詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の彼にまとわりつく元カノ

レス28
    (トピ主0
    😣
    ちゃん
    恋愛
    私には学生時代から付き合う彼氏がいます。なので、彼の元カノは私の知人です。(元カノと別れてから2年後くらいに彼と付き合い始めました)彼の元カノは、未だに彼が自分に好意があると勘違いをしており、彼に連絡をしてきたりします。

彼が優しいため、元カノから連絡が来たら返信をしたりしてしまっていたのが原因だと分かっています。彼から元カノに連絡をしてほしくない。と言っても私が言わせた、彼は悪くないから連絡をしよう。そう考えています。

私からそれは勘違いだから、彼は元カノを相手にしてないよと元カノに伝えたいと思っていましたが、友人にはそれも彼女には響かないよと言われてしまいました。
    私が気にしてしまうのが悪いことは十分承知しています。ですが、どうしても元カノのことを気にしてしまいます。

どうしたら元カノは勘違いに気づき、彼を諦めてくれるでしょうか。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

彼もまんざらじゃない

🙂
    るりこ
    彼もまんざらじゃないと思っているようではどうにもならないですよ。

>彼から元カノに連絡をしてほしくない。と言っても私が言わせた
    実際その通りですからね。

>彼は元カノを相手にしてないよ
    現に相手をしてるんだから、そりゃ響かないよ。
    元カノは勘違いしているというけど、勘違いしているのはトピ主のようにも見えます。

彼女と連絡とるなら別れるけど、って彼に言ってみれば?
    その時の彼の対応でどっちが勘違いしているか分かるでしょう。

元カノを変えることを考えるよりも

💤
    眠り小僧
    彼に返信するのをやめてもらう、つまり元カノからの連絡は全て無視してもらうようにしてもらった方が効果的かなと。

そのうち、元カノが彼氏に直接何か言ってきそうな気がしますので、その時は「俺ぁもうアンタなんかに興味はねえでござんす。」とでも啖呵きってもらえば良いでしょう。

彼氏にそれができなければ、まあ無理でしょう。彼氏が相手をしているから元カノが勘違いをする、それが現状なので。

彼が断わらないからでしょ

😑
    うん、それはね
    元カノだけが悪い訳じゃないでしょ?彼がはっきり断わらず、受け入れちゃうからです。
    そのユルさを「優しいから」って言えちゃうあなたも甘いですよね。

まず彼にはっきりしてもらう。中途半端にするのは元カノさんにとってむしろ残酷だって解ってもらわないと。
    あなたを本気で愛しているなら理解してくれますよ。

目を覚まそう

🙂
    もっさん
    彼が優しい誠実な人という勘違いにトピ主さんこそ気付きましょう。
    元カノを切らない男性は100%浮気しています。残念ですが例外はありません。

トビ主さんが気づいた方がいい

匿名
    優しいから返信?なぜ彼を信じるのでしょうか。好意があるから返信してるんです。
    キープしてるんでしょうね。

勘違いしてるのは、トピ主さんの方ですよ。

うん・・・

woi
    女の敵は女ってね・・・よく言うけどさ。
    それよ~く考えて。
    あなたの彼がだらしないだけなんだよ。
    もっと言えば、あなたの彼が調子良い事言ってるから元カノが未だにしがみ付くんですよ。
    浮気されてるんじゃないの?

そんなのあなたが元カノに言わなくても、彼が元カノをシャットダウンすればいいだけなんですよ。
    あなたがそれを訴えても元カノに対して何もしない男。
    それが諸悪の根源なんですよ。
    なんでそれで元カノに目が行くかな・・・
    自分の彼氏がだらしないせいでしょ。
    その男が元カノをシャットダウンしないからあなたが嫌な気分になるんですよ。
    なぜ切らないのかと言えば・・まだ別れてないから・・二股してるから・・

さすがにそれはなくても、未だに友達として仲良くしてるのが現実でしょ。
    だから元カノは連絡してくるんですよ。彼が相手してるからです。
    あなたが嫌だと訴えても止めない彼氏にイラつきなよ・・

彼にハッキリ言ってもらう

メロン
    押しに弱い彼なのでしょうか?
    今カノである主さんが不安に思っている旨を伝えて、彼にハッキリ言ってもらわないと元カノさんは勘違いを続けたままだと思います。

本当に優しいなら、主さんの気持ちを尊重してくれると思いますよ。
    元カノさんとはもう別れているのだし、戻る気はないのでしょ?「今の彼女が大切で、他の女性にいこうとは思わない」とハッキリ伝えてもらったらどうでしょうか?

