詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅か、自分から別れるべきか

レス13
    (トピ主1
    TOYSTORY
    恋愛
    付き合って2ヶ月とちょっと。

もともと私(男)の猛アプローチで付き合ってもらいました。

彼女はこれまで自分から好きになった人に自分からアプローチしていくというタイプでした。

最初私が彼女のタイプではないということを知ってた上で、今までのタイプとは違うのでゆっくり見てくれればいいという説得(?)みたいな感じで、彼女もオッケーしてくれました。

しかしこの1ヶ月とちょっとですが、彼女の仕事が忙しいこともありますが、2,3回程度しか会っておらず、もう今日で約1ヶ月会っていません。

会っていないときはほぼ連絡もとりません。

私が送ると返してはくれますが、彼女からは来ません。連絡無精とは言ってますが。。

一度そのことで話し合ったことがあるのですが、「まだ好きになれず、私の気持ちが重く感じることがあり、会いたくない時がある。私もどうしていいか分からない」
    とのこと。

私はその場で別れたいのならもう身を引くと伝えましたが、「もう少し頑張ってみる」と言ってくれました。

しかしそこからもう3週間。会っておらず連絡も1週間に1度私から送って1往復して終わりって感じです。

友達に相談すると、それは彼女は断りづらいだけで、フェードアウトを狙っているのではないかと言われました。

そんな人ではないと信じたい反面、独り相撲なのも疲れてきて、そうなのかな、ではもう諦めようかなと考えてきました。

諦める場合、そのことをちゃんと伝えたほうがよいか、それとももうこちらからは連絡せずに自然消滅にもっていくのとどちらが相手も助かりますでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

難しい

かな
    付き合ってから、その…
    男女の関係はあったのでしょうか?
    あったのなら話は別だと思うのですが、
    デートのみだった場合、向こうの気持ちがあんまりないように思います。
    それでも付き合っていきたいのなら、好きになってもらえるような人になるしかない!
    もっと自分のこと見てもらえる人を探してみたほうが幸せになれる気はするけど…

けじめつけましょう。

💤
    白黒はっきりね。
    どんな形にしろ、お付き合いを始め其れが上手く行かなかったら、きちんと「けじめ」つけて別れた方がすっきりしませんかね?。

自然消滅ってあやふやすぎるって言うか、別れたんだか別れないんだか分からないのに数か月、数年後ばったり会った場合気まずさないでしょうか?。

トピ主さんが結局どうしたいか分かりませんが、もう諦めてるならトピ主さんの気持ち伝え「さようなら」した方がお互いすっきりしませんかね?。
    フェードアウトだの自然消滅だのって卑怯にも感じます。

自然消滅で。

めたも
    お二人の場合は、です。
    彼女の心境を推察するに、「自然消滅でお願いします」かなあ?と思います。

もともと片思いだったのが、結局、片思いのまま終わりを迎えているのです。
    片思いをされている立場からすると、「私はもう、あなたを諦めます」宣言は、
    責められているのと同等に感じるのではないでしょうか?

「あ、そう。どうぞ、ご自由に」が本心だったとしても、そんな冷酷な言い方はできないので、
    気を遣った美しい文字をお返しする必要があり、手間です。

片思いを諦める時は、どうぞ、黙ったまま、ご自由に。

彼女がケジメを望む方だった場合は、いずれ連絡がくると思います。
    その時は、トピ主さんの素直な思いを打ち明けましょう。
    強がりも嘘も必要なく、
    「疲れたので諦めます」でわかってもらえるはずです。

これ以上関わる必要なし

🐧
    ニーノ
    その状態ならばほぼ終わっていると私なら捉えます。なので自然消滅したことにします。
    3週間会っていなくて連絡は週に一回一往復なんて付き合っているとは言えない状態だと思います。
    もうこれ以上関わらなくて良いのでは?
    私なら連絡先を消去してさっさと気持ち切り替えるかなあ。
    もしお別れのメールを送っても彼女にしてみれば、は?もう終わったかと思っていたのにまだ連絡来るんだ…?てなかんじでしょうかね。

