詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 妊娠中喧嘩多かった人。子供生まれてからは?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠中喧嘩多かった人。子供生まれてからは?

レス11
    (トピ主0
    😭
    いもちゃ
    恋愛
    現在24歳妊娠8ヶ月、夫27歳です。

お腹の子に悪いと思いながらも月1くらいのペースで喧嘩してしまいます。原因は些細なことだったりします。

夫は普段は、お腹の子にもとても関心を持ってくれて私の体調も気遣ってくれるような優しい人です。ストレスの多い仕事だろうに愚痴も言わず、疲れてても家事を手伝ってくれるような人です。ただ、喧嘩になると人が変わったように口調が荒くなり威圧的になります。

いつもは喧嘩しても普通に仲直りできるのですが、今回は違いました…
    私が謝ったら、お互い悪くない、ただ合わないだけだと言われました。今すぐじゃないけど子供が生まれたら別れたいみたいな感じでした。子供は育てたいから引き取ってもいいし、それが嫌なら養育費払うとまで言われて私にはもう気持ちがないのかと悲しくなりました。

喧嘩する前までは仲良くやっていて、毎日のスキンシップもありました。毎日お弁当作ってくれてありがとうなどマメに伝えてくれて愛情表現もしてくれてたのに、喧嘩して急に気持ちがなくなったのでしょうか。私はどんなに喧嘩しても彼が好きだし、これからも子供と3人で一緒にいたいと思っていました。

私がナーバスになってるせいもあってか、彼の言葉はその場の感情ではなく本気に聞こえました。
    今すぐ別れるつもりはないみたいなので、今のうちにどうにか修復したいです。もう無理ですか?

妊娠中は喧嘩が多かった人で、子供が生まれてから落ち着いた方はいますか?
    離婚するかもと思ってたけど、子供が生まれたら変わったなど…
    少しでも希望がほしいです。

少し混乱していてまとまりのない支離滅裂なお見苦しい文章になってしまい、すみません。

ランキング

レス

産後クライシス

なつ
    残念ながら、産後は関係が悪化する夫婦が多いです。

産後クライシス または 産後ガルガル期 で検索してみてください。

でも主さんの場合は「そうなってはいけない」という意識があるのですから、何とか頑張ってください!
    喧嘩して仲が良くなる人もいれば、喧嘩するほど「自分たちは合わない」と感じる人もいます。旦那さんは後者のようですから、意見が食い違っても言い合いにせず、私とは違うね、と済ませられると良いのですが…。

一般的には

🎂
    う~む
    子供が生まれると
    喧嘩は、さらに増えます

通常のパターンですと
    結婚後約一年前後で子供が生まれて

喧嘩が増えて
    3年前後で夫が浮気して
    バレて離婚というのが多いです

なぜ浮気するか
    女性は本能的に子供に時間と金を
    たくさん使いますので
    同じ考え方の夫であれば
    そう喧嘩は増えませんが
    ほとんどの夫はそうはいきませんので
    奥さんがイヤになり浮気に走る
    というのが真相

喧嘩の原因は?

🐱
    焼き芋
    それが分からないからなんとも…
    優しそうなご主人ですが
    何が不満なんですか?

喧嘩ばかりだと・・・

🐱
    ぷ~にゃんパン
    喧嘩でも内容にもよるよ。
    もう旦那さん疲れてしまったんだよ。
    仕事で疲れて、家に帰れば奥さんが怒る。自分の居場所がない状態に思えたのでは?
    ちゃんと旦那さんの居場所を作ってあげてますか?