周りの人がなんと言おうと、元カノさんには響かないと思います。煮え切らない彼に業を煮やして、ご自分から離れてくれれば1番ラクなんでしょうけども。

お気の毒ですが、

🙂
    ももりんご!
    主様に他人の行動を制限する権利は有りません。
    ですから、彼が誰とどういうような連絡をしようが、
    元カノがどんな行動をとろうが、それぞれの自由です。

また、元カノは勘違いしているとの事ですが、そういう風に吹聴しているのですか?
    単に連絡しているだけでしょ?

って言うか、奥さんでも無いんですからね。
    とは言え、もう少し余裕を持ちましょうよ。

普段からピリピリしてると表情に出ちゃうし、
    あまりそのような態度を取ってると主様が”元カノ”になっちゃいますよ。

諦め「させる」のは無理

イムラ
    人の気持ちだから、基本的に「させる」のは難しいと思いますよ。

それに「彼が優しいため、元カノから連絡が来たら返信をしたりしてしまっていたのが原因」だと分かっているのですよね?

ならば、元カノもしつこいとは思いますが
    彼にもある程度腹をくくってもらうしかないでしょう。

「連絡をして欲しくない」など伝えずに、連絡が来ても無視してもらいましょう。
    仕事等どうしても連絡が必要なら仕方ないですが
    そうでないならばLINEなどの連絡手段はブロックしてもらうなどそういうことも必要なのでは?

それはできない(返信したい)など、彼が言おうものならそういう人だと思って諦めましょう。
    優柔不断な男性と付き合うと、こういうオマケは結構ついてきます。

はっきりしない彼も悪いよ

みかん星人
    彼と元カノのことはふたりの問題だから、ふたりでどうにかしなければいけない
    ことだと思う。

「今カノ(あなた)がそう言わせてる」
    こういう妙にポジティブな女性はたまにいますが、それでもそれを断ち切るのは
    彼の役目で、あなたがどうにかすることではないから、お友達の意見は正しいですね。
    それができないのは彼が優しいというよりは、だらしないに近いと思います。

彼は意識的に、元カノを切りたくないのかもしれない。
    男女問わず、別れた恋人をどこかでつなぎ留めておきたい人はいますよ。

彼氏がキッパリいうしかないのでは?

山歩人
    彼女がそういうの気にするし気分良くないから連絡してこないでって。
    彼が拒否の姿勢を見せてもしつこく付きまとうのであればストーカーとして扱うしかありません

・・・。

🐧
    熊井
    彼が優しいからとか元カノが勘違いしてるからとか理由つけてますけど、なんだか彼は今の状況を楽しんでいそうに見えるのですが…。

元カノと連絡取ることを彼女が嫌がっているなら、着信拒否なりブロックなりするのが普通ですよ。

元カノが勘違いしてるというよりは、今の軽い浮気?みたいな状況を二人で楽しんでいるって感じじゃないかな…。

それか元カノさんをキープしておきたい気持ちが少しあるのかもしれないですね。

彼に、元カノのLINEをブロックするように頼んだことはありますか?
    なんやかんや理由をつけてそれを断られたら、二人の意思で連絡を取り合っているということなので、もう諦めるしかないと思います

気を付けてね

😨
    通りすがりアラサー女
    1回言ってトピ主さんのせいにされてるのが怖いです。

もし彼氏が強い口調で言ったり、友達がなにか言ってくれたり、トピ主さんが直接言ったところで、その人はトピ主さんが悪いとしか思わなさそう。
    逆恨みされるような気がします。

元カノに彼氏が出来るか、トピ主さんカップルが結婚するか…でもしないと諦めないかも。

あなたも勘違いしているのよ

🐤
    もか
    >彼が優しいため、元カノから連絡が来たら返信をしたりしてしまっていたのが原因だと分かっています。
    ここ。
    彼が優しいのではなく、八方美人なの。
    彼が自分で判断して拒否すればいいだけ。
    所詮、彼も元カノとつながっていたいのよ。

