詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れるべきか……

レス16
    (トピ主0
    😣
    まきしまむ
    恋愛
    相手の言動や感情が許せず別れるべきか悩んでいます。自分の気持ちもよく分からなくなっています。

現在交際1ヶ月の彼氏がいます。
    私は20歳学生、相手は23歳社会人5年目。お互い初の恋人です。
    バイト先で知り合い、見た目がタイプで優しい人だと性格にも納得がいって好意を寄せ始めていたところ、相手からデートに誘われました。
    その初デートでまさかの35分遅刻。

幻滅しながらも諦めきれず2回目のデートで見極めようと思っていたらその前に告白され、悪い人じゃないし……と思いながら微妙な気持ちで承諾。
    2回目のデートではデート前に仕事をしてきてさらに5分遅刻。
    必死に謝罪してくれるものの腑に落ちません。そんなに謝罪するくらいなら普通2回目は遅刻しないものでは?と思うのです。

また、彼は何をするにしてもAさんという男の人の言いなりです。
    Aさんに勧められたからここに行こうだとか、Aさんに言われたから前売り買っといただとか、これを準備したとか、タメ語で話すようにしようだとか、家に呼びたいだとか。

Aさんは恋愛経験豊富で、恋人がいたことのない彼には先生みたいなものでしょうが、次のデートの日にちまでAさんが知っていて、私との会話内容もAさんに筒抜けだと知ったときはゾッとしました。
    やめてほしいと言ったものの、今でも頼りきりのようで嫌になります。

そもそも、私をデートに初めて誘ったのは、Aさんが彼に私を勧めていたからで、告白したのもAさんに言われたからだとこの間言われ、それは私のことが好きとかではなくAさん信者だからなのではないのだろうかと疑心暗鬼になってしまいました。

私が熱で倒れて今度手術することになったとメールしても、お大事にと返信がきただけでした。

気持ちが少し離れた状態で付き合ってしまった自分に非があるので別れるには後ろめたさがあり悩んでいます。別れるべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そりゃそうでしょう

🍴
    ココア
    まだたったの1ケ月でそこまで嫌なところが次々出てくるならつきあっちゃいけない相手だと思いますよ。
    とっととやめましょう。

そんな最初の1ケ月や2ケ月なんて楽しくてしょうがない時期のはずです。
    というかそういう恋愛して下さい。

遅刻をなんとも思わない人間は世の中、一定数いて、変わりません。
    遅刻を「?」と思う人間とは平行線。あなたがイライラするだけですよ。
    その他のことに関してもあなたの違和感、不快感はもっともでしょう。

それに、彼自身、あなたのことを大事にしていないじゃない。
    「優しい人」で交際を決めたとありますが、あなたが倒れて手術するのにその対応が優しい?
    やめやめ。

それは自分で決めること

🐤
    おいちゃん@別居中
    他人の意見なんか参考にするようなことではないと思うなぁ。
    まぁ、20歳と若いからそうなんだろうけど・・・。向こうも若いし。
    おいちゃんの答え。
    そんなこと(別れたほうがいいかどうか)を考えた時点で、別れてもいい相手に格下げされたんだから、別れてもいいんじゃないの?
    というか、同じ男としてそんな男とは付き合いたくもない。
    若いんだから、まともな他の男探したほうがいいよ。間違いない。

もう少し見極め期間をつくってみては?

🐷
    まみむめ
    まだ付き合って1カ月。
    見た目タイプで今でも性格がいいと思っているのであれば、もう少し様子見でもいいのでは?

Aさん信者とのことですが、あなたとの付き合いを通じて自信がついたら変わるかもしれません。

それでもやっぱり無理なら別れちゃったら大丈夫です。
    罪悪なんてこれっぽっちもいりませんよ!
    お互いの幸せのためですもん!

そして、やっぱりこの彼氏がいいなーと思えるまでは、体を許さないことを強くオススメします。

遅かれ早かれ別れる気がします。

かな
    彼の意思で決めてないうちは、その誰かがいなくなった途端、ボロがでますよね。
    その誰かがいなくなった時が本当の彼だと思うんです。
    彼にとってはいい勉強で、次に生かしなよと応援したいとこですが、トピ主さんからしたらいい迷惑ですね…

でも彼氏というジャンルに何を求めるかだと思うんです。
    はじめてのことを一緒に色々楽しみたいとか、不器用でも自分で考えて決めてくれたら嬉しいとか。
    逆にリードしてほしいとか、いろんな所に知ってたらトキめいちゃうとか。
    彼の場合は前者なので、そういう彼が好きなのであれば暖かい目で見守ってあげたら良いと思います。
    そうじゃないなら、少し大人な方を探した方がいいかもしれないですね~

別れた方が良い

😑
    ダッフィー
    彼女が手術するのに会いに来ない奴なんて振ってしまいなさい!!
    あなた20歳なんだからもっと色んな男の人みた方が絶対良いよ。男はそいつだけやない。
    貴重な若い時間をそんなしょーもない奴に捧げんでいいんやないかな?
    ステキな恋愛をしてくださいね。応援してます!