些細な事でも、怒る前に一呼吸入れて、怒ることか、普通に言えないか?お願いをする形で言えないのか?考えてみればいいと思うよ。

例えば、脱いだのをソファーに置きっぱなし。
    「汚いでしょ!脱いだら洗面所に持って行って!」と言うか
    「申し訳ないけど、脱いだら洗濯物は洗面所に持って行ってくれるとすごく助かるのだけど、お願いできないかな?」と言うのでトピ主さんどちらかな?
    相手がカーッと来ないのはどちらかな?
    それを考えれば言い方を変える、お願いする形で、夫婦が元に戻ると思うけど
    旦那さんが完全に離れてなければね。

今日からでも変わらないと、旦那さんどんどん離れると思う
    笑顔でいってらっしゃい、笑顔でおかえり、旦那さんの好きなのを1品多くをしてあげる。そうすれば少しずつ居場所が出来てくると思うよ。

浮気してないと思うからいいけど、奥さんが妊娠中って浮気に走る人もいる
    どの人もたぶん家に自分の居場所がなくって外に逃げているのだと思うよ。

ケンカの原因次第では?

🙂
    ももりんご!
    毎月ケンカしていれば誰だってストレスが溜まりますよ。
    ましてご主人はストレスの多い仕事をなさっているのでしょ?
    ”いい加減にしてくれよ!”ってなっちゃったのでは?

あと、ご主人の今回の言葉ですが、
    まともな男性ならば相当考えた結果ですからかなりヤバい状態だと思います。
    今のうちにしっかり話し合い、主様も引く所は引くようにしないと離婚になります。

なぜそんなに喧嘩になるの??

りんご
    純粋な疑問です。妊娠とか関係ないです。何故そんなにしょっちゅう喧嘩するんですか?
    お互いほんの些細なことでも黙っていられない瞬間湯沸かし器なのか、はたまた本当に相性が悪いのか。きっとどちらかでしょう。
    そして喧嘩しても仲良くやっていきたいという内容から察するに、あなたの中で喧嘩へのハードルが低いし、絶対相手に嫌われないという変な自負があったんじゃないですか?
    やはり親しき仲にも礼儀ありですよ。相手はサンドバッグではないので、ガンガン叩いていたらそれは彼だって嫌になります。
    喧嘩しても大丈夫、という感覚をまず捨てましょう。
    どちらが悪い喧嘩なのか原因も分かりませんからなんとも言えませんが、
    誰だって家にいるときくらい平和に、穏やかにいたいんじゃないですか?
    今後離婚などにならずに上手くやっていきたいならお互いきちんと話し合い、自分たちの何がおかしくて喧嘩になるのか原因を探った方がいいですよ。

喧嘩の原因は?

レンのん
    新婚さんでしょうか?

他人同士ですから、最初はうまくいかずに喧嘩が多くなるのも仕方ないと思います

夫婦喧嘩は犬も食わないとは言いますが
    基本的には些細なことであるということだと思います

言葉にするのは難しいとは思うけども
    どんな事で喧嘩をするのでしょうか?

妊娠中で不安になって、ご主人を振り回しているのでしょうか?
    ご主人が結婚した自覚を持てずに、独身気分のまま過ごしているのでしょうか?

それとも、離婚に通じるような大きな内容が原因ですか?

そりゃ、喧嘩するのは疲れるから、
    気持ちが落ち込んだら後ろ向きなことは話してしまいます

男性脳の話が有名だとはおもいますが、男の人は考え方が違うということを理解していますか?
    何となく、あなたはとても女性らしい(女性脳より)人なのかなと思います

そういう特性をとりいれるのもうまくいくコツだと思います

子供が生まれたら、夫にイライラする人が多いです
    夫に関心が持てなくなり、揉めることが少なくなるかもしれません

あなた方はまだ若く、幼いような気がします
    逆に成長できる余地もあると思います

どうなるかはあなた次第です
    相手を変えることは難しいけど、あなたは変わることができます

些細な喧嘩ねぇ・・・

🙂
    かんぱち
    どんな喧嘩をしてきたのか、その時、どういう経緯だったのか。
    ちゃんと振り返って、次にフィードバックしないと、同じ事の繰り返しでは?

それこそ、子供が産まれた後なんて、お互いに正常じゃないんだし(ハイになるか、産後うつで下がるか分かりませんが)、余計に気を付けないと、今度こそ地雷を踏むのでは?