>私が言わせた、彼は悪くないから連絡をしよう。そう考えています。
    実際、あなたが言わせてるよね?
    彼は優しいから連絡取りたいんでしょ?
    あなたが連絡を取らないでと言ってるんだから。

>どうしたら元カノは勘違いに気づき、彼を諦めてくれるでしょうか。
    元凶はあなたの彼氏です。

悪いのは彼氏

グリン
    元カノとは既に別れているので、彼は元カノからの連絡には一切応じないようにすればいい。
    一切無視する。

あなたが嫌がっているのを彼氏が理解すればいいだけの話。
    元カノに一々「彼女がウルサいから」なんて言わなくていいのよ。言うとしたら「もう一切関係ない。連絡は迷惑なんだよ!」とキッパリ。
    何も応じず一切無視。これが一番効果あるけどね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼が本腰をあげない限り無理じゃないかな

🙂
      fraction
      この手の問題って、
      元カノというより、彼がマズイのだと思うけど。

好きな人の意見を聞けないとか
      好きな人の嫌がることを理解しないとか、
      普通、好きな人のために、なんとか対策するでしょ?彼が。

八方美人というか、優柔不断というか、彼自身がハッキリ拒絶しないと諦めないよね。

敵は、、元カノではなくて“彼”かもね。

我慢が出来ないなら、次の人見つけた方がいいです。
      それか、こんな状態も含めての彼だと理解するより他ないと思います。

私なら、次の人へ行きます。

恋は盲目??

🛳
      ひろ海
      >どうしたら元カノは勘違いに気づき、彼を諦めてくれるでしょうか。

果たして本当に勘違いなのかな?
      全くの勘違いではなくて、あなたの彼は元カノのことが今でも少しは好きなんじゃないの?

だから、今の彼女であるあなたがこんなに苦しんでも、彼は元カノとのやりとりをやめないんじゃないの?

トピ主さんは、彼が優しいから元カノからの連絡を無視出来ないのだと思っている様ですが、逆ですよ。

優しい人は、人を苦しめることをしません。
      本当に優しい人は、相手のことを思って行動することが出来ます。

別れた恋人がいつまでも自分を慕って連絡して来る場合、毅然とした態度で断り、相手の未練をしっかり断ち切らせるのが優しさです。
      もちろん彼の方にもまだ未練があって、元カノと戻る可能性があるのならば別ですが。

そして優しい人なら目の前の恋人を悲しませたり、不安にさせたりしません。
      元カノが自分にまとわりついて来たらしっかりと断り、今の恋人を不安にはさせません。

元カノに戻るつもりは全く無いのなら、きっちり切った方が元カノの為にもなるのだし。

ハッキリさせずに二人の女性を同時に相手にしている彼って、どうなんでしょう?
      結局、あっちもこっちも……と両方を自分の手元に置いておいてることになりますよね。

ずっとこのままにしておけば、彼は気分次第でどちらにでも行けますよね?
      二人から同時に愛されている状況を維持し続ける彼だけが幸せなのであり、彼が一番有利な立場。
      この彼・・・優しいのかい??

自分だけがかわいいから、二人の女性を相手に曖昧な態度で居られるのですよ。
      ハッキリしないことは今カノにも元カノにも酷いことなのに、彼はハッキリさせない。
      あなたの彼はそういう不誠実な男なんです。

そこに気付かないあなたの目は節穴。
      『恋は盲目』というやつですか??
      一番の悪は、彼であることに気付いてね。

悪いのは彼氏

🐧
      白クマ
      元カノだけが悪いと思っているようですが、違います。
      一番悪いのはトピ主様の彼氏です。
      元カノを責めるのは筋違いでしょ。

彼氏は優しいのではなく優柔不断なだけ。
      もしくは元カノに連絡されて悪い気がしないから応じているのです。
      彼氏が「もう連絡してこないで」と断れば、元カノも諦めますよ。

