詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代後半 彼が冷めたのか不安

レス4
    (トピ主0
    Jadeed
    恋愛
    悩みがあります。
    30後独身女性です。
    交際8ヶ月の同級生の彼、離婚歴あり、がいます。最初から海外(私)との遠距離です。
    1週間ほど前から連絡がほぼ私からの一方通行になりました。これまでは時差があってもラインのやりとりは毎日あり、突然1週間連絡が取れず、私がこれでは関係持続は無理だと告げ、お別れかと思いましたがその後再度連絡がとれ、連絡がとりにくい理由は新しく仕事を立ち上げるために集中したく、今後私の期待する通りには構えないと言われました。
    遠くにいる私は、彼が冷めたのかと不安になりましたが、よく考えてみると前回も同じ事があり、気持ちを聞いてみると、きもちは変わらないと言われました。
    2週間前には彼の父親にも私を彼女として会わせてくれ、彼の大事な友人にはちゃんと私を紹介してくれていて私と遊びで付き合ってる訳では無いと思います。
    彼の仕事がこれまで安定していなかった事、あまりやる気が見えなかった事を考えると、今回やる気になってくれたのは嬉しいし、私から幾度と結婚する気があるのかを確認していた事から彼もプレッシャーを感じていたと思います。
    彼から今後1ー2年は仕事を必死にする事になるから結婚もその間はできないだろうし、最低2年くらいは信頼関係をもっと築きたいと、それでも待てるかと言われました。
    そして今日はまたラインがなかなか既読になりません。明後日会いに行くと言うと出張でいないからと言われました。
    これは別れてくれとの意味でしょうか?最初の頃とあまりに違い不安です。もしくは本当に仕事に集中したいのでしょうか。私は彼が大好きで一緒にいたいし結婚もしたいです。すぐでなくても彼に気持ちがあるなら待てると思いますが、彼に気持ちがないのかととても不安になります。少しでも近くにいようと帰国も考えています。年齢もありどう判断すべきか悩んでいます。
    皆様、アドバイスどうぞお願いいたします。

ランキング

レス

急いては事を仕損じる

🎁
    アーモンド
    え。文章の感じからいくと、彼が別れたいと思っているふうには感じませんけど。
    トピ主さん、仕事を必死にする男性の日常って知ってる?

そもそもあなたのような不安症気味でLINEの既読未読に一喜一憂するような人に遠距離は向いてないと思うのと、そこで「帰国してもいい」なんて考えるあたり、かなり焦っていて恋愛体質気味。
    一方彼は一度失敗しているせいもあるのか(学んでいる)、そうではない。

彼、ハッキリあなたに言ってますよね。

>今後1ー2年は仕事を必死にする事になるから結婚もその間はできないだろうし、最低2年くらいは信頼関係をもっと築きたいと、それでも待てるか

って。今のその状態じゃあ「いいえ、とてもとても待てません」ということなんじゃないの。帰国したところでうまくいくんでしょうか。
    年齢的に結婚を焦るなら、他を探すのもありだと思います。その精神状態じゃ重い女になるだけじゃないかな、彼にとって。

あなた自身、大事な仕事というのはないの? 恋愛と結婚しか今、見えない状態なんですか。

レスします

🐱
    あさり
    彼への信頼(=お互いの信頼関係)がその程度なのに、
    『結婚』に必死になりすぎている印象です。

年齢的に、将来出産したいなら
    彼を待たずにお見合い結婚に転換した方が良くないですか?

それでも彼を信じて待つと決めたら、
    その結果が希望とかけ離れたものになったとしても
    全て受け入れ、誰のせいにもしない覚悟を。

あなたに必要なのは、
    彼や、彼との結婚にすがりつかないこと。
    『自分自身で』彼との事について決断すること。

相手がある以上、連絡頻度も含めて
    何でもこちらの思い通りにはいきません。
    コントロール出来るのは自分自身だけですよ。

ああこれ

くま
    冷めていないよ。

ただ、彼の言う通り今まで通りのお付き合いはできないということ。
    単純に彼のリソースの問題だよ。
    仕事に割くためにトピ主さんに割けないということ。

これ近くに住んでも遠くに住んでも変わらないんじゃないかな?

当然、彼や彼の仕事を理解して受け入れるなら結婚はもちろん可能。
    理解できないなら結婚は不可能。

それだけの話だよ。

ただ、彼の言葉からは彼自身がトピ主さんが彼のことや彼の仕事を理解できないと判断している様子がうかがえる。

トピ主さんが彼との生活に合わせられるように自分を変えていけるのなら何の心配もない話。
    出来ない、する気がない、又は覚悟が持てないなら早めのお別れがいい。

彼は忙しい。

う~ん

wsao
    あなたに遠距離恋愛は向いてない・・
    アラフォーにまでなって余裕なさすぎだよ。
    たった1週間連絡なかったくらいで「これでは関係持続は無理」とか言っちゃう感じ・・
    早すぎない?もうそれでだめになるの?
    別れると思った・・って判断が早すぎる、極度のネガティブじゃないですか?
    「うん?どうした?」と思っても少し待つ。それくらい余裕ないとやっていけないよ。

>これは別れてくれとの意味でしょうか?

意味が分からないんだけど・・・あなた大丈夫?
    勝手に一人でネガティブになって、何かあると即「別れたいって事?」ってなる。
    どうして?
    会いに行くってさ・・相手にだって予定あるのよ。暇人ニートじゃないのよ。
    あなた友達と遊ぶときでも「明日行くからね」って相手の予定聞かずに決めるんですか?それで友達が「その日予定ある」って言うと、「私の事嫌いなんですよね」ってなるんですか?
    自己中すぎるよ。遠距離なんだから行くって言っても数日泊りになるんだろうし。
    相手に予定を聞いてから考えなよ。
    勝手に決めたから「その日無理だよ。出張だもん」って言われただけでしょ。
    なんでそれで「別れたいの?」ってなるの?話ずれすぎてますよ・・
    仕事に集中したいとかそれ以前の問題で出張だったら誰だって相手出来ないでしょうよ。
    それが嘘だと決めつけてるって事ですか?彼だって仕事してるんでしょ。

彼がそんなに信用出来ない人って言うのなら、あなたが嘘を疑うのもわかるけども
    彼関係なく自分に自信がなくて相手が誰でもそうやって「嘘だ、別れたいんだ」ってすぐ思い込むのならあなたの問題ですね

ま、でもその彼は2年は結婚しないって言るので、あなた待てそうにないようね・・
    今でさえ結婚!結婚!って必死でちょっと何か不安になると「別れたいの?」ってなる。
    その不安定さでは恋は出来ないですよ。特に遠距離なんて無理。
    相手も疲れちゃうわ。