>妊娠中は喧嘩が多かった人で、子供が生まれてから落ち着いた方はいますか?
    >離婚するかもと思ってたけど、子供が生まれたら変わったなど…
    >少しでも希望がほしいです。

何か具体的に書きたかったのだとは思いますが、「子供が産まれたら」何もかもがチャラになるような状況とは思えません。

実際の所、子供の顔を見れば、ご主人も離婚を回避するかもしれません。男は母乳が出ませんし、親権は母親が圧倒的に有利ですからね。
    双方の親も、子供の為に上手くやりなさいと言うでしょうし。

しかし、ただ一緒に暮したからといって、ご主人の心は戻ってこないでしょう。仮面夫婦まっしぐらなのは、トピ主さんも、予想出来るでしょう。
    トピ主さんに出来る事が有れば、やはり夫婦の間に何が有ったのかを見直す事、言葉で伝えると喧嘩になるでしょうから、手紙(文字)にして渡しては?
    人は、文字にすると客観視出来たりしますし。夜書いたものは、朝見直して下さい。

あと、お友達や親に相談すると、基本的にトピ主さんに共感してくれると思うし、それが力強いと思いますが、ご主人側も同様に、ご主人に共感する事は覚えておいて下さい。

親や友達が味方に付いてくれると気が大きくなると思いますが、ご主人も同様なのです。
    大事なのは、親や友達の意見ではなく、二人の気持ちです。
    そこは忘れないで下さい。

うーん

くま
    ご主人は喧嘩の際にトピ主さんが妊娠中という状況を考えないよ。

つまり体が辛いとか精神的に辛いという事を考慮せず単純に喧嘩の時のトピ主さんの表情や振る舞い、言葉で今後を判断すると思う。

その部分を理解しない男性に非があると言われても仕方がないんだけど、これ現実はご主人には通用しない話。

今すぐにでも関係改善または関係改善の糸口を見つけなければ出産に関係なく離婚への時計の針は進むことになるかも。

ちなみに、やってはいけないことは。

夫婦の問題に他人を介在させないこと。
    傷つく自分を演出しないこと。
    子供を盾にして自分を守らないこと。
    妊娠を理由に自分の事情を優先しないこと。
    自分を正当化するためにご主人を悪者にしないこと。
    お互い悪いという考えをすてて、自分が悪い部分は自分だけで反省を改善をすること。

などなど。

理不尽かもしれないけどトピ主さんが関係改善をしたいならトピ主さんが頑張るしかないよ。
    「トピ主さんが頑張る」から「ご主人も頑張れ」は通用しないから、トピ主さんの頑張る姿を見てご主人が自発的に関係改善を望んでもらうしかない。

夫婦喧嘩は

さやか
    心理的虐待だからね

モラハラ体質のキレやすい人に子供は渡さない

渡すくらいなら養子に出すって位の気持ちじゃないと

子を守れないよ

きっと女の子なんでしょうね。

男の子なら産んだ後、導火線が短いと言うより、即着火並みです、授乳中と拾う寝不足、ホルモンバランスの問題も有ると思いますが、子供の前では夫婦喧嘩はしないように、聞き流して

夫婦喧嘩は心理的虐待だからね。

喧嘩しなくなった

🙂
    あおあお
    我が家は私の妊娠中期まで週3ペースで喧嘩し、次第に冷戦になってしまって、私が里帰りしちゃいました。
    吐きづわりがひどくて体もだるく、家事をこまめにやれなくなったら、「みんな妊娠してる時家事をやってるのになんでお前だけはこうなの?」って突っ込まれて、はぁー?!男の貴様には言われたくない!と日々喧嘩でした。
    時にはぶっ殺したいとかも思ってました。離婚も考えてましたよ。
    2ヶ月ほど里帰りして、マタニティブルーを知った主人が謝ってきたので、家に戻り、そのあと話し合って、お互い我慢が足りなかったと。
    私の場合は妊娠後期から夫婦関係が緩和して、主人は子供が大好きなので、育児も積極的にやってくれています。
    運が良かったかもしれません 笑