それは

🙂
      Mm
      それは彼が悪いでしょう。
      現彼女が心配しているのに、元カノにハッキリきっぱり断れない。
      「これ以上元カノと連絡取り合うなら、別れる」って、彼氏に言えないの?
      強気に出たら、別れそうで怖い?だったら、我慢するしかないし、
      言えるなら、貴方が責めるべきは、彼氏だと思います。

苦情は彼氏に。

🐱
      stella☆
      いつまでも連絡が来るのは
      彼が無視したりブロックしたり
      してないからですよね。
      連絡してくる元カノよりも、
      自分の彼女が嫌がっているのに
      元カノの相手をしてる
      彼が悪いと思います。

全部ブロック&連絡来ても無視

🙂
      こころ
      元カノや元彼から連絡が来るなんて よくある話です。
      彼氏に、元カノを全部ブロックしてもらいましょう。
      もし連絡が来た場合でも既読無視で放置。そのうち諦めてくれるんじゃないかな。

勘違い

くま
      これ100%彼の問題だよ。

元カノは彼の行動や言動から可能性があると判断をしている。
      これってそのような振る舞いをしている彼の問題。

残念だけど元カノはむしろ被害者。

彼がおかしい

😑
      とまと
      あなたが嫌だと思っていることを続けている彼がおかしいです

彼さえ相手にしなきゃ彼女も諦めますよ

彼が相手にしてるせいで元カノもつきまとうんだと思いますよ

どこが優しいのですか?

けるん
      元カノが勘違いして、いつまでも諦めないのなら、返信しない方が優しさだと思います。優柔不断でいい格好したいだけの、彼氏なのです。彼氏が一番悪いです。そんなの返信しなけりゃすむのに、勘違いさせているのは、彼氏のせいです。

トピ様も彼女も悪いのは、女性のせいで、彼氏は優しいからって考えなのですね。まとわりついているのは、お互い様ではないでしょうか?

オトナになって思うのは、こういう男性はタチが悪い。ずっとズルズル切れないこともあるし、関わりあいたくないタイプです。

彼は優しいのではなく、自己中

😑
      とまと
      タイトルの通りです

彼が優しいなら大切なあなたが嫌がることをやらないですよね?
      彼は元カノとも仲良くしたいだけ。付き合うわけではなくても二人でやり取りをしたり、ちょっとしたモテる気分を味わいたい。

彼が自己中なだけですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

彼がおかしいし、彼が悪い

😝
        ののたん
        あなたは、彼を「優しいから」と言いますが、そうでしょうか?
        本当に優しい人はそんなことしませんよ。
        元カノに対して、中途半端な態度を取って思わせぶりな行動をしている
        そんな人のどこが「優しい」のか疑問です。
        元カノが「自分に好意がある」と思っているのは
        彼がそういう風に取れる言動をしているのであり、彼女は悪くないですよ。

何回読んでも、彼がおかしいとしか思えませんし、
        あなたは彼に本当に愛されているんだろうか?と思います。
        なんであなたが嫌だと言っている事をするんでしょうか?
        ハッキリいって、あなたの彼が行っている元カノへの対応は

【キープ】です。

彼、元カノをキープしてるんじゃないですか?
        違うと思うなら、「彼に」言ってもらいましょう。
        「あなた(元カノ)の事はなんとも思ってないし、今カノが大事だから会えない。連絡もしないで」
        …と。

↑これグダグダ渋るようなら、間違いなくキープ説が有力になりますね。
        はっきり言って、好きな人に疑われたり悲しませるなんてこと
        普通しませんから。そこまでするメリットもないし。

私も同じ経験あります

😢
        匿名
        同じ経験あります

相手にしないでと言っても相手にする彼もまんざらでもないし
        あなたの事が本当に好きなら元カノさんと断ち切ったり連絡を控えてくれると思います。

まだ彼氏さんと付き合いたいとかなら我慢するか、ちゃんとふたりで話し合ったりするのもいいかと思います。
        それでも、我慢できないならちょっと考えてた方がいいと思います。
        上からになってしまい申し訳ございません

人を変えさせるのはムリ

🐤
        ギブすん
        トピ主さんの魅力で彼を惹きつけるのみです。要は "私は他にも男性選べるし、元カノと繋がってるならさいなら~" スタンスで。男性は逃げれば追ってくる人が多いのでトピ主さんを手放したくなかったら元カノを切りますよ。