるのです。もうそこにトピ様はいないって悲しいですが、納得するしかないです。

10年付き合って結婚しなかったんでしょう?

🙂
      ねここ
      なんでですか?

普通はそれだけとっても、ご縁のない二人と思いますよね。
      あちらに結婚する気が無かったんだから。

トピ主さん、今後誰とも結婚せず独身で老いていってもいいなら、その縁なき人を追いかけてみれば?

それも人生酔狂でいいかも。

でも私なら彼のことは昔の彼と諦めて、さっさと次へ行きますけどね。

お祝いメッセージは止める

🙂
      美都
      相手から拒絶されてる状態だということを認識しましょう。
      トピ主さんもしつこいタイプだと思います。
      普通相手の連絡先削除の画面など送りませんし、そこまでNGになっているのに誕生日について迷う時点で他人から見るとストーカー状態です。

彼もそこまで言いたくなかったと思います。
      相手が察して引いてくれれば、10年来の付き合いの後輩を傷つけずに済んだのですから残念に思っているでしょう。

トピ主さんの状態は、相手への執着がすごく感じられます。
      自分が拒絶した相手がさらに誕生日メッセージ送ってきたらどう思いますか?

もういい加減にして欲しいと、ますます嫌われるのは確実ですよ。
      今は追いかければ追いかけるほど、彼との距離は広がるばかりです。
      好きな人に拒絶されたら辛いかもしれませんが、一旦彼への執着を手放して他のことに目を向けるしかありません。

トピ主さんが彼のこと思い出に変わる頃、同じ職場なら偶然会った時に会話くらいは出来るようになるかもしれません。
      今は、時間が必要です。
      メッセージを送ること=さらにすがる行為です。
      心底嫌われるかもしれないのに、メッセージ送る意味ありますか?
      相手もトピ主さんにしても、これっぽっちもおめでとうじゃない結末になります。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

自分で

😑
        れもん
        あのとき、しつこくしなければ・・・って書いてるのに

もう、無理だって。
        連絡先も削除したのに、お祝いメッセージ送るなんて、怖いよ。

どうやって?

Tamasaka
        連絡削除したのにどうやってお誕生日メールを送るのですか?

郵便にしてもメモを渡すにしても、二度と連絡しない証拠まで送っておいてまた何らかの連絡をしたら、自分が嘘つきだと自白することですよ。そんな人と仲良い関係になりたいと思うでしょうか。

まずは距離を

ゆき
        ストーカーだと思われているうえに連絡先も削除したということは、もう連絡をしたくないということでしょう。

元の先輩後輩に戻るには連絡先が交換できる程度の関係性が必要です。
        お祝いメッセージを送ってしまうと余計ストーカーだと思われてしまいます。

しばらく連絡せず距離を空けることでストーカー疑惑もなくなります。
        まずは元彼氏さんの信頼を戻すのが先。

怖い

🙂
        カサ
        削除したという証拠メールを送っておきながら誕生日メールがきたらホラーです。
        本格的にストーカーだと思われるでしょう。

こういう人の「二度としない」はあてにならない。

山歩人
        相手から返信が来ないからと一方的に送りつけたりするのは理性で抑えられてないからでしょ?

理性が跳ぶことは誰にでもあるとは思うけどそのハードルが低すぎる人と付き合うのは厄介。
        彼もフロアは違えど同じ職場だし今後異動があった場合も考えて「可愛い後輩」で済ませようとしたのに
        トピ主がそこを自分の欲しか考えずにぶち壊してしまったのでしょう。

誕生日にメッセージ?
        連絡先消したんでしょ?
        それなのに送ってきたらそれこそストーカーみたい。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  48
        次へ 最後尾へ
        全て表示