詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院での出来事(駄)

レス24
    (トピ主2
    😨
    こまめ
    話題
    初めて訪れた美容院での出来事ついて、まだもやもやしております。くだらない話かもしれませんが、聞いてください!

知り合いもいない土地に来たばかりで、ネットで美容院を探して予約しました。美容師さんに、以前に気に入っていた自分の写真を見せて、イメージを伝えました。念のため、口頭でもイメージを伝えました(サイドにレイヤーを入れて軽くしたいなど)。すると、「どうしてそうしたいの?なんのため?」と聞かれ、絶句しました。軽く見せたいのでと言うと、「へー」と言われ、会話が終わりました。

いきなり印象が悪く、この人とは話したくないなと思いましたが、雑誌など渡してもらえなかったので、だまってカットされている自分を鏡で見つめていました。すると、「どこから引っ越して来たの?」と話しかけられたので、「東京です」と言うと、田舎も東京かと聞かれたので、「実家は○○で大学で東京に出てから、ずっと東京です」と答えると、「へー、東京大学?東京の大学って、東京大学しか知らな~い」とヘラヘラ笑いながら言われました。この会話で、また絶句。もうカットを止めて帰りたかったです。

その後も、会話で色々とディスられました。カットが終わり、飲み物のサービスで何を飲むかと聞かれたので答えましたが、永遠に飲み物は来ませんでした。他の人は読んでいたので、雑誌を渡すのを忘れていたようです。

最後のドライヤーの前に「飲み物のおかわりします?」と聞かれたので、「さっき飲み物は聞かれましたが、頂けてないので、特にいりません」とだけ、伝えました。

最後のお会計で、今日は何人か急に人が休んで忙しくてバタバタしていた。次は大丈夫だからと言われましたが、早くこの美容院から立ち去りたくて、無言の笑顔で帰りました。

今まで色々な美容院に行ったけれど、ここまで会話で嫌な気分にされたのは初めてで、もやもやが抜けず。すみません、愚痴でした!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

イメージが伝わらないので帰ります

炭酸水
    カウンセリングの段階で意思の疎通が無理なら
    そう言ってやめればよかったと思います。

レスします

かな
    自分でドライヤーさせられた美容院ありましたよ!
    いろんな美容院あるから、諦めて次探しましょう(笑)

一定数いる

🐤
    ギブすん
    何故だか初対面からタメ口、失礼な会話を繰り広げる美容師さんいますよね。親しみを込めているつもりでしょうが。髪を人質に取られているので明らさまに嫌な態度で返す事が出来ないのが辛いところです。

もちろん大抵の美容師さんは人柄の良い方です。私の通っている美容院に一人だけ会話が合わない方がいるのでその方に当たらないよう予約の際にお願いしています。
    相変わらず他のお客さんに失礼なこと言っていますが、お客さんも乗りツッコミみたいな感じで楽しそうなので相性なのかなと。

嫌な美容院でしたね。

🎶
    るるべ
    最初に自分の要望を言ったらその対応でしたか?
    感じの悪い美容師さんでしたね。
    それで、ヘアは上手く出来ていたのでしょうか?
    もう、リピートは無いですね。
    私が以前行っていた美容室では美容師さんのいじめがあって、感じ悪かったです。
    いろいろあるのだと思って忘れましょう。

レスします

😑
    ナオ
    むしろ美容師にならない方が良かった級の逸材と言うか、多分人前に出ちゃいけない人間だと思います。
    私がこいつの家族だったら、恥ずかしくて情けなくて仕方がないと思いますよ。
    もうそこには行かない一択です。
    技術が有名サロン並みに凄かったなら別だけど、大した腕じゃなきゃ、美容師が一々思慮が足りないことを自己申告してくる美容室なんて、行く理由は皆無ですから。

なっていない

🙂
    アラレ
    後から口では何でも言い訳出来ます。
    客をディスるとか接客業なのにありえない。
    私ならネットの評価は1。理由もきちんと書きます。

即、退散する!!