遅刻もだけどさ。

💤
    もう見極めた。
    >気持ちが少し離れた状態で付き合ってしまった自分に非があるので別れるには後ろめたさがあり悩んでいます。

気持ちが離れたのは最初のデートの遅刻ですよね?。
    で、二度目のデートで「見極めよう」としたらまたまた遅刻された。
    これがトピ主さんに非があるの?。
    ただ35分の遅刻は頂けませんが、2度目の遅刻は仕事してからの5分なら少し大目に見てもいいかな?。

遅刻もだけれど何が嫌って第三者に二人のプライバシー一々報告している所だよね。
    優しい人かもしれませんがAさんに聞かれれば其れを素直に教える、所謂優柔不断な優しさなのではないですか?。
    「プライバシーの無いデートしているみたいで不愉快。今後Aさん介入するならもう付き合えない。」と言ったら?。

何れにしろまだ付き合って1か月。気持ち既に居るご様子なので、さっさと別れた方がいいのでは?。

止めようよ

🙂
    ハロン
    遅刻の件は、仕事上、やむを得ない事情とか何か理由があれば許してもいいかもと思いましたが、Aさんの件が気持ち悪過ぎます。

今後も彼のAさん依存は止まないだろうし、「もうAさんに私とのこと話さないで」と言えばそのこともAさんに相談し、「わかった、もうAさんには話さないと彼女には言って、僕に相談していることは彼女には隠せばいい」とAさんにアドバイスされてそうするのでは?

彼が手をつないで来た、キスを求めて来た、その先のことも全てAさんの助言通りに進め、貴女がどう応じたかもAさんに全て報告。そんな今後が見えてゾッとします。

そもそも手術することになったのにその淡泊なメールは何?

とにかく違和感を抱きながらも固執して付き合うような男性じゃないと思う。
    貴女の心も既に離れて来ているようだし。

まだ20歳の学生さんだもの、貴女にはこれからいくらでもよい出会いがありますよ。

とにかく彼とはさっさと別れた方がいいです。

「手術で入院してこれまでのことを色々考える機会が出来、貴方とは合わないと思った。別れたい。」ってハッキリ別れましょう。

もう少し様子を見ようと思って別れる時期を延ばした貴女に非はありません。

身体だいじょうぶ?お大事にね。

背中を押してほしい?

🙂
    あいこ
    悩んでいるなら別れるべきでしょう。
    くよくよしたって、ずっとどうするべきか?と悩むだけでしょ。
    他人に相談する時点で答えは出ているのでは?

さぁ、若いんだし、きっぱり別れて次に行きましょう!

そこに何か規則が必要?

いなちゃん
    たかだか恋人同士でしょ?
    付き合い続けるも別れるも、自分の一存でいいのよ。
    気持ちが離れたところでお付き合いを了承したことにも、別に後ろめたく思う必要は全くない。

恋愛感情なんて、至上のものではありません。
    打算で付き合おうが別にかまわないのです。
    人間、大切なのは、気持ちではなく、行動。

人とのお付き合いをどうするかは、好き嫌いの感情で決めることではないです。
    自分の「意志で」決めてください。
    ただし、好き嫌いの感情を元に自分の意志を決めるのは、まったく問題ないです。

ないなぁ・・・

🙂
    sakura
    初めて彼女が出来てデートの相談やお店の情報収集までは理解できます。
    ですが、デートの日や会話が筒抜けは人としてありえません。
    相談に乗ってくれた相手へは『楽しいデートが出来て良かったありがとう。』と言う
    報告だけでいいのです。
    そのうち、体の関係を持つまでの相談や持った後の彼女の反応を見ての相談なのど
    デリケートな部分まで筒抜けになるのではと不安になり
    安心して身も心も信用して任せられる相手とは思えないです。

何度かデートを重ね、気になる点を理由にして
    体の関係を持つ前にお別れしたほうがいいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示