そのまま

🐱
    シェリー
    私もそのご友人の言うとおりかなと思います。
    断わりづらい。それはあると思うよ。
    あなたが一生懸命だから。でもどうしても気持ちがのらない、好きになれない。
    仕事も忙しいし、、という感じでその対応になっているんだと思う。

そこで「身を引くよ」と言われて「そう?ごめんね」ってなかなか言えないもんだと思いますから、できれば、、言わずに疎遠になるのがいいかもね。
    いや、本来は彼女がはっきり言うべきなんだろうけど「どうしていいかわからない」って言われているわけだし。

自然に終わらせることが、彼女への最後の愛情になるかもしれません。
    好きな人をこれ以上悩ませない為にも。

うん・・・

wsao
    それは虚しいですね・・

きっちり別れた方が良いと思いますよ。
    自然消滅にして、あなたが新しい彼女作った時に「浮気だ」とか言われたら面倒じゃないですか(笑)
    なんとなくいつ電話がくるか?なんてうっすら思っちゃう感じとか面倒だし。

アチラ的にもきちんと別れてくれた方が楽だと思うよ。
    「あ~解放された~」ってなるから・・
    彼女の事を思うのなら(そこまで思う必要ないけど)
    フェードアウトより別れた方が気は楽になるでしょうね・・
    多分別れ話したら急に上機嫌になるかも・・それくらい肩の荷が下りるよ。

ごめん・・一緒に居てもむなしくて俺がもたないわ・・
    やっぱり別れて

これでいいと思うよ。
    どうしたらいい?とか、どうしてほしい?とか、別れた方がいい?とか相手に決めさせないで「俺が別れたい」って事で話したらいいかと。

もう少し頑張ってみるって言うけど、君発信で何もしてこないじゃん~
    何が変わったの?

こう言ってやれって感じだけど・・
    あなたは彼女の事責めないかな・・・

諦めましょう

🙂
    ワイルドおやじ
    おはようございます。
    最初にやや酷な意見になることをお断りしておきます。
    結論はタイトルの通りです。諦めましょう。
    勿論何の連絡もしてはいけません。
    つまりは「自然消滅」です。
    彼女とすれば「仕方なく」始めた付き合いだったのでしょう。
    あなたが黙って身を引くことが「男気」だと思いますよ?悪しからず。

受け身?

🙂
    なす
    とりあえず彼女と付き合う事が出来たから、もう良いかな?って感じにみえます。

今の状態では貴方を好きになれる要素が全くないけど。

会ってもない、連絡もこない人をどのタイミングで好きになれるんだろう?

ゆっくりでも良いから好きになってもらえるようにするって説得して付き合ってもらったのに、受け身でいる神経が私にはわからないけど。

そもそも、貴方は彼女のタイプの人ではないみたいだから、彼女からのアプローチは期待できないってわかってますよね?

とりあえず毎日1回、おはよう!くらいは連絡してみたりしたほうが良いんじゃないかな?

もうあきらめましょう

🐶
    ヴィクトリア
    お相手の女性と似たような経験をした立場から申し上げます。彼女はおそらく追われれば追われるほど逃げていくタイプだと思いますし、自分から好きになった相手でないと恋愛にもちこめないタイプだと思います。
    「私の気持ちが重く感じることがあり、会いたくない時がある。私もどうしていいか分からない」、これ、私が相手にもう恋愛感情がなくなっている時に、伝えた言葉と全く同じです。もう一度がんばってみる、と言ったのも、彼女も一度つきあうことをOKしたので、あなたに悪いという気持ちと、別れを言いづらいのだと思います。ここまで言われているのですから、彼女の気持ち察して、あなたのほうから別れを告げて潔く身を引いてあげてください。

トピ主です。

🙂
    TOYSTORY
    皆様ありがとうございます。
    一つだけ質問がありましたので回答させていただきます。
    >男女の関係はあったのでしょうか?
    はい。

自然消滅とちゃんとけじめつける、両方納得できる意見なので悩ましいですね。。

ありがとうございます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示