😑
    さつま
    美容室でも、色々な人います。
    私も、若い頃は、飛んだ失礼極まりない目にあいました。
    頼みもしないのに、勝手に、後ろを、パーマを当てられたり
    自分の親のことを、失礼な事言われたり、もう、それは、それは…
    沢山あります。多分、こっちは、高いお金払ってるのに、そういう
    事をされるのは、こいつだったら、言い返さないだろうと思う、
    大人しい外見を見て、人を判断して、言ってると思います。
    今の、私だったら、嫌な目にあったら、その場で、帰るのに
    と悔やんでいます。
    理由聞かれたら、当たり前を言う。
    嫌なこと、されたりしたら、その場で帰る事です。
    だって、こっちは、高いお金払ってるのに、なぜ、そんな思いまで
    して、してもらわなきゃいけないの?そう思いませんか?

「どうして、そうしたいの?なんのため」って
    金出す客にたいして、そんな上からの言い方って、ありますか?
    それに、飲み物まで、聞いといて、出さないって、確信犯ですよね
    厚かましいくらいに、飲み物来てませんが?って言ってやれば
    良かったのに。
    私なら、嫌なこと言われた時点で、帰るわって言います。

はずれ

🙂
    ナオ
    ハズレだったと思うしかないですね。
    私も前に行った美容室で、1回目の時は良かったのですが、2回目の時に、カラーの色をどうするか聞かれて、前の色はちょっと違かったから、今回はこうして、と行ったらそれで不機嫌になられたことがあります。前の色も別にこだわりの色とかではないです。じゃあどんな色にすればいいの?みたいに、色見本とかなしで聞かれました。怖かったし揉めたくないので、前と同じでいいですと言ったことはあります。
    その後も会話なしで気まずい思いをしました。途中から話しかけられたけど、ちょっとあまり話す気にならず、それ以来そこにはいってません。
    そういうこともありますよ。

店にクレームする

🙂
    fe
    非常識な美容師ですね。

接客業についている人の言動とは思えません。
    私なら店にクレームしてトピに書いてある会話の内容を伝えます。

昔、私もセレクトショップで腕時計を買ったとき若い男性の店員にもの凄く失礼な事を言われて、腹が立ち、翌日お店に出向いて店主にクレームしました。
    失礼な事を言った店員はたまたま休みでしたが、
    店主は平謝りでした。
    きっちり店員を叱っておきますので、、、と前日買った時計から割引する、と言ってくれて本当に一部返金してくれました。

そんなつもりでのクレームでは無い旨伝えましたが、
    「うちの若い者が大変な失礼をしてしまったお詫びにどうぞお納め下さい」と。

その美容師も上司の叱ってもらった方がいいです。

土地の洗礼

🐤
    引越しすると、必要なお店には行かなくてはなりませんね。

私は、下3cmをカットですから、今 流行りの10分カットの店舗があったので済ませています。私語なしで助かりました。
    顔剃りは、1か月ごとに行くので、お店の外観のみで判断、飛込みでしたが、顔剃りは及第点でしたが、新顔ですから、私の方から 尋ねられそうな事、色々話して
    挨拶しました。
    後、結婚されていないお嬢さん(たぶん、30代後半)をご主人が呼ばれ『母は用事で出ているので私でよろしでしょうか?』で、「はい、よろしくお願いします。」でしたが、『引っ越しされて来た方でしょう?母から聞いています。』

あ~ぁ、やっぱり~。いやだけど、よそ者だもの。
    別のお店では、若い女性でしたが『ここの地域は定年後の大人は、隣の人や日頃見ない人を見つけて、噂するのが仕事ですよ。趣味もなくてテレビで全国ニュースで情報知るくらい。障りない挨拶だけはした方がいいです。』って、言われました。

そういう地域へ縁あって、住むことも意味はあるはず。
    1年過ごさないと、まだわからないけれど、寝る前に【今日も1日、無事に過ごせました。ありがとうございました】って、感謝しています。 

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示